« 無修正・・・。 | トップページ | 栗まんじゅう。 »

2005/11/07

誰似?

朝っぱらから、山手線が止まった影響だったのか、
いつも乗るメトロが、メチャ混み・・・。(-_-;)
で、大急ぎで歩いて、会社に向かっていた私。。。
(って、毎度の事ですが。)
エスカレーターさえも!物凄い勢いで歩いて行くんですが、
乗り換えの駅のエスカレーターが、詰まってる・・・。
(誰だぁ?右側を開けてない人は・・・?)と、
前の方を見てみたら?ベラベラとよ~く喋るオバちゃん達!
(ん~・・・急いで行きたいのにぃ~!)と思いながらも、
ま、いいっか。。。と思ってた所へ、
そのオバちゃま達の声が聞こえてきて・・・。
「○○なんやてぇ~?」「そないな事、ゆーてもなぁ?」とか、
よ~く聞くと、関西弁のよう・・・。
あっ!前に何かで読んだっけ?
関西方面では、エスカレーターは左側をドンドン歩くって。
東京では、右側を歩いて上っていくけど、関西は逆だと。
(オバちゃん達、逆だから分からないんだなぁ~。)と、
しばらく耳を傾けてましたが、ホント!テンポがいいと言うか、
普通の会話なんですが、面白く聞こえてしまうのが、
関西弁のいい所ですよね!暖かいし・・・。
案の定、オバちゃん達の後ろには、
物凄い数の通勤客で、数珠つなぎでしたわぁ~!(笑)

土曜日は、じゃくぶら地方もとてもいい天気で、
ホントはドッグランに行きたかったんですが、
平日出来ない事を、週末にいっぺんにやるもんだから、
結局、時間がなくなり、近場をお散歩!になりまして。(^_^;)
でもなが~いお散歩にしてあげたら、
もう!臭いチェックに余念がない?じゃくぶら。。。
普段あまり行かない、大通りの向こう側に行って見ました。

我が家から、5分かからない所に、
チョイと有名な私大があるんですが、
なにやらスゴク?賑やか・・・。(^_^;)
そしたら学園祭の真っ最中で、
スゴイ!人・人・人・・・。
これはいかん!と、裏道を突き進み、
久しぶりに私の中学のそばまで行き、
大学をグルっ!と回って来たんです。

IMG_0820.

.

.

.

.

←裏門で1枚。

.

.

.

土曜日は、歩いてるととても暑くなり、
ブラッドは、夏の時みたいに、ハァーハァー!
それから、裏門沿いに歩いていたら、
上の方から、「あー!カワイイっ♪」と、
女子大生の声・・・!
チラ!と上の方を見たら、女の子たちが、
ジャックを指差して、こちらを見てる。。。
「ホラ、ジャックみたいだよ。」と言ったら、
コヤツ・・・前足を上げて(チンチン状態)、
メチャクチャ愛想振りまいてた・・・。
誰に似たんや?(ーー;)
ブラッドは何の反応もなく、
せっせと臭いチェックをしてました。

ジャックは、若い女の人が好きなんか。
どぉ~せ!おかーちゃんで悪かったなっ!

帰ってきたら、よ~くお昼寝してくれました。

IMG_0726.

.

.

←熊くわえて、
 にらめっこ中。

« 無修正・・・。 | トップページ | 栗まんじゅう。 »

コメント

こんばんワンコ(^ェ^U
ジャック君はサービスいいですね~♪かわいいです~!
ブラッド君はマイペースなんだぁ^^
なんか2匹でお互いのものを自慢し合っているみたいです~~(笑)

私の親戚も関西方面に多いんですが、なにか聞くと、みんなが返事してくれるし、2,3人なのに10人くらいいるみたいで、すごくにぎやかなんですよね~!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
ジャック君も若い女の子が好きなのね。
「も」ってのは、モチロンうちのマッシュも!って事でーす。(爆)
女子高生がすれ違いざまに「わ~、可愛い♪」なんて言おうものなら、ちゃんと寄っていっておすわりまでしちゃったりして・・・。^^;
ヤレヤレって感じです。

ジャック君かわい~です(@^∇^@)
もっとクールかと思ったら、サービス精神旺盛(笑)
ジャスミンは老若男女問わず、愛想振りまきです。
自分が見られていると少しでも感じたら
すぐに立ち止まってしまう、
かなり自意識過剰な女です(^-^;)
誰もあんた見てないっつーの!!と
つっこみを入れたくなることも多々・・・。
1枚目、写真のじゃくぶら兄弟は
何を見ているのでしょう(^▽^)
にらめっこも微笑ましい~。

関西のおばちゃんパワーありますもんね(^▽^)
もし関西で関東の人が逆に乗っていたら
速攻、注意されそうですよね!
「ねーちゃん、逆やで~」って・・・。

★チョコメルママさん!
2人とも、普段は似てる行動を取るんですが、
こーゆー時は、性格の違いと言うか何と言うか・・・。(笑)
ジャックは若いおねーちゃんに遊んで貰いたい!で、
ブラッドは、結構怖がっちゃう人が多いので、
とーちゃんと、かーちゃんでいいや。って感じ。(^_^;)
チョコメルちゃんだって、「キャー!カワイイ♪」って、
毎回言われますよね?
でも女の子の2人はまた、違う感じなのかな?
私だったら!もう、抱きまくりっ!!(^^)v
ホント、そーですよね!
このオバちゃん達も、3人だったのですが、
合計6人ぐらいに聞こえましたっ!(笑)
会話に「間」がないと言うか、早っ!ですよね!

★マッシュねえさん!
「も!」って、王子もなのねぇ~!(笑)
サスガ!隙を見せない?王子だわ~!(^^)v
何で若いおねーちゃんなんですかね?
ここにも!いるぢゃん!って言ってますが、
どーせ!オバちゃんだわよ。と、自爆してます。。。
ねえさんは、ピチピチのおねー様なのに、
王子ったら・・・!(^^)
ナデナデしてくれそう・・・とか、遊んでくれそう・・・とか、
彼らには分かるんですかね?
その点ブラッドは、行くまでにチビッと時間がかかり、
慣れてくるとずっとそばにいますよ。
若いお兄ちゃんの方が、結構行くかも・・・?
男好き・・・??(爆)

★ジャスミンちゃんママ!
え~?まったくクールじゃないですよ~!
2重人格のジャック・・・と呼んでます。ハイ!
家と外じゃ、違うんですもん。内弁慶のようです。
ジャスミンちゃんもイイ子するんですね?
やっぱり遊んで貰いたいのと、「イイ子ねぇ!」と、
言う言葉を知ってるんでしょうね。
ジャックは、自意識過剰の男です。(笑)
2人で同じ方向を見てるのは、あちらから、
大学内の歓声が聞こえて来てたんですよ。
向かってる方向に歩いて行ったんですが、
オープンカフェみたいになってて、
たくさんの学生が、食事などしてました。
その2階ぐらいから、おねーちゃんが声をかけてくれて、
「は~い♪ボク、ここだよぉ~♪」って、おいっ!(-_-;)

ホントですねぇ、「逆やで~!」って、
速攻突っ込み入れられそうです。
でも人情味があって、いいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/6942316

この記事へのトラックバック一覧です: 誰似?:

« 無修正・・・。 | トップページ | 栗まんじゅう。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い