« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

雨の日は・・・。

またチョイとご無沙汰になってしまいましたぁ!(^_^;)
先週の金曜日の夜、じゃくぶら地方は雨でした。
夜ご飯をあげて、さ。今日は行けないな・・・と、
おかーちゃんは洗濯やら、自分の事をし出し、
遅くになって、そろそろお風呂・・・と思った時、
(あれ?やけに2人が静かだな。)と思い、
見に行くと・・・?

続きを読む "雨の日は・・・。" »

2006/02/20

この間ね。

朝、ブラッド君がおかーちゃんの後を付回して、
おかーちゃん、遅れ気味で会社に行った日の事よ。

ブラッド:   え?そーだっけ?
かーちゃん: そーだったでしょ!
ジャック:   ・・・・・ぐぅ。(←寝てる。)

でね。地下鉄の乗り換えの時に、
ドドドドドド~~~!!って急いで歩いてたら、
前方に詰まり気味の部分を発見。
そこから通勤の人たちの足が遅くなってたのよ。

ブ: お菓子があったの?
か: 違うわよ!
ジ: ・・・・・ぐぅ。(←人の話を聞いてない。)

でね。よ~く前を見ると、朝っぱらから、
イチャイチャしてるカップルがいて、
そっから詰まってるのよ。
全体的にイライラモードが蔓延しててさ。

ブ: え?まんじゅう?
か: 違うわよ!
ジ: ・・・・・。ん?(←半目開ける。)

みんながそのカップルを抜かしたい訳。
周りの雰囲気を読めっ!って感じでさ。
そしたら勇気ある、若い会社員のおにーちゃんが、
「あ、スイマセン。」と、“ワザとらしく”!
そのカップルの間を割り込んで、
ズンズン行ってくれるじゃないの~!
もう、おかーちゃん、嬉しくてねぇ~。

ブ: ふ~ん。食べ物じゃないんだ。
か: チミはねぇ・・・(ーー;)
ジ: ・・・・・ぐぅ。(←再び寝る。)

でね。スッゴク嫌そうな顔して彼女が、
また彼氏の方にイチャイチャ戻りに行く所を!
「あ、スイマセン。」と、おかーちゃんも、
引き裂いてやったった。。。

ブ: あ、おかーちゃん、ワザとでしょ?
か: いやいや・・・ワザとじゃないよ。
ジ: ・・・・・。(じ~~っと、私を見てる。)
か: え?ワザとじゃ、ないって!
ブ: ホントぉ~?

IMG_0650.

.

.

ホントにぃ?

.

か: う、うん・・・。ホントよ。
ブ: お兄は、どー思う?

IMG_0619.

.

.

・・・・・。ワザとに、
決まってるジャン!

.

ふん!だ。どーせ、イジワルおかーちゃんだわよ。

その後、私の後ろに続いていた人の流れは解消され、
あのカップルは、どーしたのでしょうか?
ちっとは、流れを読めっつーの!(←やっぱり、イジワル。)

2006/02/16

体操?

前にも書いた事がありますが、
買い物に行くと、必ずと言ってイイほど!
買った金額に見合う、小銭がない場合が多い・・・。
昨日、コンビニでチョッと買い物して、
(Snoopyのボウル欲しさに・・・(^^ゞ)
購入金額、\501!(←中途半端。)
サイフを開けてみたら・・・?
持ち金、\10,400なり~!
細かい部分で、\100足りないし、\1もない。
結局、\10,000を出す羽目に・・・。(-_-;)
帰りのおサイフ、\9,899になり、重たい・・・(ーー;)
ま~る丸したおサイフで、
帰って来たおかーちゃんでした!

先日ジャックが、1人で「体操」なのか?
やっておりました。
連写じゃないですけど、何枚も撮ってみたら、
結構、オモロイので載せて見ました。
たーだーしー!
相変わらず!ふすまが見苦しいですが、
お許し下さいませ・・・m(_ _)m
(せっかく、糊付けしたのに!ブラが壊した・・・(T_T))

続きを読む "体操?" »

2006/02/13

万歩計。

突然ですが、皆さん、「たくさん、歩いてまっかぁ~?」

万歩計って聞くと、「親父くさ。」とか、「古くさ。」とか、
私もそう思ってたんですが、(←ちみも、おばさん。(-_-;))
先日、某下着メーカーの、
ウォーキングパンツなるものをネット購入したら、
おまけで万歩計がついて来たんです。

ウチの会社のジー(←社長)が、万歩計を毎日付けていて、
「お、今日は1万歩だ。」とか、隣で言ってて、
(ハイハイ。・・・うるさい。)と流していたんです。(笑)
ジーぐらいの人が付けるもんかなぁ?と思いながらも、
<私って、一日どれぐらい歩いてるんだろ?>と。
チョッと恥ずかしさもありましたが、案外小さいヤツで、
そこそこ性能も良さそうなので、先週、付けて見ました。

IMG_1027.

.

.

←結果。

.

この日は、とても忙しい日で、銀行回りはするは、
帰りの買い物は、反対側の食料品売り場まで行ったので、
私的には、普段よりとても歩いたつもりの日・・・。
夜、寝る前に見てみたら・・・?
「え?1万歩行ってないの?」と思った。
社内でも、座りっぱなしとは言え、
一番出力枚数がダントツの!私の事務仕事なのに、
プリンターがと~っても!遠い所にあるので、
社内を行ったり来たり・・・。
夜のお風呂で、「今日は歩いたなぁ~。」と思ってたのにね。

で、休みの日に再度付けてみたら・・・?
もう、ビツクリっ!!\(◎o◎)/
1,600歩ぐらいしか、カウントされてなく、
まったく!と言っていい程、歩いてないの。(笑)
部屋の掃除やら、洗濯やら、買い物やら、
何より!毎晩散歩行ってるじゃん!と思ってましたが、
大して歩いてないんだなぁ~・・・と。
ま、私の事なので、一度にいっぺんの事を、
全部終わらせようとするので、
マメに歩かない・・・ってーのもありますが。(^^ゞ
(↑部類のメンドクさがりや!)

で、ふっと思った事が・・・。
<散歩してなかった昔って、全然歩いてなかったって事?>と。
ちみ達は、おかーちゃんの健康を促進してくれてるのかい?
ん~・・・いい子何だか、悪っ子なのか。(笑)
寒くたって、天気悪くたって、体調が今1つだって、
外に連れ出してくれてるのは・・・?
案外・・・、ワンコだったりして。(^_^;)

2006/02/09

ブラッドが・・・。<おまけ編>

そうそう、去勢手術して一泊した次の日、
「ブラッド君、帰って来たよ~!」のお祝いに(笑)、
地元のロフトで、カワイイの発見!

先生に後から、「太るよ!」って言われて、
おいおい!買っちゃったよー!の巻き。

IMG_1006.

.

.

←ワンコ用ケーキ!

.

私には、とてもとても!らぶちゃんママや、
マッシュ姉さんみたいに、作れないので(^^ゞ、
お外で買って来ました。一個\380!高いよね。(^_^;)
でもブラッドだけとも行かず、ジャックの分も購入。
さっ!ブラ!頑張ったね~♪

IMG_1009.

.

.

←ヨシッ!と言った
 瞬間っ!早すぎて、
 ぶれた・・・。(-_-;)

この時間、ナント!0.1秒??
1秒もなかったんですから・・・。
ガブッ!と、一口に一気に行かれてしまいました。
せっかく買って来たんだから、もうちょっと!
味わって食べてよぉ~~!(T_T)

その頃、ジャックは・・・?

IMG_1010.

.

.

←もぐもぐもぐ・・・。

.

ゆ~っくり!味わって食べてました。
それを欲しくてたまらない!ブラッド。。。
また!ジャックをガブリ!やるんじゃないかと、
気が気じゃなかった、おかーちゃんでした!
よだれダーダーで、じ~~・・・って見てた。
ま、私に怒られないよう、我慢してたんだろうけど。(^_^;)

これ以来、お菓子は前より控えめに。
上手にお留守番出来たり、いい子だった時に、
ちまちまあげております。
急になくしたりするのも、可哀想だしねぇ~(^^ゞ

ロフトでは、ワンコのバースデーケーキも予約してるそう。
ま、人様のケーキと同じ値段ぐらいします。
(有名店ぐらいのお値段で・・・(^_^;))
いつか(←いつなんだ?)おかーちゃんが、
食べられるケーキを、作ってあげられる日が、
来るか!来る?え~っ?ホンマかいなっ!(ーー;)

2006/02/07

たまには?真面目に。(^^ゞ

皆さんのおウチの“豆まき”風景を見て、
嬉しくなった、おかーちゃんで~す!(^^)v
日本の風習をちゃんとやっているお宅が多くて、
いいな~♪って思えるようになっています。
(↑おばはん。)
たくさんのコメントを頂きましたが、
抜糸2回目のブラッドは、メチャクチャ元気ですっ!
本当にありがとうございました!m(__)m
ご想像通り・・・プルプル震えながら、
長い時間、ブラッドと抜糸を待っておりましたが、
「ブラッド君!」と呼ばれて、ドドドドドド~~!!っと、
出口へまっしぐら!しようとした、ブラッドです。(ーー;)
もう、み~んなに!笑われましたっ!(T_T)
あとは・・・クチャイ2人をお風呂に入れなければ・・・。
ジャックだけでも入れればいいんですが、
結局くっついちゃー、ガウガウやってるので、
同じ時間にいっぺんに済ませたいが為に、
ジャックもクチャイです。(笑)

先日の豆まき、我が家はお掃除がいらないので(笑)、
「福は内~!」が、2粒ぐらいなんです。
ふっ・・・これじゃ~、福は来ないな。。。(ーー;)
金曜日の夜は、おとーちゃんがいなかったので、
私が散歩2回戦しましたが、
あちこちにマメが・・・。ん~ヤな予感・・・。
そうです。ブラッドは食べないんですが、
ジャックがねぇ~・・・。マメには目がないと言うか、
躾がなっとらんっ!だけなんですけどねぇ。(T_T)
ジャックのウンを取ってる間に、
後ろ向いて、モグモグ・・・。「こら~っ!!」と言っても、
遅かりし・・・ですよねぇ。夜は中々見えない分、
じ~っと見てるつもりでも、ビーの鼻には勝てませんでした!

続きを読む "たまには?真面目に。(^^ゞ" »

2006/02/02

ブラッドが・・・。<№4>

またまた!ご無沙汰になってしまいました。(^_^;)
毎日寒いですぅ~。
でも散歩は行かないと、ダメですぅ~。
寒過ぎると行きたくない、おかーちゃんですぅ~。
でも行かないと、2人が擬視するんですぅ~。
「分かった!分かったってば!今、行くからっ!」が、
毎晩コダマしている、じゃくぶら家です!

では、最終章の?「抜糸後のブラッド君は?」のお話。

早いもので、抜糸に行ってから、
もう2週間近くが経っています。
しか~し!一筋縄で行かないのがっ!
我が家の!“悪ガキ”ブラッド君!(^^)v
先々週の大雪の中、抜糸しに行ったんですが、
いざ!診察台に上る時に、逃げを試み、
私と看護師のお姉さん2人で、取り押さえ、
先生が上で、ジッとしてるんだよ!と足を持って、
「キュイ~ン!キュイ~ン!」と泣いてたブラッド。。。
♪ジタバッタするなよっ!♪(←古っ!)の状態で、
ナント!4人がかり!!(笑)
もうブラッドの中では、病院が「恐怖」になってるよう。
一晩置いてけ堀にしたからなぁ~・・・(-_-;)
で、それでもジタバタジタバタしてて、
いざ先生が抜糸を始めたら??
「プチ。」って、傷口が開いちゃったぁ~~!\(◎o◎)/
一箇所だけ、ちゃんとくっついてなくて、
とても寒いのもあったし、ジタバタ動くもんだから、
「あれ?ダメだな、こりゃ。」で、再度!縫う事に・・・。
「まったく、ちみは・・・。(ーー;)」と、情けないかーちゃん。
結局!タマタマの所に麻酔をチク!っとして、
一部分だけ(3針)縫って、「また2週間後に来て見て。」とな。
ホント!あんたって子は、一回で終わらんヤツだわ・・・(泣)

ブラッドの医者嫌いは、年を追う事にダメのようです。
待ってる間も、チワワン・ヨークシャ・ダックス・ニャンコと、
み~んな!チッチャイ子ばかりで、
1人デッカイブラッドだったんですが、
伏せしてる後ろモモが、プルプルプルプル・・・って、
小さく震えてるんですよねぇ。
「怖くないって!」とずっとくっついてても、
病院を出るまでは、こんな状態・・・。
これが外だったら?バウバウ!!ってやるのにね~。
抱っこされてる小型犬ちゃんたちが、
上から見下ろしてましたわ。ハハ・・・(^_^;)

あさって、2回目の抜糸に、ま~た!行かにゃ~。
でも今はもう、キレイにくっついてまして、
相変わらず!お兄とバウバウやっております。
去勢したから、大人しくなると楽しみにしておりましたが、
一向にっ!!その気配が感じられず、先生に、
「ちっとも大人しくならないんですが・・・?」とお聞きしたら、
「あ、すぐにはならないよ~。」って。(-_-;)
「それに、その子の性格もあるしね。
ただ、やたら凶暴にはならないよ。」っと。
ん~・・・ブラッド君、いつになったら?大人しいラブになるの?
おかーちゃん、楽しみに待ってるんだけど・・・(;一_一)

続きを読む "ブラッドが・・・。<№4>" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い