« 何の行動か? | トップページ | 毎日の会話。 »

2005/11/15

さらし首。

占いって、信じますかぁ?・・・と聞かれたら、
中学・高校の時は、「信じちゃうなぁ!」でしたが、
大人になって、年食ったら(笑)、ま、そんなもんでしょう!に。
でも・・・毎朝の“今日のわんこ”を見終わって、
バタバタ支度しながらも、しっかり!占いは聞いてる自分。。。
「では~、今日の占い~!1位はぁ?」で、
自分の星座が言われると?「♪」になってる自分がいる。
「残念~!ごめんなさ~い!最下位はぁ?」だった日は、
「占いなんか、当たらん。」・・・・・てな具合。
結局見てるっつーの!恋愛の内容だったりすると、
「ありえないな。」「もう、ないな。」と思いながら、
バタバタと支度している、おかーちゃんです。
(やっぱ・・・チッちゃいヤツ・・・(^_^;))

ジャックの特技?「さらし首」です。
臭いを嗅ぎつけて、スッ飛んで来ます。

sarashijack.

.

.

.

←真剣な顔!

.

.

とーちゃんのたい焼きをねだってる所。
でも、絶対に貰えない。
でも、ず~っと待ってる。
で、最後に怒られる。
で、テーブルがヨダレだらけになる。

そのお兄の行動を、いち早く察知し・・・。
.

sarashijackblood.

.

.

.

←真剣な2人。

.

.

「ボクも~!」とやって来るブラッド。
でも、2人とも貰えない。
「もしかしたら?貰えるかもっ?」の2人。
「ハイ!おしまい!」で、結局貰えませんでしたが、
(当たり前ですが。)
甘いものを食べてると、必ず「さらし首」になる、
ジャックなのでしたぁ~!(ブラッドはおまけ。)

« 何の行動か? | トップページ | 毎日の会話。 »

コメント

うちも日曜におでかけして、みんなで食事をしてたら
必死で背伸びしてさらし首やった・・・
そんなことしてるのうちの毛玉だけだったんで
非常に恥ずかしかったっす。
頼むからよそ様のトリーツケースに顔突っ込むの
やめて~~~~><

我が家ではキッチンが2Fのためこういう風景は見られません。
一緒に出かけた先ではこういうのはあるけど^^;
もらえるまでず~~~っとあごのせは
ラブじゃなくてもやるんだね♪
それにしても、その「くれくれ」光線にも負けずに、
食べきったとーちゃんはえらいです!!

★なつめさん!
あは!花鈴たんもやるんだぁ~!
そうそう、他のワンコがやってないのに、
ウチだけやってくれちゃうと、
恥ずかしいのなんのって・・・(-_-;)
夏に泊まりに行った時に、一発目にジャックにやられ、
メチャ怒りましたもんね。
家でこれだから、ダメなんですが・・・(^^ゞ
花鈴たんの顔突っ込み、カワイイから許しちゃう!

★らぶちゃんママ!
キッチンが2階は、いいですね!
でもらぶちゃんも、あご乗せするんだぁ!
(ちょっと安心・・・(^^ゞ)
ブラッドはやらないんです。ナゼかって?
ジャックがやる度に、「こら!」って怒られてるのを、
じ~・・・って見てるからだと思います。
ラブって、こーゆー所、頭いいですよねぇ。(笑)
とーちゃんがあげそうになると、私がダメ!って言うんですよ。
(携帯で撮ってる私が、ダメって言ってました。)
で、私があげそうになると、とーちゃんがダメって。(爆)
結局お互い、甘いっ!って事なんですよねぇ!(^_^;)

ジャック君、真剣なまなざしだね~。
うちのもやりますよ。
ただ、椅子&テーヌルじゃないんで、どこでやるかと言うと・・・、
マクラだったり、玄関のたたきでやってまーす。

うちはテーブル・椅子ではなくちゃぶ台なんで
座っている私の膝の上にアゴをのせて
視線を送ってきます(^-^;)
ジャック君、くりくり可愛いお目目で
パパさんを見てますね(@^∇^@)
そして、いつの間にかブラッド君も・・・。
かわいさに負けてあげたくなっちゃいますね!
でも、私も「甘いものはダメ!」って言ってそうですが(^-^;)

★マッシュ姉さん!
へぇ~、マッシュ王子もするんだぁ。
以外でした。枕と玄関であご乗せして、
じ~っと見てるんでしょうか?
またそんな顔されちゃうと、私だったら、
あげちゃうなぁ~!(笑)
ワンコって、ホント!ジッと待ってますよね。
忠実と言うのか、執念深いと言うのか。(^_^;)
今度、マッシュ君のあご乗せ、
是非!アップして下さい~!
あ、ダンボかダルちゃんで・・・(^^)v(笑)

★ジャスミンちゃんママ!
ママのひざに顔乗せてるんですかぁ?
イヤ~!見たいぃ~!!(^^)
ジャスミンちゃんも目で訴えてるんですね?
みんなやるんだぁ~!笑っちゃいます♪
ワンコって甘いもの大好きですよねぇ。
なのでスンゴクしつこく!来るんですが、
「ダメ!」と強く言ってますが、
この目されちゃうと、負けそうになるんですよ。
そういう時は、おやつをあげてみたり、
野菜(サラダとか)をあげてみたりしますが、
ブラッドはメチャクチャ喜んでくれるのに!
ジャックは絶対に!欲しいものじゃないとダメで、
ず~~~~っと!待ってますよ。執念深いです。。。
ジャスミンちゃんのひざにあご乗せも、
見てみたいですぅ~♪(^^)

こんばんわ。
すごい状態ですね。(^^)
うちもそんなになるんでしょうか??
ま・育つのを楽しみにしています。
まだわがままで困っていますが。
遊んでいるときもルールが出来てきた感じのうちの子です。
うちの子2ヵ月半で3キロちょい有ります。
大きくなりそう。。
ジャックちゃんのようにいい子になってもらいたいです。
さっそく部屋の壁紙を破ってくれました。。(--;

★ほんたさん!
いやいや、小さいうちにやらせちゃうと、
ずっと覚えてるので、最初っから怒って下さいね!
1度OKしちゃうと、ダメですよ~!
(ウチみたいになります。(笑))
ワガママもドンドン出て来る時ですよね?
でも心を鬼にして、ダメな事はダメとしからないと、
言う事聞かなくなっちゃいますからね。
ワンコは一枚上手の持ち主です。(笑)
あは!小さな怪獣をしてきてますね?
ウチの悪ガキジャックは、1歳ぐらいに、
畳半畳、掘り返してくれましたから・・・(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/7123966

この記事へのトラックバック一覧です: さらし首。:

« 何の行動か? | トップページ | 毎日の会話。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い