« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/24

ブラッドが・・・。<№3>

皆さんがとっても!心配して下さって、
メチャクチャ嬉しい!おかーちゃんです。。。(T_T)
お恥ずかしい内容なのですが、
本当にありがとうございます。m(__)m
かーちゃんの心配もよそに!
毎日スンゴク元気な!お2人さんですわ。(ーー;)
こちらは、思いがけず!8年ぶり(?)とかの大雪で、
それでも散歩には行かにゃーと、
雪が降りしきる中!土曜日に行って来ましたが、
「ゆっくりっ!!」「早いっ!!」 と、
かーちゃんの声が、コダマしておりましたとさ。
だって~、いくらジャックでも、スっころんだら、
ビシッ!と立てないもん!(;一_一)
ドシッ!ベチャ!ガンっ!!・・・みたいな。(笑)
日曜日、昨日と、まぁ!こちらは誰も雪かきしないので、
ピカ~ン!って凍結した、スケートリンクのような道を、
「早いってばっ!!」「もっと、ゆっくりぃ~!」
と、
歩いておりました。帰って来ると、変な所に力が入ってるのか、
異様に、肩と背中と腰が痛かった・・・(-_-;)
早く溶け切って欲しいよぉ~!

って事で、第3弾!「その頃、ジャックは・・・?」のお話。

ブラッドが手術する当日、いつもより早い時間に、
散歩の支度をしていたので、「??」と見ていたジャック。
で、「すぐ戻るから、待っててね。」と言って出たんですが、
珍しく?「ワンワンワンワン!!」と玄関で泣いたんですよ。
(ん?いつもは、泣かないのに。)と思いながら、
ブラッドとお医者さんまで、スタスタと・・・。
1時間ぐらいして帰って来ると、じゃくぶらバーちゃんが、
「もう、ずっとギャンギャン泣いてて、玄関から離れないのよ。」と。
おぉ~!ジャックぅ~!お兄ちゃんとして、分かるのかぁ?
と、抱き抱きしたら?リードを催促して、散歩連れてけモード。。。
ためしに、「ね、ブラッドは?どこ行った?」と聞いたら、
「ん?」って、首を斜めにかしげて、
(これが、カワイイの♪←親ばか。)
チラッ!と私の後ろを見てみるんですが、
今はとにかく!散歩に連れてけっ!状態。
ま、分かりますがね。ちみって、案外冷たいヤツなのね・・・。
(↓とっても長くなっちゃった・・・(^^ゞ)

続きを読む "ブラッドが・・・。<№3>" »

2006/01/21

ブラッドが・・・。<№2>

間空けずに、更新出来ました!(笑)
サザエさん風に予告をした第一弾!
「ナゼ?手術に踏み切ったのか?」 のお話。

先月の12月中、私が残業の日々だった頃の朝、
バタバタと支度をして、朝ご飯をあげていた時、
ま、ブラッドはあっという間に完食して、
ジャックは自分のペースで、モグモグ・・・。
で、ブラッドは後ろから、ジ~~・・・っと見てる。
これもいつもの我が家の風景・・・。
髪をとかしに洗面所に行って、私がいなくなった途端っ!
「ギャンギャンギャン!!!」って、
今まで聞いた事ない!ジャックの叫び声!
「えっ?」と思って見に行くと・・・?
ブラッドの口に、スッポリ!ジャックの頭が入ってて、
血だらけになってるじゃないのぉ~~!!
「うわぁ!ブラッドォォォ~~~!!!」と叫んで、
すぐに引き離してみると、ジャックの顔は血だらけ。
当の本人は、シラ~~・・・。
何が起こったか、まったく理解できず、
すぐにジャックの手当てをせねば・・・!で。
でも、とーちゃんも仕事に行っちゃって、
私も出かける直前だったのでスーツだし、
(どーしよ?)と思いながら、タオルで血を拭いて、
止血しないと死んじゃうっ!と動転してた私は、
何を思ったのか?オロナインを持ってきて、
ジャックの血が出てる所に、埋め込んだ・・・。(ーー;)
よく見たら、鼻先の横に犬歯で刺された所が、
穴開いてるし、口の上側も血が出てるし、
極めつけは、脳天にも穴が・・・。
もう・・・ヒエェ~!!\(◎o◎)/
何とか落ち着いて、処置をして、
あとは震えるジャックを落ち着かせ、
シラ~ってしてるブラッドを叱って、
会社に行った、おかーちゃんでしたぁ。。。
(始業開始2分前だった・・・(-_-;))
後ほど、急いで!医者に連れて行きました!

続きを読む "ブラッドが・・・。<№2>" »

2006/01/19

ブラッドが・・・。<№1>

またまた更新が遅くなってしまった・・・。(-_-;)
相変わらず、おかーちゃんの帰りが遅く、
じゃくぶら2人が、ワサワサしておりますぅ!(笑)

で・・・突然ですが、ブラッド君が・・・、
おかまちゃんに!なりましたぁ~!(^^ゞ
急に決まった感じですが、話せば長くなる内容で。。。

先週の土曜日1/14に、去勢手術を行いました。
とーちゃんが仕事だったので、私が連れて行きました。
もう!私が一番!心配で心配で、
(私って、やっぱり!異常な親ばかだ・・・。)と、
改めて!再確認を致しました。(^_^;)
午前中に連れて行き、置いて来るだけなんですけど、
何だか離れたくなくて、狭~い待合室にブラッドといたら、
獣医の先生に、「あれ?じゃくぶらさん(本名)、何でいるの?」
・・・って~言われちゃいましたよ。(笑)
「いや、引取りとか、食事とか、聞こうかと思って。」と言ったら、
「今日は泊まらせるし、食事はこっちで出すから大丈夫!」
「あ・・・大丈夫ですか・・・?」
「うん、大丈夫だよ~!」って、元気良く言われちゃって。(~_~;)
助手の若い女の子が、ブラッドを連れて行ってくれたんですが、
「ブラ、いい子にしてるんだよ!」「ガンバレよ~!」とか、
私の方が、離れられないし・・・。(^^ゞ
でも!いつまでも私も一緒にいられないので、
先生に預けて、帰って来ました。
う~ん・・・たかが去勢手術と先生も思ってたかもしれないけど、
ブラッドが我が家に来てから、1人だけ出した事がないし、
タマタマ取っちゃうのかと思うと、痛いだろうなぁ・・・とか、
その後、大丈夫なのかなぁ・・・とか、ホント、切りないです。(^_^;)

IMG_0933.

.

病院行く前の日。
寝てる時は、
大人しいんだけどねぇ。

.
.

この話は、長くなりそうなので、
また次回に!続きま~す♪(*^^)v
(続くんかい!(笑))

♪さ~て、来週のブラッド君はぁ~?♪
 「ナゼ?手術に踏み切ったのか?」
 「その頃、ジャック君は?」
 「抜糸(21日の予定)後のブラッド君は?」の、
 3本でぇ~す!お楽しみに♪ウフフフフフゥ~!(サザエさん調に)

2006/01/11

依存症・・・Part つー

皆さんのコメント読んで、とっても喜んでおります、
おかーちゃんですっ!(^^)v
私だけ異常なのかいな・・・と思ってたんですが、
皆さんも鋭い反応を、日々の生活の一部になっていると聞き、
「(^^)♪」と思っている、おかーちゃんです。

今朝、電車の吊広告を見ていたら、
CREA(クレア)と言う月刊誌の特集が、「犬」!!
(ワンコ特集ぅ~?買わんとっ!)
で、お昼にコンビニに速攻行って、雑誌を購入。
昔は適当に?ファッション雑誌も買い求めてましたが、
ここ何年かは、新聞と単行本ぐらいしか読まなかったので、
久しぶりの雑誌が、「ワンコ特集」かい!(笑)
もう見てるだけで、顔がニヤニヤしちゃう。(←病的。)

TVも皆さん、見逃してないようで、嬉しい・・・(笑)
特にここ何年かで、異様にワンコが出てくるCM、
多くなりましたよねぇ~。
これもファンの方々には、怒られちゃいそうですが、(^^ゞ
渡○謙さんのアメックスのCM、
初めて見た時も、「キャ~!チョコラブよ~!」てな具合。
謙さんを見てないんですよね・・・ラブばっか見てて。(笑)
もっと怒られちゃいそうですが、(^^ゞ
少し前までやってた、香○慎吾君のアクオスのCMも、
「おぉ~!あのワンちゃん、ワイマラナーかな?
カッコイイ~!いい体系してる~!」てな具合。
慎吾君を見ていない。(ファンの方、ゴメンなさ~い!)
最近は、ピタットハウスのCMで、3頭のワンコが、
ワンワンワン!って吠えるのも、真ん中がイエローラブ!
「ん~!カワイイ♪」てな具合。(^_^;)

昨年には、ぺディグリーのCMで、
シニア向けフードのワンちゃんが、ビーグルで、
「キャー!ビービー♪」と、1人騒いでおりました。(←異常。)
でももっと異常なのは・・・見終わった後に、
(でも・・・ジャックとブラッドが一番、カワイイわ。)と、
1人思ってる事。(爆)これは、治らんですね。

CMって、関東と他の地域では、違ってたりしますよね?
でもワンコの使い方は、同じぐらい出てくるんでしょうか?
今年は特に「戌年」だから、もっとたくさん出てくれると、
嬉しいんですけどね♪
今日は、「ひとり言」として、カキコしてみました。(^^ゞ

≪本日のTV、トリビアで、また!ワンコの飼い主編をやるそうな。
 ちゃ~んと!チェックしてから、会社に来たも~ん!(^^)v
 でも長いからなぁ~・・・タイミング見つけて、散歩行かにゃ・・・。≫

2006/01/06

今年も依存症!

今年も仕事再開になりましたが、
まぁ!不摂生な生活をしてたので、
モロに!睡魔が襲ってきて、5日と6日は、
眠気と大格闘!の、おかーちゃんでした。(^_^;)
そして・・・体が重たいぃぃぃぃ~~~!!!
元に戻らんっ!!!(T_T)(T_T)(T_T)
そりゃ~、飲んで食っちゃ寝、
飲んで食っちゃ寝、してましたよ!
でも・・・1年ごとに元に戻らんのは!
悲しいねぇ・・・・・・(T_T)
(ってーか、怖いって!!)

バッタバッタと支度をして、5日から仕事に出ましたが、
もう・・・朝っぱらから、親ばか炸裂ですねぇ~。
ブラッドが、「どこ行くの?」って顔して、
見送りに来てくれて、行きたくなかったおかーちゃん。
(あくまでも、おかーちゃんの勝手な目線・・・(笑))
「う~ん♪何てカワイイヤツなんだぁ!」と、抱き抱き・・・。
しばしのイイ子イイ子をして、廊下の向こうを見ると・・・?

ジャックがいない・・・。(ーー;)
まったく、あやつは・・・。
「ジャックぅ~!おかーちゃん、行くよ~!」と言ってみたら、
トコトコトコトコ・・・・・・。「なに?」って、カーテンの隙間から、
嫌そうな顔して、来るなよぉ~!!(-_-;)
ストーブの前から、離れたくないお坊ちゃまだからなぁ。

ま、今年も相変わらずの?チミたちだな。
で、私の「ワンコ依存症」も同じだな。(^_^;)
そう、毎朝必ず新聞を見てから行くんですが、
普通1面を見て、2面から行くんでしょうが、
私の場合は、すぐにひっくり返してテレビ版へ・・・。
ザ~!と番組欄を見るんですが、「犬」や「ワンちゃん」などの、
文字を見つけるのが、日課になってしまいましたねぇ。
ジャックが来てからでしょうか。この文字に素早く!反応。。。
そして夜の番組編成を自分で立ててから、会社に行くの。(爆)
その後に、他の面などを見てから、慌しく会社に行ってます。

外を歩いていても、ワンコを見つける速さは、
鋭く?なりました。ホント、これは1つの「依存症」ですよねぇ。
今年も親ばか炸裂で、行きまっせ~~!!(*^^)v

Jack8.

.

.

←やっと!お散歩に、
 行ける様になった頃です。
 カワイイ?(親ばか。)

.

Blood1.

.

.

←ワクチンが終わる頃。
 この時からヤンチャ顔。

.

ブラッドには、可哀想な事が・・・。
ジャックの小さい時の写真は沢山撮ったんですが、
ブラッド1人の写真が、あまりなくて・・・。
で気がついた頃には!デカクなってた。。。(^_^;)
3ヶ月とか、半年の写真見ても、
もうすでに、ジャックと同じ大きさになってるしねぇ。
大型犬の悲しい所ですよねぇ。(笑)
でもこの写真が、2人が我が家に来てくれた時の、
私のお気に入りです。親ばかでしょ~?(*^^)v

2006/01/03

HAPPY NEW YEAR♪

今年も幸せな1年にして行きましょう!
そして・・・このブログを見て下さっている皆さん!
素敵な1年になりますよう、じゃくぶら共々、
元気パワーを送りま~すので、
本当にどうぞヨロシクお願い致します♪m(__)m

さて、新年になりましたが、
バッタバタで迎えてしまった、2006年。。。
年越しそばを作ってる間に、紅白になり、
後ろを振り返れば、K-1になったり、
違う番組になったり、忙しい我が家のTV。(笑)
31日の忙しい中に、まったく?手付かずだった大仕事!
そう!じゃくぶらのお風呂が残っていたのですっ!(-_-;)

夕方から逃げるジャックを捕まえて、
大騒ぎするブラッドを押さえ込み、
やっと!いい匂いの2人になりましたとさ。

我が家の新年は、近所の氏神様にお参りに行き、
ゆ~っくり家族みんなで、おせちを突きながら、
ま~ったりするのが、恒例です。
で・・・じゃくぶらのおせちくれくれ攻撃がスゴイのです。
ま、親ばかかーちゃんは、その攻撃に負けてしまう?
ダメダメ飼い主なのです。。。(ーー;)

ジャックは丸々、ブラッドは外に行きたくてしょーがなく、
元旦から落ち着きのない、じゃくぶら家でございます。(^_^;)
でも普段見られないDVDを借りまくってきて、
鑑賞会をしましたが、間に割り込んでくる2人・・・。
かーちゃんととーちゃんの間の争奪戦が始まり、
私たちが毛だらけになっておりました。(-_-;)
でもこんな時間も、長い休みがないと出来ないので、
ほ~んと、こんなに警戒心がまったくないワンコって、
いないだろうなぁ~・・・と思いながら、
家族でゆ~っくりしております。

IMG_0963.

.

.

←まったり寝てる。
 ホントにワンか?

.

IMG_0973.

.

.

←ボクも飲みたい!
(いけませんっ!!)

.

2人の新年の写真を撮りたかったのに、
まったく別行動の2人で、ヤンなっちゃう・・・。(ーー;)

こんな相変わらずのじゃくぶらですが、
本年もどうぞヨロシクお願い致しま~す♪(*^^)v

ブラッド)   今年はボク達の年だから、ガンバろうね~!にいに!
ジャック)   そだね、ま、そこそこ、ガンバるかね。
かーちゃん) あんたたちが先頭切って、いい子にしないとダメなのよ~!
じゃくぶら)  はい。頑張ります。。。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い