« ブラッドが・・・。<№2> | トップページ | ブラッドが・・・。<№4> »

2006/01/24

ブラッドが・・・。<№3>

皆さんがとっても!心配して下さって、
メチャクチャ嬉しい!おかーちゃんです。。。(T_T)
お恥ずかしい内容なのですが、
本当にありがとうございます。m(__)m
かーちゃんの心配もよそに!
毎日スンゴク元気な!お2人さんですわ。(ーー;)
こちらは、思いがけず!8年ぶり(?)とかの大雪で、
それでも散歩には行かにゃーと、
雪が降りしきる中!土曜日に行って来ましたが、
「ゆっくりっ!!」「早いっ!!」 と、
かーちゃんの声が、コダマしておりましたとさ。
だって~、いくらジャックでも、スっころんだら、
ビシッ!と立てないもん!(;一_一)
ドシッ!ベチャ!ガンっ!!・・・みたいな。(笑)
日曜日、昨日と、まぁ!こちらは誰も雪かきしないので、
ピカ~ン!って凍結した、スケートリンクのような道を、
「早いってばっ!!」「もっと、ゆっくりぃ~!」
と、
歩いておりました。帰って来ると、変な所に力が入ってるのか、
異様に、肩と背中と腰が痛かった・・・(-_-;)
早く溶け切って欲しいよぉ~!

って事で、第3弾!「その頃、ジャックは・・・?」のお話。

ブラッドが手術する当日、いつもより早い時間に、
散歩の支度をしていたので、「??」と見ていたジャック。
で、「すぐ戻るから、待っててね。」と言って出たんですが、
珍しく?「ワンワンワンワン!!」と玄関で泣いたんですよ。
(ん?いつもは、泣かないのに。)と思いながら、
ブラッドとお医者さんまで、スタスタと・・・。
1時間ぐらいして帰って来ると、じゃくぶらバーちゃんが、
「もう、ずっとギャンギャン泣いてて、玄関から離れないのよ。」と。
おぉ~!ジャックぅ~!お兄ちゃんとして、分かるのかぁ?
と、抱き抱きしたら?リードを催促して、散歩連れてけモード。。。
ためしに、「ね、ブラッドは?どこ行った?」と聞いたら、
「ん?」って、首を斜めにかしげて、
(これが、カワイイの♪←親ばか。)
チラッ!と私の後ろを見てみるんですが、
今はとにかく!散歩に連れてけっ!状態。
ま、分かりますがね。ちみって、案外冷たいヤツなのね・・・。
(↓とっても長くなっちゃった・・・(^^ゞ)

で、散歩も終わって、帰って来て、
「ねぇ~、ブラッド君は?」と聞いてみても、
「ん?」って首を傾げるだけで、しっかり!寝に入ってるしぃ。
夜になるまで、ぐ~っすり!お休みしてたお兄でした。。。

とーちゃんが帰って来て、これこれこーなのよ。と話すと、
「でも案外、気にしてるんじゃないか?」と。
でも私には、そうも見えず、やっと!うるさいのがいなくなって、
ホッとしてるモードにしか見えず、
ドドドドドド~~!!もないし、静かだし、
普段から静かなのを好むジャックなので、
マイペース君には、いいのかしら?と思って見てました。

で、夕ご飯の時間になってたんですが、
毎朝、毎晩、腹時計を持っているブラッドがいないので、
気が付いたら、20:30を過ぎていて、
「あ、ジャック!ゴメン!ご飯にしよーね。」と言うと、
(普段、自分からご飯を催促しないヤツなので。)
急にソワソワしだして、回りをキョロキョロ!
「何してんの?」と聞いたら、玄関まで行って、キョロキョロ・・・。
「ブラッド、探してるんじゃないか?」って、とーちゃん。
あ、そうか!ご飯だよ~!=ドドドドドド~~!!がないから、
ジャックが、あれ?と思ったんでしょうか?
部屋と玄関、洗面所をトコトコ歩き出したんですよね。
あぁ~!やっぱりいないのが、変だと思ったんだ!と、
嬉しくなっちゃったおかーちゃんは、
「ジャックぅぅぅぅ~~~♪」と、抱き抱きしようとしたら?
肉球で、グ~!って押された。ちっ!!(ーー;)
拒絶かいっ!!(笑)

夜の散歩は、どーしようかと考えたんですが、
ご飯終わったジャックは、何だか元気がなく?見えて、
ず~っとぬくぬくしてて。散歩は?と聞いても、
反応、薄っ!なので、とーちゃんと、止めるか?
と、ワザと!聞こえるように言って見ても、
反応、薄っ!ダメだな、こりゃ・・・。(-_-;)
ま、正直私も、ブラッドが心配だったんで、
あまり行く気が起きなかったんですが、
「ジャック、遊ぶ?」と、オモチャ見せたら、
ちょっと食い付いて来たので、しばし遊びました。
が!時たま、ビクッ!って振り返るんですよ、ジャックが。
後ろにブラッドがいるんじゃないかと?確認してるみたい。
いないのが分かると、探しに行くんですよね。(^_^;)
あんた達は、寄ればバウバウ!近寄ればバウバウ!
やってるクセして、まったく・・・!と思ってましたが、
ジャックから見れば、初めて、うるさっ子のブラッドが、
いないのが、不思議のような?チョッと嬉しいような?(笑)

前に、獣医の先生が言って下さったように、
「これだけ大きさも力も違っても、一緒に寝たり、
同じ生活が出来てるのは、愛称がいい証拠だよ。」と。
悪いのは、何年経ってもダメだそうで、
大きな怪我が耐えなくて、引き離した例もあるとの事。
「ゴールデンとチワワを飼ってる人もいるけど、
とっても仲良くやってる人もいるし、
同じ犬種でも、性格が合わない犬もいるんだよ。」と聞いて、
んじゃ、じゃくぶらは、イイ方なのね?と安心もしたっけ。
「ブラッドからすれば、普通にポン!が、
ジャックには、ドカっ!になるから、気をつけてあげれば、
大丈夫だよ。結構、似てるんじゃない?2人は。」と、
先生にも笑われましたわ。(^_^;)

で、翌日にブラッドが帰って来たら、
ジャックの反応は・・・?と密かに楽しみにしてた私。。。
ドドドドド~~!!って我が家にたどり着いて、
「ブラッド!おうちに着いたねぇ!」とお水をあげてる時に、
「ジャック~!ブラッドが帰って来たよ~!」と玄関を開けたら?
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」って、おいおい!(;一_一)
と~っても、無反応なジャックでしたぁ!(爆)
その代わり!ブラッドがお兄に会いたかったのか、
フンフンフンフン臭いを嗅ぎまくり、
後ろをくっついて歩いてばかりなので、
仕舞いには、「ぅワンっ!!」と、ジャックに吠えられてた。
あははは~・・・、やっぱり我が家のじゃくぶらは、
相変わらずなのねぇ~!(T_T)

IMG_1005.

.

←普段より大人しいので、
タオルで遊んで?
あげました。^_^;

« ブラッドが・・・。<№2> | トップページ | ブラッドが・・・。<№4> »

コメント

普段、いつも一緒にいる相手がいなくなると
どんな反応するのかなって思ったんですが
わりと、ジャック君冷静(笑)
逆にブラッド君の方が、兄ちゃんに早く会いたいよぉぉぉだったようですね。
でも、遊んでる時などに
時折、背後を気にするのは、普段からの癖なのかな?
ドドドド~~!!って来たら避けなきゃいけないしね(^m^ )クスッ

じゃくぶらさんの所は雪でお散歩が大変でしたね。
その後、体の痛みは治まりましたか?
転んで骨折とかじゃなくて良かったです。
私も雪の中をお散歩♪に密かに憧れてるんですけど、きっと悲惨なことになるんだろうな・・・
「チョビィィ、ゆっくりぃぃ」って(笑)
普段でも、こんな↑状態ですから

お久しぶりです~。
ブラッド君手術しちゃったんですね。
術後も良好(?)なようで安心しました。

それにしてもジャック君ってごはんの督促をしないんだ^^;
びっくりー!
食べ物に対してあまり執着しないのかな??
それとも「ラブ」が執着しすぎなのかしらん??
絶対ごはんは忘れないもん(^^)

あの雪で道路凍結してましたか・・・
凍結道路は危ないよね。
らぶは基本的に横にはついているんだけど、
(多少前を歩くけど^^;)
興味があるものを見つけるとそっちへぐっと引っ張るんだよね^^;
そういう時が危ないのよね。
だからこの前の雪の時は旦那に怒られてた^^;

おくるみ状態のジャック君、かわいいね♪

ジャック兄は意外と冷静だったのね。
ブラッド君のほうが「お兄ちゃ~ん。」って感じだったのか~。(笑)
でも、なんだかんだ言っても2人は仲良しなんでしょうね。

雪道の散歩、大変でしょ~?
私は少々の雪ならスニーカーでも大丈夫だけどね。(←さすが【北国っ娘】って感じ?爆。)
最近マッシュも雪道で滑るんですよ~。犬のクセに。(ーー;)
ま、年寄りだから仕方ないか。

ブラッドくん手術だったんだね~。
お疲れ様。
うちも毛玉ちんの避妊手術の日を思い出しちゃった~。
日帰りだったんですけど、もー一日何も手につかなくて~~~。
わん友達とひたすらメールして気を紛らわせていましたよ。
ジャックくんそっけないけど、内心心配してたんじゃないかなー。

「いつも突撃してくるでかいヤツが居ない!どーしたんだろ?」

なんて思っててもそんなことおくびにも出さずに
すごしてたんですよ。絶対。

★ま~やさん!
ハイ!とっても冷静な!!ジャックでしたぁ!(笑)
じ~~・・・って見てるのが多いジャックなので、
(ボケ~っとしてる?(^_^;))
気が付くと真後ろに、ぬっ!ってブラッドがいつもいて、
足の下に入れられちゃうのが、ジャックなんですよ。
だから後ろばっか、気にしてんの。(爆)
見て楽しんでる!おかーちゃんです。(^^)v
ふふふ・・・きっとチョビ君も、スキップして、
ルンルン雪の中を走りそうですよねぇ~(笑)
ストレートを爆走された日にゃ、すっ転び~!ですよ。
ウチのブラッド、まったく!大人しくなりません。
チョビ君のように、元気ハツラツっ!で行きそうです。
(でもその方が、安心ですけどねぇ!(笑))

★らぶちゃんママ!
お~、ありがとうございます♪
術前も術後も、まったく!変わりましぇん!(ーー;)
なんでぇ~~?と思ってる、かーちゃんです。(笑)
そうなんですよ、ジャックはご飯を催促しないんです。
ブラッドが来てからなんですよねぇ~。
ドンっ!ってやられるのが、大嫌いなんで、
離れて、目で訴えてましたが、
今では、こっちが出してあげたら、食べてやるか。状態。。。
ブラッドの催促は、半端じゃないので、
この両極端、足して2で割りたい感じです。(-_-;)
らぶちゃんは、ちゃ~んと歩いてそうで、
想像が付きますよ~!(^^)
ブラッドもジャックも、チョイ前をズンズン歩きますが、
何かの?臭いを見つけちゃうと!
グイっ!って、私が持っていかれちゃう。
叱るように、パン!ってリードに合図を送っても!
「クンクンクンクン・・・。」って動じませんっ!(ーー;)

★マッシュ姉さん!
何だかんだ言っても!くっついて見たり、
ガウガウやったり・・・。
ま、仲がイイ!って事ですねぇ。(笑)
ブラッドがお兄に会いたかったみたいで、
これには、私たちも笑いました。
だって、ジャック、迷惑そうな?顔するんだもん!(爆)
でもその日の夜は、しり同士をくっ付けて、
寝てましたよ!
ホント!雪道はまったくと言っていいほど、
歩かないので、ダメですねぇ~へっぴり腰で。
スニーカーで散歩に行こうとしたら、
とーちゃんが、絶対転ぶから、止めとけ。とな。
10年前位のスノーブーツを出して(笑)、
ノコノコ歩いて行きましたわ。(防水性ゼロっ!)
じゃくぶら2人も、滑ってましたよ~!
最後の方は慣れたようですけど、ズルッ!って。
マッシュ君は、嬉しくて嬉しくて!滑ったんですよ!
まだまだ若い♪王子だから!(^^)v

★なつめさん!
おぉ~!ありがとうございますぅ!
花鈴たんも手術してるんですね。
分かる、分かる!何かやって、気を紛らわせ、
気にならないように、何かするけど、
結局、何もしてない・・・みたいな。(笑)
心配だったなつめさんが、目に浮かぶようです。
そーですかね?ジャックも心配を見せなかったですが、
その日の夜は、くっついて寝てたんですよね。
もうちょっと!ねぇ~ねぇ~、おかーちゃん!って、
来て欲しいんですけど、ジャックには。(^_^;)
ブラッドは呼んでもいないのに!ドドドド~!と来るので。(笑)
花鈴たんみたいに、「おかーちゃん、離さないです!」って、
ずっとくっついてて、欲しいなぁ・・・(^^ゞ

ジャスミンが手術のとき
1日いないだけでも、なんだか落ち着かないというか
なんともいえない変な感じがしました・・・。
そういうときに、存在の大きさを感じますね(@^∇^@)
ジャック兄もきっとブラッド君がいないこと、すごーく気にしてたんでしょうね。それが私たちの期待するものでなかっただけで・・・(^▽^)
性格がでてるな~なんて思っちゃいました。
ジャック君はジャック兄を最後まで演じてたりして・・・クールな兄!
それにくらべ、ブラッド君には笑っちゃいました~。
凍結した歩道、危険ですよね~。
去年、大雪が降ったあと、凍結した道を怖々散歩していて
ジャスミンと私が同時に滑りそうになったときのことを思い出しました。今思うと笑えますが・・・。

お久しぶりです。
ブラッド君お釜ちゃんですか。。
でも。。
お釜ちゃんになると大人しくなりますよ。
がんばれブラッド!!
そしてジャック!!
散歩中はちょっと気をつけてあげてくださいね。
おまたを痛がるので。。
でも慣れるといい子になります。
失礼します。

★ジャスミンちゃんママ!
ホント!ブラッドの存在が、こんなにも大きいとは!
ま、元々大きいんですがね。(笑)
静かでしたよ~、ブラッドがいないだけで。
もしもブラッドが家族になってなかったら?
ジャックだけじゃ、ワンコ飼ってるのか、
分からなかったかもしれません。(笑)
そーかなぁ?クールな兄?ジャックに演じられるかなぁ?(爆)
それに比べて!ブラッドと来ちゃ~、
まぁ!お兄、お兄!で、ずっとくっついて歩き、
真後ろに、ぬっ!っているんですよねぇ。(^_^;)
真上からジャックの後頭部を見てる姿は、
もう、笑えますよ~!(中々写真に収められない。。。)
お~!ジャスミンちゃんと同時だったら・・・?
考えるだけで、ゾッとしますよね。
きっと・・・ジャス子ちゃんは、すぐに!スタっ!と、
立ち上がりそうですが、ママが・・・(^_^;)
痛くて大変だったかも?心臓、バクバク言いますよね~!

★ほんたさん!
ありがとうございますっ!
ハイ!こちらの気持ちをよそに?
頑張ってくれちゃって、元気です。。。(笑)
早く大人しくなって欲しいんですけどねぇ~。
もう2週間近く経つので、舐めなくなりましたし、
痛がらなくなりました。
帰って来た時は、変な違和感があったんでしょうね。
しきりに気にしてました。
動物は、痛いっ!って言えませんから、
傷口見ちゃうと、こっちが滅入ってしまいますわ。
リラちゃんも毎日元気ですね♪
やっぱり人もワンコも、元気が一番っ!!(^^)v

こんにちは!
ブラッド君、お兄ちゃんと離れてさみしかったんですね~。
ジャック君だってきっとさみしかったんですよね~。
ブラッド君、げんきハツラツ!なによりです。
ワンコが元気なかったり、痛そうにしていると。。ほんと何も手につかないですよね!
元気が一番♪


こんにちは!!久々の書き込みです♪
いつも読み逃げしちゃっててごめんなさい!!
ジャック君はどうですかー?
傷はふさがったみたいでよかったです><
同姓同士だと流血沙汰は結構あるんですよね。
でも私もジャック君とブラッド君は仲がいいと思います♪♪
ラブとビーグルのけんかで、ビーグルがチアノーゼ起こしたことを聞いた事があります~。
やっぱりラブのパワーは侮れないですね!!
でもビーグルも大抵は負けないんですよね・・・^^;

★ぬつさん!
ありがとうございますぅ!
そーでしたねぇ~、ブラッドの方が、
お兄にベッタリでしたよ~。
スンゴク迷惑そうな?お兄・・・(^_^;)
もうチッと?構ってあげればいいのにね~(笑)
ミルクちゃん見てると、ブ~って顔も、
ちょっと伏せ目がちな感じも、
寂しそうに見えちゃうと、ん~!どーした?と、
私も思っちゃうので、ガウガウ!やってる顔見ると、
とても安心しますよ~!
何なんでしょうねぇ?この感じは?
1番私たちが、家族内で親ばかでしょうか?(爆)(*^^)v

★チョコメルママさん!
おっ!来て下さっただけで、いいんですよ~!
ママも忙しい身なんですから・・・(*^^)v
え~?ラブとビーの格闘、スゴイですねぇ~\(◎o◎)/
チアノーゼなんて起こしちゃったら、大変じゃないですか!
そのビーちゃんは大丈夫だったのかな?
そうそう、ブラッドも元々デカイから、力もスゴイですが、
何たって!ジャックが負けてないんですよね。
ビーの執念って、凄くありませんかぁ?(笑)
師匠とメルメルは、そんな事なくカワイイですが、
ジャックは・・・シツコイですよ~!(爆)
「しつこいっ!!」ってパパと私に言われてますよ。(-_-;)
その点ラブは、ちゃんと聞いてるので、
ス・・・って、そばで待ってるんですがね。
この違いも笑かしてくれる?2人です。(^_^;)
メルメルも負けてない時がありますもんね!
ショーに出る回数が増えると、場慣れもしますが、
大人になって行くのが早いかも・・・?
あ、師匠は元々、大人の女♪だから・・・!(笑)

いい大雪とかしておりました
じゃくぶらが、ネットで毎日などをビクッした?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/8317662

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドが・・・。<№3>:

« ブラッドが・・・。<№2> | トップページ | ブラッドが・・・。<№4> »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い