« 耳。 | トップページ | だって~。 »

2005/10/14

散歩スタイル。

朝起きたら、腕にタオルケットの後(筋)がぁ・・・。
それも1時間経っても消えにゃい・・・。(ーー;)
手首まで隠れるジャケット着て会社に行き、
ますます年を感じた、じゃくぶらかーちゃんです。
悲しい。。。。。(T_T)

チョイと変な始まり方をしましたが(気にしないで~!)、
我が家のお散歩スタイル。
と言うより、おかーちゃんのスタイル?(^^ゞ

jackblood.

.

.

.

.

見てる所が、
別々が笑う。

.

平日の散歩は、可哀想ですが夜しか行けないので、
今日みたいに、東京地方がいい天気だと、
仕事中、コピーを取りながら、
「2人を散歩に連れてってあげたいなぁ・・・。」と思ったり。
で、夜になって夕飯作り、2人もご飯を食べ、
さっ!行くかっ??となると、皮肉にも雨だったりして。
でもここ数日は、何とか持ってくれてるので、
おとーちゃんとほぼ、毎日行っております。
近所でも、“仲がイイ夫婦”と言われてるようですが、
違うのです。私が2頭引き、出来ないだけなんです!
おとーちゃんは、私が今週始めに風邪引いた時など、
ササ~!と、2人を連れて行ってくれたんですが、
私がど~も?ダメですねん。(←誰?)

何度か挑戦したものの、私&ジャック&ブラッドの、
歩幅がまったく!!噛み合わないんですよ。
ジャックはチッちゃく、私が普通、ブラッドは大き過ぎ!
はたから見たら、思いっきり笑われそうな?
腕が前後に広がりすぎて、「大きく腕を振ってぇ~!」と、
ラジオ体操になってる図式。。。
で、ゆっくり臭いを堪能したい!ジャックと、
もう早く行きたくてしょうがない!ブラッド。
ブラッドに合わせてしまうと、
後ろでジャックが、ずるずるずる・・・だし、
ジャックに合わせてしまうと、ブラッドがつまんなさ過ぎて、
後ろから鼻で、ジャックのお尻をコツくんです。
で・・・キャン!バウ!と、小競り合いが始まるし・・・。

おとーちゃんは、それをウマく操るんですが、
私が見ていて、【世帯主には!従ってる】・・・
と言う、図式に見える。。。
ふんっ!どーせ私は、2番目ですよ~だ!(ーー゛)

おとーちゃんが行けない時は、
私は、「散歩2回戦!」になるのです。
正味、1時間20分ぐらいでしょうか?
普段座りっぱなしの仕事なので、
いい運動には、なってますが、
真夏は、辛かったですよぉ~、大汗で。。。
帰って来てブラッシングして、足拭いて、
ハイ!次!ですから、同じ動作が2回分!
決まってブラッドから行きます。
ホントはお兄を優先なんですが、
ブラッドで体力を消耗するため(笑)、
後に回すと疲れが倍増するので、
ジャックを後回しにして、ゆっくり歩いてます。

普段の何気ない散歩ですが、とても難しいものですし、
危険もイッパイありますし、気を緩められないです。
ま、私がヘタなだけなんですがね。(^_^;)
あ、今日は長々になってるぞい!
お読み頂いた方、ありがとうございました♪(笑)

« 耳。 | トップページ | だって~。 »

コメント

私は、顔に布団のアトがついて
なかなか消えずに困ったことがあります。
微妙なお年頃なんです(^_^; アハハ…
笑ってごまかしておこーっと♪

ジャクブラコンビのペースが同じだと
一緒に散歩しやすいけど、やはりそれぞれ
個性が違いますもんね~
うちなんて、チョビひとりだけでも
大変な状態ですから(^^;)
弟が欲しい病にかかっても
散歩のことを考えると、我にかえります(笑)
じゃくぶら家は、今夜も夫婦仲良くお散歩してるのかな~♪

*誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです(´∇`)

私は毎日マスクをして寝るので(アレルギーなの)
朝化粧している時にマスクのゴムの跡がくっきりついていることが
最近多くなりました(^_^;)
これって年なのかしら??(笑)

犬のサイズが違うと歩調も違いますよね。
臭い嗅ぎが好きだとそのたびに止まるし・・・
仕事から帰って2回の散歩は辛すぎます(>_<)
私なら嫌かも(笑)
2匹一緒にいけるようになるといいのですが・・・

私も最近、マクラの痕が消えにくくなってきてます。(ーー;)
やっぱり【歳】にはかなわないのかぁ。トホホ。
お散歩、ワンコの大きさも違うし、一緒に・・・ってのはナカナカ大変かもね。
かと言って、ブラッド君サイズが2匹も辛いかも。(笑)
って事は・・・、子犬を飼ったら、半年後にはマッシュサイズが2匹。
キャー、やっぱり、もうちょっと考えよーっと!

★ま~やさん!
あはは!ま~やさんも??
皆さん、微妙な?お年頃なのねぇ~!(笑)
チョビ君は、手が掛からないでしょ!
ま、お宝が合った場合は?止まりそうですが。(笑)
散歩大変ですが、2頭いると家の中が楽しいです。
是非!チョビ君2号!を・・・♪
って、飼うのはま~やさんチなんですが、
多頭飼いを進めてしまう、私です。(^^ゞ
ハイ、金曜、土曜、昨日と、
夫婦で散歩しておりましたぁ!(笑)
チョビ君3歳になって、益々いい男になりましたね♪

★らぶちゃんママ!
何をおっしゃる!らぶちゃんママは、
まだまだ若いでしょう!
マスクして寝てるんですね?アレルギーだと、
色々大変だと思います。大事にして下さいね!
(苦しくない?慣れちゃってるんですね。(^_^;))
最初はキツかったですよ、2回戦散歩。。。
週1回は2回戦散歩になるので、
「ふ~。行くか?」と、腰が重いですが。(笑)
でもあのランランとした目で、ブラッドに見られると、
可哀想なのと、カワイイのとで(←親ばか。)
疲れも忘れて?行っております。
ラブの目って、ホント!何かを語るんですよねぇ。(笑)

★マッシュねえさん!
え~?マッシュねえさんも??
皆さん、私より絶対若いと確信しているのにぃ!
うん、枕はキツイっすね。。。(笑)
え~~~???この話題は、失敗したかにゃ?
マッシュ君2号!を楽しみにしてるのにぃ~!
(人のおうちの事なのに。(笑))
でも、もうマッシュ君がちゃんと歩くから、
逆にちゃんとお兄ちゃんのを見習え!と言えますよ。
大型犬の2頭引きは、私も憧れちゃいますよ~!
たま~に、ゴールデンの2頭引きをしている、
若い奥さんを見ますが、カッコ良いんですよ。
で、胸に赤ちゃんを抱いてるの。スゴイでしょ~?
まったく歩調を乱さず、ゆっくりしっかり歩いてる、
ゴルちゃんは、見てて素晴らしいっ!と、
たま~に見かけると、惚れ惚れしちゃいます。
「ブラッド~、散歩っつーのは、
あーやって歩くんだよ~!」って、横でフガフガ・・・。
おい!ラブラドールだろが!(ーー;)です。

2頭引き。。私も憧れます~。
ミルクだけでもしみじみ歩かないのにもう1頭くわわったらどうなるか??。。。でもやってみたいんですよね~。
パパさんのテク?があるんでしょうか。。??
アリス家のパパがアリスとミルクをひくときは、いい子~で歩くんですよ。
私じゃダメなんですけどネ。

★ぬつさん!
あは!ミルクちゃん、アリスちゃんパパの、
言う事は聞くの~?(笑)
何ででしょうね?大人の男性が、一番と思うのかな?
私もラブの2頭引きを、やりたいんですよ。
カッコ良さそうですよねぇ。
(カッコだけじゃ、無理ですが。)
その前にジャックともかみ合ってないので、
それをマスターしない限りは、私は無理ですな。
もう少しミルクちゃんが大きくなったら、
アリス&ミルクの、2頭引きをやってみて下さいね!

私ニ頭引きしてみたーい。
できるならもう一匹ビーを飼いたい今日この頃。
こちらでも、夜ご夫婦でそれぞれわんこを連れて
お散歩しているのを見かけます。
いいコミュニケーションの場になるんじゃないですか?

★なつめさん!
花鈴ちゃんに、是非!お婿を。(^^)v(笑)
ビーの2頭飼いは、カワイイですよ~!
私のお気に入りに入ってる、
チョコメルちゃんのブログを見ちゃうと、
ビーの多頭飼いも、いいなぁ~♪って。
花鈴たんのメチャカワイイ性格と、
ジャックみたいな「やる気なさげ」が揃ったらぁ?
なつめさんが大変だろうなぁ~(笑)
ビーの気まぐれ君には、笑わせてもらえると思います!
毎晩とーちゃんとは、よ~く喋りますねぇ。
「ちょっと聞いてよ、今日ジーったらね!」(←社長。)
「今日の帰りさぁ~。」とか、とめどもない話を、
ジャックのフゴフゴと、ブラッドのゼーゼーの中、
喋っております。(笑)

2頭引きあこがれますぅ~@^∇^@)
やっぱり歩調が違うと難しいですよね~。
うちの近くにもラブとハスキーとミックスを
自転車で優雅に散歩しているおじさんがいるんですが
思わず釘付けになっちゃいますね。
ミックス、ハスキーちゃんは前を向いてしっかり
走っているんですが、
ラブちゃんは注意散漫で・・・(笑)
キョロキョロしながら走ってます。

こんばんワンコ(^ェ^U

お久しぶりです♪ちょっと忙しくて自分のページだけで精一杯の私です^^;
やっと時間があいて遊びに来ました♪
気が付いたら日記が3つも更新されていて・・・。
私こんなにこなかったのね!としみじみ。

う~ん!ビーグルとラブの2頭引きは、両者を満足させる散歩は大変ですよね。
本来動きかたが違いますものね!
ご夫婦の仲をジャック君とブラッド君が取り持ってくれているかもしれませんよ~♪
二人で引かなきゃだめだワンワン♪って!^^
お仕事の後にお散歩行かれるんですねー。お疲れ様です~!

★ジャスミンちゃんママ!
スゴイですねぇ~自転車のおじちゃん!
ハスキーとミックスちゃんは、グッとで、
ラブちゃんが「ん~・・・」なのね?(笑)
何となく分かるから、笑ってしまう!
ワンコの散歩も、「慣れ」なんでしょうが、
まだまだわたしゃ、ダメですねぇ。(-_-;)
ジャスミンちゃんみたいに大人しい子なら、
ジャックと合うと思うんですがね。
ブラッドじゃ・・・ねぇ。(^_^;)

★チョコメルママさん!
お~遊びに来て下さって、ありがとうございます!
そーなんです、ちっとも満足してない様子です。
私の散歩ぢゃっ!(ーー;)
で、パパが帰って来ると、もう!スゴイ出迎えで、
「さっき、おかーちゃんと散歩行ったでしょ?」って、
私が不満ブチブチ・・・!(笑)
でワザとパパが「散歩行くか?」なんて言ってみた日にゃ、
もう、大騒ぎさっ!ふん!どーせ・・・!って。(笑)
それぞれが違う犬種ですし、性格も正反対ですから、
難しいです。でも!やる事が似てて、笑っちゃうんですがね。
チョコメルちゃんだと、同じ犬種で双子ちゃんみたいで、
感覚が同じでは?うん、性格は違うようですが♪(笑)
あの!ズルズル引っ張りっ子が最高ですっ!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/6396428

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩スタイル。:

« 耳。 | トップページ | だって~。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い