« 4歳になりましたぁ♪ | トップページ | ブラッドのプレゼント♪ »

2006/07/06

ちゃんと持ってるの??

皆さんのご心配が、本当に嬉しかった!
おかーちゃんです。ありがとうございます♪
随分良くなりまして、とても楽になりました。
ケガや病気が、どれだけ生活に支障をきたすか、
なってみて分かったりするもので、
その度に、反省しております。。。

昨日の夜のお散歩での出来事を、
無性に書きたくて、ちょっとお付き合いを・・・。
まだリードが十分に握れないので、
ジャックのあっちゃこっちゃへ行くのを、
めっ!と言いながら歩いていた所、
大通りで信号待ちをしていたら、後方より声が・・・。
「あぁ~!ワンちゃんだぁ~♪」と、甘ったるい声が。
振り返ると?若~い今時の女子。。。
今は、あゆって言うより、く~ちゃん?なのかな?(笑)
その隣には、俺、カッコいいだろ!的なかれしぃ~がいて、
2人してジャックを見てました。
私も「ハハ・・・。」とニッコシ?2人を見たんですが、
良く見たら、Mダックスちゃんをお連れで。
カワイイクリーム色で、まだパピーっぽい子でしたが、
ちゃ~んと!サムライニッポンの洋服を着てて、
可愛かったんです。ワンコは・・・!(笑)

で、カップルさんたちは、ビーグルが珍しいのか、
ブラッドがデカくて珍しいのか、
「わぁ~♪」と言いながら、離れて行こうとしてたのですが、
その時、「ん~?」と感じた、おかーちゃん。。。

ま、夜におソロのサングラスもそーですが、(笑)
彼女・・・、ワンちゃんのリードを持ってますが、
肩にはLVの大きなバック、ブランド(CHANEL)の紙袋。
彼氏・・・、携帯のみ。その他、手ぶら。
ねっ!うんてぃ袋は??
その大き目のLVのバックの中に、入ってるの?
かれしぃ~のカッコよい、Gパンの中に、あるの?って。

「きゃ~♪」とか言いながら、言っちゃったけど、
信号を渡り始めてから、何か!ムカつき始めた私。
おとーちゃんに、思った事を言い出したら、
「ヴィトンに入れてる訳、ないじゃん。」と。
結局、取らないで行くんじゃないか?に、
無性に頭に来た、おとーちゃんとおかーちゃん。
ねっ!ワンコは、チミ達のアクセサリーじゃないんだよっ!
最後まで面倒見て、ワンコの身の回りの事、
出来るのかぁーーー!!!
って、叫んでやりたかったわ~。(ーー;)
常識ないヤツがいるから!ちゃんとやってる私達、
そして皆さんが、同じ部類に思われるんですよ。
スンゴクそーゆーの、頭来るんですよねっ!

ダックスちゃんがしたうんてぃを、
私が取ってあげるよ。
で・・・LVのバックと、そのC紙袋に2つに分けて、
入れてあ・げ・る♪(←嫌なヤツ??(^_^;))

« 4歳になりましたぁ♪ | トップページ | ブラッドのプレゼント♪ »

コメント

ゲゲッ。( ̄□ ̄;)
かわいそうにそのワンコ、絶対アクセサリー感覚だよね。
みんながみんなそうじゃないとは思うケド、きっと「今ダックス流行ってるしぃ。」ペットショップかなんかに行って見ちゃって「カ・ワ・イ・イ~」みたいな軽いノリで飼っちゃったんでしょうね。
あー、ヤダヤダ!!┐('~`;)┌
私なんてヴィトンに平気でウ○○入れちゃってるしぃ。
「普通入れないよね?」って白い目で見られましたわん。(笑)
あ!いつもの散歩バッグはヴィトンなんかじゃないですよ~。生茶のおまけについてた【生茶パンダ】の手提げ袋です。
ヴィトンはたまたま。お出掛けの時にどうしてもマッシュを連れて行かなくちゃならなくなって仕方なく。

★マッシュ姉さん!
えぇ~~~??ヴィトンのバックにぃ~~?
王子のブツを入れられた姉さんが、
私は、だ~い好きですよぉ~~!!(笑)
そう!それぐらいの意気込み(?)と、
王子への愛情がなきゃ、私は飼う資格がないと思うのです。
入れないにしろ(爆)、必ず持ち帰るのは当たり前で、
もしかしたら?そのカップルがちゃんと持っていてくれる事を、
内心、願いましたがね。外見だけじゃ、判断しちゃいけないし。
でも・・・そーとも取れなかったお二人さんだったので、
書いちゃいましたが・・・(^_^;)
うちもネットでワンコグッツを買ったらついて来た、
お散歩バックです。余は何でもいいんですよね。
ちゃんと持って外に出れば・・・。
ワンコはアクセサリーじゃなく、家族と思って欲しいですよね!

日本のブランド狂いは世界でも有名!本当に鴨ですよ。最近は中国もブランド狂いがたくさんおりますが。 わんこはそんな人たちに飼ってもらいたくないですな。絶対飽きたら捨てる、もうやーめたの連中だと思いますが。真剣に動物のことを考えてちょうだいよ!きっと私もむかつく!!と思います。

じゃくぶらさん、お怪我の具合だいぶ良くなったようで
・・・・良かったですね。
でも無理は禁物。お大事にね。
私もそうだけど、2頭のリードはちから仕事ですよねぇ。
さてさて、ばカップル話、うんうんなるほど~~~って
拝見しました。
ほんとアクセサリーじゃないって言うのよぉ。
この二人もそうだけど、私もつい先日ノーリードコーギーにJUNが噛まれて大変な目にあいました。
犬飼いもそれぞれ~~とは言いますが、あまりに逸脱している飼い主の多さに閉口していますぅ。

いるよね~、見るからにアクセサリー感覚で買いました(飼いました)って人。。。
ちわわが流行ってた頃、公園で見た目バカップル(特に女の方がバカっぽかった)がまさにそんな感じだったな~。
ちわわだからなんだろうけど、その人の太い足には似合わないピンヒールの靴をはいて散歩させてたのを見たときはこいつらはアクセサリー感覚で買ったな・・・と。あの時のちわわは今でも元気なのかな?とか思っちゃう。

うんち袋の件はなんともいえないかな?
もしかしたら持っているかもしれないし・・・
実は私、最初の頃は手ぶらで散歩してました。
(今はボシェットを持ってますけど)
うんち袋はポケットに入れていたんですよ。
だからきっとお散歩バッグを持っている人から見たらコイツちゃんと始末しないなって思われていたんでしょうね。
だから私は手ぶらで散歩してる人がいてもそんなに気にはならないんですよね。。。

でもそのカップル、夜なのにグラサンしてるんだ(笑)
へんなの~。

怪我の方、随分良くなられたようで安心しました~(^▽^)
アクセサリー感覚で犬を飼うといえば
あのセレブ?のパリスヒルトンもチワワを飼っていましたが
大きくなりすぎたとかで
愛犬を捨て(母親にあげたみたいですが)
また新しいチワワを飼い始めたとか・・・。
おいおい!って感じですが
どうやら動物愛護団体から避難されてるみたいです(^-^;)
カップルとパリスが重なっちゃいました・・・。
そのカップルのヴィトンの中に
ウンチ袋が入っていることを願いますが
どうなんでしょうね~。
夜にサングラス??散歩じゃないですよね。
ただ連れて歩いてるって感じでしょうか。
まさにアクセサリーですね。
関係ないですが、秩父に住んでいたとき
ヒシャクやスコップのみを持って散歩させている
おやじさんが何人かいましたが
あれってどうするんだろ・・・といつも疑問に思ってました。

★ハッピー君ママ!
お返事が遅くなってしまい、
本当にも申し訳ありません!m(_ _)m
ママさんは、海外生活が長かったから、
外から見た日本って、良く分かっているでしょうね。
むか~し、友達が新婚旅行でフランスに行った時、
帰って来て言った言葉が、印象で残ってますよ。
「シャネルに行ったら、全員!日本人だったよ。
何だか、恥ずかしかったよね・・・。」って。
まさに!象徴してるかのようですよね。
私もブランド好きですが(^_^;)、持ってる物は、
もう、10年以上のものばかりですわ。
長く使っても壊れない・・・と言う点で、持っている感じです。
あのカップルも、私が思ってるようなワンコの飼い主でない事を、
祈りたいですよね。
ワンコは、自分の子と同じ「家族」ですものね!

★マミーさん!
わぁ~!お返事が遅くなってしまい、
本当に申し訳ありませんっ!m(_ _)m
私の方こそ、全然お伺い出来なくて、スイマセン・・・!!
え~~っ?JUN君、大丈夫だったんですかー??
もう・・・バカ飼い主がいたんですね!
だから!あんたは良くても、こっちが困るのよっ!!と、
ホント言いたくなりますよね。
「うちの子は、大丈夫!」と言う考えは、
ホント止めて欲しいです。
結局、JUN君みたいに怪我させられ、
もしも?逆の立場で、怪我させちゃったりしたら?
リードしてないあなたが悪いのよ!と、
大きな声で言いたいですよね~!
でもそーゆー人って、自分は悪くない!と思ってる人が多いから、
こっちが泣き寝入りしなきゃならなかったりして。
マミーさんのご心配が、とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました♪(^^)v

★らぶちゃんママ!
お返事が遅くなってしまい、本当にスイマセン!
いつもありがとうございます♪m(_ _)m
あはは!ママのコメントは、いつも面白いっ!!
いますよねぇ~、そーゆー女の人って。
小型犬を連れていれば?私もカワイイの仲間入りっ!
みたいなぁ~・・・(-_-;)
そうそう、私もあのMダックスちゃんは、
元気に大きくなってるかな?と思っちゃいます。
私もうんてぃ袋を、持っていてくれたら?と思いました。
ママみたいにしっかり!らぶちゃんを家族と思ってる人は、
いいんです。絆が違いますもん!
ただ人は外見で判断しちゃ~いかん!と思ってますが、
そーも思えなかったのが・・・グラサン??(笑)

★ジャスミンちゃんママ!
お返事コメントが遅くなり、本当に申し訳ありません!
いつもありがとうございます!m(_ _)m 
セレブ感覚で、ワンコを飼うなぁ~~!!と、
言ってやりたいが、もう一般人と感覚が最初っから、
違うんでしょうね、こーゆー人って。
何でも次があるから、いいわ!みたいな・・・。
ブッ飛ばしてやりたい・・・。まったく。。。
ヒルトンだか何だか知らんが、チワワンはバックの一部なんでは?
前におかーちゃんの誕生日に、CDのプレゼント一式を、
買ったとか見たような。へぇ~スゴイですねぇ~(-_-;)(笑)
私もヴィトンのバックに入ってて欲しいと願いましたが、
夜にサングラスは?どーなのよ!と思い。。。(笑)
あはは!スコップとかだけ持ってるの~?
それって、ヒョイ!と取って、山や田んぼ?の肥料にと、
ポ~ン!と投げそうですよね。(笑)
おじちゃんたちのポッケに、袋があったのかな?
ふふふ・・・何だか田舎の風景・・・って感じちゃいましたぁ!(^^ゞ

じゃくぶらは、ニッポンで広い2つとか支障とか渡り始めてから
ニッポンでワンを反省すればよかった?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/10809524

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと持ってるの??:

« 4歳になりましたぁ♪ | トップページ | ブラッドのプレゼント♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い