« ワンコの輪! | トップページ | 悪っ子。 »

2005/10/04

兄弟。

ジャックとブラッド。
2人は全く違う犬種なのに、生活していくうちに、
ホント、人と同じ兄弟のように、似てくるもんです。

Jack1

【ジャックが我が家に来て、間もない頃です!チッちゃっ!(笑)】

ジャックの散歩スタイルは、クンクンクンクン・・・と臭い嗅ぎまくり!
ブラッドには、颯爽と歩いて貰うぞ!と思ってたのが、
やはり!お兄ちゃんの真似をするんですよねぇ。
「お兄ちゃんがやってる!」を、頭がいいラブは、察知が早く、
一緒に!クンクンクンクン・・・。
(ラブラドールなのにぃ~!(T_T))
お兄がワザと物を持ってきて、気を引こうとするのを見て、
デッカイぬいぐるみを持ってきて、エヘヘ~!だし、
私が帰って来て、「あ、おかーちゃんだ!」と、
ジャックが走って来ると、マネして、「あ、おかーちゃんだっ!」で、
ドドドドドドド~~~!!で、ジャックにドカ~ン!!
加減っちゅーもんが、分からんかいっ!です。

でも、ご飯の時や、おやつの時は、
ブラッドが来てから、絶対に!お兄が全部先っ!を貫いたので、
「お手、おかわり。ハイ、ヨシ!」が終わるまで、
私の後ろで、ヨダレ、ダーダー!で、待ってます。(笑)
「次、ボク?ボク?」って、しっぽブンブン!で待ってるのは、
ちゃんとお兄が優先。と分かっていながらも、
滝のようなヨダレを出して、目がランランで待ってます。

blood

【ウチに来て、ちょっとして携帯で。まだ顔が小さいっ!いつからデカク?(笑)】

お兄は、お兄で、そんなブラッドをちゃんと見てて、
ワザと!意地悪するんですよねぇ~。
お手、おかわりを、ゆ~っくりしたり、
ご飯を器から2~3粒、ワザと外に出して、
ブラッドがそれを物凄い勢いで取りにいくと、
私が怒るのを知っているので、毎食ワザとやったり・・・。
お兄が悪さしてると、ウォン!って教えに来るブラッドだし、
ブラッドがシートをガシガシイタズラすれば、
ジャックが、ワンワン!と教えに来るし、
まぁ~!面白い兄弟です。(^_^;)

そんな意地悪っ子の2人なんですが、
毎晩の散歩で、曲がり角で姿が見えなくなったりすると?
お兄が来ない。って、ちゃんとパパと待ってるんですよね。
で、ジャックが先に行っちゃったりすると、
ん?って後ろを振り返って、ブラッドの姿が見えるまで、
私を止めておくんですよ。
あんたたち、仲いいんだか、悪いんだか。(-_-;)
これが、日常茶飯事の!じゃくぶら家ですぅ~♪

« ワンコの輪! | トップページ | 悪っ子。 »

コメント

あ~、なんて素敵な兄弟愛♪
一人っ子チョビからすれば
じゃくぶらさん家は、とても素敵な環境です!!
ジャックくんの、ちょっとした意地悪は
ものすごく可愛いですね~。
食べ物を待たされてるブラッドくん的には
ものすごい試練なんだろうけど(笑)
二人の様子があまりにもコントっぽくて笑ってしまいました。
チビッコの頃の写真も私には目の毒でした。
可愛すぎて、またチョビの弟欲しい病が再発しそうです。

★ま~やさん!
そう言って頂くと、親バカながら、嬉しいです♪(^^ゞ
実は、まだジャック1人の時、すんごくビーグルが、
また欲しくて・・・。でもヤンチャが酷かったので、
止めておこう。と思ってた矢先に!
じゃくぶらパパが、大型犬っ!って言い出して。。。
おいおいっ!でしょ?(笑)まぁ!そりゃー大変な日々がぁ。
今でも2人もいるのに、パピー写真を見ちゃうと、
「・・・・・・。カワイイっ!」ってなりますよねぇ!
ま~やさんも、弟欲しい病になっちゃいます?(笑)

わ~微笑ましいです~。
ゆっくりお手。。。ジャック君、頭いいなあ~!!
きょうだいっていいですねぇ~。
ミルクも欲しいだろうな~。
私も欲しいな~。

パピパピのジャック君、かわいいですね~!!

「多頭飼いのメリット」ってやつですね。
なんだか微笑ましい話で、羨ましくなっちゃいました。
実は・・・、最近ブリーダーさんに2頭目勧められてるんですよね~。

★ぬつさん!
ジャックは、目ざといと言うか、何て言うか。
あまり感情を表に出さない(犬だから普通ですが。)
ジャックですが、目で物凄く!訴えるんですよ。(笑)
ブラッドが我が家の一員になってから、
私が大型犬に目覚めちゃって、一時、
ホントにイエローとチョコのどちらかが、欲しい。。。に。
無理だっちゅーの!(笑)
もっと若かったら(爆)ブラック・イエロー・チョコを、
同時に飼ってみたいですぅ~!夢のまた夢?
きっとミルクちゃんに姉妹が出来たら、
ヤキモチ焼きが一段と!大きくなるかも~?(^_^;)

★マッシュ姉さん!
そのお話し、飼うのはマッシュ家の事ですが、
ずーずーしく言わせて頂ければ、マッシュ君が、
まだまだイイ男の間に、迎えた方がいいと思いますよ~!
(あおり立ててる?(笑))
多頭飼いは、最初はホンっトに大変でしたが、
(後輩犬が2歳を過ぎるまでかな?)
何より!人間と対等の前に、ワンコの縦社会を体で分かるので、
(ブラッドは、よくジャックに噛まれてました!)
お外に行くと、ちゃんとお兄を立てますね。
是非!GRの弟(妹)を・・・♪(←他人事です!(^^ゞ)

じゃくぶらが、お手とかそんな
じゃくぶらは、加で広いラブラドールとか、ウォンなどをイタズラする


いいですね~。
多頭飼いは大変なこともあるでしょうけど
それ以上におもしろエピソードもたくさんですね!
本当にうらやましいです!!
うちも環境が許せば、きょうだい欲しいです。

★ジャスミンちゃんママ!
ハイ、多頭飼いは、ホントにっ!大変です。。。(笑)
2歳と1歳の時が、一番!死んでたかなぁ?(笑)
ヤンチャも拍車がかかり、一時、精神的にも、
参った事も、正直ありました。お恥ずかしいですが・・・。
他のお宅の躾だったら、キャ~!楽しい!!なんでしょうが、
うちの躾は、普通じゃなかったのか?
もう毎日が、掃除の日々・・・怒りの日々・・・(爆)
やっと普通に?楽しい笑える感じになりましたが、
あの!悲惨な状況から脱出したから、言えるんだと思います。
ジャスミンちゃんなら、大人しいし、いい子だから、
もしも環境が整ったら、ちゃんと先住犬として、
いいお姉ちゃんとして、迎えられると思いますよ!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/6247378

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟。:

« ワンコの輪! | トップページ | 悪っ子。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い