« さらし首。 | トップページ | ぼく、ぶらっどです。 »

2005/11/18

毎日の会話。

昔ちょっと流行った、マーフィーの法則ってありましたが、
本日の朝は、まさにっ!その感じだった・・・。

ストーカーブラッド君
が、2階に着替えに上がると付いて来るが、
洗濯物を出す為ベランダを開けたら、喜んじゃって部屋に入らず、
「ブラッドっ!!」と、ついつい時間がなくなって、
朝から切れ気味・・・。
ホ~ラ!家を出たのが遅くなり、いつもの通勤路を駅まで急ぐ。
いつものメトロに、閉まる前に乗り込んだら、
会社用バッグの端っこが、挟まった・・・。
で次の駅ですぐに降り、前へ前へと、ドアtoドア。
次のドアでは、若いお兄ちゃんが真横でマンガ雑誌を見てて、

私よりはるかに背が高いので、人の肩でマンガ読むなぁ~!
で次の駅ですぐに降り、目的のドアに乗車。
そしたら・・
シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪シャカ♪・・・・って、
ヘッドホンから結構デカイ音がしてて、それが私の真後ろ・・・。
何とか我慢して乗りこなし、会社のエレベーターを待ってると?
各階で止まって降りてくる・・・。(-_-;)
今日は、厄日?って感じになる日って、ありますよねぇ~。
「至急でコピーを取らなきゃいけない時に限って!
誰かが使ってる。」
「遅刻しそうな時に限って!電車が遅れてる。」
「気合入れて夕飯作るぞっ!って時に限って!
何か1つ足りない。」
「現金の持ち合わせがない時に限って!
新聞屋さんが集金に来る。」
「すぐだし、メンドくさいからと、化粧しないで、
スーパーに買い物に出た時に限って!絶対誰かに遭う。」
などなど・・・。悪い事って、重なるように出来てますよねぇ・・・。

毎日、親ばかのかーちゃんは、じゃくぶらとよ~く話します。
私の勝手な思い込みなんですが、ワンコって、
長く一緒に住んでると、人の話、ちゃんと聞いてますよね?

jb05.

.

.

←ね?お2人さん!

.

.

かーちゃん: 「ただいまぁ~!」
ブラッド: 「バウ~♪」
ジャック: (出迎えがない。)

か: 「う~ん!ブラッド君、今日は何してたの?」
ブ: 「グーグーグーグーグーグー。」
か: 「そっか、お兄と仲良くしてた?」
ブ: 「グーグーグーグーグーグーグーグーグーグー!!」
か: 「え?またお兄が、いじわるしたのか。」
ブ: 「グーグー。」(ちゃんと返事してるように聞こえる。)
か: 「ジャック~!」(部屋に入る。)
ジ: 「・・・・・・・・。」(チラっ!と見る。)
か: 「いい子にしてたかぁ~?」
じ: (トコトコやってくる。)
か: 「ん?いい子だったか?」
じ: (ファ~!と、大あくび。)
か: 「ブラッドと仲良くしてた?」
じ: 「へぶシュン!!」(クシャミ一発!)

ドドドドドドドドドドドド~!!!(ブラッドが来る!)
ど~~んっ!!(ジャックに体当たりっ!)

か: 「コラッ!どーしてお兄の事、ドンするのっ?」
ブ: 「グーグーグーグーグーグーグーグー!!」(言い訳する。)
か: 「ジャック、痛かったかぁ?」
ジ: (フンフン・・・と鼻を鳴らす。ジャレて来る。
    チラッ!とブラッドを見る。)
ブ: (ブラッド、早く遊んでもらいたくて、私の後ろにピッタリ!
    しっぽブンブンブンの音が、高速回転になる。)
か: 「ハイ!分かったよ~!んじゃ、夕飯食べたらね!」

てな、↑親ばかな毎日を送っております。(^_^;)
(この会話、平日の毎日、やっております。(^^ゞ)
私たちの会話をちゃんと聞いていて、
普段の動きもちゃ~んと見てるので、
夕飯後→ 簡単な片付け→ トイレに入る→ 散歩に行けるっ♪
かーちゃんの行動パターンを読まれてます。
ワンコって、察知するのが鋭いですわ。(笑)

でも・・・ワンコを、パートナー&自分の子のように、
思ってる皆さんも、きっと・・・絶対!私のように話してるはず!
おウチで1人でいても、「な~に?」とか話しかけてません?(笑)
ペットを飼っていない方から見たら、「?」って見えるでしょうね~。

« さらし首。 | トップページ | ぼく、ぶらっどです。 »

コメント

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。分かる、分かる~。
私も毎日毎日マッシュちゃまとお話してま~す。
それもデレデレ状態で。(笑)
絶対よその人には聞かせられないっ!!
聞かれたら「あの人頭がオカシイんじゃ???」って疑われる事間違い無し!です。
マッシュも私の話の内容から、次はこうなるとか察知してますよ~。

こんばんわ。
じゃぶらさま私も実家に居たときはよくわんこと話しました。
今は・・・怒こってばかりでままにばかり寄っていくので寂しいです・・
でもやはり話しかけますね。
お腹減った??とか・・散歩しようかとか・・どうしたん??
ってな感じです。
いい子にしてると、ええ子じゃの~(広島弁)ってな感じですね。
こんなべたな方言で育ててると姫路の女の子が広島の女の子になってくれるかなって感じでしょうか??
でも最近私が1番怖いと思っているらしく遊んでいても良く見ています。
犬って良く分かりますよね。
だからわんこが大好きです。

私も1日中話してますよ~(^▽^)
ハタからみたら変な人でしょうけど・・。
散歩中もまわりに誰もいないときは
世間話しながら歩いてます。
われながら怪しいのですが(^-^;)
こちらが話すこともちゃんと聞いてますよね。
3にんのやり取りに笑っちゃいましたー(@^∇^@)

夜散歩のときとか、普通に話しかけてるんですが
傍から見たらきっと変な人・・・かなあ。
わんこは平日と休日は理解しているみたいですね。
どうやって判断してるのかはわかりませんけど
同じ時間帯に同じことしてても、平日と休日では
反応が違う。
我が家の場合、平日は朝かまってもらえないのがわかっているからか
ずっとハウスの中で寝ています。
出してもらえるのはみんなが出勤、登校してからだから
9時半くらいかなー。
反面休日は私が起きてくると出してもらえる♪と
そわそわしてますよ。

私もです~。
ミルクに話しかける声のトーンが。。。家族と話すときと違う!ともっぱらの評判の私です(笑)
ワンコって真剣に聞いてるような、わかったような顔して聞いてますよね!

ところで。。。私も朝の散歩の必需品・帽子を忘れた時に限って知り合いとあったりします~!

こんばんワンコ(^ェ^U
あはは~~!!ジャック君のくしゃみにバカ受けしてしまいました!^▽^
私も毎日会話?しています。
話かけていると、ちゃんと聞いてますよね!
言っていることも分かるみたいだし^^

★マッシュ姉さん!
お返事が遅くなりましたっ!m(_ _)m
あはは!私とまったく!同じですぅ。。。
会社の人には、絶対にっ!聞かせられない・・・(笑)
私も声のトーンが変わるヤツですので、
デレデレもいいとこです。(^^ゞ
ワンコって、頭いいですよねぇ。
きっとマッシュ君も、姉さんの行動パターンを読んでて、
動いていると思います。長年一緒にいるんですもの。
マッシュ君の方が、一枚上手の時もあったりして?(^^)

★ほんたさん!
そうそう、怖いご主人には行かない時もありますが、
でもやっぱり!何かある時には、一番の主人の所に、
ちゃ~んと行くんですよね。
縦社会のワンコたちですから。
散々私にくっついてたクセして、とーちゃんが帰って来ると、
「おと~ちゃ~ん♪」って行く、白状な2人です。(-_-;)
また方言でお話してても、それが理解出来ちゃうのが、
ワンコってスゴイですよねぇ。(笑)
た~くさんお話しするのが、私は一番の躾だと思ってます♪

★ジャスミンちゃんママ!
ママもジャスミンちゃんと、世間話して歩いてます?
私もジャックと歩くとき、良く話してますよ。
そーすると、チラ!って見ませんか?
ジャックを見ながら歩いて、話掛けてると、
「何よ。」って感じの目と、「ふ~ん。」って時と、
ま、これも思いっきり!勝手な思い込みですけどね。(笑)
でもきっと、絶対!ジャスミンちゃんも良く聞いてて、
お勝手にクッション持って来たり、
お向えさんの奥様を見たり、ちゃんとママの話を、
聞いてるジャスミンちゃんだと思いますよ♪

★なつめさん!
ふふ・・・まったく持って、なつめさんと同じ状態の、
私ですわ。(笑)散歩中、喋る喋る!(爆)
通りすがりの人や、どこかで見てる人は、
「変な人。」と思ってるでしょうねぇ。
でも花鈴たんも、それに答えるように、
チラ!とか見ませんか?ジャックは良く見てくれますね。
ジャックばかり見て歩いてるので、
私がつまずいたりしてます。(情けない・・・)
そうそう!平日と休日の区別が、ウチも出来てますね!
一週間が分かってるのかっ?と思いますよねぇ~(笑)

★ぬつさん!
あはは!私と一緒ですねぇ~!
家族に声色が違うっ!!ってよく言われてます。ハイ!
で「親ばか。」と一言、言われております。(笑)
でも何ででしょうねぇ~。そーなっちゃうんですよねぇ~!
「いい子にしてましたかぁ~♪」とか、
「おぉ~!良く出来まちたねぇ~♪」とか、
時たま、幼児言葉になってる自分がいる・・・。(爆)
人には見せられない、人が変わってる自分がいますよ!
ぬつさんもきっと!そうなってるに違いないっ!(笑)
でもワンコも一枚上手ですから、声色で判別しますよねぇ。
「あ、怒ってるな。」とか「あ、機嫌よさそう!」とか。

★チョコメルママさん!
まったく・・・マイペースなジャックです。(^_^;)
ママさんもよく話しているでしょうね!
メルたんは、ショーに出るから、
ママの声を良く聞いていると思いますよ!
だから緊張感とかが、分かってしまうんでしょうね。
で、チョコ師匠が「チラ。」とか見てそう!(笑)
ホントワンコは、私たちを良く見てます。
気持ちが伝わってると言うか、もうっ!って時も、
伝わっちゃってると言うか。(笑)
だからでしょうね、素敵なパートナーになってくれると、
私は思っております。ハイ!(^^)

じゃくぶら家では帰宅してすぐお散歩には出ないんですねー。
うちは帰宅してすぐです(^^)
もう習慣化してるので
帰宅→散歩→ごはん と、らぶの中ではそうなってます。
散歩の終わりでこの角を曲がると家ってあたりでは、
気のせいか早足になってるよーな^_^;

散歩の時の話しかけは
「かわいいでちゅね~」「良い子だね~」「かわいいね~」
とか言ってるな(笑)
(おかばか丸出し)
そうするとクリっと振り向くんだよね(^^)
躾がなってない時はもっとしゃべってたよーな(笑)

★らぶちゃんママ!
らぶちゃんちは、先にお散歩なんですね!
うちはバタバタと先にご飯にして、
私たちが食べ終わってから、じゃくぶらのご飯です。
なので、どーしても21:00以降からの散歩になってます。
食後のう○てぃも、モリモリですわ。(あ、失礼!)
ウチはらぶちゃんと逆で、家の角に差し掛かると、
ジャックが小さな抵抗をします。(^_^;)
もっと歩きたいみたいです。ブラッドは何でもいいみたい。
そうそう!何ででしょうねぇ?
私も思いっきりっ!幼児言葉になってますよ~(爆)
ブラッドの散歩中は、メチャ早足なので、
数多く話しかけないんですが、ジャックには良く話しますね。
その代わり?家では「ブラッドくぅ~ん♪」
「イイ子してまちたかぁ?」てな具合・・・。
知ってる人が見たら、「誰っ?!」って、
言われる事間違いナシ!です。らぶちゃんママも・・・♪

私も、チョビに話しかけてますよ~
たくさん声をかけるようになって
だんだんと、私の言ってることが
わかってるのでは?と思うようになって
きたんですけど、他の人からみれば
犬と会話する怪しい人物のようです(^^;)
けど、いいのっ♪
こうして、私の他にも同じような人が
いてるってわかったし(^m^ )クスッ
お互い、これからもじゃんじゃん
ワンコとの会話楽しみましょうね~♪

★ま~やさん!
チョビ君も、じ~っとま~やさんのお話を、
ちゃんと聞いてそうです!(^^)
散歩の時とか、ローリンの時でも。(笑)
で、ママの叫びも?しっかり聞いてると思いますよ。
こればっかりは、犬種は関係ないですよねぇ。
それぞれ性格はあるでしょうが、ビーでもラブでも、
我が家の一員として、イッパイ話しかけていれば、
それに答えてくれますよね!
時々・・・聞いてるクセして、振り向かない時もあり。。。
ま、殆どが!ジャックなんですがね。(ーー;)
ワンコに話しかけている人を見ると、
私も嬉しくなってます♪(^^)v
お互いガンガン!喋り捲りましょう~!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/7181103

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の会話。:

« さらし首。 | トップページ | ぼく、ぶらっどです。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い