« いじわる。 | トップページ | そろそろ・・・。 »

2006/03/13

行って来ましたぁ!

本当に!久しぶりのドッグランへ~♪
半年振りぐらいでしょうか。行ってあげられなくて・・・。
突然のランへのお出かけは、昨年の秋ぐらいに、
お隣の区の都立公園にドッグランが出来たと聞いていて、
「これは、1度、拝見しないと!」と思いつつ、
今頃になりましたが、昨日の日曜日にやっと!
時間が取れ、おとーちゃんとじゃくぶらで、
行ってきましたぁ~!(^^)v

車に乗るのが大好きな2人・・・。
駐車場に行くと、すでに!興奮状態・・・(^_^;)
「お出かけだよ~!」と親ばかしながら、レッツラゴー!
そしたら、ものの15分ぐらいで着いちゃって、
「こんな近くに出来たなんて、感激っ♪」とおかーちゃん。
当のご本人達は・・・?「まだぁ~?」とウルサイ・・・(ーー;)
さっ!行ってみよーか!

とても木々の中にあるランで、新緑の頃は、
日陰にもなりそうで、「うん、いいかも♪」
で・・・中を見てみると・・・?嬉しい事に、大型犬が多くて、
こりゃ~楽しみっ!(^^)
入り口に入る前から、大興奮のお2人・・・。
「ハーハーハーハーハー!!!」って。。。(-_-;)
中にいるおばちゃんから、「まぁ!元気ねぇ~!」って、
すでに!恥ずかしい・・・(T_T)
ランに入ってからも、暫くはリードをつけて散策してました。
さ、ジャック。行ってみるかいぃ~!
(ブラッドは、興奮冷めやらないので、もうちっと。)

canon_005.

.

早速!ターゲット、
発見っ!(笑)
それにしても・・・、
ジャック、太った。(-_-;)

.

ず~っと、ストーブの前から離れなかったからなぁ。
他の子とマジかで見ると、デブだわ・・・。(ーー;)

canon_006.

.

待て待て~!
スンゴク!しつこい・・・。

.

.

canon_007.

.

.

ガウガウ!!

.

久しぶりに生き生きしてるジャックを見ました。
やっぱり!ワンコは、ノーリードで走らせてあげたいですね!
でも夢中になり過ぎるわ、呼んでも絶対に!来ないわ、
弾けまくってる!ジャックです。
(こんなに飼い主の事を無視するのも、ジャックだわねぇ。)

さ!ブラッドも、そろそろいいんじゃない?
(おとーちゃんが、離して見る。)

canon_002.

.

.

ワァ~イ♪
喜んでます!

.

ブラはオカマちゃんになって、初めてのランです。
反応をとても楽しみにしてた、飼い主。
途中、ゴールデンの子に、バウッ!と吠えられたら、
負けじと?バウッ!と、吠え返してました。(^_^;)
気の強さは、今まで通りね・・・。(^^ゞ

canon_012.

.

.

アチコチに行っては、
顔を出してる、ブラ。

.

1つ、面白い事があって、他で柴と雑種君かな?
大喧嘩みたいにギャンギャンやってて、
おとーちゃんが、「ほら、ブラッド。お友達が喧嘩してるよ。」と、
話しかけたら、ナ・ナント!トコトコ行くじゃないですか?
「あ、大丈夫かな?」と2人で見守ってたら、
(何かあったら、すぐ行ける体勢・・・。)
喧嘩してる2人のど真ん中を、ドドドドド・・・・・と、
ふつーに!割って歩いてるんですよ。
喧嘩してたお2人は、「お?」「ん?」って顔してて、
またそ知らぬふりみたいな顔で、Uターンして、
私たちの所に、帰って来たんです。
もう、おとーちゃんと大笑いっ!!(^O^)
「喧嘩の仲裁、して来たのっ!」「エライねぇ~!」と、
親ばか炸裂の飼い主でしたぁ!(笑)

canon_011.

.

.

どれどれ~?
探険中のブラッド。

.

その頃、ジャックは・・・?

ジャックぅ~~!!

canon_013.

.

.

シャー!
(見向きもしない。)

.

ジャックってばっ!!

canon_008.

.

.

待て待て~。
(まったく!見ない。)

.

アイツ、ど~してくれよーかっ!!(ーー゛)
普段はクールな感じで、冷めたヤツなのに!
ランに来ると、血が騒ぐようですわ。。。
そこで!またブラッドを使ってみる。
「ブラ、にいに、呼んで来て!」と言ってみる。
すると?ドドドドド・・・・・と、向こうに行き始め、

canon_004.

.

.

ちゃんと!回り込んで、
お兄をうながしてる!

.

またまた親ばか飼い主は、スゴ~イ!!
ブラッドって、ちゃんと話が分かるんだね~♪
(↑親ばか。) エライぞ~!(^^)v

そんなこんなで遊び、買い物もしたいので、
帰る事にしたんですが・・・。
もう、絶対に!動かないジャック・・・。
目がうっ血しちゃうぐらい、自分から戻ろうとして、
そりゃ~大変でしたよ!(ーー;)
ブラッドはちゃんと車に向かってくれるのに、
ジャックはダメダメ・・・。最後、おとーちゃんと交代して、
私がブラ、ワガママジャックは、おとーちゃんに任せ、
帰って参りましたわ。車の中でも、すねちゃってねぇ~(笑)
誰がこんなワガママな子にしたんでしょっ!!
(は~い!飼い主の私でーす!(T_T))

そうそう、おかーちゃん、初めて間近で、
サルーキーちゃんに会いました!
1度、触ってみたかったんです。
そりゃ~、折れそうな足、顔の細さ、
でも殆どが筋肉だそうで、ワクワクしちゃいました。
同じグループには、アフガンハウンドもいて、
何だかそこの一角だけ、優雅な感じがしてましたわ。
こっちのバウバウ、ソリャー!とは、大違い・・・。(^_^;)

canon_010.

.

.

スヌードしてた。
細っ!

.

canon_014.

.

.

何だか、違う世界みたい。

.

後ろに写ってる、黒い土佐犬と、
コロコロビーは、我が家の子供たちで~す!(T_T)

爆睡してる2人に、「また近いうち、行こうね♪」

« いじわる。 | トップページ | そろそろ・・・。 »

コメント

いつもはクールなジャック君が(私の勝手なイメージなんですが)
ドッグランではしゃぐ姿、可愛いですね(^▽^)
猟犬の血が騒いだのかな?
ブラッド君、かしこい!
ちゃーんとパパとママの話聞いて動いてて
ケンカの仲裁したりジャック兄を呼びにいったり・・・頼もしいですね。
ドッグランに行っても上手にあそべないワンコもいるなかで
思いっきりドッグラン満喫してきたようですね!
サルーキーちゃん、細っ!
体脂肪率どれくらいかな(笑)
ドッグランに行くと珍しいワンコ見れたり触れたりするのも楽しみのひとつですよね(@^∇^@)

★ジャスミンちゃんママ!
ハイ。ジャックは普段、冷めてるヤツなんですよ~!(^_^;)
それが!もう、何言っても聞かない、大興奮が収まらずで、
飼い主ムシ!状態でしたよ~(T_T)
最後、おとーちゃんに怒られて、シュン。ってしてましたわ。
どーせ、私の事なんか聞かないのよねぇ。(ーー;)
そうなんです!ブラの方がしっかり?お兄ちゃんになりつつあって、
正直、親ばかですが、ビックリしたんですよ。
ラブラドールって、こーゆー所、スゴイよね!って。
でもその間、ジャックもシャー!って走り回ってますが、
聞いてるんですよ。ワザとっ!来ない感じ。(爆)
あははは!ホント、体脂肪あるんかい?状態ですね。
私の脂肪、あげまっせー!ですわ。(笑)
間接とか悪くならないんですか?と聞いたら、
殆どが筋肉だから、とても丈夫だそうです。
見てるこっちが怖いんですけどね。(^_^;)
このようなワンコは、広~いキレイな洋館とかが、
お似合いですよねぇ~!(爆)
また近い内に行って、いろんなワンコ見てみたいですっ!(^^)v

(*'▽'*)わぁ♪
ドッグラン楽しそう♪
うちは未体験ゾーンなんですよね~。
ジャック君、オメメがうっ血しちゃう程はしゃいじゃったのね。(笑)
ブラッド君は、絶対に人間の言ってる事理解してるよね。スゴーイ。

サルーキーちゃん、ホント細いね~。
スヌードしてドッグランか。(笑)

じゃくぶらはレッツが無視♪
そりゃじゃくぶらは車みたいな喧嘩したかもー。

★マッシュ姉さん!
まぁ!忙しいのにありがとうです!
以外でしたわ。王子がランに行った事がないとは。
きっと王子の事ですから、ゆ~たり構えて、
ジャックみたいに、はしゃぎ回ってるのを横目に、
貫禄勝ち!みたいな・・・。(笑)
ゴルちゃんも2頭ぐらいいましたが、
どちらもヤンチャっぽくて、元気に走り回ってました。
あの毛がなびく感じが、ゴルちゃんのいい所ですよねぇ!
ついつい目に留まっちゃうんですよ。
ま、今回は、ドッグランにスヌード?に目を奪われ、
じ~っと見ちゃってましたが。(爆)
もっと触りたかったんですが、ブラが来ちゃうんですよ~!
(誰かを触ろうとすると!ドドドドド~~!って。(ーー;))
そーすると逃げちゃって・・・。(-_-;)
警戒心は人(犬)一倍でしたね~。

おお、車で15分たあ、行きやすくていいですね。
広いランで久々にはじけて楽しかったんじゃないかな?
以前よく行ってたランは珍しいわんこが多くて
ブービエ・デ・フランダースとか見ましたよ。
ワイマとかボルゾイ軍団とかも見ました。
サルキーのオフも見掛けたことがあります。
サイトハウンド系わんちゃんてスリムでキレイですよね~。
ずんぐりむっくりなうちの毛玉とえらい違いでした。

★なつめさん!
いや~ん!花鈴たんママっ!(笑)
そーなんです!近い所に出来てくれて、
とても嬉しい限りです!
ウチの方じゃ、ビルばっかで緑もない状態なので、
ちょっとしたランがあったらなぁ~って、
ワンコを飼ってから思ってたんです。
ウチの区とお隣、その周辺の区に、ドッグランを!と、
東京都立公園に嘆願書?みたいなのを出して、
運動してくれた方たちがいたみたいです。
私も昔、都庁の公園課みたいな所に、
Mail出した事ありますしね!(^^ゞ
ブービエ?フランダースの犬?(笑)
初めて聞きましたよ~(^_^;)(後で検索だわ!)
ホント、線が細くて見てるだけでキレイだなぁ~と、
思わせてくれますよね!
何をおっしゃる!花鈴たん、理想な体重になって、
とてもカッコ良いビーグルになったじゃないですか!
(カワイイからカッコイイへ♪)
それに引き換え、ジャックは・・・コロデブです・・・(T_T)
ウチも花鈴たんメニューにしないと、マズイわねぇ~。
(私がするか。の問題なのよ。(爆))

いろんなワンちゃんがたくさん!いいですね~。
ジャック君、すご~くすご~く楽しんでいるんですね。まだまだ帰りたくなかったのかなあ。。スネちゃうなんてかわいい!
ケンカの仲裁をしたブラッド君、すごいですね~!さりげなくやっちゃうところがまたいいですよねぇ!!

先日ボルゾィを見た時。。。ミルクと同じ犬とは思えない程でした!長~い細~い足、しなやかな体。。。ミルクがコロッコロに見えましたわ~。
サル-キ、アフガン。。近くでみてみたいなあ!!

★ぬつさん!
ハイ!今回はジャックがハジケまくってまして、
本当に!血が止まっちゃうよ!ってぐらい、
自分から引っ張って、戻りたい~~!でしたわ。
珍しいんですよね、普段冷めてるヤツなので。(^_^;)
やっぱり自然な動きが出来るのは、ワンコにとっては、
一番良い事ですよね~♪(^^)v
分かる、分かる!同じ「犬」とは思えませんよねぇ~(笑)
何であんなに、足が長いの??って感じ。(^^ゞ
細いワンコを見ちゃうと、ラブラドールの標準でも、
「もしかして・・・太ってる?」と思っちゃいますよ。(笑)
見た事ないワンコ、た~くさん見てみたいですよね!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/9069809

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ましたぁ!:

« いじわる。 | トップページ | そろそろ・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い