« ブラッドが・・・。<おまけ編> | トップページ | 体操? »

2006/02/13

万歩計。

突然ですが、皆さん、「たくさん、歩いてまっかぁ~?」

万歩計って聞くと、「親父くさ。」とか、「古くさ。」とか、
私もそう思ってたんですが、(←ちみも、おばさん。(-_-;))
先日、某下着メーカーの、
ウォーキングパンツなるものをネット購入したら、
おまけで万歩計がついて来たんです。

ウチの会社のジー(←社長)が、万歩計を毎日付けていて、
「お、今日は1万歩だ。」とか、隣で言ってて、
(ハイハイ。・・・うるさい。)と流していたんです。(笑)
ジーぐらいの人が付けるもんかなぁ?と思いながらも、
<私って、一日どれぐらい歩いてるんだろ?>と。
チョッと恥ずかしさもありましたが、案外小さいヤツで、
そこそこ性能も良さそうなので、先週、付けて見ました。

IMG_1027.

.

.

←結果。

.

この日は、とても忙しい日で、銀行回りはするは、
帰りの買い物は、反対側の食料品売り場まで行ったので、
私的には、普段よりとても歩いたつもりの日・・・。
夜、寝る前に見てみたら・・・?
「え?1万歩行ってないの?」と思った。
社内でも、座りっぱなしとは言え、
一番出力枚数がダントツの!私の事務仕事なのに、
プリンターがと~っても!遠い所にあるので、
社内を行ったり来たり・・・。
夜のお風呂で、「今日は歩いたなぁ~。」と思ってたのにね。

で、休みの日に再度付けてみたら・・・?
もう、ビツクリっ!!\(◎o◎)/
1,600歩ぐらいしか、カウントされてなく、
まったく!と言っていい程、歩いてないの。(笑)
部屋の掃除やら、洗濯やら、買い物やら、
何より!毎晩散歩行ってるじゃん!と思ってましたが、
大して歩いてないんだなぁ~・・・と。
ま、私の事なので、一度にいっぺんの事を、
全部終わらせようとするので、
マメに歩かない・・・ってーのもありますが。(^^ゞ
(↑部類のメンドクさがりや!)

で、ふっと思った事が・・・。
<散歩してなかった昔って、全然歩いてなかったって事?>と。
ちみ達は、おかーちゃんの健康を促進してくれてるのかい?
ん~・・・いい子何だか、悪っ子なのか。(笑)
寒くたって、天気悪くたって、体調が今1つだって、
外に連れ出してくれてるのは・・・?
案外・・・、ワンコだったりして。(^_^;)

« ブラッドが・・・。<おまけ編> | トップページ | 体操? »

コメント

そうなのよね~。
意外と歩いていないもんなんですよね。
以前私も「ピカチュウ」が成長する万歩計を買ったんですが・・・、あんまり歩かないから成長してくれないの!!(笑)
ワンコがいなかったら、もっと歩かないんだろうな~。
そう思うと、マッシュに感謝♪です。

★マッシュ姉さん!
ゴ・ゴメン・・・姉さん・・・爆笑っ!しちゃいましたよ~!
ピカチュウ万歩計と、成長しない・・・って所に!(爆)
たまごっちみたいに、歩けば歩くほど?
ピカチュウが強くなるのかしら?(^0^)
ホントですよねぇ~、ジャックとブラッド、
マッシュ王子がいなかったら・・・?
私たちは、歩いてなかったかも知れませんよね。
毎日、学生みたいに、ハードな部活でもやってれば別ですが、
サスガに!今は出来ん・・・ので、ウォーキング?って感じですかね?(^^ゞ

じゃくぶらはここへ掃除したいなぁ。
でここで反対するはずだった。
がきょうじゃくぶらはじゃくぶらはおまけしたいです。
がじゃくぶらはウォーキングに散歩したいなぁ。
でここまでじゃくぶらがここへじゃくぶらと購入したかったみたい。
がきょうじゃくぶらがネット散歩したかったみたい。
でじゃくぶらでろは反対しなかった?
がきょうは、じゃくぶらで社内っぽい散歩すればよかった?

実は・・・
私も万歩計つけてました!(←すでに過去形)
「健康ウォーキング」
https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html
というHPがあって歩数を記録していき旅気分が
味わえるというものが、あって
面白そうと思って始めたんです。
散歩してたら、きっと一万歩ぐらい
余裕で越えてるはず!!なんて
意気込んで万歩計買ったのに・・・
結果はじゃくぶらさんと同じく
思ったほど歩いていませんでした(T-T)
けど、いいやそんなはずはない!!
もしかしたら、つける位置が悪くて
カウントされてないんや!!なんて
一人勝手に怒ったりして(^^;)
そのうち、記録するのも飽きちゃって・・・
今は、歩数は気にせず
まったりお散歩してます(笑)

★ま~やさん!
あはは!ま~やさんもやってたんですね?
(↑過去形。)
さっき見に行ってみましたが、面白いサイトが、
あるんですねぇ~!
ま、私の事ですから、3日と持たず、
東海道に換算したら?品川か!川崎で終わりだな。(短かっ!)
そーです、そーです!ゆっくり楽しみながら、
チョビ君とお散歩するのが、一番です♪
チョビ君の事ですから!ちゃんとストレートダッシュも、
織り交ぜてくれるでしょう!(笑)
ジャックは、ゆっくり歩けますが、
ブラッドは、容赦なく?「競歩」にしてくれてますっ!(ーー;)

私もむかし、万歩計つけてみたことありますが
自分が思っていたわりに全然歩いてなくて
がっくりした記憶が・・・。
ジャスミンがいなかったら
全然歩かなかったと思います。
健康のためと、ウィーキング始めたとしても
絶対続かないでしょうし(^-^;)
今は、今日は歩きたくないな・・・と思っても
それが許されませんから!
でも、雨でお散歩が行けなくて歩かない日より
歩いた日のほうがなんとなく体の調子がいい気が
するんですよね。
ほんと、私の健康を促進してくれています(^▽^)
感謝ですね(@^∇^@)

↑ウォーキングと打ったつもりが
ウィーキングに・・・(>o<")

私もむか~し万歩計つけていたことあります。
学生の時と前の職場に勤めていた時だったけど、
どちらも1日7500前後ってところでした。
1万はなかなか・・・
きっと今はもっと少ないはず^^;
通勤時間がぐっと減ったのと職場じゃほとんど座りっぱなしだから。
らぶの散歩を入れても7000行くのかしら??って感じかも???
散歩がなかったらとんでもなく少なそう(笑)

ところで、らぶを飼ってから私、太りました(爆)
仕事から帰って散歩に出て、その後夕飯の支度なんだけど、
うち夕飯の時間も遅いんでお腹空くじゃない?(笑)
つい、間食が増えてみるみる間に増量しちゃいました^^;

★ジャスミンちゃんママ!
もう・・・皆さん、つけた事あるんですね~?
ハハハ・・・私だけ、ウトイ??(^_^;)
そうですよね、私も絶対!ウォーキングは出来ない。
続かないヤツなので、3日坊主で終わりますね。
歩いた日の夜は疲れますが、翌日の感じが、
ちょっと違う気がするのは、同じです!
昨日はとーちゃんが調子悪そうだったので、
私が夜、2回戦に行って来ましたが、
何となく?本日は良く動けているような・・・?
(↑自分の定規ですから、いい加減。)
ジャス嬢は、手厳しい所がありますから(爆)、
しっかりやらないと?ゴツっ!てやりそうですよね!(笑)
でも!ジャス嬢に鼻ゴッチンをされたい私・・・(*^^)v

★ジャスミンちゃんママ!Part2
ウォーとか、ウィーとか、ウェーとか、
チッチャイ仮名は、打つのが難しいですよ~!
私もよ~く!間違えます。(^^)v
英語打ちだったら簡単なんでしょうが、
コテコテの日本人なので、ダメですねぇ。
再入力するのが面倒な時は(←めんどくさがり。)
LTUとか打って、チッチャイ「ツ」を作ったり。
そっちの方が、もっと面倒だってかー!(笑)

★らぶちゃんママ!
ホント・・・ゴメンなさい・・・。
大爆笑をしちゃいましたよぉ~!(爆)
それも会社で・・・!!(←いつもの事。)
散歩行くようになったのに・・・と思いつつ、
夕飯の時間が遅いと、その間に間食したり、
つまみ食いは、ふつーに!しますよねぇ。
私はじゃくぶらがくる前が、物凄い!不健康人だったので、
逆に健康になった気がしてます。(←疑わしい本人談。)
らぶちゃんママも、経験済みなんですねぇ。
皆さん、ちゃんとやってたんだ~と思っています。
7,500歩は、普通からすれば多い方だと思いますよ。
ホント!ワンコがいなかったら?全然歩いてないでしょうねぇ~(^_^;)

私むかーしむかし、ピカチュウの万歩計を使っていたことがありました。
なんだかんだで毎日一万歩以上はきっちり歩いてましたね~。
当時は花鈴は影も形もなかったし(下手すると両親犬も産まれてないかもv)
先代犬の散歩はサボリがちだったわりに・・・
新入社員だったワタクシ、毎日バタバタしてたんだろうなあ・・・

★なつめさん!
スゴイっ!!こちらに10,000歩制覇した方が!
営業職だったのかな?出なきゃ、中々歩けません。
靴が磨り減ってたんじゃないかな?
新入社員は、率先して走る!歩く!ですからね。
なつめさんも「ピカチュー万歩計」だったのね?(笑)
今じゃ、オビれんにも行ってますし、
休日は花鈴たんと遊びに行ってますから、
ちゃんと動いてる証拠ですよね!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/8637421

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計。:

« ブラッドが・・・。<おまけ編> | トップページ | 体操? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い