« 梅雨真っ只中で・・・。 | トップページ | こんなに辛いとは・・・。 »

2006/07/02

久しぶりの!大脱走!!

いや~、金曜日は、だましだましで仕事をしていましたが、
帰って来たら、やはり?熱が出てしまい、
結局何も出来ずに、寝てしまったおかーちゃん。。。
ご飯の時間も、散歩の時間になっても、
おかーちゃんが降りてこないもんだから、
心配で心配でしょーがない、ブラッド君!(笑)
2階まで上がってきて、部屋の前でずっと待ってたそうな。^_^;
おとーちゃんがやってくれて、
一晩で熱も下がり、復活しましたぁ~!(*^^)v

翌朝降りてきた時の、2人の歓迎振りっ!
普段は、しれ~・・・ってしてるジャックが、
「おかーちゃん!おかーちゃん!」って、
飛び跳ねて迎えてくれた時は、嬉しかったなぁ~♪
「お前たちを家族に迎えて、良かったよ~!」と、
熱い?抱擁・・・。そして・・・毛だらけ・・・。(-_-;)

で本日日曜日は、妹夫婦が来てくれて、
ねーねの遅ればせながらの、誕生日会をしました。
夕方4時過ぎぐらいに、帰る時になって、
大好きなよっちゃん(妹の夫)が帰っちゃうのが、
つまらない2人・・・。
門までお見送りをして、車がブー~って行った後、
さ、門を閉めるか。とチョイと開けた隙にっ!
2人が出ちゃったんですよー!
最初は、おしっこしたり、チョロチョロしてたから、
おとーちゃんと後ろで構えていて、
ヨシ!家に入れるか。・・・・・と思った瞬間っ!!
ジャックが、猛ダッシュ~~~~っ!!!!
ヒャー!!と思った時には、道の向こうの角を曲がってしまい、
ヒエェ~~~!!と、こちらが走り出した時には、
もう次の角を曲がる所で、「や、やられたぁ!(T_T)」

おかーちゃんとおとーちゃんは、お見送りだけなので、
2人とも突っかけサンダルで、それでも追いかけながら、
「ジャックっ~!」「ブラッド~っ!」と走る夫婦・・・。(最悪!)
小さい教会があるんですが、そこで二手に分かれやがって、
私はジャックを、おとーちゃんはブラッドを・・・。

「ジャックぅ~!」「わぁ~い♪」
「ジャックっ!!」「わぁ~い♪」と、
呼べばこっちを向いて、ドンドン喜んで遠ざかる犬・・・。
スゴイ形相で?走っている飼い主・・・。(-_-;)
ジャックが向かう道は、大通り(駅に行く道)になる所で、
このまま行ったら、死んじゃうっ!と思ったおかーちゃんは、
必死に!呼ぶ!叫ぶ!をしながら、カップルを追い抜き、
おばーちゃんとお兄ちゃんを追い抜き、
一瞬の隙に!しっぽを捕まえて、勢いあまって、
スッ転びましたぁ~~!(T_T)/~~~

その時に、ジャックと一緒にスッ転んだので、
カップルには、「大丈夫ですかぁ?」と言われ、
おばーちゃんには、「大丈夫?」
お兄ちゃんは、ビックリしてた。恥ずい・・・(T_T)
でもそんな事も気に出来ないほど!必死だったわ。(笑)

Img_1301_1.

指、負傷・・・。
削れてしまいました。
PCが打てん。。。
むくんでしまい、
指輪も抜けず・・・(T_T)

.

Img_1305.

.

.

太い指ですが、
動かすと血が止まらず。

.

ジャックたちを逃がした代償は、大きかったですわ。
ブラッドはと言うと?分かれた所で、ウンPをして、
おとーちゃんの所に寄ってきた所を、捕獲。。。
まぁ~!躾がなってないのが、出ちゃいましたわ。(-_-;)

手当てをしてもらい、散々おとーちゃんに怒られたジャック。
疲れて寝てた顔を見てみたら・・・?

Img_1297.

.

.

ジャックも鼻を、
擦りむいてましたぁ!(爆)

.

薬塗って、その後は、グッスリ寝てるの。
まったく・・・あんたって子は。。。(ーー;)

Img_1300.

.

.

ブラもお疲れ気味・・・。
.

.

長くなりましたが、ブラッドが家族になる前に、
2回ほど大脱走をしてるジャック。
またそのお話は、次週へ・・・!
(恥ずかし話、大暴露だわね。(ーー;))

« 梅雨真っ只中で・・・。 | トップページ | こんなに辛いとは・・・。 »

コメント

風邪ひいて熱が出ちゃったんですね。
もうすっかり良くなったんですか?しっかり治さないと、私みたいになっちゃいますからね。
指・・・、結構血が滲んでるけど大丈夫ですかぁ?痛々しいよぉ~。(>_<)
(ジョ○ソンの傷○ワー○ットをオススメしますわん。
治りも早いし、バンソウコウを貼ってる感じもしなくて、かなりイイですよ。)
文章が面白くて、笑いながら読んでた私を許して~~~。
でも、必死になる気持ちよ~~~く分かりますぅ。
国道沿いの原っぱで遊んでた時、大馬鹿マッシュが道路のほうに走り出した事があって・・・。
ジャック君も鼻の所、擦り剥けてたのね。ジャック君の傷も痛そうだよ~。
犬って、ペロっとべロ出してこの辺舐めたりするじゃないですかぁ?自分で舐めて治るかな?
ジャック君もブラッド君も、もう脱走したりしちゃダメよ~。

★マッシュ姉さん!
姉さ~ん!ありがとうございますぅ!(T_T)
すぐにコメントして下さって、ビックリしてますよ!
ハイ!ばんそこを変えても、変えても、血が止まらず、
間接部分のお肉を削ってしまったので、動いちゃう所だから、
痛いのなんのって・・・(T_T)
いい年こいて、久しぶりのケガをしちゃいましたわ。(-_-;)
え?面白かったですかぁ?(笑)
おバカな文章で、お恥ずかしいです。。。
王子も駆け出した事、あるんですね~!
いつも姉さんのそばから、離れない王子かと思ってました。
ブラの方がまだ、おとーちゃんのそばにいたりするので、
チョイと安心でしたが、もしも!あそこに!
ニャンコがいたら?行ってたわね・・・(ーー;)
ブラも轢かれちゃってたかも・・・。
考えるだけで、ゾ~っ!としちゃいます。\(◎o◎)/
そうそう、オロ○インをジャックに塗りましたが(笑)、
すぐに舐めちゃうので、効果はなさそうですが、
治るのかね?と言いながら、ホッといてる飼い主も飼い主で。
じゃくぶらは、まだまだ油断出来ない?息子たちですわ。(^_^;)

風邪で熱がでちゃったんですね。
体調はどうですか? あまり無理しないで下さいね。
その上軽傷とはいえ擦り傷は痛いですよね。
指じゃ仕事や家事に差し支えるし、早く痛みが引くといいのですが・・・

それにしても大脱走、いや~悪いけど面白かった!(^^ゞ
>呼べばこっちを向いて、ドンドン喜んで遠ざかる犬・・・。
 特にココ!!(笑)
逃げる時ってまさにこんな感じよね~。
うちも去年だったか、道路でよそのわんこと挨拶している時にからまるので綱をなおそうとちょっと手から放したら、その隙をついて逃げたのよね。
飼い主は捕まえるのに必死だけど、当犬はそりゃ~もう楽しそうで(笑)
ということでうちも呼び戻しはききません、ハイ。。。

★らぶちゃんママ!
わぁ~!早くにコメント下さって、ありがとうございますぅ!
ご心配まで・・・。(T_T) ハイ!昨日の惨事で、
風邪もすっ飛びました!ありがとうございます。
指の関節のケガって、思ったより辛くて、
肉が削れちゃってるので、ムチャ痛いし・・・。(-_-;)
家事や電卓打ちに、本日から苦労しております。(T_T)
え~~?らぶちゃんも??これまた以外で、ビックリです!
ふふ・・・らぶちゃんが楽しそうに走ってるのに、
笑っちゃいましたよ~!
でも・・・ウチだけじゃなかったのか・・・って言う、
変な?安心感が沸いてきちゃって(笑)、
皆さんも慌てふためいた事があるんだ~!と、
思っています!でもその時は、笑い事じゃないですよね~!
何なんでしょうねぇ、喜んで遠ざかるんですよ~!
特に!ジャックは・・・。もう過去3回ですからね。
常習犯ですわ。ブラは初めてだったかな?
でもワンコの走りには、人間はついて行けないですよね~!
(当たり前ですが。(^_^;))

きゃ~じゃくぶらさん、大丈夫ですか!?
すっごく痛々しいです~。
でも車にぶつかったりしないでホントよかった。。
ジャック君、追いかけっこはドッグランの中だけね~!!

発熱していたんですね!
疲れもあるのかなあ。。
暑くてジメジメ。。気候もなんだかネ~。。
じゃくぶらさん、どうぞお大事に。。!!

★ぬつさん!
ご心配ありがとうございますぅ!
ホント!走り回るのは、ランの中だけにして欲しいです。
交通量の多い場所なので、一歩間違えていれば、
轢かれていた2人ですよ~!
考えるだけでも!ゾッとしますわ。(-_-;)
ミルクちゃんなら、いい子でそばにいるでしょ?
まったく呼び戻しが効かん、2人です。
早くこの梅雨が終わって欲しいですよね~。
体調もですが、洗濯物も乾かなくて、
イヤになっちゃいますよ。
部屋中・・・吊るしてありますわ。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/10766443

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの!大脱走!!:

« 梅雨真っ只中で・・・。 | トップページ | こんなに辛いとは・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い