« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/29

ワンコの輪!

じゃくぶら家は、繁華街に近い所にあるのですが、
今までは、ご近所さんなどと顔を会わせれば、
「あ、こんにちは!」と、ご挨拶は普通にしてました。
ごくごく普通の事ですよね。
しかし!我が家にジャックが来て、散歩デビューをしてから、
不思議と変わって行ったのには、今でも笑っちゃいます。

あれは、ホント!不思議ですよねぇ~。
ワンコを連れている方に会うと、全く初めて見る人でも、
「あ、こんにちは~!」と話が出来ちゃうのが・・・。(^_^;)
で、話しやすい方だと余計に会話が弾んじゃったりして、
「いくつですかぁ~?」「男の子ですか?」なんて・・・。
これ、人様に直に聞いてたら、「失礼なっ!」になりますよねぇ!

じゃくぶらおかーちゃんは、それまで家と会社の往復でしたから、
夜の散歩なんてしてなかったし、ましてや!
自宅周辺に、ワンコがこんなにもいたなんて・・・。
ジャックがウチに来てなかったら、知らなかっただろうなぁ・・・。

翌年にブラッドも家族になり、また更にっ!
大型犬の方たちとの輪が広がり、
本当に毎日、(平日は夜しか行けないお散歩ですが。)
じゃくぶら共々、おかーちゃんも楽しみになるなんて。
前にワンコを飼っていない同級生に、
不思議がられた事があり・・・。

じゃ:「ねー、あそこの商店街の横を入ると、
     シベ(シベリアンハスキー)の家があるじゃない?」

友:「・・・・・・。それ、どこっ!」

じゃ:「この間言ってた、ほら、あの人。豆柴ちゃんちの隣の人!」

友:「だから・・・・。分からんって。」

ワンコ飼ってると、このような会話になるのです。(爆)
じゃくぶらパパとも、毎晩散歩してるのですが、
(私がいまだに!2頭引きがウマく出来ないため・・・(T_T))
ママ:「この間、イエローラブちゃん飼ってる、
    ○○さんちのお子さんがさー。」とか、
パパ:「そう言えば、シュナ(M・シュナウザー)飼ってる、
    ママの友達に会ったよ。」とか。
こんな会話が、日常茶飯事になってます。

ジャックとブラッドに会わなければ、きっと上記の会話には、
なっていなかったと・・・思っております!
ワンコの名前は知ってるのに、
飼い主さんのお名前を知らない方が、
結構いるのには、思い返すと笑っちゃいますね~!

ジャックとブラッドを通して、顔見知りの方が増えるなんて、
ワンコを飼う前は、想像もつかなかったです。
ありがとう♪って、感謝する日々です!(*^^)v

canon2_050

←散歩行く前に、「並んで~!」と言ったら、
 めずら~しく?並んでくれた。(笑)

2005/09/27

何してんの?

朝、起きてきたら、ジャックが固まってた・・・。
この格好で、しばらくフリーズ・・・。
何を意味してるのか?何かを催促してるのか?
たま~に、面白い行動を取るジャックです。。。(^_^;)

canon_013

←丸見えっ!(笑)

2005/09/26

好きな場所。

ブラッドが、好きな場所。
でも前に書いたように、足を痛めた、
壊した門の前が、ナゼか?お気に。
と言うのも、ニャンコが歩いてくるのを見たり、
(視界に入った途端!大声で吠えるクセして・・・(ーー;))
誰かが通るのを、じ~~~・・・っと見たり。
たまに、吠える人と吠えない人がいたりして、
「ス・スイマセ~ン!」と慌てて誤りに走る、じゃくぶらかーちゃん。
「NO!!」と怒ると、シュン・・・ってするクセして。(-_-;)
でも呼ばなければ、ず~っとここにいるんですよね。(^_^;)

canon2_044

←狭いでしょ~?我が家の通路。(笑)
右の壁も、左の壁も、お隣さんの壁です・・・。(^_^;)

2005/09/21

こんなに・・・。

仲がいい時も、あったんですよ~!(笑)
まだブラッドが小さかったのもあって・・・。
もう、ジャックを追い越した~~!って時です。
ラブラドールの成長の早さには、ホント!ビックリの毎日でしたぁ!

jb

←とっさに携帯で撮った、お気にの写真です。ボケてますが・・・(^^ゞ

また・・・。

1才ぐらいの時に、ヤンチャ真っ盛りの!ブラッド君。
ラブラドールって、足の関節が元々悪くなり易いとは聞いてましたが、
やっちゃったんです、思いっきり!ネコを追っかけようとして・・・。

じゃくぶら家はお庭がなく(T_T)、奥まった所に玄関があるので、
短い通路?があるんですが、そこが毎日外の空気に触れる場所で、
その前を、のったのった・・・とニャンコが通った時!

「バウゥ~~~!!」と猛ダッシュをして、我が家の門に激突っ!!
「あ”!」と思った瞬間には、ブツかってました。
(門が曲がったんですから・・・(T_T))
こう言う時の大型犬は、早いのなんのって・・・。(ーー;)
で、その時に、後ろ左足を強打してしまい、ビッコ引くようになっちゃって。
医者に連れて行ったら、外れた関節を自分で起用に?入れられる子もいると聞き・・・。

ブラッドには、出来るのだろうか・・・?と半信半疑でしたが、
帰りには普通に歩いてたので、ビックリ!ちょっと安心。
でもそれからですね、とても足に気を使うようになったのは。
それまで全然気にしてなかったので、(ジャックで慣れていたせいもあり。)
じゃくぶらかーちゃんでさえ!飲まない、サプリメントや、間接の薬など、
長い事やってきたお陰で?最近までず~っと良かったんですが。。。

おととい、よっぽど!つまんなかったのか、「散歩だよ!」と言ったら、
メチャクチャ喜んで、玄関から門を出た瞬間!
「ん?足、変じゃない?」と、おとーちゃんとおかーちゃん。
完璧に引きずって歩いてて・・・。(-_-;)
さっきまでナントもなかったのに~!何したの~?でした。

まだ3才になったばかりですが、ブラッドの足とは、
長い付き合いになりそうです。ハイ。。。(~_~;)

jackblood04

←近所のお花見散策の時の2人。(4月頃)
 ブラッド、写真撮られるのに疲れたポーズ。(笑)

2005/09/17

拒否のその後…!

先日の証拠写真を乗せて見ました!
ジャック、固まってるんです。(笑)
結局、ブラッドは大して伸びてもなく、まったくお風呂場から出て来なかったので、写メ撮れませんでしたぁ♪(^^;)
自宅のPCが…調子悪くなってしまい…せっかくの連休なのに〜!(T_T)
必ず普及してみます!皆さんのお子様を見に行かなくてはっ!(^_^)v050704_223301001.JPG

2005/09/15

夕焼け…?

2日ぐらい前でしたが、会社を出たら、久しぶりにキレイな夕焼けが見られて、
思わず携帯でパシャリ!写りが悪いですが、これでも?キレイな夕焼けでした。
チョコメルママさんの夕焼けには、まったく!勝てませんが…(^^;)
元々の空が全然違うからでしょうねぇ、白っぽい?夕焼けですね。

050913_180201.JPG

嫌いなもの。パートつぅ!

おぉ~!久しぶりになってしまいました。(^_^;)
今週は、バッタバタ・・・。家に帰っても、あれよあれよで時間が過ぎ、
「散歩はぁ?」と2人に催促され、「お、行くか?」となっております。
先週の日曜日に、ジャックの爪が伸びていたので、
じゃくぶらパパに切って貰う事に・・・。
またしても、2人の行動に笑っちゃいました!

IMG_0364

←最近、ここがお気に入りなのか?
 またお風呂場に逃げていたブラッド。

で、ジャックはと言うと・・・?
・・・いない。珍しく?いないんです。机の下もいないし、
ジャックはブラッドと違って、1人で2階に上がらないので(←怖がりの為。)
狭い我が家で隠れる場所がないのに!いない・・・。

ん?と思った場所が、トイレのドアがチビッっと半開きになっていて、
「まさかぁ?」と思って、ドアを開けたら・・・?

IMG_0363

・・・いました。こんな所に逃げ込んでいたんです。私もビックリ!!\(◎o◎)/
せま~いトイレの一番奥で、「なに?」って顔していましたぁ!
「ちょっと、じゃくぶらパパ~~!!」と呼んで、思わずパチリ!(笑)
ちゃんと閉めてなかったドアを、爪でガリガリやって、
1人で入ったみたいです。
よく毎朝、私が入っていると、ドアをガリガリやって入りたがるんですよ。
下に引いてるトイレ用マットに、座りたがるジャックなんです。
お風呂マットも自分の寝床にするんですが、トイレもかいっ!(ーー;)

その後、引きずり出され、チョッキンされてましたぁ!(^_^;)

2005/09/12

嫌いなもの。パートわん!

ブラッドが嫌いなもの。
それは・・・掃除機!ナゼだか?
幼少の頃より、掃除機を出し始めると?
逃げ惑っております。
土曜日にその姿をキャッチしてみました。

IMG_0324

←出した途端、机の下に逃げた。

IMG_0326

←また逃げる。

その頃、ジャックはと言うと・・・・?

IMG_0328

←どかない。ツンツンしても!どかない・・・・・。(ーー;)

IMG_0333

←無理やりどかすと移動をするが、また!どかない。
 邪魔なのよ、チミ!

やっと終わって、「ん?ブラッドぉ~!!」と呼んでみる。
いつもなら、すぐに飛んで来るのに、掃除機の日は来ない。
最近、お風呂場に行くから見に行くと?・・・いない。。。
もしかして?と2階に行ってみたら・・・?

IMG_0336

←いた。そんなにキライなのかいっ!(ーー;)

2005/09/11

箱入り息子。

誰か、ボク、貰ってくれる? by・・・ジャックより♪

IMG_0294

イタズラしたのは、じゃくぶらパパです。

2005/09/09

海の成果?

お風呂が嫌いな息子たち・・・。
でも夏休みの海で泳いだ成果なのか、
ブラッドにちょっとした?変化が・・・。

IMG_0241

↑今までお風呂場に近づかなかったブラッドが、
 こんな所でゴロ~ン・・・!
 ナゼかって?もっと嫌いな「耳掃除」を阻止するため、
 じゃくぶらパパから逃げていたのです。(笑)

IMG_0239

←「あぁ~~!見っけ。」と私が言ったら、
 しっぽブンブン!!

この後観念して、イヤイヤ耳掃除をしておりましたぁ!
小さい時にある日突然?耳の調子が悪くなってしまい、
耳掃除は日課になってますが、いまだに!嫌い。。。
でもあれだけ避けていた、お風呂場に入り込んでたのには、
「ちょっと、変わったかな?」と親バカしてる!おかーちゃんでした♪

その頃、ジャックは・・・・・?

IMG_0236

←お風呂マットを引いた途端!
 自分で寝やすいように折り寄せて、グーグー・・・。(ーー;)
 ジャックはお風呂場の中には、絶対に!入りませんねぇ。

築30年建っている我が家のお風呂は、
昔ながらのお風呂場・・・(^^ゞ(恥ずかしいですが。)
写真をみて分かるように、洗い場がブラッドでイッパイ!
ってーのは、ど~よ~?です。(^_^;)
近いうちに、お風呂に入れる予定ですが、
狭いので大変ですぅ~!(笑)

2005/09/07

洋服嫌い・・・。

我が家のお坊ちゃま君、ジャックは、洋服が大嫌いなんです。
ま、じゃくぶら家では、男の子だし、洋服は着せなくていいよ。と、
思ってた所もあったんですが、
どこかで見たり、ネットでも見ちゃったら、「着せて見たい・・・。」と、
じゃくぶらかーちゃんの親バカぶりが出ちゃいまして。(^^ゞ
で、まず絶対に必要になるのは、レインコート!
チョイと奮発して、いい生地のを買ったのが今年の梅雨前。
それまで安いのがあったのですが、これを見ていただければ分かる通り。。。

05




←もう、動かない・・・。
 イヤでイヤでしょーがないジャック。(ーー;)

05





←チミは、ツチノコかいっ!!

動かないこと、20分!リード引っ張っても、ガンとして動こうとしないので、
この時ばかりは、おかーちゃんも参りました。(ーー゛)

で・・・ブラッドはと言うと・・・?

05




←ねぇ!まだぁ~~~??
 早く行きたいよぉ~~!!

こんな状態でした。結局この日は、ジャックだけ散歩ナシ!
帰ってきたら、メチャクチャひねくれてました。
そのまま、ふて寝。ヤレヤレ・・・(^_^;)

ちょっと遊んでみましたの。ホホ・・・!(^^)

05





←いじられても、動かんヤツ。

05





←この、イヤそうな?顔っ!

ね?ダメなんですよ。海の時のTシャツは軽いし、足まで包まれないからいいのか、
最初だけ動きが悪いですが、しばらくすると?歩いてました。
ワガママ坊ちゃまは、ザーザー降ってると行きませんの。(笑)

2005/09/05

手。

前にらぶちゃんの所にあった、「手」の写真を撮って見ました。
やっぱブラッドの手は、デカかった・・・。(^_^;)
ま、私が標準より、チョイチッチャめ?(笑)

IMG_0210

←私の手が、ふやけてる・・・(>_<)

それに比べて、ジャックは普通サイズです。

IMG_0217 

←何だかなぁ、手が真っ赤?(ーー;)

そうそう、ラブラドール・ゴールデン・フラットコーデットなど、
レトリーバー系って、水かきがあるの、知ってました??
実はじゃくぶらかーちゃんも、パパも知らなかったんですが、
先日の海の帰りに、お土産屋さんの前でジャック達と待ってたら、
知らないオジちゃんが寄ってきて、ワンコが大好きとか。
話を聞いたら、ゴールデンを飼っていらっしゃるとの事で、
「レトリーバーは、漁師の魚を回収してたから、ちゃんと水かきがあるんだよ。」って。
え~?ホント?マジぃ~?って。(笑)
漁師さんが網からこぼれた魚を、レトリーバー(回収)させていたワンコが、
ラブラドールレトリーバー・・・ってーのは、飼っているので知ってましたが、
「水かきはないだろ~!だって、犬だよ!」って。
で、早速ブラッドの指と指の間を触ってみたら・・・?
小さいんですが、ナ・ナント!水かきがあるじゃあ~りませんか??

で、急いでジャックの指と指の間を触ってみたら・・・?
ない・・。ジャックは切れてて(別に切れてる訳じゃないが。)何もないっ!!
もう、じゃくぶらパパと、「へぇ~~~~~!!!」とトリビアしてましたぁ!(笑)
レトリーバーの息子&娘ちゃんの皆さん、触ってみて♪
(って、皆さん、知ってるんだろうなぁ~・・・(^^ゞ恥ずかしいっ!(笑))

今年の夏休み・・・!

家族大勢で、海に行ってきた写真を載せてみました。
ジャックは2回ぐらい行った事があるんですが、
ブラッドが1度もなかったので、ワンコも泊まれる宿を取り、
千葉の館山に行って来ました。
今まで真夏の海は、ブラッドが死んじゃうんじゃないかと、
敬遠していたんですが、お風呂嫌いのチミは、泳げるの?と思い、
泳がせたいっ!の一心で?行ったようなもの。(笑)

結果・・・ちゃんと泳いでいましたぁ!
やっぱりラブラドールだったねぇ~!が家族の一言。(笑)
チョイと無理やりでしたが、ズンズンじゃくぶらパパが引き連れて、
最初はビビッてましたが、スイスイ泳げて、「ヤッター!」って。
回りの人たちに見られちゃって、恥ずかしかった・・・。(^_^;)

IMG_0176-2

←砂だらけ・・・(^_^;)

面白いですよ~!普段は「寄るな!触るな!」の2人なのに、
ブラッドが不安だったのか、神経質ジャックがイヤだったのか、
寄り添ってる写真ばかりで・・・。
家でもそーやって仲良くやって。。。です。(笑)

IMG_0175

←同じ所から動かないのが、また笑う・・・(^^)

で・・・ジャックはと言うと・・・?
じぇんじぇん泳げてませんでしたぁ!
ほぼ、溺れてる??状態・・・。
「ジャックが溺れ死にしちゃうよ!」で引き上げた。(笑)
陸のワンコと海(水)のワンコじゃ、違うんですかねぇ?(^^ゞ
また来年もみんなで行こうね♪
(ボクはイヤ・・・。泳げないし、砂だらけになるし。。。)←ジャック談。

2005/09/02

器用な足?

らぶちゃんと似ている写メを携帯に発見っ!(^^;)
今はゲージを閉まっちゃったんですが、
この座り方で水を飲んでるんです。器用なヤツです。
ブラッドはムササビ格好で、ベタぁ〜として飲みます。
性格の違いが水飲みでも出ますねぇ〜。(@_@)050404_232401.JPG

2005/09/01

初!携帯から…。

携帯からBlogに挑戦してみました!ちゃんと出来てるんかなぁ〜(^^;)
マッシュ君と同じ、カーテンかぶりのジャックです。
何でかぶるんですかねぇ〜…分からん。。。(-_-;)050808_2029.JPG

おすまし出来ず・・・。

初めてのブログに、皆さんが遊びに来て下さり、
本当に!感激した1日でしたぁ!(T_T)
うむ、頑張らねば!と、あまり写真がうまく撮れないおかーちゃんは、
ジャックの誕生日より、沢山撮るぞ!と、やって見た所。。。
写真に慣れていない息子たちに、悪戦苦闘の日々が始まりました!

IMG_0256

←何度!ジャックぅ~~~!と呼んだ事か。
 数うちゃ当たる?の一枚。

   ↓

IMG_0264

←すぐに!飽きちゃったジャック・・・。(ーー;)

ジャックの名前ばかり連呼していたので、つまんない?ブラッド。。。
IMG_0258-2

←「おかーちゃん!ボクはぁ~??」って飛んで来た!
 寄りすぎだからっ!あ、ぶれたじゃないの!!
 顔・・・、大きいから。(ーー;)

う~ん・・・皆さんみたいに、いい写真が撮れな~い!(泣)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い