« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/29

ぼく、ぶらっどです。

ここんところ、ぼく、とてもつまんない、まいにちなんです。
さいごにおかーちゃんが、おさしんをとってくれてから、
ず~~っと!おかーちゃんのかえりが、おそいんです。

まえのさむいときも、ぼくが、あかちゃんのときも、
このぐらいだったか、おかーちゃんがおそくにかえってくるので、
すんごく!つまんないまいにちなんだ。

にーにに、「おかーちゃん、まだかなぁ?」ときいても、
ずっと、あたっかいかぜが、でるところにいて、

「まだじゃん?」って、いうんです。

このあいだなんか、ぼく、びっくりしたんです!
ぼくの、ごはんのじかんになっても、
おかーちゃんがかえってこなくて、ほんとにびっくり!!
ごはん、もらえないかと、おもっちゃったよ。。。

おかーちゃん、ぼくと、にーにの、「まがお」とかいうのが、
だーいすき!とかいってて、まいにち、ぎゅー!って、
してくれるんだけど、おそくにかえってくる、おかーちゃんが、
いちばん、「まがお」になってると、ぼくは、おもうんだよね。

でも、おかーちゃんの「まがお」、
すーーんごく!こわいんだよね・・・。
ぶらっどく~ん!って、いってくれるけど、
めが、わらってないというか、こわいんだよね。。。
にーにも、そーおもうでしょ?

続きを読む "ぼく、ぶらっどです。" »

2005/11/18

毎日の会話。

昔ちょっと流行った、マーフィーの法則ってありましたが、
本日の朝は、まさにっ!その感じだった・・・。

ストーカーブラッド君
が、2階に着替えに上がると付いて来るが、
洗濯物を出す為ベランダを開けたら、喜んじゃって部屋に入らず、
「ブラッドっ!!」と、ついつい時間がなくなって、
朝から切れ気味・・・。
ホ~ラ!家を出たのが遅くなり、いつもの通勤路を駅まで急ぐ。
いつものメトロに、閉まる前に乗り込んだら、
会社用バッグの端っこが、挟まった・・・。
で次の駅ですぐに降り、前へ前へと、ドアtoドア。
次のドアでは、若いお兄ちゃんが真横でマンガ雑誌を見てて、

私よりはるかに背が高いので、人の肩でマンガ読むなぁ~!
で次の駅ですぐに降り、目的のドアに乗車。
そしたら・・
シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪・・・・って、
ヘッドホンから結構デカイ音がしてて、それが私の真後ろ・・・。
何とか我慢して乗りこなし、会社のエレベーターを待ってると?
各階で止まって降りてくる・・・。(-_-;)
今日は、厄日?って感じになる日って、ありますよねぇ~。
「至急でコピーを取らなきゃいけない時に限って!
誰かが使ってる。」
「遅刻しそうな時に限って!電車が遅れてる。」
「気合入れて夕飯作るぞっ!って時に限って!
何か1つ足りない。」
「現金の持ち合わせがない時に限って!
新聞屋さんが集金に来る。」
「すぐだし、メンドくさいからと、化粧しないで、
スーパーに買い物に出た時に限って!絶対誰かに遭う。」
などなど・・・。悪い事って、重なるように出来てますよねぇ・・・。

毎日、親ばかのかーちゃんは、じゃくぶらとよ~く話します。
私の勝手な思い込みなんですが、ワンコって、
長く一緒に住んでると、人の話、ちゃんと聞いてますよね?

jb05.

.

.

←ね?お2人さん!

.

.

続きを読む "毎日の会話。" »

2005/11/15

さらし首。

占いって、信じますかぁ?・・・と聞かれたら、
中学・高校の時は、「信じちゃうなぁ!」でしたが、
大人になって、年食ったら(笑)、ま、そんなもんでしょう!に。
でも・・・毎朝の“今日のわんこ”を見終わって、
バタバタ支度しながらも、しっかり!占いは聞いてる自分。。。
「では~、今日の占い~!1位はぁ?」で、
自分の星座が言われると?「♪」になってる自分がいる。
「残念~!ごめんなさ~い!最下位はぁ?」だった日は、
「占いなんか、当たらん。」・・・・・てな具合。
結局見てるっつーの!恋愛の内容だったりすると、
「ありえないな。」「もう、ないな。」と思いながら、
バタバタと支度している、おかーちゃんです。
(やっぱ・・・チッちゃいヤツ・・・(^_^;))

ジャックの特技?「さらし首」です。
臭いを嗅ぎつけて、スッ飛んで来ます。

続きを読む "さらし首。" »

2005/11/14

何の行動か?

中学・高校と、足だけは!早かった、おかーちゃん。(^^ゞ
ジャックと散歩中に、たま~に走ったりする。
最初、ジャックが来た時は、楽勝♪楽勝♪と思ってたが、
もう・・・キツイ・・・(T_T) 夢の中で走ってる感覚と言うか、
足が絡まりそうな?感じと言うか、分かりますかねぇ?
ふっ・・・気持ちだけじゃ~、走れないって事ね?
分かってら~!で、翌日、翌々日、足が痛いわさっ!(ーー;)
ブラッドとは・・・メチャ怖いので、走りません。。。
【引きずられるのが、目に見えてます。はい。(^_^;)】

ブラッドが我が家に来て、しばらく経ってから、
ジャックが必ず!するんです。
それも食後とか、散歩から帰って来てからとか。
おかーちゃんのつもりなのか?
それとも・・・違う意味なのかぁ?
(違う意味だったら、おかまちゃん?(笑))

続きを読む "何の行動か?" »

2005/11/13

逆じゃん?

それ、お兄のでしょ?(^^;)051110_075401.JPG
狭いぢゃん!!

2005/11/11

ウチの耳掃除。

ここ最近何年かで、クイズ番組が多くなって来たなぁと思い、
夕飯時、見るTVがないと、無難なクイズ番組を見る我が家。
問題が出て、タレントの人などの解答者より先に答えられたり、
誰も答えられない時に、自分の答えが合ってたりすると?
「ヨッシャー!」と、小さなガッツポーズを取ってる!
おかーちゃんです。(チッちゃいヤツ・・・(^^ゞ)

我が家の耳掃除は、チョイと大変。。。
もう、ブラッドが大嫌いっ!で・・・。
それなのに、左耳がクチャイし、良くないので、
とーちゃんがやってくれるんですが、
これがまた、大騒ぎで・・・。(ーー;)

散々逃げた挙句!やっと取り押さえて!始める。


続きを読む "ウチの耳掃除。" »

2005/11/10

ちょっと進歩?

今日の朝、ちょっと気分がいい事がありました。
いつものように、混んでるメトロに乗ってたら、
少し前の?浜○アユちゃんみたいな女の子が、
でっかいバックかついで乗って来た。
「半ケツ、出てまっせ~!」「顔よりおっきなサングラスだね~!」
オバはん丸出しで!心の中で思ってましたわ。(^^ゞ
(ん~・・・でも、何か嫌な予感・・・。)と思ってたんですが、
ま、気にせず、立ち寝(笑)に入ってた私。。。
途中、その女の子が降りる駅に着いた時、
やっぱり・・・と思ってた通り、かついでたバックが、
ド~ン!!って私にぶつかった。
(ちっ!痛いぢゃん!)と、思ってたら、すかさず!
「あ、ごめんなさい!大丈夫ですか?」と、
車内中に聞こえるよな声で、謝ってくれて。。。
私も反動で?「大丈夫ですよ!」と言ったら、
「ホント、スイマセンでした!」って降りて行ったのです。
何だか、ちょっとホッとしたと言うか、嬉しかったなぁ~。
最近、ブツかっても謝らない人が多い中、
「おちり、風邪引くよ~!」と言うお姉ちゃんから、
そのような言葉を聞いて、オバはんは、ホッとしましたよ~!
いい年のオッちゃんや、オバちゃんほど、
知らんぷりして行っちゃったりすると、
「何すんじゃぁ~!ワレェェ~~!!」と言いたくなる。(笑)
きっといいご家庭なんだろうな・・・と思った朝でしたぁ!(^^)

昨日の夜の散歩、再度!挑戦してみましたぁ!
ジャックに洋服着せて、行って見たんです。
そしたら・・・?

続きを読む "ちょっと進歩?" »

2005/11/09

やってくれました。(ーー;)

一昨日と昨日の夜、久しぶりにキレイな星が見えました。
じゃくぶら家周辺は、ほとんど星が見えないんですが、
空気がキレイだったのか、乾いていたからか、
火星が赤く輝いていました♪(^^)
これでも?小学校の時から星が好きで、
5年生の時に初めて、学校でプラネタリウムを見に行って、
(今は無き、渋谷の五島プラネタリウムでした。)
鳥肌が立ったのを、今でも覚えています。
24時間、空が明るいため、目を凝らしても見難いんですが、
昨日はカシオペア座が見えて、1人、うわぁ~♪って、
嬉しい気持ちになっておりました!
「ねーねー、ジャック!見て見て!キレイだよ~!」と、
言っても、くんくんくんくんくんくん・・・・・って。(-_-;)
喋れたら、面白いのになぁ~・・・と思った散歩でした!

久しぶりに、ジャックお兄が、やってくれましたよ。
家に帰ったら、ブラッドの激しいお出迎えがあるのに、
お兄が出迎えに来ない・・・。
「ん~?」と思いながら、部屋に入ったら・・・?

続きを読む "やってくれました。(ーー;)" »

2005/11/08

パン。

昨日、らぶちゃんママ の所のブログを読み、
帰りに夕飯の買い物に、いつものごとく寄りました。
で、いつものパン屋に入ったんですが、
「うっ・・・これじゃ~!」と、手が伸びて・・・、
結局、買っちまったよ~!
らぶちゃんママみたいに、作れればなぁ・・・。(^_^;)

.

pan.

.

.

.

←\420な~り~!
 高いでしょ~?(-_-;)

.

.
ホントはビニールから開けて、
らぶちゃんママの方が、美味しそうだよ~♪と、
お知らせしたかったんですが、
このテーブルの下に、よだれダーダーの2匹がおり。。。
すぐに撤収をした次第です。(^_^;)
今日の朝に、速攻食べて、満足して会社に来ました!
3食パンでも大丈夫な、かーちゃんですが、
おとーちゃんは、米がないとダメです・・・。(^^ゞ

散歩用に。

昨日の夜、散歩2回戦をやってて、
ジャックと歩いてる時、な~んにもない、
アスファルトの上でつまづいた、かーちゃん。。。
それも歩きやすいハズのスニーカー。。。
前に読んだ事ある記事を思い出した。
「よくつまづく人は、脳細胞が弱り始めてます。」って。
(えぇぇ~~~??マズイぢゃんっ!!
もう、そんなお年頃なの?私・・・。(T_T))
でもなぁ~、ちょっとした話でも、
「ホラ!あれ、あれだよ~!」って、
アレリーマンになってるし・・・。
脳活性化ゲーム、買わなきゃマズイ??(^_^;)

らぶちゃんママの所にも書いたんですが、
やはり夜の散歩しか行けない、じゃくぶら家は、
特に!ブラッドが暗闇に同化してしまうので、
また親ばかの血が騒ぎ出し、お洋服を買っちゃいましたぁ!

続きを読む "散歩用に。" »

2005/11/07

栗まんじゅう。

お1つ、いかが? ( ^^) _旦~~

続きを読む "栗まんじゅう。" »

誰似?

朝っぱらから、山手線が止まった影響だったのか、
いつも乗るメトロが、メチャ混み・・・。(-_-;)
で、大急ぎで歩いて、会社に向かっていた私。。。
(って、毎度の事ですが。)
エスカレーターさえも!物凄い勢いで歩いて行くんですが、
乗り換えの駅のエスカレーターが、詰まってる・・・。
(誰だぁ?右側を開けてない人は・・・?)と、
前の方を見てみたら?ベラベラとよ~く喋るオバちゃん達!
(ん~・・・急いで行きたいのにぃ~!)と思いながらも、
ま、いいっか。。。と思ってた所へ、
そのオバちゃま達の声が聞こえてきて・・・。
「○○なんやてぇ~?」「そないな事、ゆーてもなぁ?」とか、
よ~く聞くと、関西弁のよう・・・。
あっ!前に何かで読んだっけ?
関西方面では、エスカレーターは左側をドンドン歩くって。
東京では、右側を歩いて上っていくけど、関西は逆だと。
(オバちゃん達、逆だから分からないんだなぁ~。)と、
しばらく耳を傾けてましたが、ホント!テンポがいいと言うか、
普通の会話なんですが、面白く聞こえてしまうのが、
関西弁のいい所ですよね!暖かいし・・・。
案の定、オバちゃん達の後ろには、
物凄い数の通勤客で、数珠つなぎでしたわぁ~!(笑)

土曜日は、じゃくぶら地方もとてもいい天気で、
ホントはドッグランに行きたかったんですが、
平日出来ない事を、週末にいっぺんにやるもんだから、
結局、時間がなくなり、近場をお散歩!になりまして。(^_^;)
でもなが~いお散歩にしてあげたら、
もう!臭いチェックに余念がない?じゃくぶら。。。
普段あまり行かない、大通りの向こう側に行って見ました。

続きを読む "誰似?" »

2005/11/02

無修正・・・。

毎日の買い物で、必ずと言っていいほど、
レジ並びって、しますよね?
並ぶのと人混みが苦手な、じゃくぶらかーちゃんは、
少しでも!早く終わらせたく、並ぶ前にチェックが入る。
(あのオバちゃん、商品流すの早いな。)とか、
(前の人のカゴ、少ない。ここにしよ。)とか、
何せ、自動改札で定期より先に出るヤツですから、
トロトロしてるのが、ダメな性格のよう・・・。(笑)
昨日、夕飯の買い物中、たくさんの人のレジ並び。
デパ地下のレジだったので、ザァ~!と見て、
(あ、あのオバちゃん、うわさ話好きそうな?オバちゃんだなぁ。
ん?でも手が早いぞ!ここに、しよ。)と、並んだの。
2人前までいい感じに進んでて、よ~し!と思った時、
オバちゃんの後ろに、ボ~~~・・・と突っ立った、若い男の子。
どーみても、今年入社した大卒の子か、
つい最近入ったバイトの子か、
とにかくじ~っとしてて、オバちゃんのレジ打ちを見てる・・・。
(ん?ちょっと待て?嫌な予感・・・。)と思った瞬間!!
前のおば様の会計が終わった途端っ!
ナ・ナント!交代するではないかっ??
チョイ待ちぃ~~!!私のやってから変わってさぁ~!!と、
空しい心の声も届かず、「しょ、少々、お待ち
下さい・・・・。」って。
はぁ~?聞こえんぞっ!声が小さいぃ~~っ!!
この時ばかりは、噂話好きそうな?オバちゃんの背中を見て、
「行かんといてーなぁ~~!!!」と、心の中で叫んだわ。(T_T)
案の定、バーコードを一発で読み取れず、一生懸命?当ててて、
やっと!ピッ。・・・だしぃ~!(ーー;)
合計・・・○○円です・・・・。」あぁぁぁ~~~???聞こえんっ!!
彼の声も私の耳には届かず、レジ見てお金出して、
急いで帰る気持ちもなえ、ふっ・・・もう、いいや。と思いながら、
袋に入れて、家路に着いたのであった・・・。

あ、前置きが長すぎましたね。。。スイマセン。。。m(__)m

ではっ!ブラッド君の「無修正版」を、お楽しみ下さ~い!
ちょっと、過激過ぎかも・・・!キャ~!イヤ~ン!!(←親ばか。)

続きを読む "無修正・・・。" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い