« 初体験な?夏休み。 | トップページ | 夏休み。スリー! »

2006/08/25

夏休み。ツー!

冥王星がナシになるなんて・・・。
慣れ親しんだ、「あの覚え方」が中途半端になる。
ミッキーのプルート、大好きなのになぁ~(-_-;)
セーラームーンのプルートも、どーするんだろっ?
(注:オタクではないが、アニメも結構!
ジャンル問わず、良く
読みます。(^^ゞ)

いやいや~、皆さん、一度は沖縄に行ってるんですね♪
ちょっと嬉しくなりましたわ!(^^)
実はおかーちゃん、2回目だったのです。
まだピッチピチのOLさんの時に、同じ事務所の女子3名で、
「沖縄に行こう~!」と盛り上がり、上司に言って、
平日から週末に掛けて、お休み貰って行ったっけ。
賑やか3人だったので、休んでる間、
「何か、静かだな。」と言ったのは、社長らしい・・・(爆)
で、その年最大級の!台風にドンピシャ!当たり、
1度も!海に入れず、ホテルから出られず、
風速が強くなり始めると、シャッター閉めちゃって、
完璧に缶詰状態でした・・・。(ーー;)
普段の行いがいいのか?初日と帰る日がいい天気で、
観光名所は回れたんで、それはとても良かったんですがね。
新調した水着・・・意地になって!部屋で撮影会したっけ。
(悲しい・・・。)でもタクシーでの観光だったんですが、
「1度、体験してみるか?」と、風速40メートルの中に、
3人を出してくれて、「ギャーーーー!!!」と体験したのは、
今だから話せる話で・・・。(笑)髪の毛が、下から上へと、
立つんですよ!もう、沖縄の人の凄さを感じた旅行でしたの。(^_^;)

で、おとーちゃんも昔、一度だけ沖縄に行った事あって、
その時も、天気が良くなくて、結局!海に入れなかったそうな。
なので!今回の沖縄は、何としても!キレイな海に入りたい!と、
一番の目的は・・・「美ら海ちゅらうみ水族館」に行く事だったんです。
これは4・5年前に、ねーねが「世界一大きな水族館に行きたい!」
と、ずっと言ってたんで、連れて行ってあげたかったんですよね。
私も是非!見たかったし。

8月に入ってから、沖縄が取れるなんて・・・と、
私も「ラッキー!」と思ってましたが、
飛行機の時間を聞いたら、「これじゃ、まだ空きがあるわな。」と。
初日は、沖縄着が13:30で、泊まるホテルは名護市。
レンタで90分ぐらい掛かるから、到着は夕方。
帰りも15:00前の飛行機ですから、
どこも見られず、直行空港行きなので、
本当に動けるのは、真ん中日だけ。。。
短い旅行になってしまいましたが、ねーねも、
おとーちゃんも喜んでくれて、私も嬉しかったです♪

空から見る沖縄は、キレイでしたぁ!
海が2色にも3色にも見えるなんて、同じ日本とは思えんです。
湘南や千葉しか知らないおかーちゃんには、
衝撃的な?青さでしたよ~♪
(グリーンの海なんざ、見ませんもの!)
そして沖縄空港も、キレイになりましたねぇ~。
モノレールが出来てる・・・。(あ、昔はなかったのっ!)
高速道路もこんなに長かったっけ?と、チョッちビックリしながら、
免税店なるものがある、DFSギャラリアに行きました。
「・・・・・。ブランドばっか・・・。凄い・・・。」と、
昔なかった物に、浦島状態は続く・・・。

レンタ借りて、名護まで行きましたが、
走る車、ぜ~~んぶ!レンタカーの「わ」ナンバーばかりで、
レンタカー会社のし烈な?戦い!と思ったぐらい。
でも沖縄自動車道は、とてもキレイでしたね。
それに・・・9個もインターを通るのに!
ナント!900円しか掛からないの。安っ!!
距離すれば結構あるのに、首都高と変わらないじゃん!
沖縄の方が、東京都より大きいのにね。

Img_1554.

.

.

日本最南端の!
SAです。南国っ!

.

初日は、朝も早かったので、夕飯食べて、
早くに寝るようにしたんですが、
普段、バタバタやってる夜なので、
案外、寝られないものね。それに・・・心配事もあり。(笑)

Img_1401.

.

初日の夕方に夕陽が!
(夕方と言っても、
もう夜の7時過ぎでした!)

.

Img_1413.

.

キ・キレイ♪
感動したなぁ!

.

.

じゃくぶら家からは、絶対に!見られない光景・・・。
おとーちゃんと感動してしまいました。
太陽って、大きいんだわ~。(←当たり前。)

書き始めると、止まらなくなる私なので(笑)、
また次にしまっす!(話題を細かく・・・(^^ゞ)
今、話題の?CAさん。(キャビンアテンダントさん。)
前は、スチュワーデスさんだったのにね。(笑)
下りる時、後方の席を取ってしまったので、
中々下りられず、通路で待っていた時。
頭の上に小さいTVがあり、ちょうどニュースをやってた。
「連日の猛暑で、野菜の値段が高騰しています。」で、
「え~~っ?ヤダな。」と、小さい声で言ったつもりが、
隣に上品に立っていたCAさんに、聞こえちゃって、
「イヤですよね、値段が上がると。」と言ってくれ・・・。
(うっ・・・気を使わせちゃった。。。)と焦るおかーちゃん。
サスガ!人をよ~く見るお仕事。対応が早い。と関心。
(何のこっちゃ!(^_^;))

« 初体験な?夏休み。 | トップページ | 夏休み。スリー! »

コメント

お久しぶりでーす。
私も「あの覚え方・・・・」ってわかるわぁ。
沖縄旅行楽しんでいらしたんですね。
今月に入ってから取れたんですか?
それはすごい!!
夕日の写真なんて~最高!ですね。
・・・私・・・沖縄一度も行ったことないです。
汗!おお汗!

★マミーさん!
わぁ!遊びに来て下さって、ありがとうございますぅ♪
今、久しぶりになっちゃいましたが、
JUN君とこなつちゃんの顔を見に行って来ました♪
ハイ!飛行機の時間が悪かったのもあり^_^;、
何と!2週間前に取れたんです。
マミーさんは、まだ行った事ないんですね?
是非!マミーさんご家族も、一度行かれて見て下さい。
海の色に、ビックリしますから!(^^ゞ
でも・・・お互い、ワンコがいると、難しいですよねぇ。
ウチも一大決心?でしたから。(大げさ?)

私が沖縄に行ったのは社員旅行で
しかも1泊2日(土日)の強行スケジュールでした(^▽^)
そのときもレンタカー3台ぐらいに別れて
観光しましたよ~。
夕日もきれいですね~。
実際みるともっときれいなんでしょうね。
癒し効果大!です。

★ジャスミンちゃんママ!
社員旅行で行ったんですね?
で・・・1泊2日は・・・キツイですって。(^_^;)
レンタカーにそれぞれ乗って、観光ちょっとしたら、
もう夜になっちゃったんでは?
無理やり回ってみようとすると?
疲れるんですよね。昔、そうでしたわ。
(まだ若かったのに・・・(-_-;))
ハイ!夕日は本当にキレイでした♪
今でもおとーちゃんと「あれはキレイだったよねぇ!」と、
言っていますよ。東京じゃ難しいですもんね。
しばらくボケ~っと、見てました。
あ、沖縄には、ボケ~っとしに行ったみたいだわ。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11601692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。ツー!:

« 初体験な?夏休み。 | トップページ | 夏休み。スリー! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い