« 久しぶりの!大脱走!! | トップページ | 4歳になりましたぁ♪ »

2006/07/03

こんなに辛いとは・・・。

昨日の惨事から、一夜明けましたが、
指のケガが、こんなにも辛いとは・・・。(-_-;)
(肉が削れちゃってるので、痛さ倍増!)
まず、利き手の右手なので、握る事が出来なくて、
箸が持てずに、夕飯を作れず。
その上、字も書けず、PCの入力も、
指が伸びきった状態で打ってるので、
まったくもって、打ち間違い&遅い・・・。(ーー;)

夜には、お散歩に行ったのですが、
右手でリードが持てなくて、
左でやってみたら?まったくダメ・・・。
全然言う事聞かない、夕方の惨事を招いた!
ちみっ!ちみだよっ!ジャックック!!
力が入らないから、あっちへウロチョロ、
こっちへウロチョロ、「あ”ーー!!」って。
おとーちゃんに、「切れてるぞ。」と言われ。。。
当のご本人は、「?」てな顔してるしぃー!

そして・・・1番大変な事に気が付いた私・・・。
トイレに入った所、「・・・・・ふけない・・・。(T_T)」
(あ、お食事中の方、失礼!)
1人真夜中のトイレで、悶絶する母・・・。
もう、泣きたかったわ。。。(T_T)

普段ナントもなく使ってる、指や手、体ですけど、
ケガをしてみると、とても使っている事に気が付きますよね。
今回は、指の関節もあって、チョー悲惨・・・。
健康第一!ケガなく過ごす事が、こんなにも大事なんて。
包丁で切ったりした時や、切り傷でさえ、痛いっ!と思いますが、
いい年こいて、スッ転んだとは・・・人には言えないな。(ーー;)
(って、こんな公共の場で、悶絶話をしている、
 私も私だってかー?スイマセン・・・m(_ _)m) 

マッシュ姉さん が教えてくれた、バンドエイドを、
先ほど、お昼休みに買って来ました!

060703_122101.

.

.

.

結構、高いのね。
(^_^;) (笑)

.

.

.

.

でも朝より、指が曲がるようになって、
電卓打ちや、入力も、少し楽になったようで、
助かりましたぁ~!ありがとうです♪(^^)v

それにしても・・・事務仕事には、チョイとキツイわなぁ。。。
ハァ~・・・(ーー゛)
それと!先ほどから、右のおケツと太もも、右肩に、
鈍~い痛みが出始めだして・・・。
スッ転んだ時、右側をザザザーー!!って行ったからか。
ヒョエ~!これからは、筋肉痛とも戦うのかっ??(T_T)

« 久しぶりの!大脱走!! | トップページ | 4歳になりましたぁ♪ »

コメント

きょうじゃくぶらは、じゃくぶらで夕飯も悶絶したの?

★ブログペット君!
夕飯で悶絶は、せ~ん!!(ーー;)

ケガって当日より翌日にくるのよね!^^;
ホントちょっとしたことでも普段の健康がありがたく感じるわよね~~。

私もちょっと前にケガしたでしょ?
あれ朝の通勤で自転車同士でぶつかったんですわ(^^ゞ
でとりあえず職場までチャリで行き仕事を始めたら、
電話(左で取るのね)を取ろうとしたら取れないの!!(笑)
(左手首の軽い捻挫だった)
ほいで他にも痛いところがあるからその日は早退して帰宅。
翌日はさらに痛くて休んだわよ~(>_<)

だからちょっと転んだだけでも意外とその衝撃ってすごくてそれで体が痛いのね、きっと。
そう筋肉痛みたいな感じ・・・なんだよね^^;
もうこれは怪我した人しかわからない苦痛と苦労なのよね。。。
早く治ることを祈ってます(^^)

★らぶちゃんママ!
またまた!早くのコメント!
ありがとうございますぅ~♪
え~?自転車同士のケガだったんですか?
事故処理できたのに・・・。でも職場に行くのが、
先になっちゃいますよね。(^_^;)
そーです、そーです!翌日!に来るんですよねぇ。
今現在に至っては、右ひじも痛み出し、
歩く感じが、ロボットになりつつあります。(-_-;)
思ってたほど、大したことないや!なんて感じてると、
結構、大きなケガだったりしますものね。
体は、正直だわ。まったく・・・。
ママも完治するまでに、時間が掛かったと思いますが、
左手首もケーキ&パン作りに、影響大!だったと思いますよ。
何でも押さえるのは、左ですものね。
お互い・・・気をつけましょう!(笑)
いつも暖かいお言葉、ありがとうございます♪m(_ _)m

そうなんですよ~、このバンドエイド、ちょっとお高いのよね。(ーー;)
実は私も、右手親指のちょうど曲がる所をザックリ切ってしまって・・・。^^; 今これを貼ってるんですわ。
ゲーム(ジャンプボタンとか押すのが右の親指なのよ~)出来ないじゃん!!プンプン(怒)って感じのマッシュ姉です。(笑)
何故かリードを持つのは左手の私。なのでマッシュの散歩には影響無しです。
普通のバンソウコウだとキツイって言うか、苦しいって言うかで曲がらないけど、これだとなんとか曲がるしね。
転んだ影響で筋肉痛もだなんて、弱り目に祟り目ですね。
足とかも青タンになってるんじゃないのぉ?大丈夫?
じゃくぶらさんが早く治るように、マッシュと祈ってますからね~。お大事にね。

★マッシュ姉さん!
姉さん、ありがとうございましたぁ!
中々、高いだけあって?いい感じですよ~!
真ん中が・・・白く浮き出てきてますぅ!(笑)
少しでも曲がってくれないと、何にも出来なくて。
えー?親指、切っちゃったんですかーっ?
らぶちゃんママといい、姉さんといい、
ここで暴露大会?になってます??(爆)
それで・・・ゲームなどしてぇ~!(-_-;)(笑)
ゆっくり治さないと、ダメじゃないですかぁ!
王子が見張ってないと、ダメかな?(無理?)
姉さんに言われて、「あ、青タンになってたりして。」と、
思い始めちゃいましたわ。今日帰ったら、確認だわ!(笑)
王子と姉さんのツートップで、お祈りしてくれたら、
早くに治るね♪(^^)v いつもありがとうございますっ♪
姉さんも、早く親指治して下さいね~!
こっちは、ジャックブラッドも加わって、3人前ですから。(^^ゞ

普段から健康体でいるとなんとも思わない動作が、不自由さを味わってはじめて気が付くものですもんね・・・。
気を付けないといけませんよね、私もとことん怪我するので(^^;

休日にそんなことがあったなんて・・・びっくりしました。
日常生活にかなり支障をきたしているようで・・・心配です(>o<")
じゃくぶらさんの書き方がお上手で
ついついジャック君の脱走劇に笑ってしまったのですが
(ご、ごめんなさいっ!悪気はありません!)
追いかける方はたまりませんよね。
こんなときに感心している場合じゃないですが
ビーグルってホント持久力ありますよね。。。

こけた衝撃はかなりのものだったのではないでしょうか?
私もロングリードでジャス子が大暴走して
体が空中浮揚して(そのような感覚でした!)
地面に叩きつけられたときは
肘、膝を擦りむいて痛かったのですが
次の日、首やら足やらじゃくぶらさんと同じく
鈍い痛みに苦しみました・・・。
じゃくぶらさんの怪我が早く治ることを祈ってます。
あとジャック君の鼻の下のケガも・・・。

関係ないですが、ブログペット君ウケました(^▽^)

★森下@BENELOPさん!
久しぶりに来て下さって、ありがとうございます!
ホントですよね~、ケガなどをしてみて、
改めてよく使っている事に気が付いたりして・・・。
森下さんもケガが多いんですか?
お互い注意していないと、いけませんねぇ~(笑)
コメントありがとうございました♪(^^)v

★ジャスミンちゃんママ!
あ~ん!ママさ~ん!ありがとうございますぅ♪
(↑おバカで、スイマセン!頭も打ってたりして。)
ハイ。スゴイ?休日でしたぁ!(笑)
そんなに?面白かったですかぁ?
ねーねに、「ね、私の文章、面白いのかな?」と聞いたら、
自分で開けて読んだらしく、「爆笑もんだったよ!」と。
当の本人は普通なんですが、相手から見ると?
そーじゃないらしいですわ。(^_^;)
え?ママもジャス子ちゃんの暴走で、ケガした事あるんですか?
ジャス子ちゃんも、大暴走するんだ~。
皆さん、何かしら?やってるんですねぇ~(笑)
ジャックは、ハーハー言いますが、疲れ知らず!みたいで、
ビーグルの体力は、大型犬よりスゴイかも・・・?
ちゃんと躾が出来てないと、こーゆー時に怖いし、
出てしまいますよねぇ~(ーー;)
呼び戻しになっとらん!状態ですから。ハァ~・・・。
昨日確認したら、太ももの所に青タンが・・・(T_T)
いい年してからのスッ転びの代償は、痛いですぅ・・・(T_T)
いつも優しいお言葉、ホントにありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/10772072

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに辛いとは・・・。:

« 久しぶりの!大脱走!! | トップページ | 4歳になりましたぁ♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い