« 手。 | トップページ | 海の成果? »

2005/09/07

洋服嫌い・・・。

我が家のお坊ちゃま君、ジャックは、洋服が大嫌いなんです。
ま、じゃくぶら家では、男の子だし、洋服は着せなくていいよ。と、
思ってた所もあったんですが、
どこかで見たり、ネットでも見ちゃったら、「着せて見たい・・・。」と、
じゃくぶらかーちゃんの親バカぶりが出ちゃいまして。(^^ゞ
で、まず絶対に必要になるのは、レインコート!
チョイと奮発して、いい生地のを買ったのが今年の梅雨前。
それまで安いのがあったのですが、これを見ていただければ分かる通り。。。

05




←もう、動かない・・・。
 イヤでイヤでしょーがないジャック。(ーー;)

05





←チミは、ツチノコかいっ!!

動かないこと、20分!リード引っ張っても、ガンとして動こうとしないので、
この時ばかりは、おかーちゃんも参りました。(ーー゛)

で・・・ブラッドはと言うと・・・?

05




←ねぇ!まだぁ~~~??
 早く行きたいよぉ~~!!

こんな状態でした。結局この日は、ジャックだけ散歩ナシ!
帰ってきたら、メチャクチャひねくれてました。
そのまま、ふて寝。ヤレヤレ・・・(^_^;)

ちょっと遊んでみましたの。ホホ・・・!(^^)

05





←いじられても、動かんヤツ。

05





←この、イヤそうな?顔っ!

ね?ダメなんですよ。海の時のTシャツは軽いし、足まで包まれないからいいのか、
最初だけ動きが悪いですが、しばらくすると?歩いてました。
ワガママ坊ちゃまは、ザーザー降ってると行きませんの。(笑)

« 手。 | トップページ | 海の成果? »

コメント

つなぎタイプのかっぱっていやがるよねぇ~(^^)
らぶは着てくれるし、
外にも出てはくれるけど、歩みがむちゃ遅い!!(笑)
う○ちもなるべくならしたくないらしいし・・・
気持ち悪いんでしょうね(笑)

ブラッドくんはそうでもないみたいだけど・・・
あまり気にしないタイプなのかな??

★らぶちゃんまま!
いつも早くのコメント、ありがとうございますぅ~!
(仕事中でも、Mailチェックは怠りませんっ!(^^)v)
そーなんです!ブラッドは、な~~んも!気にしないヤツです。
単純と言うか、鈍感なんだわね。(ーー;)
なので、チョイ降りの雨の中、ズンズンズン・・・・・って行かれちゃうので、
おかーちゃんは、ビショビショ・・・(T_T)
少しは母の歩きを見れっ!って感じです。
なので!ジャックとブラッドの性格?を、
(jack+blood)÷2!の方式にしたいのです。(笑)
らぶちゃんみたいに、イイ子ちゃんがいいです。。。(^_^;)

ジャック君、本当に嫌そう(^▽^)
ジャック君とブラッド君がおそろいのカッパで
歩いてたら、かわいくて目を引きそうですよね(@^∇^@)
シャカシャカ音がするのがまだダメなのかなぁ?

音がするからイヤなのかな??
ミルクも、雨ザーザーの時は、お散歩行きません~。
散歩は、誰かに会うのが楽しいようで。。私と黙々と歩くのはあんまり好きじゃないみたいなんですよ。
雨上がりは泥ハネ防止のTシャツ着て行きま~す!!

うちはちいさ~~~いころからお出かけの時は
お洋服を着せていたので、服を着る=お出かけと
覚えたらしく、私がカラーと洋服を持ってきたら
お出かけだ~~~vとおすわりして待ってます。
服を着せるときもおとなしいもんですよ~。
やっぱ慣れなのでしょうね。
我が家の毛玉ちんは全体的に黒いので、夏のお出かけには
お洋服必須ですよ。すぐに体が熱くなっちゃうので。

ジャック君、余程お洋服がイヤなのね~。
うちのマッシュも、なぜかレインコート着る時はイヤがるんですよね~。
着ちゃえば「早く散歩行こー。」って感じなんですけど、着るまでが・・・。
雨で大事なお顔が濡れるのかイヤなのかしら???(笑)
そのくせ、服は何の抵抗もなく着るんですよ。

★ジャスミンちゃんママ!
音がイヤなんですかねぇ~?
そう言えば、初めて着せた時、後ろばかり振り返ってたのを思い出しました。
誰も来てないよ。と言ったのを覚えています。(^^ゞ
何度か無理やり連れて行った時、若いカップルに、
「キャー!見て~!お揃い着てるよ~!」と、
キャピキャピ声で、彼女に言われた事がありますね。
その時のジャック・・・ナニっ?って顔してたっけ。(笑)
おばちゃんにも、「あらあら~?」って。
大小大きさが違うからか、目立つみたいです。(^_^;)

★なつめさん!
花鈴ちゃんは、まったく抵抗ナシなんですね!
はやり、小さい時からの慣れなんでしょうね。
花鈴ちゃんは、背中からキレイな黒が多いですよね。
ブラッドと同じで、夏は暑い時間帯は行けないでしょう?
ジャックも背中だけ黒いですが、結構大丈夫なヤツです。
花鈴ちゃんの頭の良さが、よ~く分かります!(^^)v

★ぬつさん!
そうですねぇ、音なんですかねぇ?
とにかく!ビビリやジャック&ワガママジャックなので、
初めての物や、初めてやる事など、メッチャ慎重です。(笑)
(石橋をたたいて渡る前に、石を沢山投入するタイプ。(爆))
それに比べてブラッドは・・・チミ!もう少し考えて行動しようね~、
ラブラドールだし・・・。です。(ーー;)
ナニナニ~?ボクも~!ですから。(笑)
きっとミルクちゃんと、な~んら変わりはないですよ。絶対。(笑)

★マッシュ姉さん!
へぇ~、マッシュ君も最初は嫌がるんですかぁ?以外でした。
ブラッドは、な~んでもいいんです。外に行けりゃ~・・・。
マッシュ君みたいに、毛が長い訳でもないんですがねぇ。
これからは、Tシャツ物から慣らして、
最終的には!レインコートでも普通に歩けるよう、
やってみま~す!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/5827722

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服嫌い・・・。:

« 手。 | トップページ | 海の成果? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い