« 夏休み。スリー! | トップページ | ジャックバースデー♪そして・・・祝1周年~♪ »

2006/08/29

夏休み。フォー!

さてさて。続きですが・・・。(引っ張りすぎ?(^^ゞ)
白い砂浜、青い海に、午後にはお別れして、
メインの「美ら海水族館」へ行きました!
まだまだボケェ~~~!としていたかったですが、
こう言う時の時間って、ホント早く過ぎてしまいます。
レンタカーで10分ちょっとで、到着。
駐車場に入ってみたら?凄い数の車で、
その殆どが、レンタカー・・・。県外の人ばかりね。(^_^;)

Img_1475_1.

.

とてつもなく大きな、
メインのオブジェ。
ここのシンボル、
ジンベイザメです。

.

Img_1483.

.

水族館の水も、
キレイなんですよね。
自然の光が、
入っているからでしょうか。

.

Img_1487.

.

怖いぐらい?
ブルーな魚。
ナポレオンフィッシュ。
(確か。(^^ゞ)

.

Img_1501.

.

色とりどりでした。
数が半端じゃなく、
たくさん一緒に、
泳いでるんですよね。

.

.

で・・・一番のメイン、世界一大きな水槽!
ジンベイザメが、3頭もいて、ビックリ!!
(3頭でいいのか?)
で、マンタも3頭。この大きさには、
見てる人皆さんが、「おぉ~~~っ!」と、
必ず!歓声を上げていました。
私たちも、「スゴ~~イっ!!」の連続。。。

Img_1514.

.

人と比べると、
分かりますね。
.

.

.

高さが8mもあり、横も22mだったかな?
横の柱には、ギネス認定書も飾ってありました。
ジンベイザメの大きさと、マンタの大きさに、
ただ、口がポカ~ンと開いたまま、
ずっと見てました。飽きないんですよね、ナゼか。

060815_1653.

.

携帯で撮りました。
人の影と、ジンベイ君の
大きさが分かりますよね。

.

ジンベイザメって、夏着の甚平の模様に似てるから、
付けられたらしい・・・。(いいのか?それで。)

060815_1654.

.

80種類もいて、
その上動きが早く、
撮るのに大変でした。

.

Img_1518.

.

.

マンタのお腹?です。
エイって、笑って見えません?

.

面白いコ↓を見つけました。(初めて見たなぁ。)

Img_1504.

.

.

チンアナゴ君たち。
ミョーですよねぇ。
.

.

その他、色々たくさん!ありすぎて、
写真も見とれてて、撮ってなかったりと、
夕方遅くまでいました。
そろそろ閉館のお時間です!までいて、
それからホテルに戻りました。
沖縄海洋博公園内にあるので、
そりゃ~大きくて、ゆっくり一つ一つ見たら、
一日以上掛かるかも知れませんね。
ウチは水族館以外は見なかったので、
またいつか、来て見たい場所になりました。
それに・・・地元の水族館とは、
全然スケールの大きさが違いますものね。
まだ品川・八景島水族館には、行ってないんですが、
こっちを先に見てしまったら?
チッちゃく感じてしまうでしょうね~。

この日も疲れましたぁ~!
ま、午前中、海にも入ったしねぇ。
老体にムチ打って、頑張りましたよぉ~!(笑)

« 夏休み。スリー! | トップページ | ジャックバースデー♪そして・・・祝1周年~♪ »

コメント

私も行きましたがココは見所いっぱいですよね~。
見ていて飽きないですよね。
すべて見るには時間が足りない!ってくらいで。。。
ジンベイちゃんもマンタも優雅に泳いでいて
いいですよね。
「キタキタキタ~!!」なんて言いながら
興奮していたのを思い出しました。
「チンアナゴ」君、なんだかムーミンにでてくる
ニョロニョロみたいですね。
ちょっと地味目なものも(失礼かな・・・)、
よくみるとおもしろかったりしますよね。

ちゅらうみ綺麗だったでしょう。(^^)
旧館にはジュゴンが居ますよ。(^^)
私は今年で2回目になるのでやんばるに行ってきました。
やんばる!!
いいですよ。
自然体験ツアーもいいしまた行きたいですね。
沖縄の珊瑚が元気ななってくれたらもっと綺麗だと思いますが。

続報期待してます。(^^)
勝手な事ばかり書いてすみません。
また来ます。
失礼します。

お久しぶりです~!

沖縄。。私も一度行きました!
海はきれいだし、食べ物は美味しくて。。。よかったなぁ~。。。なんて懐かしみながら旅行記、楽しく拝見しています♪

水族館、大好きです~。
ワンコ連れて入れたらな~なんていつも思うんです。
ジャック君、ブラッド君、二人一緒なら楽しくお留守番していたんじゃないかな~??

★ジャスミンちゃんママ!
お~!ママも行ったんですね?
そうそう!みんな「来た来た来た~!」って大騒ぎ!(笑)
サメ君もエイ君も、その他大勢の方もいるのに!
ジンベイ君とマンタ君に、釘付けですよね。
あは!ニョロニョロに似てるぅ~!(^O^)
名前も名前ですが(^_^;)この立ち方は、ナニ?って。
他も見たかったですが、午前中は海に行っちゃったし、
日にちがなかったですから、ちょっと残念でした。
ジュゴン君とかウミガメ君も見たかったですぅ。
あ、サメ館の中の大きな歯の中に、入りました?
あれも凄かったです!(ねーねと撮って来ましたわ。)

★ほんたさん!
おぉ~~!ほんたさんも行って来たんですね?
2回目ですかぁ、いいなぁ~♪(自分もですが。)
ヤンバルの方に行ったんですね?
自然がイッパイ!の中に入った感じですよね。
美ら海も行ったんですね?
そうそう、ジュゴン君も見たかったんですが、
時間がなくなっちゃって・・・残念でした。
海洋博公園を全部見るには、丸一日潰さないと、
回りきれない感じですよね。
毎年行かれてるんですか?ウチも行きたいですわ。
しかし・・・じゃくぶらのお留守番も、
旅費交通費になるぐらい!掛かりますからねぇ。
しっかり働いて、貯金せねば・・・です。(^_^;)

★ぬつさん!
おっ!ぬつさんも行かれた事があるんですね?
キレイですよねぇ~、沖縄の海は♪
食事はあまり、沖縄料理を食べなかったんですが、
水や金銭的なものが、やっぱりこちらとは、
違ってましたね。必ずと言ってイイほど、
水をためし飲みするんですよ。
我が家の方は、ホント!水がマズイので・・・。(-_-;)
そうそう!私たちも何か見たり、感じたりすると?
「ワンコ基準」になってません??(爆)
この巨大な水槽を、ブラオに見せたいなぁ~!と言ったら、
おとーちゃんに「バウバウ!大吠えしそうだな。」と、
言われちゃいました。(^^ゞ
ジンベイザメに、「オマエは、ナンダ??」と、
バウバウ吠えそうな?ブラッドだから。。。(笑)
水槽のガラスが、鼻汁で汚れそうですがね!(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11667505

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。フォー!:

« 夏休み。スリー! | トップページ | ジャックバースデー♪そして・・・祝1周年~♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い