« やってくれました。(ーー;) | トップページ | ウチの耳掃除。 »

2005/11/10

ちょっと進歩?

今日の朝、ちょっと気分がいい事がありました。
いつものように、混んでるメトロに乗ってたら、
少し前の?浜○アユちゃんみたいな女の子が、
でっかいバックかついで乗って来た。
「半ケツ、出てまっせ~!」「顔よりおっきなサングラスだね~!」
オバはん丸出しで!心の中で思ってましたわ。(^^ゞ
(ん~・・・でも、何か嫌な予感・・・。)と思ってたんですが、
ま、気にせず、立ち寝(笑)に入ってた私。。。
途中、その女の子が降りる駅に着いた時、
やっぱり・・・と思ってた通り、かついでたバックが、
ド~ン!!って私にぶつかった。
(ちっ!痛いぢゃん!)と、思ってたら、すかさず!
「あ、ごめんなさい!大丈夫ですか?」と、
車内中に聞こえるよな声で、謝ってくれて。。。
私も反動で?「大丈夫ですよ!」と言ったら、
「ホント、スイマセンでした!」って降りて行ったのです。
何だか、ちょっとホッとしたと言うか、嬉しかったなぁ~。
最近、ブツかっても謝らない人が多い中、
「おちり、風邪引くよ~!」と言うお姉ちゃんから、
そのような言葉を聞いて、オバはんは、ホッとしましたよ~!
いい年のオッちゃんや、オバちゃんほど、
知らんぷりして行っちゃったりすると、
「何すんじゃぁ~!ワレェェ~~!!」と言いたくなる。(笑)
きっといいご家庭なんだろうな・・・と思った朝でしたぁ!(^^)

昨日の夜の散歩、再度!挑戦してみましたぁ!
ジャックに洋服着せて、行って見たんです。
そしたら・・・?

物凄く!テンション低め↓で出発したジャックでしたが、
少しづつチョコチョコ歩くようになって、
最後の方は、普通になってくれました!(^^)

IMG_0845.

.

.

←戻って来た時に、
  一枚。

.

なんだ~!大丈夫そーじゃない?

IMG_0843.

.

.

←今日は、何とか?
  クリアかな?

.

IMG_0844.

.

.

蛇口から直に!
水飲んでます。(-_-;)

.

親バカな私なので、調子越えて幹線道路の表通りを、
大回りしに行きました。(^^ゞ もう22:00を過ぎていたので、
家路に着く人が多い中、カップルもたくさん歩いているんですが、
その内の1組の若い彼女が、通りすがりに、
「見て見て!洋服着てる~!」と指差して、
彼氏と笑っておりました。「笑われてるよ。」と、とーちゃん。。。
次は若い女の子同士が、通りすがりにチッチャイ声で、
「何か・・・人間みたい・・・。」ってブラッドを見てた。
「人みたいだって。」と、かーちゃん。。。
まぁ、夜遅くに、洋服着た大型犬と中型犬じゃ、
目立つわなぁ~!でも、うちの子は、いいのっ!(笑)

« やってくれました。(ーー;) | トップページ | ウチの耳掃除。 »

コメント

ジャック君、お洋服に慣れてきたんだね。パチパチパチパチ。
うちのは「お散歩=服」って思ってるみたいなんで、
もしかしたらジャック君も、今にそう思うようになるかも?!
ワンコに服着せて歩ってると、道行く人の反応って様々だよな~って思う今日この頃です。(笑)
「わ~、可愛い♪」って言ってくれる人もいれば、
「こんなデカい犬に服着せてるよ。」ってけげんそうに見てる人とかetc・・・。
ジャック君&ブラッド君が着てるのなんて「普通」じゃんね~。
うちの「アレ」はどーなるの~~~?(爆)

せっかくなんで、うちの「アレ」トラバさせて下さいネ。
ヨロシクお願いしま~す♪

ジャック君、お洋服にも慣れてきたみたいで・・・
良かった良かった(@^∇^@)
ふたりとも、お洋服に合ってますよ~!
これからもバンバン目立って行きましょー♪
お散歩も楽しくなりますよね。
ブラッド君、豪快に飲んでますね(@^∇^@)
ジャスミンも直で飲むの好きです。
でも、必ずむせてます・・・(^-^;)

人は外見じゃわからないですよね。
怖い顔の人が実はすごーくいい人だったり
キレイな格好をしている人が
すごくマナーが悪かったり・・・
特に電車の中っていろんな人いますからね~。

よく飼育書などに、小さいころから慣らしていきましょう。
最初はタオルを背中に乗せるところから・・・
とか書かれてるんですが、私は最初からがばっと着せて
連れ歩いてました。
毛玉ちんはお洋服=お出かけと認識しているようです。
引っ付き虫がいそうな草むらに行くときには
お洋服必須ですよね~~~~。
あと寒い日のお散歩にはマント着用ですぜ♪
今年もそろそろ準備しなきゃ~~~。

メトロの話、なんか安心しちゃいます~。
お礼とかお詫びとかちゃんとできない人多いですもんね。
ぶつかっといて舌打ちするようなおばかさんもいるし。

★マッシュねぇさん!
やめてぇ~~!!「アレ」を思い出してしまうぅ!
でも・・・また午前中に、マッシュ王子ダンボを見に、
行ってしまいましたぁ!(爆)
何度見ても、笑っちゃうよぉ~!!(^O^)
トラバ、ありがとうございますぅ♪
マッシュ王子の「アレ」に比べれば?
じゃくぶらも「普通」かしらねん?(笑)
お洋服は、飼い主の自己満足もありますけど、
低い位置を歩く彼らには、防御にもなりますからね。
私も慣れてきましたわ。(^^)v
いいじゃんねぇ?カワイイんだから!(笑)

★ジャスミンちゃんママ!
まぁ!似合ってるなんて言って下さり、
とても嬉しいですぅ~!(←親ばか。)
え~?ジャスミンちゃんも、直で飲むの?
同じだぁ!ブラッドも、ゲホっ!って、
必ずむせてますよ。ゆっくり飲めっ!って。(笑)
ジャックは、直では飲まず、入れ物から、
チョビチョビ飲んでます。神経質君なので。(^_^;)
そうですよねぇ、外見では判断出来ない人、
た~くさん!いますよね。公共の場所なんか特に。
怖~いお兄さんがたくさんいる地域なので(笑)、
じゃくぶら連れて歩いてると、「おっ!カワイイなぁ。」
なんて言ってくれたりして。
ちょっと安心しちゃいますよね。(^^)

★なつめさん!
花鈴たんは、何着てもカワイイからいいよね♪
昨日、着せて歩いてる背中を見てて、
「何か、花鈴たんに似てる・・・。」と思っちゃった。(笑)
ゴメンなさい~!(^_^;) レディに向かって。。。
でも背中の感じとちりが、似てたのよ~!(爆)
そうそう、夏場に洋服着せたかったんです。
虫除けにもなりますもんね。なのに、カタクナに!
拒否されちゃいましたわ。(-_-;)
でも今からでも着せて、洋服=散歩にして行きます。
通りすがりに、舌打ちされた日にゃ、
足、引っ掛けたくなりますよ。ふん!って。(笑)

ジャック君、慣れてきたんですね♪
よかった、よかった(^^)

やっぱり大きな犬が服着てるとそれだけで目立つよね(笑)
去年の冬、らぶにセーター着せて散歩してたら、
「この犬、セーター着てるよ・・・」っておっさんに言われた^^;
じろじろ見られたりはよくあるし、子供には指差されるわね~。
それでも気にせず最近は日替わりで服着せてますわ(笑)

★らぶちゃんママ!
ハイ、何とか・・・(笑)
昨日も「ジャ~ン!」って洋服見せたら、
「・・・・・・・・・・・。」って顔されたんですが、
ちゃんと着て、歩いてくれましたよ~!(笑)
らぶちゃん、日替わりで衣装替えね?
女の子は、それがまたカワイイですよね~♪
ブラッドはカワイイのは、殆どありませんが、
暗闇に同化しないように、防御策として、
これからも着せて行きますわ。
イエローだと、ピンクとか赤が、
メチャカワイイですよね~♪(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/7018801

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと進歩?:

« やってくれました。(ーー;) | トップページ | ウチの耳掃除。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い