« この間ね。 | トップページ | ドタバタ劇! »

2006/02/28

雨の日は・・・。

またチョイとご無沙汰になってしまいましたぁ!(^_^;)
先週の金曜日の夜、じゃくぶら地方は雨でした。
夜ご飯をあげて、さ。今日は行けないな・・・と、
おかーちゃんは洗濯やら、自分の事をし出し、
遅くになって、そろそろお風呂・・・と思った時、
(あれ?やけに2人が静かだな。)と思い、
見に行くと・・・?

IMG_1042.

.

.

じとぉ~~・・・。

.

こ・こわい・・・・・。(ーー゛)
珍しく2人で同じ場所に寝て、
同じ格好してるから、ビックリ!
しばらく私の行動を、見ていたらしい・・・。

「だってさぁー、雨なんだよ!お散歩行けないんだって。」
と、話しかけても、じとぉ~~・・・。(-_-;)
どーみても、納得行かないっ!って顔。。。

その後、玄関を開けて、外を見せて、
ジャックは濡れる、汚れるが嫌いなので、
「ふ~ん・・・雨か。」と納得して?部屋に入った。が!
ブラッドは雨の中、門まで出て行っちゃって、
通りをじ~っと見てる状態・・・。
「濡れちゃうよ!」と呼び戻して、家に入れましたが、
まったく!納得行きましぇん!てな顔でした。
しょーがないので、引っ張りっ子や、持って来いして、
しばらく遊んで、ヨシとして貰ったおかーちゃんでした!
これ、雨の日じゃくぶら家パターンです。毎回です。
散歩の時間だけは、晴れて欲しいのですっ!(笑)
(小降りなら行くんですけどねぇ。本降りはちょっと・・・(^^ゞ)

« この間ね。 | トップページ | ドタバタ劇! »

コメント

いや~ウチも雨の日は申し訳ないですが
お散歩お休みです。
ジャスミンは納得してくれますが
体力が有り余っているおかげで狭い家の中で
何回もボール投げしたり引張りっこしたりしてます(^-^;)
写真のおふたり怖すぎ!!(笑)
ふたりして同じ格好して・・・でもかわいい(@^∇^@)
ブラッド君は雨でも関係なくお散歩行きたい派
なんですね~(^▽^)

おはようございます!
ここのところ、雨がおおいですね~。
今日も朝から雨!!
雨の日はお散歩はナシだしアリスは来ないし。。つまらなさそうです~。
ひたすら寝てますねぇ。。

ジャック君とブラッド君、シンクロしてる!
「今日散歩いかないのかなあ。。」なんて会話してるみたいですね♪

★ジャスミンちゃんママ!
ジャスミン嬢も行かないんでしたね~(^^)
でも納得してくれるから、いい子ですよね♪
ブラは、ドシャ降りでも、台風でも、
とにかく!お外がいいのっ!なんですよ~。
ベランダで洗濯物やってても、
ず~~~っと!いますから。飽きずに・・・。
「外飼いにするかねぇ。」とおとーちゃんと、
毎回言ってますよ。でも・・・ブラなら大丈夫そうです。(笑)
その代わり・・・人が通るたびに「遊んでっ!」って、
バウバウ吠えるのが目に見えてますが・・・(-_-;)
家の中での持って来いや、引っ張りっ子も、
家中の埃は舞うわ、ごみになるわ、
終わった後のモワ~ンが、スゴイですよ~!(笑)

★ぬつさん!
ホント、雨が多いと乾燥や花粉症の方には、
恵みの雨かと思いますが、大型犬飼ってると、
「・・・・・(-_-;)。」なんですよねぇ~(笑)
ミルク嬢も、散歩行けない!アリス姉と遊べない!
つまんないっ!でしょうね♪(^_^;)
ウチも私が帰るまでは、不貞寝してるようですが、
その反動で夜には「行くぞぉ~!」って気合が入ってるので、
行かない感じを察知すると、じとぉ~・・・ですよ。
2人で「何か、行かなさそうだよね、おかーちゃん。」って、
ブツブツ話してそうでしょ~?(笑)
今日の散歩もナシそうなので、おウチで大騒ぎになりそうですぅ!

2人で似たような格好してるところがスゴイ!!
マッシュ地方なんて、今朝は雪が降ってたんだよぉ。(ーー;)
雨や雪が降るとお散歩行けなかったり、時間短縮されるからイヤなんだよなぁ。

★マッシュ姉さん!
マッシュ地方は、雪でしたかぁ!
昨日は寒かったですよね。
王子は喜んでたと思いますが、
こちらは仕事に行かないと行けないし、
何だか雪や雨だと、時間も取られるしねぇ。
姉さんもとっても忙しそうだし、
王子もつまらない日々を送っている事でしょう。
犬種がまったく違っても、生活環境なんでしょうか。
行動がどこか?似てたりして、笑っちゃいますよ!
性格は全然違うんですけどねぇ~!(笑)

うちも雨の日はナシだよ~。
レインコート持っているんだけどね^^;
2、3日降り続いたりするとさすがにかわいそうなので着せて外に出ますけど、すぐ帰ってきちゃう(笑)
(らぶは雨でも気にしないんだけど飼い主が気にするので^^;)

二人ともじ~っと見ている姿はコワかわいい♪(笑)


★らぶちゃんママ!
あは!分かる分かる!(^^)
ブラッドは全く気にしないけど、
こっちが気にしちゃうんですよねぇ~(笑)
らぶちゃんが泥で汚れると、
余計にイヤじゃないですか?
ブラは真っ黒君なので、大して気にしませんが、
すぐにお風呂入れるわけでもないので、
やっぱり気になるんですよね。
だから!ウンしたら、サッサと帰ります。ウチも!
本人たちは「え?もう??」って人の事見ますがね。(笑)
レインコート(と言うより洋服)が嫌いなジャックがいるので、
これもまたウマく合わなくて、面倒な所です。。。

こんばんはー!
メールありがとうございました♪
帰ってきました~。やっと向こうに慣れてきたと思ったらもう帰る日になってしまい、ちょっと残念です^^;
留守中はチョコメルパパ日記にかきこみありがとうございました♪

う~ん!さすがウォータードッグ!!!
愛ラブ水ですよね~!
水があった方がテンション上がるみたいですね^0^

知り合いの方が夏はおぉ~きなタライみたいなものに、水を入れてミニプールにしてラブを遊ばせるんだそうです。
氷とかも好きですよねー?
チョコメルも氷なら好きだけど、水に入るのはちょっと・・・って感じです~

★チョコメルママさん!
いえいえ、お忙しいのにこちらこそ!
ありがとうございます♪(*^^)v
時差ボケなどありませんか?
師匠もメルメルも、本当に嬉しかったんでは?
ウォータードッグなんですかねぇ~。
お風呂とか嫌いなんですが、雨に濡れるのは、
まったく何でもない感じですわ。(~_~;)
ジャックは神経質君なので、正反対です。
足して2で割ると、丁度いいんですがね!(笑)
そうそう、ブラッドは氷大好きですね。
ジャックはよっぽど暑くないと、食べないですわ。
ヒネクレ君なので・・・。^_^;
いつも大会で、ビシッ!としたラブとビーを見てるママだから、
ウチのじゃくぶらを見たら、唖然とする事でしょう!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/8875998

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・。:

« この間ね。 | トップページ | ドタバタ劇! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い