« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/27

今日のワンコ。(パクリ。)

仕事の帰りなどに買い物に行き、
レジにて精算をする時、必ずと言ってイイほど!
10円足りなかったり、1円足りなかったりする。
(“あと1枚”がなかったりが、スンゴク多い・・・。(T_T))
小銭で支払いたいのに、結局お札を出すから、
帰りにはまた、真ん丸くなったサイフで帰る!
じゃくぶらかーちゃんですぅ。。。重っ!!(-_-;)

東京都に住んでいる、こちらが~!ジャック。(4歳)
ジャックは、いつも弟のブラッドにドカ~ン!!って、
やられているので、普段はとても大人しく、ジッとしています。

でも~、ある時間になるとぉ~?
ブラッドに仕打ちをしてるんです。
それはぁ~?

続きを読む "今日のワンコ。(パクリ。)" »

2005/10/25

散歩してて。

もう・・・何年前から、なんだろう・・・。(・・?
湯船から、ザパーッ!って出て、
お湯が肌に、の~~!って、
流れるようになったのは。。。(T_T)
お湯が弾けなくなって来たっ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤバイ!!(笑)

毎晩、じゃくぶらとおとーちゃん、
おかーちゃんで散歩をしておりますが、
結構、我が家の周りにも、ワンコを飼っているのを、
再発見したりするもんですね。
日曜日の夕方に、普段行かない時間帯だったので、
会うわ、会うわ!色んな方たち&ワンコたち。
カワイイコーギーちゃんに会い、もう、興奮状態の!2人。
(女子が来ると、2人で挟み撃ちっ!早いですよ~!(笑))
スンゴク恥ずかしくて、「ス・スイマセン・・・。」(;一_一)
若いお兄ちゃんが連れていたんですが、
顔が引きつってた。(^_^;)

で、いつものコースの後半ぐらいに、
まぁ!道のど真ん中に!こ~んもり!うんてぃがっ!!
ホント手前で、ビックリした私だったんですが、
「おぉぉぉぉ~!危ないっ!」と回避し、
踏まずに済んだんですが、あの!こんもりさは!
どう考えたって、大型犬のこんもりさ・・・。
「ねぇー、ちゃんと取ろうよっ!大型犬連れてると、
嫌な目で見られるぢゃんっ!」って、
誰ともなく?喋ってた私・・・。スンゴク迷惑!!

ね?ブラッド君!

IMG_0480.

.

.

.ん?なに?

.

続きを読む "散歩してて。" »

2005/10/20

ジャ~ン!初む~び~♪

会社のトイレにて。
急いでたのか、あげた瞬間っ!
「ビリっ!」 ・・・・・。 
「あ゛!」 ( ̄□ ̄;)
朝、新しいストッキングをおろしたばっかなのにぃ!
悲しい・・・。(T_T)
急いでる時に限って!って、ありません?(笑)

やっとこさ!む~び~に挑戦してみましたぁ!
初めてなのに、こんな激しい?のしか撮れず、
じゃくぶら家の日常風景ですが、
皆さんが見たら、ビックリしちゃうかも??(笑)

続きを読む "ジャ~ン!初む~び~♪" »

2005/10/18

だって~。

毎朝の通勤にて。
自動改札機に定期を入れて、
定期券より先に出てしまい、
後ろのオッちゃんを閉じ込めた事が2回ある!
じゃくぶらかーちゃんです!(笑)
(ドンだけスゴイ勢いで、歩いてるんか。(^^)v
メトロなんで、たっちあんどごー!じゃないの~。^^;)

昨日も今日も、雨なんだもん~!
スゴイ降ってるでしょ?
ね?今日は、お散歩、行けないの!

続きを読む "だって~。" »

2005/10/14

散歩スタイル。

朝起きたら、腕にタオルケットの後(筋)がぁ・・・。
それも1時間経っても消えにゃい・・・。(ーー;)
手首まで隠れるジャケット着て会社に行き、
ますます年を感じた、じゃくぶらかーちゃんです。
悲しい。。。。。(T_T)

チョイと変な始まり方をしましたが(気にしないで~!)、
我が家のお散歩スタイル。
と言うより、おかーちゃんのスタイル?(^^ゞ

jackblood.

.

.

.

.

見てる所が、
別々が笑う。

.

続きを読む "散歩スタイル。" »

2005/10/13

耳。

先日、ジャスミンちゃんのブログにて、
垂れ耳君の特徴なのか、変な?ひだがあり、
ジャックが小さい時に、耳をいじってて、
「これ、ニャに?」と触っておりました。
で、ブラッドが来てからも、「あるのかなぁ?」と見たら、
やっぱりあって。これ、何か意味があるんでしょうか?
ネットで調べて見ましたが、出て来ません。
ま、探し方が悪いんでしょう。私の事だから。(^_^;)

とっさに思い出し、携帯で撮っておいたので暗いですが・・・。

blood.

.

.

.

.

.

↖見えます?耳の下部分。

.

.

jack.

.

.

.

.

.

↖ジャックの方が、
分かり易い?.

.

迷惑そうな?2人。ゴメンよ~!(^^ゞ

blood

.

.

.

.

.

.

.

眠いのにぃ~!

.

jack

.

.

.

.

.

.

.

←タヌキ寝入り中。

.

2005/10/12

悪っ子。

久しぶりの更新になってしまいましたぁ!
もう10月になり、カレンダーもあと2枚・・・。早っ!!
で、仕事も鬼のように忙しくなり、先週は残業も多々・・・。
疲れて帰って来ても、物凄い?出迎えを受け、
ふぇ~!っと癒されていた、おかーちゃんです。(^^)
しか~し!せっかくの連休も、じゃくぶら地方(東京です!)は、
ずっと雨・・・。(ーー;)
どっこも行けやしないし、散歩さえ、間々ならず・・・。
おかーちゃんも疲れが溜まっていたのか、
日曜の夜遅くに、「お!今なら行けるぞ!」でお散歩に出たが、
ブラッドの途中で、霧雨になり、
ジャックの散歩の後半には、どしゃ降り・・・!!(T_T)
結局、体育の日の祝日は、久しぶりに風邪を引き、
寝込んでた。。。

さぁ!た~いへん!!
悪っ子が始まりましたわぁ。(笑)
毎日、おとーちゃんとおかーちゃんで、
お散歩に行くのを分かってるので、
私が行かないもんだから、ジャックがリードを付けたまま、
呼びに(顔を見に)来るんですが、「行けないのよ。」と言うと、
「ふぅ~ん・・・。」って顔して、おとーちゃんと行ってました。
が、チョイと目を離すと、ぬいぐるみを出してきて、噛み噛み・・・。
ブラッドは、お兄のぬいぐるみを横から取り上げて、
結局、引っ張りっこになり、ミニーちゃんのパンツが丸見えっ!(笑)
「もう、よしなさいっ!!」と、怒られてました。

犯行現場を押さえた?↓(笑)

IMG_0331.

.

.

.

な~に?これはっ!

.

IMG_0330.

.

.

.

「ボク、知らない。。。」ってな顔。(^_^;)

2005/10/04

兄弟。

ジャックとブラッド。
2人は全く違う犬種なのに、生活していくうちに、
ホント、人と同じ兄弟のように、似てくるもんです。

Jack1

【ジャックが我が家に来て、間もない頃です!チッちゃっ!(笑)】

ジャックの散歩スタイルは、クンクンクンクン・・・と臭い嗅ぎまくり!
ブラッドには、颯爽と歩いて貰うぞ!と思ってたのが、
やはり!お兄ちゃんの真似をするんですよねぇ。
「お兄ちゃんがやってる!」を、頭がいいラブは、察知が早く、
一緒に!クンクンクンクン・・・。
(ラブラドールなのにぃ~!(T_T))
お兄がワザと物を持ってきて、気を引こうとするのを見て、
デッカイぬいぐるみを持ってきて、エヘヘ~!だし、
私が帰って来て、「あ、おかーちゃんだ!」と、
ジャックが走って来ると、マネして、「あ、おかーちゃんだっ!」で、
ドドドドドドド~~~!!で、ジャックにドカ~ン!!
加減っちゅーもんが、分からんかいっ!です。

でも、ご飯の時や、おやつの時は、
ブラッドが来てから、絶対に!お兄が全部先っ!を貫いたので、
「お手、おかわり。ハイ、ヨシ!」が終わるまで、
私の後ろで、ヨダレ、ダーダー!で、待ってます。(笑)
「次、ボク?ボク?」って、しっぽブンブン!で待ってるのは、
ちゃんとお兄が優先。と分かっていながらも、
滝のようなヨダレを出して、目がランランで待ってます。

blood

【ウチに来て、ちょっとして携帯で。まだ顔が小さいっ!いつからデカク?(笑)】

お兄は、お兄で、そんなブラッドをちゃんと見てて、
ワザと!意地悪するんですよねぇ~。
お手、おかわりを、ゆ~っくりしたり、
ご飯を器から2~3粒、ワザと外に出して、
ブラッドがそれを物凄い勢いで取りにいくと、
私が怒るのを知っているので、毎食ワザとやったり・・・。
お兄が悪さしてると、ウォン!って教えに来るブラッドだし、
ブラッドがシートをガシガシイタズラすれば、
ジャックが、ワンワン!と教えに来るし、
まぁ~!面白い兄弟です。(^_^;)

そんな意地悪っ子の2人なんですが、
毎晩の散歩で、曲がり角で姿が見えなくなったりすると?
お兄が来ない。って、ちゃんとパパと待ってるんですよね。
で、ジャックが先に行っちゃったりすると、
ん?って後ろを振り返って、ブラッドの姿が見えるまで、
私を止めておくんですよ。
あんたたち、仲いいんだか、悪いんだか。(-_-;)
これが、日常茶飯事の!じゃくぶら家ですぅ~♪

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い