« そろそろ・・・。 | トップページ | また!行って来たよ~! »

2006/03/22

南極物語。

、公開されていますね。
皆さんは、もう見られましたか?
むか~~~し!学校の全校生徒全員で、
タロ・ジロの南極物語を見た事があるんです。
その当時は、ワンコも飼っていないし、
「南極隊のお話?面白いの?」と思い、
「あ、ワンコが可哀想。」ぐらいだったんですよ。
で、学校に戻って来て、恒例の!感想文を書かされ、
途中、寝ていた私は、「・・・・・。」だったのを覚えてます。(^_^;)

先日の土曜日に、デジタルマスター版で、
日本版南極物語をやっていたのですが、
家族が見てみる?と言ってTVつけた所、
ちょうど、置き去りにされたみんなが、
必死に鎖を取ろうとしている所。。。
(なんか、イヤだな・・・。)と見ていたおかーちゃん。
そしたら!氷が割れてしまい、1頭のワンコが、
沈んでしまう所になり、突然何を思ったのか、
「キャー!!やめてぇ~~!!」と、
私が!TVを消してしまったのですっ!(笑)
もう・・・胸が痛くなっちゃって、見てられず、
心臓がドキドキしちゃって・・・。
たまらなかったです。ワンコの姿が・・・。
(今、思い出すだけでも、胸が痛くなる・・・(T_T))

しばらくして、「ん?」と思い返し、
昔はナントも思わずに見てたのに(半分寝てたが。)、
今はダメだわ・・・。ジャックとブラッドがいるから?って。
親ばか炸裂!いや~ん♪カワイイぞっ!の毎日。(←親ばか。)
どんなワンコでも、みんなカワイイよ~♪になってる自分。
「ワンコ依存症」が、こんな所にも発揮しておりました!(笑)

樺太犬君から、シベ君へ変わった映画ですが、
私、見に行けないな。絶対に・・・(^^ゞ
映画作られた皆々様、申し訳ございましぇ~ん!m(_ _)m

昨日の暖かい昼間に、お散歩に行けて、
を見つけましたよ~!チッチャイけど・・・(笑)
雪柳が大好きで、これが満開になると、
もうすぐ桜も咲くな。と感じるおかーちゃんです。
モデル犬をあまりやらない、お兄。。。
「こっち向いて!」と言ってるにも関わらずっ!
 ↓これですから。(ーー;) ふん!だ。

jack-yukiyanagi

« そろそろ・・・。 | トップページ | また!行って来たよ~! »

コメント

やってましたね「南極物語」
むか~しTVでやってた時に一度見たけど、犬がかわいそう過ぎて2度と観られないもののになってしまったわ。
同様にアニメの「フランダースの犬」も観られません・・・
ちょっと前にケーブルTVでやってて結局観ちゃったんだけど^^;やっぱり涙がダーって出るのでこれも2度と観ないわ・・・
フランダースは子供の頃TVでやってた時からダメだったのよ。
パトラッシュが前の飼い主に虐待されてたでしょ?
あれが見たくなくてね~。
その当時、私犬キライだったんだけど(^^ゞ
それでもあのシーンは嫌いだったわ。
大人になってからはおじいさんが死ぬシーンだだめで見られない~~

★らぶちゃんママ!
あ~!仲間がいて、嬉しいですよ~!(^^)v
ワンコもので、悲しいのはダメですよねぇ~。
私も小さい時、フランダースを最初見て、
「あ、これ、ダメだ。」とガキンチョながら、
思って、結局、見てないんですよね。(笑)
(おじいさんの場面、知りませんです。(^_^;))
よくアニメの特集みたいので、最終回の場面を、
やってますよね。天国に行っちゃう所。
それしか見てなくても、一緒にパトラッシュが、
死んでしまうのが、耐えられんっ!(爆)
ただクイールだけは!涙涙するのは分かってましたが、
ラブの映画を見ずして、飼ってられない!と思い、
クイールだけは、唯一見られた映画ですわ。(笑)
(それでも、胸が痛くて辛かったけど。。。)
しっかり!らぶちゃんママも「ワンコ病」に、
なってらっしゃるっ!(*^^)v

私もダメです~。観れません~!!
むか~し南極物語をみあのですが、もう2度と観れません。。今度の南極物語も観ることはないと思います。。
映画、ってわかっていても、ワンがかわいそうな姿見てられないんですよ~。
まして亡くなっちゃったりしたら。。あ~大変!!
犬が楽しそう~に遊んでいる様子を延々と続く映画ならみたいなあ(そんなのないか。。)
フランダースの犬も、も~ダメです!!

クイ-ル。。は最初のパピーのシーンで泣いちゃいました~。可愛すぎて感動!!

私も土曜日にやってた「南極物語」見ましたよ~。
じゃくぶらかーさんと同じく、氷の割れ目に落っこちた時や崖から落ちたシーンで、1人で「動物虐待だ~~~」等々と騒いでおりました。^^;
あれってどうやって撮ったんでしょうねぇ???
だって20年以上昔だよねぇ。今ならCGとかって手があるけど、アノ頃もそう言う技術があったのかなぁ?
見ながら、「まさかホントにワンコを氷に落として撮ったんじゃないよねぇ???」とか思っちゃいましたよ。
まさか・・・だよねぇ。

★ぬつさん!
おぉ~!ここにもいらっしゃったわ!(笑)
ダメですよねぇ~可哀想過ぎて・・・(T_T)
映画だよ。って頭で分かっていても、
観れないんですよ、怖いと言うか、何と言うか。
ず~っと、ワンワン♪って楽しいのなら!
私も見ていたいですぅ~!(笑)
クイールは、あの!可愛さと目に、
やられちゃいましたねぇ~(^^ゞ
同じラブを飼っている者として、
仕草や表情が良くって、思わず!
「キャー!カワイイ♪」って、叫びそうでしたわ。(爆)
でも・・・盲導犬の大変さ、訓練を見ちゃうと、
本当に!同じラブラドールなの??と、
ブラッドを見て、(-_-;)って思うおかーちゃんです!

★マッシュ姉さん!
おっ!姉さんは、それでも見れました?
わたしゃ、消しちゃいましたがな。(笑)
うんうん、昔見た時は、そこまで考えなかったけど、
今思えば、そんなにCGもスゴイと思わないから、
「ま、まさか!ホントに溺れさせたの??」って、
思っちゃいますよね~。
あんな恐怖な思いさせちゃったら、
ワンコが可哀想過ぎますよ!トラウマになってないかなぁ。
あの樺太犬君たちも、訓練された凄いワンコだと、
後から知りましたが、もしかして・・・?
ホントにやらせてるのかも・・・。
そしたら!虐待だぁ~~!!ですよね。(ーー;)
訓練されてるワンコと分かってても、
どーしても!辛くて見られないわ・・・(^_^;)

こんばんは。
南極物語ですか。。
私も今は多分見れないと思います。。
ママは絶対に見ないと言っているので。
間違いなく我が家は見ないでしょう。。
私もわんこ依存症の一員です。
小さな春見つけたんですね。(^^)
家は小高い丘の上にあるので。。
下るのに山道も自然も沢山有ります。
いつも脱線してるので。。
最近はコメント書いてくれる方が・・・
自業自得ですが。。
季節も織り交ぜて観光名所も入れて行きたく思っております。
また来ますね。
失礼します。

いや~私も実はちゃんと見た事無いんですよ~。
というか見れません(>o<")
土曜日にやっていた南極物語、気になったのですが結局見れませんでした・・・。
犬ものはどんなもの(映画、テレビ、本など)でも涙腺が異常にユルユルになってしまうんですよね~。
ワンコのかわいそうなシーンは見ていて
ホント辛いです・・・。

だんだんあったかくなってきましたよね。
暖かくなるとお散歩も楽しいですよね。
ジャック君のマイペースぶり、大好きです(^▽^)

★ほんたさん!
ほんたさんも、ダメなお1人ですね!(^^ゞ
リラちゃんカワイイから、同じワンコを飼ってる者として、
やっぱりママさんもパパも見れませんよね。
リラちゃんお留守番させて、ご夫婦で映画とか、
行かれる様になってるかな?(^^)
自然の多い所で、とても羨ましいですよ~!
リラちゃんにとっても、いい環境になっている事でしょう!
随分、大きくなったんでは?
後で遊びに行かせても貰いま~す!

★ジャスミンちゃんママ!
ママもダーダー泣いちゃうほうですね?(笑)
ダメですよねぇ~ワンコ飼ってしまうと・・・。
思い出すだけでも、胸がぐっ!って痛くなるんですよ。
これって、重症??(笑)
最初見ていた時、ブラがバウバウ!ってTVに向かって、
吠えていたんですが、(←おばか。)
そのうち、真剣に見てましたからね。
「ブラも分かるの?」って聞いてる親も親ですが。(^_^;)
そのうち私がキャー!って消しちゃったので、
向こうに行っちゃいましたがな・・・。(^_^;)
ジャックのマイペースぶりは、可愛げがまったくなく、
「ホラ!こっち来て!」「おかーちゃん見てよ!」など、
と~~っても!恥ずかしかったです。。。(笑)
ブラッドの方が言う事聞いてくれるんですが、
コースが違ったので、お兄だけでしたぁ!
ジャス嬢は、ちゃ~んと!モデルしてくれるから、
撮り甲斐がありますよねっ!(*^^)v

バスタオル抱えてみたのはワタクシですが<南極物語デジタルリマスター版
リメイク版南極物語もバリバリ見に行く予定ですがワタクシ。

あの樺太犬ちゃんたちのたくましい体つきに萌え萌えしてました。
太いあし、もふもふな体毛。触らせてマジで。
絶壁を落ちるシーンとか、おぼれちゃうシーン、確かにどうやって撮ったのかなって思いましたよ。
あと再び南極に戻って、ヘリからジャックの遺体を見るシーンはきつかったですね。
シャチに襲われたリキとか、流氷に流されたアンコとか涙なくしては見れませんでした。
そのころ我が家の毛玉はぬくぬくベッドで夢の中でしたよ・・・

★なつめさん!
おぉ~!なつめさんは、ガーガー泣きながらも!
ちゃんと見てるんですね!スゴイっ!!
リメイク版は、見に行きましたか?
あ、でもオビのテストだったか。(^_^;)
うんうん、樺太犬君達は、是非とも!
ムホムホ触ってみたいですよねぇ~!
ワンコものを見てると、自分が飼っている気になるんですよ。
横には、じゃくぶらがボ~・・・っているんだけど、
犬。ってーだけで、ダメなんですよねぇ。
親ばかもいい所だから、どーしようもないけどね!(笑)
またリメイク版を見てきたら、OLの方を見に行きますね!

こんにちは!ごぶさたしてます♪
カレンダー活躍してます!!
いろいろ忙しくてなかなかブログの方はとまってますが、ママさんお元気ですかー?
ドッグランでのジャック君とブラッド君は楽しそうでしたね!
とくにブラッド君の横切りには笑わせていただきました^0^
もうすっかり春らしくなりましたよね♪
これからのお散歩はいろいろ楽しみが増えるチョコメルママです!

★チョコメルママさん!
お忙しかったようですね!
体調の方は大丈夫ですかー?
年度末ですし、チョコチョコ大会もありますし、
ママも相変わらず!お忙しいっ!!(笑)
師匠とメルメルも、元気にしているかな?
私も顔を見に行きたい所ですが、
私が!目イッパイ!カツカツです・・・(T_T)
じゃくぶらに構ってあげられない日が出てきて、
恨めしそうな?目をして、見つめられてます。(笑)
お散歩にいい季節になりました!
師匠もメルメルも、元気にお花見してるかな?(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/9204505

この記事へのトラックバック一覧です: 南極物語。:

« そろそろ・・・。 | トップページ | また!行って来たよ~! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い