« ブラッドが・・・。<№3> | トップページ | たまには?真面目に。(^^ゞ »

2006/02/02

ブラッドが・・・。<№4>

またまた!ご無沙汰になってしまいました。(^_^;)
毎日寒いですぅ~。
でも散歩は行かないと、ダメですぅ~。
寒過ぎると行きたくない、おかーちゃんですぅ~。
でも行かないと、2人が擬視するんですぅ~。
「分かった!分かったってば!今、行くからっ!」が、
毎晩コダマしている、じゃくぶら家です!

では、最終章の?「抜糸後のブラッド君は?」のお話。

早いもので、抜糸に行ってから、
もう2週間近くが経っています。
しか~し!一筋縄で行かないのがっ!
我が家の!“悪ガキ”ブラッド君!(^^)v
先々週の大雪の中、抜糸しに行ったんですが、
いざ!診察台に上る時に、逃げを試み、
私と看護師のお姉さん2人で、取り押さえ、
先生が上で、ジッとしてるんだよ!と足を持って、
「キュイ~ン!キュイ~ン!」と泣いてたブラッド。。。
♪ジタバッタするなよっ!♪(←古っ!)の状態で、
ナント!4人がかり!!(笑)
もうブラッドの中では、病院が「恐怖」になってるよう。
一晩置いてけ堀にしたからなぁ~・・・(-_-;)
で、それでもジタバタジタバタしてて、
いざ先生が抜糸を始めたら??
「プチ。」って、傷口が開いちゃったぁ~~!\(◎o◎)/
一箇所だけ、ちゃんとくっついてなくて、
とても寒いのもあったし、ジタバタ動くもんだから、
「あれ?ダメだな、こりゃ。」で、再度!縫う事に・・・。
「まったく、ちみは・・・。(ーー;)」と、情けないかーちゃん。
結局!タマタマの所に麻酔をチク!っとして、
一部分だけ(3針)縫って、「また2週間後に来て見て。」とな。
ホント!あんたって子は、一回で終わらんヤツだわ・・・(泣)

ブラッドの医者嫌いは、年を追う事にダメのようです。
待ってる間も、チワワン・ヨークシャ・ダックス・ニャンコと、
み~んな!チッチャイ子ばかりで、
1人デッカイブラッドだったんですが、
伏せしてる後ろモモが、プルプルプルプル・・・って、
小さく震えてるんですよねぇ。
「怖くないって!」とずっとくっついてても、
病院を出るまでは、こんな状態・・・。
これが外だったら?バウバウ!!ってやるのにね~。
抱っこされてる小型犬ちゃんたちが、
上から見下ろしてましたわ。ハハ・・・(^_^;)

あさって、2回目の抜糸に、ま~た!行かにゃ~。
でも今はもう、キレイにくっついてまして、
相変わらず!お兄とバウバウやっております。
去勢したから、大人しくなると楽しみにしておりましたが、
一向にっ!!その気配が感じられず、先生に、
「ちっとも大人しくならないんですが・・・?」とお聞きしたら、
「あ、すぐにはならないよ~。」って。(-_-;)
「それに、その子の性格もあるしね。
ただ、やたら凶暴にはならないよ。」っと。
ん~・・・ブラッド君、いつになったら?大人しいラブになるの?
おかーちゃん、楽しみに待ってるんだけど・・・(;一_一)

そうそう、皆さんはご存知だったでしょうが、
初めての事だったので、まったく知らなかったんですが、
会計が終わって、さっ!帰ろう!としたら、先生が、
「あ、それと、去勢すると太るからね~!」って。
おいおいっ!(;一_一) 先生っ!先に言ってよっ!って。
こちらの先生、地元でもちょっと有名な先生で、
面白いんですよ。(天然キャラ?)
雑誌やTVにも出た事あって、
繁華街で歩けなくなってるワンコやニャンコを、
連れて来ては看病して、結局、その子たちの方が、
住み着いちゃった!・・・みたいな。(笑)
近所のオバちゃん達も、捨て猫とか見つけると、
箱に入れて、持って来ちゃうんですよ。
でも断れない?先生みたい。ガラスに所狭しと!
お尋ねポスターや、お譲りするポスターが貼ってあります。
なので、チョイと面白い?先生なんですがねぇ。(^_^;)
診察料もその時の感じで?取ったり取らなかったり。
あ、話が反れましたが、太るのはへぇ~!と思いました。
お菓子も控えめね!と、ブラッドに言ったら、
「ん?」と首をかしげて、私の手を舐めた。
「今は、持っとらん。」 食いしん坊!ブラッド。

先週のお2人さん。相変わらず元気です!
元気過ぎますが、やっぱり元気が一番っ!ですよね。
散歩も以前よりは、「お?何か違う?」と、
嬉しく思わせてくれた瞬間っ!
ニャンコ見つけて、ウォンウォン!!とな。(;一_一)
ま、変わらないブラッドでいて、ジャックもマイペースで、
これがじゃくぶら家の日常ですかね。(^^ゞ

« ブラッドが・・・。<№3> | トップページ | たまには?真面目に。(^^ゞ »

コメント

キャ~~~。傷口が開いちゃったのぉ?痛そう・・・。
ブラッド君、今度は暴れちゃダメだよ~。(笑)
そうそう、避妊手術をすると、♂でも♀でも太る傾向があるって言いますよ。
太ると脚腰に負担がかかるので、気を付けてネ。

>ん~・・・ブラッド君、いつになったら?大人しいラブになるの?
おかーちゃん、楽しみに待ってるんだけど・・・(;一_一)
マッシュは、私がそう願い続けてもうすぐ12年も経つと言うのに、未だに大人しいGRにはなってくれませんよ~。^^;
マッシュは一生このままかも?!(笑)

ジャスミンは待合室までは余裕なんですが
診察室に呼ばれたとたんかたまって
「プルプル」震えてます(笑)
しばらく診察室に入れないのですが、
私が先に入って、待っていると
意を決したように入ってきます(^-^;)
診察台にあがっても足の裏はすごい汗、そして全身プルプルでしがみついてます。
ブラッド君も同じようにプルプルしてるんですね。
確かに手術をすると太りやすいっていいますよね。手術しても食欲はかわりませんもんね。

雨でお散歩いけないとき
こうしておうちでガウガウできると
お散歩いけないストレスもちょっとは発散できていいですよね~。
うちは雨で散歩に行かない日は元気過ぎてちょっと困ります・・・。


抜糸第2弾!があったのですか~!
明日ですね。
すっかり元気になったブラッド君、よかったです~。
ミルクは診察台に乗るのが苦手なんです。
たかいところキライなもんで。。
パピーの頃は病院いってもはしゃいでましたけど、最近はいろいろ解ってきたのかな?苦手なようです。中に入るの嫌がります。
ジャック君、強い~!
体の大きさは違うけど、対等に戦ってますね!

★マッシュ姉さん!
そうなんですよ~、普通は傷口開きませんよね?(笑)
まったく落ち着きのないヤツですわ・・・(-_-;)
マッシュ王子は、いつも大らかに構えていて、
そんな感じには思えないですけど。
でも姉さんが、12年も?待ってるとは!(笑)
ワンコはいつまでも、ヤンチャなんですかねぇ~(^_^;)
性格?それとも飼い主に問題あり?自問自答ですわ。(笑)
3年半待ってますが、まだまだ先が長そうですぅ!(T_T)

★ジャスミンちゃんママ!
ジャスミンちゃんも苦手なのね?
でも女の子の方が、意を決しての覚悟が出来てそうです。
男の子の方が?きっとダメなのかな?(笑)
待ってた小型犬たちは、みんな女の子でしたよ。(^_^;)
そうですね~、雨で行けなかったおととい等、
ワザと!私の方からけしかけて?引っ張りっ子させて、
疲れさせてますよ。(←意地悪飼い主。)
ブラッドと引っ張り子したら、私がバテる・・・(-_-;)
外に出さないと、異様に?元気が余ってて、
じーーーー!!って、刺すような視線を感じますわ。
ジャックはいいんですが、ブラは疲れさせるのも、
一苦労です!(^_^;)

★ぬつさん!
そうそう、ミルクちゃん、高いの苦手でしたよね?
診察台も苦手なのね~!(^_^;)
ブラッドも半年過ぎ、1歳になる前ぐらいから、
急に医者がダメになったんですよ。
ちゃんと回想シーンが、思い浮かべてるのか?って。
ジャックは「・・・・・・。」ってやってくれるんですがねぇ。
小さい時から引っ張りん子はやってましたが、
いまだにジャックも、負けてませんね。
お兄の意地?でしょうか。(笑)
ブンブン振り回されても、食いついて行く所は、
ビーグルの特徴ですよね。(狩猟犬ですから。)
逆にブラッドの方が、離しちゃうと、譲って、
私の所に来ますよね。ジャックは?来ない。。。
アリスちゃんとの引っ張りん子は、
アリスちゃんがちゃんと見てくれてますよね!

あら~、傷口開いちゃったんですか。
ブラッド君、2度痛い思いをするとは思わなかったでしょうね~。
今度こそちゃんとくっついているといいですね。

病院嫌いはらぶも一緒だよ(^^)
待合室まではOKなんだけど、診察室に入るとすぐ「ぷるぷる」
診察台に上がればしっぽを座布団にしてるし(-_-;)
なさけないやつですわ~

★らぶちゃんママ!
もう、オンタンチンなブラッドでしょ~?(ーー;)
らぶちゃんも、病院ダメなんですか?
しっかりしてるらぶちゃんだから、
まったく問題ない!と思ってましたよ。
しっぽお布団にしてるの?カワイイ♪(^^)
ワンコって、ちゃ~んと人の話聞いてるから、
次に何されるか、ビクビクしてるんでしょうね!
ブラッドなんか、ジタバタしながら、
「ね!おかーちゃん!何するのっ??」って目で、
私を見てましたよ。(笑)
ま、返ってくる言葉は?「大丈夫だよ~♪」ですけどね!(^^)v

ご無沙汰でした~~~。
その後ブラッドくんはどうなったのかな?
去勢したら太るっていうのは、去勢前より
エネルギー消費が減っているのに、同じ量を与えているから
太るんですよ、エサの量を見なおしましょうねってことだと思います。
うちの先生はそうおっしゃってました。
花鈴、避妊後もパピーフードを与えてたら
コロコロしてきてうひーーーーっ!
とあわてて成犬フードに変えたら、しゅるるるるって
痩せましたからね(笑)
花鈴は病院は嫌いではないですが(先生大好き)
待合のあの雰囲気が嫌いみたいで、落ち着かないですよ~。
へっへっへっへって舌出っ放し(笑)

★なつめさん!
おぉ~!ありがとうございますぅ!
花鈴たんもパピーの頃にしてたのね?
フードの調整をせねば!と私もすぐに思い、
ブラッドにしてるつもりなんですが、
普段でも、ドタドタ家の中でも良く動くヤツなので、
すぐに!おなか空いちゃうみたいで・・・(ーー;)
で気持ち?チビッとだけ減らしてみても、
納得行かない顔してますよ。(笑)
でも一昨日、2回目の抜糸に行って、
体重量ってみたら?全然変わってなかった。
ちょっとホッとしましたわ!
それより!ジャックなのよ~!(笑)
ヒーターの前から離れず、帰って来ても、
「あ、おかえり。」みたいな顔して、出迎えも来ない・・・。
尻回りが太ったんじゃない??って感じですよ~!(-_-;)
ジャックの方が、困ったちゃんですわ。(^_^;)

こんばんは。
開いちゃったわりには元気ですね。(^^;
ジャックくん負けそうじゃないですか。。
がんばれジャック!!

キレイなどを伏せしたいの。


♪ジタバッタするなよっ!♪に反応してしまいました(笑)
まさに、診察室でのブラッド君にピッタリの歌ですね。
それにしても、抜糸中に開いちゃったなんて
よほど抵抗したのかな?(^^;)
2回目の抜糸はちゃんと成功しますように・・・。
手術をする前に、先生から
「去勢したからといって大人しくなることを
期待しないで下さい」と言われました。
でも、ちょっとは期待してたんですが
今なら、先生の言ったことが
本当だったんだな~ってわかります(笑)
ジャック君とブラッド君の引っ張りあいっこを
見て勉強させていただきました(* ̄ー ̄)v
犬になりきって遊ぶ時があるので
今度、チョビとやってみます(*^m^*) ムフッ

★ほんたさん!
忙しいのに、ありがとうございます!
ハイ!メチャクチャ元気なブラッドです!(^_^;)
ジャックも負けてないですよ~!
最後に引っ張りっ子を離すのは、ブラッドなんですよ。
ジャックは絶対に!離しません。
ビーの執念深さなのでしょうか・・・?(笑)
リラちゃんも大きくなりましたねぇ♪
ちゃんと時間とって、カキコしに行きますね~!

★ま~やさん!
もう・・・笑っちゃったじゃないですかぁー?
そこで反応しちゃ、ダメですって!(爆)
(でもちょっと嬉しい?かーちゃん♪(^^)v)
大型犬がジタバタすると、半端じゃないですからね。
寒くてくっついてなかったのか?動きすぎ?(笑)
そうですよ~、私も70%は期待してたんですがねぇ。
まったく持って、外してくれてます。(-_-;)
ま~やさんも先生に言われたんですね?
でもチョビ君も・・・元気100倍っ!ですよね?(笑)
私もすぐに!分かりましたわ。(ーー;)
じゃくぶらの引っ張りっ子じゃ、参考にならないよーな?
ん~・・・じゃ、ま~やさんが、ブラッド役ね?(爆)
ジャックはブンブンされる方が嬉しいみたいです。
チョビ君もかしら?(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/8465296

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドが・・・。<№4>:

« ブラッドが・・・。<№3> | トップページ | たまには?真面目に。(^^ゞ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い