« 体操? | トップページ | 雨の日は・・・。 »

2006/02/20

この間ね。

朝、ブラッド君がおかーちゃんの後を付回して、
おかーちゃん、遅れ気味で会社に行った日の事よ。

ブラッド:   え?そーだっけ?
かーちゃん: そーだったでしょ!
ジャック:   ・・・・・ぐぅ。(←寝てる。)

でね。地下鉄の乗り換えの時に、
ドドドドドド~~~!!って急いで歩いてたら、
前方に詰まり気味の部分を発見。
そこから通勤の人たちの足が遅くなってたのよ。

ブ: お菓子があったの?
か: 違うわよ!
ジ: ・・・・・ぐぅ。(←人の話を聞いてない。)

でね。よ~く前を見ると、朝っぱらから、
イチャイチャしてるカップルがいて、
そっから詰まってるのよ。
全体的にイライラモードが蔓延しててさ。

ブ: え?まんじゅう?
か: 違うわよ!
ジ: ・・・・・。ん?(←半目開ける。)

みんながそのカップルを抜かしたい訳。
周りの雰囲気を読めっ!って感じでさ。
そしたら勇気ある、若い会社員のおにーちゃんが、
「あ、スイマセン。」と、“ワザとらしく”!
そのカップルの間を割り込んで、
ズンズン行ってくれるじゃないの~!
もう、おかーちゃん、嬉しくてねぇ~。

ブ: ふ~ん。食べ物じゃないんだ。
か: チミはねぇ・・・(ーー;)
ジ: ・・・・・ぐぅ。(←再び寝る。)

でね。スッゴク嫌そうな顔して彼女が、
また彼氏の方にイチャイチャ戻りに行く所を!
「あ、スイマセン。」と、おかーちゃんも、
引き裂いてやったった。。。

ブ: あ、おかーちゃん、ワザとでしょ?
か: いやいや・・・ワザとじゃないよ。
ジ: ・・・・・。(じ~~っと、私を見てる。)
か: え?ワザとじゃ、ないって!
ブ: ホントぉ~?

IMG_0650.

.

.

ホントにぃ?

.

か: う、うん・・・。ホントよ。
ブ: お兄は、どー思う?

IMG_0619.

.

.

・・・・・。ワザとに、
決まってるジャン!

.

ふん!だ。どーせ、イジワルおかーちゃんだわよ。

その後、私の後ろに続いていた人の流れは解消され、
あのカップルは、どーしたのでしょうか?
ちっとは、流れを読めっつーの!(←やっぱり、イジワル。)

« 体操? | トップページ | 雨の日は・・・。 »

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
じゃくぶらさん、やるぅ~♪
周りの空気が読めないヤツには、それ位したってOKよん。(笑)
ジャック君のお顔、寝てるようにも見えるけど、笑ってるようにも見えますね。(笑)
可愛いぞっ!

★マッシュ姉さん!
ハイ!引き裂いてやりましたっ!(^^)v(笑)
ここ数年、周りの空気とか雰囲気を読めない人、
多くなったと思いませんかぁ?
こー感じるって事は、やっぱ年かなぁ・・・(-_-;)
でも!通勤時間帯はやめろ~!だよね♪(笑)
ジャックの顔、おとーちゃんが撮ったんですが、
笑ってるみたいですよね。
ジャックにしては、珍しい顔なんで、
親ばかかーちゃんは、載せて見ちゃいました!(^^ゞ

じゃくぶらはここへじゃくぶらがカップルを解消するはずだったみたい。
そしたらじゃくぶらとここにドが話したかも。

こんにちわんこ(^ェ^U
いいですね~~!この会話形式!!
とっても笑ってしまいました~~!
またお話をするブラッド君と、マイペースなジャック君は我関せず~の違いが出てますねー!

んー、通勤時間帯にそういうことはやめればいいのに・・・。はっきり言う人だっていますよね、世の中。
それでけんかとかになって、自分達だってつまらない思いをするかもしれないのに。
お互い注意し合える人を選ばなきゃ~

ブラッド君の座り方に胸キュン(死語)なチョコメルママです~~^0^

エスカレーターの降り口で溜まってるおばさまたちを
蹴散らして歩くなつめです(笑)
ワタクシの場合、以前恐竜博を見に行ったときのこと。
ものすごい人だったんですよ。
流れはトロトロ。でも、急に更にトロトロし始めたのです。
なんだ?と思って目を凝らしてみてみたら。
若いおかーさまがよちよち歩きのお子様を歩かせていたのですねー。
歩けるなら歩かせたらいいとは思うけど、空気読んでほしいですよね。
こういう場合抱っこしたほうが安全じゃないかなー。
蹴っ飛ばしてしまいそうだし。

ちなみに、ワタクシも手をつないで道いっぱいに広がって
歩くバカップル真中を「ちょっとごめんよ~」と
引き裂きながら歩きますv

忙しい通勤時間、みんな急いでいるのに
空気読めないカップルのことにいちいち
気を遣っていられませんよ!
みんなよく(若いお兄さんが強行突破するまで)
我慢していたな~と思います。
私も「スイマセン!」って行って走り抜けると思います(^▽^)
全然いじわるなんかじゃないですよ。はい。

私もよく寝ているジャスミンにウダウダ話をしていると
何を聞き間違えたのか、突然起き上がり
きちんとお座りして何かを強烈に催促してくることがあります(^-^;)
きっと何かの食べ物に間違えたんだと思うのですが・・・頭の中はいつも食べることでいっぱいのようです。

★チョコメルママさん!
ホント、おバカな親子でしょ~?(笑)
毎日こんな会話(1人ごと?)を喋ってます!
ブラはそばにいるのが大好きなので、
じ~っと聞いてるんですけど、ジャックがねぇ~(-_-;)
まったくマイペース君で、ヤンなっちゃいます!
気まぐれ君なのか、ひねくれ者なのか!です。
ブラッドの座り方、女の子座りになってるでしょ?
最初ブラッドだけかと心配したんですが(^_^;)、
大型犬の皆さんが、こーやって座ってるのを見て、
安心した親ばかです!ジャックがあまりやらなかったので、
たま~にストーブの前で、まったりしてると、
女の子座りしてたりします。
師匠とメルメルは、しないでしょ?(^^ゞ

★なつめさん!
もう・・・ヒューヒュー!ブラボーっ!!
なつめさん、大好きっ!(爆)
ホント、エスカレーターの降りた所に、
ナゼに?溜まるんだっ!逆に危ないっつーの!!
私もオバはんに、カバンぶつけた事がある。(←いじわる。)
人が異常に集まる公共の場は、絶対に!
5歳以下ぐらいのお子様は、親が責任を持って、
抱っこするか、ベビーカーに乗せるかを、
義務付けした方がイイ!と、私も昔から思ってましたよ。
で!若いおかーさま方のお子ちゃまが、
転んでみなさいよ~!自分の事など棚に上げて、
やり方が悪いだの、警備が悪いだの、
仕舞いには、後ろの人が押した!とか言うんですよ。
ブッ飛ばしてやりたくなります。(笑)
まったく人がいない広場とかで、ヨチヨチ歩きを、
ご堪能下さいっ!って感じですわ。(ーー;)
きっと花鈴たんも、そんなママを見てるから、
常識あるワンだと、私は思うのであります♪
人だって、ワンコだって、生活を共にしてるから、
影響大ですよね~!(^^)v

★ジャスミンちゃんママ!
そうです、同じ方向を歩いてる通勤者の皆さんが、
イラついてるのが、よ~く分かりましたよ。
でも中々突破できない所は、日本人の気質なのでしょうか?(^_^;)
(私もしばらく様子見ちゃったしね。(^^ゞ)
回りの雰囲気を見られない人、今多いですよねぇ。
結構、年行ったおっちゃんや、おばはんが多くて、
うんざりする時も多いんですがねぇ。(-_-;)
ジャスミンちゃん、メチャクチャカワイイ♪
ブラッドもそーですよぉ~!チミの頭の中は、
食べ物で埋まってるでしょ?と、私もいつも聞いてます。
ちゃんと座り直す所は、ジャスミンちゃん、いい子だわ♪
ブラは自動的なお手を、ず~っとやってますよ。(^_^;)
あげない!っつーのに。(笑)
ジャックはまったく関知せずで、気分屋にーちゃんですわ。(ーー;)

通勤時間帯はそういうのやめてくれ~~!って感じですね。
突破したおにーさんに拍手ですね(^^)

ずっとチャリ通勤なんで電車ではないけど、
歩道で話しながら並んで走っている高校生とおばはんには日々むかついてます^^;
じゃまくさいからチリチリ鳴らしちゃう。

★らぶちゃんママ!
あります、あります!私は普段、チャリに乗らないんですが、
休みの日にスーパーまで、買い物に乗って行きますが、
ジャマッけなのが多いですよねぇ~(ーー;)
狭い歩道に、横になるなぁーーー!!と、
叫んでやりたいですよ。
こっちがチリチリ鳴らすと、嫌そうな顔しますが、
あなた達が逆の立場だったら、鳴らすだろっ!
ですよねぇ~(笑)
ハト君もそうですが(爆)、トロイ人が多いのか、
常識がない人が多いのか・・・です。^^;

こんばんは。
お久しぶりです。
カップルですか~~。(^^;
やっぱり家のあたりでも。。
カフェで私とママが茶をシバイテいたら隣にカップル。。
な・・なんとそこでの奇妙な会話をしていました。
僕たちいつか結婚しようか・・
だそうです。。
彼女は引き気味ながらも・・
アイスを彼も口に・・
私たちは笑うのをこらえて聞いていました。。
ちょっとして席を離れてママと怖い体験だったね~
って話しました。
どこもカップルは変わらないようですな。(^^;

★ほんたさん!
おぉ~!お久しぶりです!
お忙しかったんですね?
リラちゃんも元気でヤンチャしてるかな?(^^)
もしも私も同じ所でお茶してたら・・・?
耳がダンボになって、じ~っと聞いちゃう!(笑)
彼女が引き気味・・・ってーのが笑える!(^O^)
奥様と堪えていたのも、苦しかった事でしょう!
こう言う時って、周りが見えてないから、
雰囲気が分からないのでしょうが、
もうチっと?場所を考えた方が・・・と思うのだが。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/8755207

この記事へのトラックバック一覧です: この間ね。:

« 体操? | トップページ | 雨の日は・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い