« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/29

また!行って来たよ~!

東京は、桜が満開になりました♪
我が家の裏にある、チ~~ッチャイ公園も、
通勤途中にある、古いお宅の桜も、
おかーちゃんが卒業した、小学校の校庭も、
綺麗に桜が咲いておりました!
(2年前に閉校しちゃって、学校はやっておらず、
 校舎と校庭があるだけですが。寂しいよねぇ。)
でも殆ど、夜桜見物状態・・・。
今日みたいに晴れた日に、お散歩に行ければ、
「わぁ~!キレイ♪」と見られるんですがねぇ~。(^_^;)
でも・・・夜の散歩でも、「ホラ!キレイだよ~!」と、
おかーちゃんの必死の!問い掛けにも、
フンフンフンフンフン・・・・・・と忙しい2人・・・。(-_-;)
ジャックを抱っこして、「ホラ!上だよ!」と言って見せたら、
す~~~んごく!嫌な顔された。。。ふんっ!だ。(ーー;)

この間の日曜日に、またまた!ドックランに行って来たよ~!
前回の初デビューより、とっても大人数で、
またまた楽しませてくれましたっ!(*^^)v

続きを読む "また!行って来たよ~!" »

2006/03/22

南極物語。

、公開されていますね。
皆さんは、もう見られましたか?
むか~~~し!学校の全校生徒全員で、
タロ・ジロの南極物語を見た事があるんです。
その当時は、ワンコも飼っていないし、
「南極隊のお話?面白いの?」と思い、
「あ、ワンコが可哀想。」ぐらいだったんですよ。
で、学校に戻って来て、恒例の!感想文を書かされ、
途中、寝ていた私は、「・・・・・。」だったのを覚えてます。(^_^;)

先日の土曜日に、デジタルマスター版で、
日本版南極物語をやっていたのですが、
家族が見てみる?と言ってTVつけた所、
ちょうど、置き去りにされたみんなが、
必死に鎖を取ろうとしている所。。。
(なんか、イヤだな・・・。)と見ていたおかーちゃん。
そしたら!氷が割れてしまい、1頭のワンコが、
沈んでしまう所になり、突然何を思ったのか、
「キャー!!やめてぇ~~!!」と、
私が!TVを消してしまったのですっ!(笑)
もう・・・胸が痛くなっちゃって、見てられず、
心臓がドキドキしちゃって・・・。
たまらなかったです。ワンコの姿が・・・。
(今、思い出すだけでも、胸が痛くなる・・・(T_T))

しばらくして、「ん?」と思い返し、
昔はナントも思わずに見てたのに(半分寝てたが。)、
今はダメだわ・・・。ジャックとブラッドがいるから?って。
親ばか炸裂!いや~ん♪カワイイぞっ!の毎日。(←親ばか。)
どんなワンコでも、みんなカワイイよ~♪になってる自分。
「ワンコ依存症」が、こんな所にも発揮しておりました!(笑)

樺太犬君から、シベ君へ変わった映画ですが、
私、見に行けないな。絶対に・・・(^^ゞ
映画作られた皆々様、申し訳ございましぇ~ん!m(_ _)m

昨日の暖かい昼間に、お散歩に行けて、
を見つけましたよ~!チッチャイけど・・・(笑)
雪柳が大好きで、これが満開になると、
もうすぐ桜も咲くな。と感じるおかーちゃんです。
モデル犬をあまりやらない、お兄。。。
「こっち向いて!」と言ってるにも関わらずっ!
 ↓これですから。(ーー;) ふん!だ。

jack-yukiyanagi

2006/03/17

そろそろ・・・。

本日の東京は、物スゴイ!強風です・・・。
スゴイです。後ろの窓が、朝からガタガタ凄くて、
ボロイこのビルの窓が、外れるんじゃないかと、
冷や冷やもんです。(8Fなので怖い・・・(-_-;))
朝っぱらから、強風の為、地下鉄にも関わらず!
全線止まっちゃうし・・・。(-_-;)
始業開始2分前、駆け込みでしたぁ!(ーー;)

でも!春になりつつあり、日差しも暖かになって来ました。
お天気が良くても、お留守番の2人。
今頃、不貞寝してる事でしょう!(笑)
でもまだ、朝晩は寒かったりします。
いつまで経っても!ストーブ犬のお兄・・・。

IMG_0908.

.

.

近っ!!

.

この状態、毎年ファンヒーターを出すたびに、
「死んじゃうって!」と言っております。
息、出来てるのかしらん?って。(笑)
この状態で、引きずって、離してみても、
また!同じ状態になるので、結局ホッといてます。

「・・・・・丸太・・・・・。」と、嘆いている、
おかーちゃんです!(T_T)
動かないんだもん!お散歩以外は・・・。(-_-;)
こりゃ~、またドックランに行かねば・・・(笑)

その点、暑がり坊やのブラッド君。
ブラッドがファンヒーターの前に来た事は、
1度もないですねぇ~。嫌いなようです。

IMG_0998.

.

.

真剣な目!

.

この後、私の指も、口の中に入りましたわ。(ーー;)
「おかーちゃんの指は、食べられんっ!」
冷たいお勝手の床の方が、ブラにはいいみたいです。

そろそろ暖かくなってくれば、ファンヒーターの付ける回数も、
減る事でしょう!そう!東京ガスさんの明細を見て、
「あ~、暖かくなったのねぇ~。」と思う、
おかーちゃんであった・・・。(^_^;)

2006/03/13

行って来ましたぁ!

本当に!久しぶりのドッグランへ~♪
半年振りぐらいでしょうか。行ってあげられなくて・・・。
突然のランへのお出かけは、昨年の秋ぐらいに、
お隣の区の都立公園にドッグランが出来たと聞いていて、
「これは、1度、拝見しないと!」と思いつつ、
今頃になりましたが、昨日の日曜日にやっと!
時間が取れ、おとーちゃんとじゃくぶらで、
行ってきましたぁ~!(^^)v

車に乗るのが大好きな2人・・・。
駐車場に行くと、すでに!興奮状態・・・(^_^;)
「お出かけだよ~!」と親ばかしながら、レッツラゴー!
そしたら、ものの15分ぐらいで着いちゃって、
「こんな近くに出来たなんて、感激っ♪」とおかーちゃん。
当のご本人達は・・・?「まだぁ~?」とウルサイ・・・(ーー;)
さっ!行ってみよーか!

とても木々の中にあるランで、新緑の頃は、
日陰にもなりそうで、「うん、いいかも♪」
で・・・中を見てみると・・・?嬉しい事に、大型犬が多くて、
こりゃ~楽しみっ!(^^)
入り口に入る前から、大興奮のお2人・・・。
「ハーハーハーハーハー!!!」って。。。(-_-;)
中にいるおばちゃんから、「まぁ!元気ねぇ~!」って、
すでに!恥ずかしい・・・(T_T)
ランに入ってからも、暫くはリードをつけて散策してました。
さ、ジャック。行ってみるかいぃ~!
(ブラッドは、興奮冷めやらないので、もうちっと。)

続きを読む "行って来ましたぁ!" »

2006/03/08

いじわる。

おかーちゃんの、人間ウォッチングぅ~!(^_^;)
昨日の帰りの地下鉄での事。
5人掛けの座席の前に、乗り込みましたら、
4人の方が座っておられました。
今の電車の座席って、くぼみがあって、
ど~ぞ、そこにお座り下さい!って感じになってますが、
私の目の前の男性が、安田○サーカスの大きな子に、
と~っても似ているお体で、「大きい・・・。」と・・・。
なので、1.8人分を使って座っておりました。
次の駅に着いた時、座ってた女性が降り、
隣に立っていた、若い女の子が座りました。
残り、約0.5人分って感じ・・・。
私はチビッ子なので、無理やり座れば入りますが、
キツキツになるのも恥ずいので、立っておりました。
で、そこに・・・オバちゃん登場っ!(乗って来た。)
私の事を「スイマセンねぇ。」とどかし、
ナ・ナント!!オバちゃんも、1.5人分はあるかと思われる、
お体をしていたにも関わらずっ!「ゴメンなさいねぇ~!」と、
その隙間に、グイグイ座るじゃあ~りませんかっ?
ヒャ~!って感じ!\(◎o◎)/恐るべし!オバちゃん!!
結局、一番端っこのお兄ちゃんも、隣のお姉ちゃんも、
体の大きな男性も、普通のサラリーマンの男性も、

詰めてあげて、嫌そうな?顔をして座り直しをしておりました。
でもね。全体的にやっぱり!キツキツなんですよ。(^_^;)
オバちゃんも、体の大きな男性も、スゴク座り難そうに?
ムニムニしていて、前に立っていた私は、「・・・・・。(・・;)」
ちょっと面白い光景を見た、おかーちゃんでしたぁ!

先日、チョビ君 のブログで、いじわる?(笑)していて、
そー言えば日曜日に、おとーちゃんがしてたな。と思い、
アップしてみました!犠牲者は・・・?

続きを読む "いじわる。" »

2006/03/05

ドタバタ劇!

今日は久しぶりの良いお天気!
お昼前から長めのお散歩に行けて、
大満足の2人でした。
夕方も、ゆ~っくり寝ておりました。(^^♪
と~っても!静かです。。。(笑)

珍しく?カワイイ寝方のブラッド。

IMG_1054.

.

.

手を挟んで寝てます。

.

IMG_1056.

.

.

こんな寝方、
しないんですけどね!

.

ジャックは、シラ~っと寝ております。(~_~;)

IMG_1066.

.

.

この寝方!(笑)

.

IMG_1062.

.

ジャックぅ~♪

ジャ:何っ!(;一_一)

.

ホント、マイペース君ですわ。(-_-;)

続きを読む "ドタバタ劇!" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い