« 雨。。。 | トップページ | いつもの風景。 »

2006/08/03

夏ぅ~!(*^_^*)

いやいや、またまた更新が遅くなってしまいましたぁ!(^_^;)
毎月の事ながら、月末月初は動けずで・・・。(-_-;)
でも!おかーちゃんもジャックとブラッドも、
元気ですよ~!ま、急激な夏の日差しに、
うっ・・・となりながら。。。
日焼けすると、シミになるお年頃なんでねぇ~(爆)

待ちに待った!梅雨明けになり、
先週の土曜日は、朝っぱらから洗濯デー!
3回ぐらい?回したかなぁ?
普段は、光化学スモッグ多発地帯の上、
昼でもどんよりしている空が、抜けるような青空で、
もう、スンゴク嬉しかったです♪
「さ!洗濯やるぞ~!」と気合を入れ、
ワサワサ干していて、「ん?2人は?」と気づく親。(←遅い。)

「あれ?ブラッド~!ブラ!」と呼ぶが、バウバウ来ない。
「ジャック~!ジャックック!」と呼ぶが、普段通り。
お勝手の机の下やら、廊下を見てもいなくて、
お風呂場のシャワーカーテンをちら!と開けたら?

Blood.

.

.

.

いた。

.

.

.

.

.

すでに、いじけモードに突入・・・。
ふん。ってな顔。でも!メチャカワイイぃ~♪
(↑急いで携帯で撮ってる!ばか親。)

「だってさ、もうお日様が強くて、お散歩に行ったら、
アッチッチしちゃうでしょ~?」
(↑ナゼか?幼児言葉で話す、母。)
「フン!」って鼻息。。。
「夕方になったら、行こうね~!」となだめる。

「ジャック~!」と呼ぶが、いつも通り来なく、
部屋に行ってみたら・・・?

Jack.

.

.

.

いた。

.

.

.

.

.

ま、いつものジャックだわね。
それも目開けて、あご乗せて、しっかり聞いてるしぃ・・・。
ジャックらしくて、またカワイイわ♪(←ばか親。)
この後、つんつんいじったら、スンゴク迷惑な顔された。
ゴメンよ~!チョッち、いじりたくなったのよ~!

その後、カンカン照りのベランダに出してあげて、
夏の空気に鼻をフンフンさせ、
じゃくぶらも夏の匂いを、分かったようでした!
おかーちゃんは・・・洗濯物がカラッ!とするのが、
うれしゅーて、うれしゅーて・・・(T_T)
これからは、熱中症などに気をつけてあげないとね♪

« 雨。。。 | トップページ | いつもの風景。 »

コメント

マッシュ地方も昨日梅雨明けしたよ~。
で、梅雨明けした途端イキナリ暑いのぉ。(ーー;)
急に暑くなったから、マッシュが体調崩さないように気を付けなくちゃ!
でも、天気が良くて洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいよね。(笑)
ブラッド君のお風呂場での格好、スゲー可愛い♪
おうちの中でもアンチT着てるんだね。濡らして着せてるの?まさか・・・だよねぇ?濡らして着せてたら家の中が濡れちゃうもんねぇ。
タイルがヒンヤリしてるから気持ちいいんでしょうね~。
じゃくぶらさんもジャック君&ブラッド君も、益々暑くなってきたから夏バテしないように気を付けてね~。

今日は朝から日差しも強くてさすがに暑いわね~。
でもたしかに洗濯物は良く乾く(^^)
本当はらぶのベッドカバーを洗って干してから出かけたかったけど、すっかり忘れて無理だったわ^^;
大きいものは天気も悪くてしばらく洗ってなかったのよね。。
いいかげんらぶ臭い(笑)

ブラッド君、涼を求めてお風呂場にいるのかな?
黒ラブってイエローに比べて体温高いのかな?(笑)
うち、あんまり暑そうにしてないのよね。。。
エアコンつければ一緒に涼むけど、
しばらくすると自ら温まりに部屋から出ちゃうし^^;
らぶに寒いのと暑いのどっちが嫌い?って聞いたら、きっと寒い方って答えるような気がします^^;

梅雨明けてから、暑い日が続きますよね~。
でも洗濯物がカラッと乾いてくれるのが嬉しいですよね~。
厚手の物も1日で乾いてくれるので助かります(^▽^)曇りのときって乾いてるんだか、乾いてないんだかよくわからないうえ、すぐ臭くなったりするんで嫌でした(>o<")
ブラッド君いじけモードですか(笑)顔だけ出してる姿かわいい♪
ジャック君はいつものジャック君かな?
つんつんしたくなる気持ちわかります~。


朝はバタバタしているとあっという間に日が照り始めるんで
大急ぎで散歩に行ってます(^-^;)
じゃくぶらさんも夏ばてしないよう
お仕事頑張ってくださいね~。

二人とも可愛いですね。(^^)
なんとも言えないですね~~(^^)
見てるだけど頬ずりしたくなります。
わんこの魅力はこんな所にもあるんですよね(^^)

ところで。。
こちらでも太陽は猛威を振るっています。。
あ・・暑いです。。
でも。。お嬢はエアコン娘なので。。
なんとも無いそうです。(^^;

暑いときにはわんこうたちも涼しい居場所をさがしますね。家の中が一番涼しいのでしょうが、その家の中のまた涼しいところを探すわんたち。人間もうろうろです。

大きい元気やない急激とかお日様をメチャカワイイしたはずだったの。

花鈴そっちのけで買い物三昧してたなつめです♪
しかし、本日の買い物、自分のものよりも
花鈴グッズの方が高額でした・・・なはは。
大阪もとっても暑かったですよ~。
ショッピングモールの中から出られませんでした。

★マッシュ姉さん!
またまた!お返事が遅くなり、申し訳ございませんっ!
姉さんこそ、王子の体調管理で大変なのに、
いつもいつも!ありがとうございます♪m(_ _)m
この日は、急激に暑くなり、ブラオもタイルの冷たさに、
お風呂場に入っていたようです。
顔乗せる高さが、ちょうど良いみたいです。(笑)
ワンコのちょっとした仕草って、カワイイよねぇ~♪
家では、濡らさずに着せています。
でもずっと着せてたら、背中が赤くなっちゃって、
蒸れてしまったのか?外出用に致しました。(^^ゞ
でも家でも着てくれてると、踏まなくていいんだけどねぇ(笑)
そちら地方も梅雨明けしちゃうと、いきなり!
暑くなるんですねぇ~(^_^;)
今日も各地で、猛暑もいい所ですよね。
本当に王子も姉さんも、体に気をつけて下さいね!

★らぶちゃんママ!
お返事が遅くなってしまい、本当にスイマセン!!
いつもの事ながら・・・で。m(_ _)m
夏場になると、ブラオも涼を求めて?
お風呂場に入るようになりましたね。
ジャックは、絶対に!入らない・・・。(笑)
私もそう思います。黒ラブの方が、暑がりですよ!
先日の夜散歩の時、初めてお見かけしたイエローラブ君、
ハーハーゼーゼーって、あまりしてなかったんですよ。
でブラオを見ると?激しく!ゼーゼーしてて。
飢えてるみたいで?恥ずかしいんですよね~(笑)
ジャックがまったく!らぶちゃんと同じっ!
ちょっと涼んだら、敷物がある和室に入って、
ぬくぬくしてますよ。寒いのが何より?嫌いみたいです。
タオルに包まってたり、相変わらず?敷物の中に入って、
寝てますから。見てるこっちが!暑苦しい・・・(-_-;)

★ジャスミンちゃんママ!
毎度の事ながら、お返事が遅くなってしまい、
本当にスイマセン・・・m(_ _)m
大物の洗濯物は、半渇きなどで入れてしまうと、
もう臭くなってしまいますよねぇ~。(-_-;)
その点、夏場はガンガン干しても、乾いてくれて、
大物洗いをジャンジャンしちゃってます。
但し・・・水道代も跳ね上がり!電気代もねぇ~(T_T)
ジャックには、ついつい!ツンツンしちゃうんですが、
メッチャ嫌な顔、全開ですよ~!(-_-;)
でもそれでも?親ばかの血が騒いで、
ツンツンしてる、おかーちゃんなんですがね。(笑)
おトイレもあるから、早朝散歩は大変ですね。
ウチも行ってあげたい所ですが!家の前の通路?で、
朝は勘弁してもらってます。ハイ。。。(^^ゞ

★ほんたさん!
来て下さったのに!お返事が遅くなってしまい、
申し訳ございません!!m(_ _)m
ふて腐れ?じゃくぶらですが、
カワイイなどと言って下さると、嬉しいですよ~♪
(親ばかですから。(^^)v)
リラちゃん、エアコン入れてても大丈夫なんですね!
ウチのお坊ちゃま君(ジャック)は、
チョイと涼んだら、敷物の中に入ったり、
タオルに包まったりして、冬と同じく!
ぬくぬくしてますよ~。見てるこっちが!暑苦しい・・・。
お互いこの暑さに負けずに!頑張りましょうね~♪
(しかし・・・暑すぎですよねぇ~(-_-;))

★ハッピー君ママ!
いつも来て下さって、本当にありがとうございます!
なのに・・・お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません・・・m(_ _)m
ホントですね、ワンコの方が、家の中でも、
どこが一番涼しいか、よ~く分かってますよね。
ハッピー君もそうですか?(^^ゞ
そ~っと行かれると、どこに行ったか分からずで、
先日、母親が外まで探しに行ったそうです。(爆)
自分で引き戸の玄関、開けられないからっ!です。(^O^)

★なつめさん!
おぉ~!遊びに来て下さったのに!
お返事が遅くなってしまい、ホントにスイマセン!!m(_ _)m
分かる、分かる!自分の買いに行ってるのに!
ワンコグッツの方が、高かったりするんですよねぇ~。
結局、家族のものなど買ったりすると、
自分のが一番安かったりして・・・。(-_-;)
なので、半期に一度ぐらい?自分用にスーツや靴など、
買っておりますぅ~!(^^)v
ま、ストレス発散も入ってるかな?(笑)
こちらも炎天下は、とても外を歩ける状態じゃなく、
地下道は、【満員御礼!】過ぎる!状態・・・。
歩きづらいったら、ないのっ!頭来る位です。
家に帰りたいのにっ!とお~く感じる?地下道ですわ。
大阪も・・・人が凄そう~!!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11242078

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ぅ~!(*^_^*):

« 雨。。。 | トップページ | いつもの風景。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い