« ジャ~ン!初む~び~♪ | トップページ | 今日のワンコ。(パクリ。) »

2005/10/25

散歩してて。

もう・・・何年前から、なんだろう・・・。(・・?
湯船から、ザパーッ!って出て、
お湯が肌に、の~~!って、
流れるようになったのは。。。(T_T)
お湯が弾けなくなって来たっ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤバイ!!(笑)

毎晩、じゃくぶらとおとーちゃん、
おかーちゃんで散歩をしておりますが、
結構、我が家の周りにも、ワンコを飼っているのを、
再発見したりするもんですね。
日曜日の夕方に、普段行かない時間帯だったので、
会うわ、会うわ!色んな方たち&ワンコたち。
カワイイコーギーちゃんに会い、もう、興奮状態の!2人。
(女子が来ると、2人で挟み撃ちっ!早いですよ~!(笑))
スンゴク恥ずかしくて、「ス・スイマセン・・・。」(;一_一)
若いお兄ちゃんが連れていたんですが、
顔が引きつってた。(^_^;)

で、いつものコースの後半ぐらいに、
まぁ!道のど真ん中に!こ~んもり!うんてぃがっ!!
ホント手前で、ビックリした私だったんですが、
「おぉぉぉぉ~!危ないっ!」と回避し、
踏まずに済んだんですが、あの!こんもりさは!
どう考えたって、大型犬のこんもりさ・・・。
「ねぇー、ちゃんと取ろうよっ!大型犬連れてると、
嫌な目で見られるぢゃんっ!」って、
誰ともなく?喋ってた私・・・。スンゴク迷惑!!

ね?ブラッド君!

IMG_0480.

.

.

.ん?なに?

.

それと、花鈴ちゃん の所でも書いてありましたが、
ウチの方もナゼか?小型犬をお連れの方が、
ノーリードが多いんですよね。
日曜日じゃない日に、ビックリ!があって、
チワワンの5頭引きっ!もう、ワサワサしてて、
スンゴクカワイイんですよ。でも・・・ん?待て?
よ~く見ると、3頭ぐらいに短いリードがついてるんですが、
ズルズル・・・・・。離れてるんかいっ!!\(◎o◎)/です。
もう、ブラッドが大変で、バウ~っ!!になって。
そしたら飼い主さん、「あらあら、怖いねぇ~、
○○ちゃん、こっちにおいでぇ~!」 だと。(-_-;)

ポケ~っと、アホな顔して見てた、私とブラッド。。。
何だったんでしょ?(・・?
ブラッド、いこいこ!と、帰って来た事もありましたわん。

うちもまだまだ、理想と現実が離れたお散歩ですが、
最低限のマナーは、勉強しましたよ~!
ジャックの時に気を使い、ブラッド来た日にゃ~、
中型~大型犬の本を読み漁り、
人様にだけは!と見て来ましたしね。
なのに、いろんな方がいると、一生懸命散歩してても、
(↑大げさ?(^^ゞ)
「犬飼ってる人」で、一緒にされちゃいますもん。
ちゃんと躾された、小型犬を飼ってらっしゃる人も、
た~くさんいるのに、悲しいです。。。(T_T)

ま、私の場合、ブラッド君との散歩は、
最低な?引っ張られる飼い主に、
よ~く変身しますがね。(笑)

ね?ジャックック!(←たまに呼ぶ呼び方。)

IMG_0502.

.

ん~、眠いの!

←くわえたまま!
寝てる、器用なヤツ。

« ジャ~ン!初む~び~♪ | トップページ | 今日のワンコ。(パクリ。) »

コメント

分かる分かるぅ~。
どこにでもいるのね、そーゆー人。
この前なんて、うちのすぐ近くに小さいウ○○が置き去りにされてて、
マッシュを連れてた私は「やーねー。マッシュのだと思われたらどうする?でも大きさ違うしね、マッシュ。」って言いながら歩いてたら・・・、
そこですれ違った近所のババアが、まるでうちのマッシュがやったかのように文句タラタラ言ってきたんですよぉ。(ーー;)
大きさ見ろ!っつーのね~。
ノーリードの件に関しても、やっぱり小型犬の飼い主さんが多いよーな・・・。
で、じゃくぶら家と同じパターンですよ。
「あら~、おっきな犬。おっかない。危ないからこっちにおいで○○ちゃん」とか言うの。
小型、大型問わず、最低限のマナーを守って飼いたいですよね。

★マッシュ姉さん!
何だかねぇ~・・・(~_~;)
うんてぃ=犬全部っ!って思ってる人、
ワンコ飼ってないと、そう思うんでしょうねぇ。
まったくっ!違うっつーの!(ーー;)
ウチは、大きさ&量の違う犬種が両方いるので、
見ただけで!大きさが分かりますがね。(^_^;)
「○○ちゃん、こっちおいで~。」って、
連れてってよっ!っていつも思いながら、
散歩してますよ~。(-_-;)
呼んで来るなんて、メチャ可愛くてしょーがないと、
思いますが、家じゃないんだからさ~でしょ~?
ジロ~って見る人がいると、気を使いながらも、
うんてぃに、名札付けたろかっ?と思っちゃう、
じゃくぶらかーちゃんです!(笑)

やっぱり小型犬のノーリード、多いよね~。
こっちの公園内でも離れているのは小型犬!!
特にシーズーとかマル。
飼い主はじじばばが多い。
おかげでこの犬種は嫌いになったよ・・・

うちのらぶは大人になってから知らない犬に対して手厳しくなったので(挨拶の時にガウガウ言うのよ^^;)、
離れているのが寄って来るとすんごいめーわく!!
先月かな?
暗くて離れているのに気が付かなくて、
キャバがらぶの目の前にた~っとやってきて、
飼い主は「この子ラブ苦手かも?」なんて呟いててさ~、
私もこれじゃどうしようもないから、
離している方が悪いからどうするかはらぶに任せようって決めたの。
そしたら、やっぱり「ガウガウ」言ってキャバに向かって行きましたよ。
そのキャバ、きゃんきゃん鳴いて逃げて行ったわ。
あ、もちろん噛んでないですよ。脅かしただけですから。
その後飼い主はバッグからリード出してましたけど・・・
持ってんなら最初からつけとけ!!って言いたかったわ。

あ、なんか愚痴になってしまったような・・・^^;
すみませんね~
この手のムカツク話はたくさんあるんで思い出してしまったわ。


★らぶちゃんママ!
マッシュ姉さんといい、らぶちゃんママといい、
コメントが長くて、嬉しいっ!(笑)
まったく同感で、皆さん思う所が一緒で、
嬉しい気持ちと、心強く思います。
実は私も・・・シーとマルは、苦手になった。(^_^;)
ホント、オバちゃんとかが多いですよねぇ。
ブラッドも恥ずかしながら、挨拶がウォン!なのよ~。
で怒るんですが、大体見ると、離れてる小型犬系。。。
スイマセン~!とは言うけど、リードしとけ~!と、
いつも思ってますよ。
そうそう、キャバも離れてるの2回ぐらい見た。
リード持ってんなら、最初っから付けろっ!っつーの。
らぶちゃん、偉いぞ!(笑)
ラブって、盲導犬のイメージがメチャ強いから、
大人しい!って思ってる方が多いですけど、
これがまた!違うんだなぁ~!(笑)
「お~怖いねぇ。」って言うおばはんに、
あの子達は訓練され、その血筋の方しかなれないのよっ!と、
言ってやりたいですよぉー!
黙って見てるブラッドが、たまにいじらしくなる時があります。
(↑親ばか。(^^)v)
私もジャックとブラッドを飼って見て、
また違う世界があるんだなぁ~って、思いましたね。
ドッグランに行っても、色んな人&ワンコもいるし、
私たちがイイとは言えませんが、
パパと見ていて、「??」って人もいるし、
「あれ、可哀想じゃない?」と思うワンコもいるし、
仲良く遊んでくれる人たちもいるし、
じゃくぶらを通じて、また違う世界を見せて貰いました。
これ、勝手な思いですが、きっとらぶちゃんも、
じゃくぶらも、ワンの世界の目線で、
色々考える事があって、じ~っと見てるんだろうなぁ!
って思うんですよね。縦社会の世界ですから。
あ、コメント、長っ!!(笑)

小さいわんちゃんの飼い主は
いざってときは抱っこすればいいわ~♪
とでも思っているのではないでしょうかね~。
自分が被害者になるかもなんてみじんも考えてないかも。
こういう人は愛犬が車にひき殺されたり
よその犬にかみ殺されたりしないと気が付かないと思います。
上記のようなことになっても、条例違反(ノーリード)の時点で
争っても勝てませんしね。
京都の城陽市では、放置うんてぃに罰金が課せられてます。
去年でしたっけ、ニュースでやってたのを偶然見ました。
放置即罰金ではないので、抜け道もたくさんありますが
それでも前進だな~~と好意的に思ってます。

こんにちは~!!
私の家の周りにも、うん○がよく落ちてます~!
ノーリードでお散歩している人が結構いるんですが、飼い主さんは先をあるっているので、うん○しても気づかないんじゃあ。。??といつも思います。
公園にも多いですね~。
何度か踏んじゃったりして(私が)泣きたくなりました~!!
(家のわんこのならまだしも。。)
うん○は、「いいのが出たね~!」とか「あっこんなもの食べてる。。」とか貴重な情報源ですよね~!!
ぜひきちんと始末してほしいものです。。。

★なつめさん!
へぇ~、京都の城陽市に罰金制度があるんですかぁ!
初耳です。が!いい事だと思いますよ。
ホント、色々言い訳&逃げはあるでしょうが、
チビッとでも前進してくれれば、
毎回うんてぃを取ってて、「あ、手についたっ!」とか、
一生懸命取ってるこっちとしては、嬉しい条例です。
東京はそーゆーの、遅れてるからなぁ。(-_-;)
そうそう!抱っこしてる人、多いですよ~!
たま~に遭うんですが、いっつも抱っこしてるの。
「それ、散歩かいな?」と思っちゃうぐらい。
ダックスなんですよねぇ~。(^_^;)
頑張って元気良く歩いてるダックスも多いですが、
そのご夫婦は、いっつも!旦那さんらしき人が、
抱っこして歩いてるの。3回目ぐらいの時は、
パパと目を合わせちゃって、「何だろねぇ~。」って。
もしも病気かもしれませんが、メッチャ元気良く、
ギャンギャン泣いてまっせー!(笑)

★ぬつさん!
分かる分かるっ!うんてぃは、健康のバロメーター!
ミルクちゃんも元気なうんてぃをしたら、よ~し!でしょ~?
うちは平日の散歩は夜しか行けませんが、
暗い所でも、じ~~・・・って見て、
「あーーーっ!何か食べたっ!!」とか、
「おっ!今日はイイうんてぃだね?」とか、
ジャックとブラッドに話しかけながら(笑)、
"うんてぃ取り係"をやってます!かーちゃんです。(^^ゞ
取ってる間にとーちゃんに2人を見て貰って、
それからジャックのリードを持つ。って感じです。
自分の我が子の健康のバロメーターを、
確認しないで、取りもしないで、
先に行くなぁーーー!!って感じですよねぇ(ーー;)

お散歩していると、いい出会いもたくさんありますが
けっして良いことばかりではないですよね~(>o<")
私の住んでいるところではノーリードのわんちゃんは見かけませんが、いくら躾されていても完璧はないですもんね。
最低限のマナーはそれぞれの飼い主が守らないと
ワンコを飼っていない人にとっては
犬を連れている人はみな同じに写るのですから・・・。
ちゃんとマナーを守っている人が迷惑ですよね!!
あと、「怖いわ~」連発されるほど不愉快なことないですよね。でも言われても何も言い返せない私ですが(^-^;)

★ジャスミンちゃんママ!
そうです!ジャスミンちゃんママが言うように、
完璧な躾は、一般家庭では難しいですし、
ウチではいいと思ってても、他のご家庭では、
「え??」ですしね。そうなると、常識のある、
マナーが一番大切になってくるもんです。
私もこうやって愚痴っておりますが、言えないヤツで(^^ゞ、
じゃくぶらとーちゃんは、怖いものナシタイプなので、
「えぇ~?怖いですかぁ?全然怖くないんですよぉ~!」って、
ワザと大声で!おばちゃんとかに言ってるらしい・・・。(笑)
そう言われると相手の方が、そそクサと行っちゃうとか。
「な!ブラッドっ!怖くないよなぁ~~!!!」って。
もしも一緒だったら?ジャックと2人で他人のふり。。。(^^)v

短いいこいこなどをビックリしたい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/6567608

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩してて。:

« ジャ~ン!初む~び~♪ | トップページ | 今日のワンコ。(パクリ。) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い