« 夏休み。ツー! | トップページ | 夏休み。フォー! »

2006/08/28

夏休み。スリー!

さてさて。中1日しか動けないので、念願の海へ行きましたよ~♪
泊まったホテルの人に、「近場でキレイ場所はありますか?」と、
お聞きした所、親切に地図までコピーしてくれて、
ホテルの部屋から見えていた、橋を渡った島のような所を、
教えてくれました。
フロントの方も、女性の方も、「沖縄ぁ~!」と言う、
お顔をされていて、なんか、微笑ましかったなぁ~。
で・・・たまたまなんでしょうが、男性の方たち、
と~~っても!毛深かったの・・・。
チョッち、ビックリ・・・!(^_^;)

朝ごはんを食べて、すぐに向かいました。
早くに行った甲斐があり、キレイな海な上に、
まだ人もまばらで、と~っても!得した気分。。。

Img_1428.

.

.

海が2色にも、
3色にも見えました!

.

白い砂浜!青い海!ってーのは、これですよね~♪
沖縄の方が、本当に!羨ましかったぁ・・・。
レンタカーで行きましたが、海のすぐ入り口まで、
行かせてくれるんですよね。その下が、海でした。

060815_0957.

.

.

携帯で撮ったので、
ちょっと暗めですが。

.

でも!キレイなのは、分かりますよね!
こちらの海岸は、砂浜が真っ白で、キレイだな~♪と思って、
海に入ろうとしたら?ナント!サンゴ礁がゴロゴロしていて、
痛いのなんのって!でも初めてです!
サンゴ礁の海に入ったなんて・・・。
そして・・・言わなくても分かるでしょうが、
海は下まで丸見えの!透き通った海で、
自分の足から、その先の地面(?)まで見えて、
それにも大感激!!(T_T) キレイ過ぎる・・・♪
関東地区の海しか知らない、おかーちゃんには、
感激続きでしたわ~!

お昼頃に、「ん?少し混んできたの?これは。」と思いましたが、
それでも、これぐらい。↓

060815_1408.

.

.

.

.

.

.

パラソルが朝より開いてた。
でも!人がまばらでビックリ!
湘南・江ノ島じゃ、
考えられん!のどかさ。

.

.

パラソルの下で、ず~~~っと!ボケ~~!ってしてました。
ただただ、海を見ていたんですけどね。
ホヤ~・・・ってしちゃうんです。ナゼだか。。。
ず~っとここにいたくなるな・・・と思ってた所へ!!
雑種のワンコが、通り過ぎたんですぅ~!
分かりますよね?見た瞬間っ!!
「ジャックぅ~!ブラッドぉ~!」と、
一瞬、逃避行しようとしたおかーちゃんを、
許してくれぇ~~!!(T_T) と、
1人パラソルの中でバカをして、
それから、「何してっかなぁ?」「ご飯食べたかなぁ?」と、
いつものおかーちゃんに、戻ったとさ。(^^ゞ

« 夏休み。ツー! | トップページ | 夏休み。フォー! »

コメント

沖縄の海ってホントきれいよね~。
・・・って、私も以前一度だけ行った時は遊びではなく研修旅行だったので、海には入っていないのよ^^;
見ただけ・・・。

そうそう湘南の海なんてイモ洗い状態で海はきったないし^^; 沖縄とは雲泥の差よね!
これくらいきれいな海だと泳げないらぶでも一度入れてみたいわね~。

やっぱり置いてきた息子二人は気になりますよね。
お迎えに行った時はそれはもう喜んだでしょ?
うちは来月らぶを連れての旅行を計画中です(*^_^*)
(上司が年休を取るのを却下しなければだけど^^;)

★らぶちゃんママ!
そっか・・・研修旅行じゃ、海には入れませんね・・・(-_-;)
でも!色の違いは、分かりましたよね?
東京は無理ですが(^_^;)、神奈川の海も、
イモ洗い状態ですもんねぇ~(ーー;)
ハイ!私もおとーちゃんも、ジャックとブラッドも、
泳がせたいなぁ~・・・と言ってたんですよ。
ただ・・・塩味が物凄く!きつくて、それにはビックリ!
しょっぱいのなんのって・・・(T_T)
濃度は高かったですね。他にもワンコがいないかなぁ?と、
キョロキョロ見てたんですが、そのワンちゃんだけで、
他の子は見れませんでした。もしかして・・・?
地元の人(ワンコ)は、入らないのか?
暑すぎるから、外には出ないのか?と、1人ボケ~としながら、
考えておりました!(←癒されすぎボケ。)
おっ!らぶちゃんと旅行に行くんですね?
上司がダメ!と言ったら、私が押しかけて(電話で。)、
ちゃんと取らせないと、労働基準局に言いますよっ!と、
言ってやりますから!←人事担当者より。(爆)
その時の写真を、今から楽しみにしちゃいます♪(^^)v

青い海~しばらくお写真を眺めて
しっかり癒されましたよ。
珊瑚の海だと、足元が痛そうですね(^^;)
ワンコ連れにはちょっと辛いかな?
と、何でもワンコがらみで物事を
考えてしまう私(笑)
チョビもこんな綺麗な海で
遊ばせたいな~

★ま~やさん!
うんうん!チョビ君も、ジャックもブラッドも、
是非是非!入れてあげたくなりますよね♪
でも、しょっぱいのなんのって!
物凄い濃度でしたよ~!きっと目が痛くなっちゃうかも?
でも下まで見えてて、ナ・ナント!お魚まで泳いでて、
すぐそこに、スイ~って、真っ青な小さい魚が、
泳いでたんです。もう感激続きでしたぁ!
そんな所で泳がせたら、犬かきがよ~く!見えます!(笑)
砂浜の砂も、体にまったくくっつかなくて、
これにもビックリ!した私たち・・・。
こっちの砂は、ベト~って感じな上、水着に入った砂が、
いつまで経っても!取れないじゃないですか?
いやいや~、まったく入らないし、体にもつかなくて、
ビックリの連続でしたわ!だから、ジャックたちで、
砂浜で遊んでも、毛の中の砂もすぐ取れそうでしたよ。
あ、すぐにワンコを基準に考える私・・・(爆)
でもそーなっちゃいますよねぇ~♪(^^)v

同じ日本とは思えないくらいキレイな色・・・。
ダイビングする友達が、取りつかれたように
毎年沖縄にいく気持ちがわかるような気がします。
千葉や神奈川の海とは明らかに違いますよね。

ここで思いっきりジャス子を遊ばせたいです!!
この青い海みたら泳げないジャス子もテンション上がると思います。きっと・・・。
雑種のワンちゃん、じゃくぶら兄弟が派遣したのでは??と思うくらい見事なタイミングで現れましたね(^▽^)
いや~時間を忘れますね。
写真を見ているだけで、癒されます。

★ジャスミンちゃんママ!
スイマセ~ン、一つ一つにコメント下さって。m(_ _)m
でしょ~?同じ日本なんですよねぇ。
私も直接のお友達じゃないですが、
沖縄にとりつかれて?そういう方がいましたね。
実際に浮輪して(私が。)プカプカしてたら、
足元を魚が泳いでるんですからっ!
この年にして初めて見た光景でしたもの!(笑)
ハワイとかもそうですか?いつか海外の海も、
是非!見てみたいと思い始めましたよ~!
ジャス子ちゃんとブラを泳がせたら?
2人して泳いでる魚見て、ビックリするかな?
ま、ブラオはパク!と口に入れそうな勢いかと。。。
ジャックは・・・モチロン!パラソルから出るはずもないな。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11647753

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。スリー!:

« 夏休み。ツー! | トップページ | 夏休み。フォー! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い