« 拒否のその後…! | トップページ | こんなに・・・。 »

2005/09/21

また・・・。

1才ぐらいの時に、ヤンチャ真っ盛りの!ブラッド君。
ラブラドールって、足の関節が元々悪くなり易いとは聞いてましたが、
やっちゃったんです、思いっきり!ネコを追っかけようとして・・・。

じゃくぶら家はお庭がなく(T_T)、奥まった所に玄関があるので、
短い通路?があるんですが、そこが毎日外の空気に触れる場所で、
その前を、のったのった・・・とニャンコが通った時!

「バウゥ~~~!!」と猛ダッシュをして、我が家の門に激突っ!!
「あ”!」と思った瞬間には、ブツかってました。
(門が曲がったんですから・・・(T_T))
こう言う時の大型犬は、早いのなんのって・・・。(ーー;)
で、その時に、後ろ左足を強打してしまい、ビッコ引くようになっちゃって。
医者に連れて行ったら、外れた関節を自分で起用に?入れられる子もいると聞き・・・。

ブラッドには、出来るのだろうか・・・?と半信半疑でしたが、
帰りには普通に歩いてたので、ビックリ!ちょっと安心。
でもそれからですね、とても足に気を使うようになったのは。
それまで全然気にしてなかったので、(ジャックで慣れていたせいもあり。)
じゃくぶらかーちゃんでさえ!飲まない、サプリメントや、間接の薬など、
長い事やってきたお陰で?最近までず~っと良かったんですが。。。

おととい、よっぽど!つまんなかったのか、「散歩だよ!」と言ったら、
メチャクチャ喜んで、玄関から門を出た瞬間!
「ん?足、変じゃない?」と、おとーちゃんとおかーちゃん。
完璧に引きずって歩いてて・・・。(-_-;)
さっきまでナントもなかったのに~!何したの~?でした。

まだ3才になったばかりですが、ブラッドの足とは、
長い付き合いになりそうです。ハイ。。。(~_~;)

jackblood04

←近所のお花見散策の時の2人。(4月頃)
 ブラッド、写真撮られるのに疲れたポーズ。(笑)

« 拒否のその後…! | トップページ | こんなに・・・。 »

コメント

あらら~。ブラッド君、大丈夫かな?
うちのは、関節痛で歩けなくなった事があります。(>_<)
関節にイイって言うサプリメント飲ませてからは、ならないでいるけど、なにせ歳が歳だからな~。

ラブやらゴルは深刻らしいですよね、関節・・・
ランに遊びに行っても、歩き方がおかしなラブとか
たまーにみかけます。
飼い主さん、気が付いてないのかな?

ビーグルも関節悪くするコが多いそうですよ。
パピーの間は毎日グルコサミン与えてました。
大人になってからは、グルコサミンが入ったフードにしてたのですが
ダイエットのため現在は違うフードに・・・

★マッシュ姉さん!
マッシュ君も歩けなくなった時があったんですか・・・。
見てて辛くなりますよね。(T_T)
私もすがる思いでサプリメントを始めて、
今じゃ、良かった!と思っています。
でも!マッシュ君、全然年を感じさせない動き!
ウチも見習って、これから先、ガムばりますっ!(^^)v

★なつめさん!
ビーグルも足、悪くなる子がいるんですね。
足が短い分(^_^;)、腰の方ばっかり気にしていました・・・。
最初、我が家にブラッドが来た時、ラブの病気にうとかった私は、
「間接ぅ?」とビックリしたんです。足が長いし、筋肉もあるのに・・・?って具合でした。
で、痛めちゃった時からジャックにも、サプリを1錠、あげてます。
ワンコが歩けなくなった事を考えただけで!胸が痛くなりますものね。
花鈴ちゃんは、いい足(筋肉)になりましたか?
グルコサミンか・・・。今度、見てみますね!(^^)

うちはまだ関節を痛めたことはないのですが
なんとなく座り方とかみてると
関節がゆるい感じがするので
気をつけてみています・・・。
(サプリメントとかは飲んでませんが・・・)
ダッシュは足に負担がかかるみたいですね(>o<")
ブラッド君大丈夫だったかな??

★ジャスミンちゃんママ!
ハイ!お陰様で、おとといから関節炎用の薬を飲ませた所、
昨日仕事終わって帰ってみたら、いつもと同じく普通に歩いてて、
メチャ親ばかの私は、「おぉ~!治ったね!ヨシヨシヨシ・・・♪」と、
しつこく抱き抱きしておりましたぁ!(笑)
でもちゃんと仕事用のスーツを脱いでからねっ!(^^)v
夜の散歩も心配でしたが、いつも通りに元気に(元気過ぎっ!)
バウバウ~!って感じで喜んで歩いてる感じでした。
本人も足の調子が良くなったのが、分かってるんでしょうね。
ジャックにチョッカイ出して、ワンっ!って怒られてた。(笑)

こんばんワンコ(^ェ^U
ブラッド君よくなったみたいでよかったですね。
元気が一番ですよねー!
ラブってほんと嬉しそうに歩きますよね。
ビーグルと全然違う・・・。
2頭一緒の散歩って大変じゃないですか~?

★チョコメルママさん!
ありがとうございます!今じゃ元気に元通りになりました!
元通りになって、弾けてます♪(^_^;)
ブラッドも跳ねて歩くって言うんですかね?
ルンルン♪って感じに歩くんですよ。
散歩しててもこっちも楽しくなるって言うか。
その点ジャック君は・・・?普通にノーマルに?
クンクンクンクン・・・・・・・ばっかです。(笑)
散歩も歩数が合わないので、2頭引きが出来ない!
じゃくぶらかーちゃんです!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/6050481

この記事へのトラックバック一覧です: また・・・。:

« 拒否のその後…! | トップページ | こんなに・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い