« いつもの風景。 | トップページ | 夏休み。ツー! »

2006/08/24

初体験な?夏休み。

またまた!更新が遅くなりましたぁ!(^^ゞ
お盆休み前と後と、バッタバタと過ごしておりました。
ジャックとブラッドも、元気です!(^^)
おかーちゃんは、ふつーのお盆休みで、
おとーちゃんは、長めのお休みが取れ、
毎日2人は、甘えておりました。 んがっ!
今年の夏休みは、私たちも始めての体験をし、
じゃくぶらも初めての!体験をしたお休みでした。

Img_1648.

.

甘ったれ全開の!2人。
目はおとーちゃんの持つ、
おかちです。
私が呼んでも、振向きもしない!

.

いっつも!思いつきで行動するおかーちゃんが(笑)、
10日前ぐらいに、突如!旅行の予約をし、
じゃくぶらも、初めて「ペットホテル」に預けたんです。
ず~~~っと!悩んだ挙句だったのですが、
ジャックもブラッドも4歳になり、預けてみよか。に。
でもねぇ~、心配で心配で、だったら辞めりゃーいいけど、
一緒に連れて行ける距離の旅行じゃなくて、
ジャックとブラッドの顔を押さえつけ、
「おかーちゃん達も、長年、旅行に行ってないから、
我慢してくれる?」と、毎日話してたっけ。
ご本人達は、納得行ってませんが(笑)、
8/14~16と、お盆真っ只中!に、行って来たのです。
沖縄へ・・・!(料金もお盆真っ只中よ~!(T_T))

当日前に、いつも行ってるお医者さんで、
ペットホテルもやっていて、そこが預けられるポイントでした。
カルテもあるし、ジャックとブラッドを分かってくれてるので。
一番最終の時間に連れて行き、ここでも親ばか炸裂で、
「いい子にしてるんだよ!」「大丈夫?」ばかりでしたが、
担当の女の子に、「大丈夫ですよ!」とサラッ!と言われ。(^_^;)
ジャックは毎度のように?渡したら、そっちばっかでしたが、
ブラは、私ばかり見てて、後ろ髪引かれる思いでしたが、
後は、もうお任せするしかないと思い、いつものように、
「じゃね!」と預けて来ました。

そして・・・当日は、朝早めに羽田に向かい、
もう・・・お恥ずかしいですが、何十年ぶりかの!飛行機。。。
羽田、こんなにデッカクて、キレイになって。。。と、
まさに!浦島状態・・・。(笑)普段、使う事ないとコレですわ。
航空券の発券の仕方も「?」だし、
荷物検査も「?」だし、何十年のブランクは、怖いわ。(-_-;)
や~ねぇ~、乗ってないと。(笑)
探知機を通る際、デニムのベルトがゴッツイのをしてて、
「外して下さい。」と言われた時、「えっ?これ取るんですかっ?」と、
ビックリした拍子に、デッカイ声になってた私・・・。
恥ずかった・・・。(ーー;)

そんなこんなで、飛行機に乗り込み、
(おのぼりさん状態でしたわ。(ーー;))
満席の中、何事もなく、無事に行って帰って来れました!
帰りは、台風がこちらに向かっていて、
空路を変更して飛んで、30分ぐらい遅れましたが、
羽田に着いた時は、ホッとしました。
私は大丈夫なんですが、ねーねが初体験で、
メッチャメチャ!緊張しまくりで、顔が引きつってた。(笑)
私は寝てましたが、寝られなかったらしい・・・。
ま、私も初めて飛行機に乗った時は、
チョッチ、怖かったっけ。(^_^;)

Img_1375.

.

乗る飛行機、撮ってみた。
少年みたい。(^_^;)

.

.

Img_1382.

.

お天気に恵まれて、
とてもキレイでした。

.

.

まだまだ長くなりそうなので、続きにしよっと。
そうそう!飛行機に乗り込む時も、
レンタカー借りた時も、ホテルに着いた時も、
ま、いつでもでしたが!おとーちゃんと、
「ジャックとブラッド、いい子にしてるかなぁ?」
「お散歩、大丈夫かなぁ?引っ張り過ぎて、
担当の人、転んでないかなぁ?」・・・・・ばっか!(爆)
初めて離れてみて、ふつーに隣にいるのが当たり前の!
2人でしたから、飼い主の勝手で、旅行に行ってしまいましたが、
どこにいても、何してても、気になる存在になってるんですね。
じゃくぶらの存在感、デッか過ぎ!でした。(^^ゞ

« いつもの風景。 | トップページ | 夏休み。ツー! »

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
沖縄へ行ってきたんですね。羨ましいわ~。
いいよね、沖縄♪
暑いのがイヤだとかナントカ言いつつ、沖縄とかハワイが大好きなマッシュ姉です。(笑)
どこへ行ってもジャック君とブラッド君の事が頭から離れなかったんですね。そりゃーそうですよね。
ワン達もじゃくぶらさん達も離ればなれになってちょっと寂しかったでしょうけど、お預けして出掛けられるのも今のうちよーん。
老犬になると「万が一の事があっては・・・」って断られるほうが多くなりますからね。
旅の話の続き&ジャック君とブラッド君のお留守番の様子、楽しみにしてますね~。

じゃくぶら家沖縄ですか~!!
いいな~!私も沖縄大好きですっ。って1回しか行ったことないですが(^-^;)
旅行中はやっぱり?ジャック君ブラッド君の話になりましたか(^▽^)
大丈夫と思ってても、心配になっちゃう気持ちよーくわかります。
たった3日会ってないだけでも
感動の再会ですよね。

空の写真、真っ青できれいですね。
沖縄の空も海もきれいなんだろうな~。
旅のお話、楽しみにしてます!

関東に住んでいて、実家も関東だったりすると
飛行機なんてあまり乗る機会ないですよね~。(仕事で使う人は別ですが・・・)
私みたいに地方に実家があると
飛行機じゃないと帰れないんで年に数回乗ってますが
関東に実家がある人はほとんど乗らないと言っていました。
ママのベルトの話・・・笑いました。

沖縄いいですね~
私は遠い昔1度だけ行ったことがあります。
今もまだハブとマングースのショーは
やってるんでしょうか?
首にヘビを巻きつけてにっこり
記念撮影したことを思い出します(笑)
青い海美味しい料理は堪能されましたか?
また、旅のお話と写真楽しみにしてますね♪
ワンコを預けるのも病院兼ホテルだと
もしものときも安心ですもんね~
チョビは、留守番が苦手な
甘えん坊にしちゃったので
お預けは無理っぽい(^^;)
なんて言いながらホントは私がチョビから離れることが
出来ないというのが正しいかも(^m^ )クスッ
旅行から帰って来て久しぶりの
ジャクブラコンビと対面したときには
もしかして、じゃくぶらさん号泣!?

★マッシュ姉さん!
わぁ!王子が大変な時に、いつも来て下さって、
本当にありがとうございます!m(_ _)m
姉さんの暑いのイヤなのに!南国好きには、笑った。(笑)
うんうん、分かります!あの雰囲気がいいんですよね♪
実は、姉さんの言った通り!なんです。
私たちもガンガン動けるのも、今のうち。(笑)
ジャックとブラットも、成犬として預けられるのも、
ここ数年だな。と思ったんですよ。
で、ねーねもあと何年でしょ。一緒に行動するのも。と思い!
強行突破旅行になったんです。ジャックもシニアになれば、
預けるのも難しいだろうし、ジャックより先に年を取る、
ブラッドに合わせれば、ホント、今のうちですよね。
今までは、我慢と金銭面もありましたが(笑)、
今年は行こう!になり、短い旅行でしたが、
久しぶりの家族水入らずで、楽しかったです。
まぁ~、ちょっと会話が静まると?
「2人とも、何してっかな?」でしたから。(爆)
こればっかりは?しょーがないですよね~(^_^;)

★ジャスミンちゃんママ!
おぉ~!いつもありがとうございますぅ♪
実はね・・・マッシュ姉さんの所にもカキコしましたが、
ジャスママの影響もあったんですよ~!(^^)v
【ハワイ・・・いいなぁ~。ジャス子ちゃんも預けたんだ。
ウチも2人に経験して貰おうか?大丈夫だよね。】って!(爆)
まだまだ新婚さんな!ママたちですが(^^)、
ウチもガンガン動けるうちに、いっとかないと!と思い。(爆)
短い旅行でしたが、いつも家族としているのが、
当たり前の2人は、存在が大きかったですね。(^_^;)
そうなんです!ジャスママが言う通りで、
実家なんで、飛行機に乗る事もなく、旅行も全部!
車で動く家なので、乗る機会がないんですよね。
(事務系だと出張もないし。)
それにしても・・・ビックバードはキレイで、ビックリしましたわ。
乗るゲートまでが遠かったよ!(笑)
2時間も前に行ったので(何かあってもイイように。(笑))
ウロチョロしちゃ~、食べたり、本屋に行ったり、
お店見たりして、行く前から半疲れでしたぁ!(←おバカ。)

★ま~やさん!
わぁ!早速お越し頂いて、ありがとうございます♪
ま~やさんも、1度行った事があるんですね?
ハブとマングースショー、私も昔、見ましたよ~!(笑)
やってましたね、通り掛りで見ましたよ。
観光バスがたくさん止まってました。
えぇ~~?ヘビ、首巻きつけ、やったんですかーーっ?
私は、拒否しましたよ~!無理っ!!で。
友達はやってましたが。(笑)
パイナップル園や、名所を観光しましたが、
今回は、まったく見なかった旅行でしたわ。(詳細はあとで。(^^ゞ)
私もま~やさんと同じく、自分がじゃくぶらと離れられないな。と、
ずっと思ってたんですが、たまには?ねーねを主体に、
してあげないとねぇ~。(笑)(^_^;)
ま、旅行中も「また、言ってるよ。」と冷ややかに、
言われてましたが・・・(-_-;)
でも顔を見たら、心配が吹っ飛んで、安心しました。
顔、いじりまくって、ジャックにす~~んごく!!
嫌がれましたがね。(クールなヤツですわ。(-_-;))

わぁ~沖縄に行ってたんですね♪
軽く10年以上前に一度だけ行った事あります。
それも学校の「研修旅行」ってやつで(^-^;)
当時は首里城もなかったわ(製作中でした)
私も飛行機はめったに乗りませんよ~。
最後に乗ったのは5,6年前だったよーな。。。

やっぱり二人と離れると旅先でも気になりますよね。
この時間なら寝てるとか、散歩してるとか・・・。
うちは夫婦二人で「分離不安」になるので(笑)
らぶを預けてまでの旅行はしないことにしてます。
かといって、飛行機に乗せてまでの旅行もできましぇ~ん。
らぶを飛行機に乗せたらパニックで死ぬかも?^^;

★らぶちゃんママ!
おぉ~!いつもありがとうございます♪
ママさんも行った事があるんですね~!
皆さん、一度は行ってる?沖縄なんですね。
私もOLさんの時に、一回だけ行きましたので、
今回は何十年の間隔をあけ、行って来ましたv
そうそう!まさに!ママさんの言う通り!で、
「今頃、ご飯かな?」「お散歩行ってるかな?」ばっか。(笑)
らぶちゃんは、パパとママの愛情の奥深さを、
毎日感じているんでしょうね♪
一緒の飛行機でも、パニクリそうですか?(笑)
らぶちゃんママなら・・・貨物の方に乗る勢い?(^^ゞ
私も荷物と一緒だと、きっと不安だろうなぁ~。
座席に乗せたいっ!と思いそうですわ。
やっぱり!同じ命がある、生き物ですもの!
是非!パパさんとママさんの運転で、
遠出が出来るといいですね♪
それには・・・父母の休みが合う事と、現金なのよねぇ。(-_-;)(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11585325

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験な?夏休み。:

« いつもの風景。 | トップページ | 夏休み。ツー! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い