« 今年の夏休み・・・! | トップページ | 洋服嫌い・・・。 »

2005/09/05

手。

前にらぶちゃんの所にあった、「手」の写真を撮って見ました。
やっぱブラッドの手は、デカかった・・・。(^_^;)
ま、私が標準より、チョイチッチャめ?(笑)

IMG_0210

←私の手が、ふやけてる・・・(>_<)

それに比べて、ジャックは普通サイズです。

IMG_0217 

←何だかなぁ、手が真っ赤?(ーー;)

そうそう、ラブラドール・ゴールデン・フラットコーデットなど、
レトリーバー系って、水かきがあるの、知ってました??
実はじゃくぶらかーちゃんも、パパも知らなかったんですが、
先日の海の帰りに、お土産屋さんの前でジャック達と待ってたら、
知らないオジちゃんが寄ってきて、ワンコが大好きとか。
話を聞いたら、ゴールデンを飼っていらっしゃるとの事で、
「レトリーバーは、漁師の魚を回収してたから、ちゃんと水かきがあるんだよ。」って。
え~?ホント?マジぃ~?って。(笑)
漁師さんが網からこぼれた魚を、レトリーバー(回収)させていたワンコが、
ラブラドールレトリーバー・・・ってーのは、飼っているので知ってましたが、
「水かきはないだろ~!だって、犬だよ!」って。
で、早速ブラッドの指と指の間を触ってみたら・・・?
小さいんですが、ナ・ナント!水かきがあるじゃあ~りませんか??

で、急いでジャックの指と指の間を触ってみたら・・・?
ない・・。ジャックは切れてて(別に切れてる訳じゃないが。)何もないっ!!
もう、じゃくぶらパパと、「へぇ~~~~~!!!」とトリビアしてましたぁ!(笑)
レトリーバーの息子&娘ちゃんの皆さん、触ってみて♪
(って、皆さん、知ってるんだろうなぁ~・・・(^^ゞ恥ずかしいっ!(笑))

« 今年の夏休み・・・! | トップページ | 洋服嫌い・・・。 »

コメント

じゃくぶらさん、お邪魔します~。
昨日は私のところに来ていただいて、ありがとうございます♪
ジャック君とブラッド君、寄り添う姿が、何とも微笑ましいです~!
ラブは水かき。。しみじみ見たことありませんでした。
ミルクが起きたら確かめてみます~。
犬種によって違うところがあるんですね~。
わたしも「へぇ~~~」でした!
また遊びにきます~!

★ぬつさん!
早速遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます♪(^^)
ミルクちゃんは、お昼寝中ですか?
カワイイ顔して、クークー寝てるんでしょうね?(^^)v
私も機会があったら、いろんな犬種の子の手を、
「どれどれ~・・・?」と触って見たいです。(笑)
特に・・・デッカイ大型犬に挑戦したいですぅ!
(シェパードやグレートデンやバーニーズマウンテンドッグとか。え?大き過ぎ??(^^ゞ)

ブラッド君の手、厚みがありそう・・・
らぶはぺらいかもしれないわ。

違う犬種を飼っていると、違いがはっきりわかって面白いですね♪
そうか、ビーグルだと水かきがないんだ。
ラブの水かきっていっても「これが水かき?」って程度のものなんだけど、
犬種が違うと水かきそのものがないんですね~
今度機会があったらよそのわんの手を見てみようかな?

★らぶちゃんママ!
きっとらぶちゃんのおてては、薄めかもしれませんね。
女子と男子じゃ違うのかもしれません。(←学生か?)
特にブラッドは、土佐犬級の大きさを持っているので、特別だったりして。(ーー;)
ハイ!ビーグルジャックは、まったく"水かき"はなかったです。
また陸の狩猟犬だからでしょうか?必要ないですものね。
その代わり何ですかね?爪が伸びるのが早い気がするんです。
掘るのも得意ですし、ウサギとかを追っかけてた犬種だから?
地面を蹴る為なのか、ブラッドより早い気がしてます。
しか~し!爪切りがドォ~ワァ~ぃ嫌いな!ジャックで・・・。(ーー゛)

ブラッド君のオテテは厚みがありますよね~。
水かき、マッシュにもありますよ~。
ちなみに、私にも水かきが・・・。(笑)
自分の手が普通だと思ってたら、友達に「うわ~、すご~い。水かき付いてるぅ。」って言われたんですよ。(ーー;)

ブログ開設おめでとう御座います(^_^)
ジャック君とブラッド君、初めて拝見させて頂きました♪
凄く仲の良さそうな名コンビですねぇー♪
これからも、いろんなエピソードを楽しみに拝見させて
頂きますので宜しくお願い致します(^_^)
裸舞に「水かき」があったのは知っていましたが、
無いワンちゃんも居るのは知りませんでした(^_^)

★マッシュ姉さん!
写真見ても分かります?厚みが・・・(^_^;)
えぇー??マッシュ姉さんにも、あるの??(笑)
でも高校の時、水泳部の友達が「これって、水かきかなぁ?」と言ってて、
「どれどれ~?」と手を見たら、指の付け根の皮みたいな部分が、
私より長かったんですよねぇ。毎日の特訓の成果なのかっ!
マッシュ姉さんも、水泳部でした?(笑)
今度、隣と裏の家のゴールデンちゃんの手も、触ってみよ!

★裸舞ちゃんパパさん!
早速来て下さって、本当にありがとうございます!嬉しいです♪
裸舞ちゃんみたいに、スリムじゃなく、顔もデカイんですが(ブラッド)、
毎日2人して笑かしてくれる、ヤンチャ息子たちです。
「迷」コンビですから。(笑)
エピソードは恥ずかしい物ばかりですが、これからもヨロシクお願いします!
皆さんにジャックの手を、是非!触って貰いたいですぅ!
(ま、その前に嬉しくて嬉しくて、大興奮するのは目に見えてるが・・・(ーー;))

水かきってほかのワンコにはないんですね~。
いつも足を拭くとき、「この水かき拭くの面倒~」なんて
思いながらやってましたが・・・。

ジャスミンも手は大きいほうですが
ブラッド君はかなり大きくてずっしりしてますね!

★ジャスミンちゃんママ!
ハイ、手はデカイです。(^_^;)モッコリしてますしね。
また昨日しみじみと、ブラッドとジャックの手を触ってて、
水かきねぇ~、ジャックはないねぇ~。と、
1人喋ってましたわ。(笑)
迷惑そうな顔してたのは、言うまでもなく!ジャックです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/5804071

この記事へのトラックバック一覧です: 手。:

« 今年の夏休み・・・! | トップページ | 洋服嫌い・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い