« ブラッドが・・・。<№1> | トップページ | ブラッドが・・・。<№3> »

2006/01/21

ブラッドが・・・。<№2>

間空けずに、更新出来ました!(笑)
サザエさん風に予告をした第一弾!
「ナゼ?手術に踏み切ったのか?」 のお話。

先月の12月中、私が残業の日々だった頃の朝、
バタバタと支度をして、朝ご飯をあげていた時、
ま、ブラッドはあっという間に完食して、
ジャックは自分のペースで、モグモグ・・・。
で、ブラッドは後ろから、ジ~~・・・っと見てる。
これもいつもの我が家の風景・・・。
髪をとかしに洗面所に行って、私がいなくなった途端っ!
「ギャンギャンギャン!!!」って、
今まで聞いた事ない!ジャックの叫び声!
「えっ?」と思って見に行くと・・・?
ブラッドの口に、スッポリ!ジャックの頭が入ってて、
血だらけになってるじゃないのぉ~~!!
「うわぁ!ブラッドォォォ~~~!!!」と叫んで、
すぐに引き離してみると、ジャックの顔は血だらけ。
当の本人は、シラ~~・・・。
何が起こったか、まったく理解できず、
すぐにジャックの手当てをせねば・・・!で。
でも、とーちゃんも仕事に行っちゃって、
私も出かける直前だったのでスーツだし、
(どーしよ?)と思いながら、タオルで血を拭いて、
止血しないと死んじゃうっ!と動転してた私は、
何を思ったのか?オロナインを持ってきて、
ジャックの血が出てる所に、埋め込んだ・・・。(ーー;)
よく見たら、鼻先の横に犬歯で刺された所が、
穴開いてるし、口の上側も血が出てるし、
極めつけは、脳天にも穴が・・・。
もう・・・ヒエェ~!!\(◎o◎)/
何とか落ち着いて、処置をして、
あとは震えるジャックを落ち着かせ、
シラ~ってしてるブラッドを叱って、
会社に行った、おかーちゃんでしたぁ。。。
(始業開始2分前だった・・・(-_-;))
後ほど、急いで!医者に連れて行きました!

ここで大暴露を致しますが、私も厳しく躾をしましたが、
ブラッドに関しては、コマンドをすぐに聞いてくれたので、
それ以外の事は、メチャ甘かったんですよねぇ。
なので、いまだに!散歩の時は半分引っ張られ、
外に出ちゃうと、コマンドは1/2の確率。
ニャンコに出会っちゃうと、もう!猛烈に興奮し、
飼い主がドドドドド~~!!って引っ張られ、
最悪な状態・・・。(-_-;)
でも落ち着いてるブラッドは、とてもいい子で、
マイペースのジャックに比べれば、いい方で。
ラブとビーの性格の違いも、よく分かったし。
でも余りにも、2歳にもなって散歩も凄いし、
特に!発情期は、何言ってもダメで、
(去勢しようかな。。。)と思ってたんです。

でも、とーちゃんが最後まで反対で、
女系家族の我が家としては、男同士のじゃくぶら!(笑)
「タマタマ取るのはなぁ・・・。」って言ってたんです。
しか~し!先月の「ジャック丸呑み事件」があってから、
「もう、ブラッド、去勢しようよ。」と言ったら、
渋々?了承。(笑)年取って、病気になるのも嫌ですし、
1頭だけだったらいいですが、あれ以来、おびえちゃった、
ジャックの事も考えると、野放しにも出来ないし、
もう子供を作る訳でもないので、ちゃんとしよう!と。
で、予約を入れて、先週手術を実施しました。

発情期になると、男同士ですが、
2人して乗っかりっ子して、そりゃー!凄いですよ~!
ふすまに穴開けて、破ってくれましたわ・・・。(-_-;)
ブラッドは、足の下にジャックを入れ込んで、
抱えて、口で押さえ込みますから・・・。(~_~;)
ジャックもジャックで、届かないのに?
背中に噛み付いて、ガウガウやってますから。
はたから見てると、「女の子に飢えてる図式」・・・(爆)

獣医の先生に、お聞きしたら、
本能のものだし、遊びみたいなものだから、
心配しなくていいよ。との事でしたが、
ただ、上下関係を重視する犬社会だから、
いつか!逆になるかもしれないのは、承知だよと。
やはり体格が全然違うし、力も違う。
ブラッドがジャックをやっつける時が来るかもと。
でもそれは、まだ先の事なんだけどなぁ~・・・。
って、先生!今回の件は?と聞いたら、
ま、ブラッドが何か気に入らなかったんだろうなぁ~。て。
(おいおいっ!(;一_一))

そんなこんなで(何が?(笑))、
今回オカマちゃんになりましたが、
引き取りに行った日のブラッドは、
まぁ!一日中ゲージに入れられてて、怖かったのか、
スンゴイ!大興奮っ!!
家に帰る道中、ドドドドド~~!!って、
引っ張られっぱなしっ!(T_T)
寂しかったんだと思うけど、ストレスもあったと思うけど、
「ねぇ~、ホントにタマタマ、取ったの?」と、
ブラッドに聞いた、おかーちゃんでしたぁ!(~_~;)

こちらは、まだ大人しい?方の2人です。
注:ふすまを直していない!かーちゃんです。(^^ゞ

« ブラッドが・・・。<№1> | トップページ | ブラッドが・・・。<№3> »

コメント

そっか~。そんな理由があったのね。
ジャック君、傷は完治したのかしら???
そうそう、雪遊びは楽しかった?
ワンコって雪を見ると血が騒ぐのかな。(笑)
マッシュは老犬になった今でもハシャギますよ~。

★マッシュ姉さん!
お恥ずかしいんですが、そんな理由で・・・^_^;
ジャックは完治して、元気です!
ジャックも負けてない所もありますから、
(意地悪しますしねぇ!)
お互い様!って感じかな?(笑)
寒いの嫌いなジャックも、雪の中外に出したら、
雪を踏みしめて、チョコチョコ歩いてましたよ。
ワンコって、好きなんですかね?
ブラッドは興奮しまくり!マッシュ君と一緒!(笑)
大型犬は、これぐらいの寒さは大丈夫なんですね♪

そうだったのですか!
その後、ジャック君とブラッド君はいかがですか?
抜糸、終わったのかな。。??
手術で離れ離れになってお互い寂しかったのではないでしょうか?
その時の様子。。楽しみにしていま~す!

★ぬつさん!
飼い主の至らぬ所が丸見えっ!なんで、
お恥ずかしいんですが、ラブってやはり!
力もあるし、ビーとは比べ物にならないですよねぇ。
私も悪いんですが、今回はブラッドに痛い思いさせちゃって、
本当にっ!辛かったですよ・・・(T_T)
女の子は初ヒート前にする人が多いみたいですね。
ミルクちゃんがいなかった日の事は、
お互い(T_T)ですよね!(笑)分かりますよ~!
今の2人・・・まったく!今までと同じで、
なんら変わりのない毎日です。
ちょっとぐらい?ジャックが優しくなるかと、
期待してた私がバカだった・・・(笑)
ブラッドも容赦ない?お兄攻撃が炸裂しておりますっ!
う~ん・・・結局!ドタバタの我が家なの・・・(T_T)(笑)

まさか、まるかじり事件があったとは!!
きっと、ブラッド君もまさか流血騒ぎになるとは
思ってなかったのでは?
「ちょっと、ふざけただけだよぉ~」
そんな声が聞こえてきそうですが・・・
そーいえば、チョビも以前シェパードに頭丸ごと咥えられたことがありました。
大型犬の口って大きいなぁ~なんてのん気なこと
思ってました(笑)
動画を見てたら体の大きさってずいぶん違うな~って改めて思いました。
ジャック君が上に乗られたら危ないかもね。
やはり♂同士で体格の差があるなら
去勢も必要なんでしょうね。
けど、チョビはオカマですが元気ありすぎるぐらいです、もしかするとブラッド君の勢いもそのままかも(^m^ )クスッ

★ま~やさん!
ヒェ~~!!シェパードに咥えられたのぉ~!!
チョビ君、ビックリしたんじゃない??\(◎o◎)/
ジャックは普段、デッカイのがいるから「!」ぐらいで、
済むと思いますが、チョビ君は回りにいないからねぇ。
カッコイイお顔がぁ~~!!
そうなんです、獣医の先生と同じ事言われました!
ブラッドはふざけてるぐらいなんだよって。
それが力も体格も違うから、大きくなっちゃうんだよねぇ。って。
一時、色々悩んでた私でしたが、
大きさの違うワンコを飼ったんだから、
それはそれだよ!と言って下さって、
ちょっとホッとしたんですよ。(^_^;)
最初ブラッドがジャックに乗っかった時は、
「あっ!」と思ったんですが、ジャックも負けてないんですわ。
スルっ!と長い足の間を、スゴク上手に抜けて、
ブラッドが、ガンッ!ってぶつかってるの。(爆)
ホント!コントみたいな2人ですわ。(^^ゞ
う~ん・・・チョビ君見てると、元気ですよねぇ~(笑)
ブラッドも大人しくなる気配が、まったくっ!!
見られない・・・。もしや?同じ??(T_T)(笑)

初めまして(⌒▽⌒)
最初の記事にビックリ!!でも完治したんですね、よかった。多頭飼いは色々ありますよね。

★マキシムさん!
わぁ~!嬉しいです!
お越し頂いて、ありがとうございます!
ゴルちゃん2頭なんですね?
でも女の子同士、(親子さんですよね?)
落ち着いてる雰囲気で、羨ましいですぅ~!
元々ゴルちゃんは、温和な性格ですものね♪
ゆずちゃんが、グッスリ寝ている姿、
とってもカワイイですし、ももちゃんも、
大人の女!って感じで、見ていてホッとしました。
我が家の隣のお家と、裏のお家も、
どちらもゴルちゃんの女の子なんで、
たまに会えると、スリスリしてまーす♪
スットコドッコイの我が家ですが、
これからもヨロシクお願いします。
また遊びに行かせて頂きます!(^^♪

そいういえば、旦那の実家の柴犬(チャチャ)と
じゃれあっているとき
ジャスミンがチャチャの耳を噛んで
キャンキャン鳴かせていました。
ラブって普段は穏やかですが実際の力って
けっこうあるんですよね・・・。
たまにロープで引っ張り合いしますが
すごい力ありますし。
ジャスミンも初ヒート前に手術しましたが
いまだ落ち着いたという実感ありません(^-^;)
ブラッド君、無事に手術できたんですね。
うちは迎えに行ったとき麻酔で?ボーっとしていたので
ちょっと心配しました。
ブラッド君は興奮するくらい元気だったんですね。元気が何よりです!
きっと早く家に帰りたくてしかたなかったでしょうね!

★ジャスミンちゃんママ!
え?ジャスミンちゃんも、チャチャ君を、
噛んじゃったの?大人しいジャス嬢でも?
ラブの力って、半端じゃないんですよねぇ。
噛んでる時も・・・真顔でした?(笑)
そうなんですよ~、一晩置いてけ堀にされたので、
私の顔を見るなり!すっ飛んで来ましたよー!
で、一刻も早く!病院から出たかったみたいで、
お会計でサイフを開けてるのに!
引っ張られて、「あ~~~!」って。(-_-;)
待合室にいた人たちに、「あらあら!」って。
メチャクチャ恥ずかしかったですよ~!(ーー;)
早く早く、家に帰りたかったみたいです。
元気が一番ですが、元気過ぎ・・・。(^_^;)(笑)

こんばんわ~。
御陰様で、今日ようやく【Blog pet】等々の貼り付けに成功しましたよ~。
色々ありがとうございました。m(_ _)m
今月いっぱいは両方更新して、来月からLブログは止めよっかな~って思ってます。

★マッシュ姉さん!
わざわざコメント下さって、
ありがとうございますっ!(^^ゞ
ちゃんと教えてあげられなくて、
ホント!申し訳ないです。。。
早速見に行きましたが、
相変わらず!カワイイブログになってて、
見ていて楽しいですよ~♪
ティンカーベル、カワイイですね!
それ、私もダウンロードさせて貰おうかな?(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/8264249

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドが・・・。<№2>:

« ブラッドが・・・。<№1> | トップページ | ブラッドが・・・。<№3> »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い