« 2日ぶりに・・・。 | トップページ | 襲う母。 »

2006/09/20

呼び名。(懐かし写真と。)

ねぇ、ねぇ~、ジャック・・・。
ブラッドのチンチンなめてから、
おかーちゃんにチューするの、
やめてくれないかな・・・。(ーー;)
チューしてくれるのは、嬉しいんだけど・・・。

さて。(笑)本日のじゃくぶら地方は、
と~っても!いいお天気です♪快晴っ!
3連休は、台風の影響もあり、
ジメジメしておりました。
散歩中、急に!雨が降って来たりして、
ジャックと走るが、突然!「ココの臭い、嗅ぐのっ!」と、
急ブレーキ掛けられ、マンガのようにバランス崩したり。。。
このまま秋晴れが続くといいんですがね。

ワンコを飼っている方は、モチロン!
付けてあげた「名前」で、呼びますよね。
我が家も2人を迎えた時から、「ジャック」「ブラッド」と、
呼んでおりますが、いつからか、違う感じになり・・・。

Jack7.

.

ジャックが来て、
間もない頃です。
キャワイイ~♪
(↑親ばか。)

.
Jack12.

.

可愛くて、
毎日抱っこしてたっけ。

.

.

ジャック~!
ジャックック~!って変わり・・・。

Pb070288.

.

イタズラ顔に、
なって来た頃。

.

.
Pb130313.

.

.

くっついちゃー、
寝てましたね。

.

悪さばっかしだした頃には、
ジャッキっ!!

Pb090306.

.

ちちの尻で寝る、
ジャック。
一番好きな写真です♪
.

.
で、ブラッドが我が家に来てからは、
お兄!になり・・・。

Blood1.

.

ブラッドが来た時。
すでに!悪ガキ顔。
(笑)

.

.
Blood_2.

.

.

.

昔の携帯なので、
画像が悪い・・・。
でもすでに!
ジャックを抜いた頃。

.

.
ブラッド~!ブラッドく~ん!から、
悪さしだした、1歳前から、
ブラっ!ブララっ!に・・・。
(ブラの写真が少ないんですよねぇ。
あっという間に!デカクなっちゃって・・・(^^ゞ)

P1010780.

.

スッカリ!
大きさも逆転!

.

.

まだ!お兄の方がチョイと強かった頃。(笑)
ジャックが3歳、ブラッドが2歳。
で、おかーちゃんの呼び方は・・・、
ジャッキュ~!
ブニャ~!になり・・・。(^_^;)

Img_1673_1.

.

どんな呼び方でも、
ナニ。って感じの、
ジャックです。(^^ゞ
.

.
今やジャックは、キュッキュ~!
(何じゃ、それ。)

Img_1680.

.

変な顔!(^O^)
オヤジ顔だわね。

.

.

今やブラッドは、ブニャニャ~!
(ニャンコかっ!)

それでも2人は、おかーちゃんのいい加減な呼び名に、
ちゃ~んと!反応してくれる、優しいヤツです。
昔読んだ本に、「犬が混乱するから、
同じ呼び方で、しっかり躾けて下さい。」ってあったっけ。
ワンコの方が、頭イイよね。。。(笑)

« 2日ぶりに・・・。 | トップページ | 襲う母。 »

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
小さい頃のジャック君、超可愛いね~。(って、今も可愛いわよん。)
パパさんのお尻で寝てるのは最高だわ~。

ワンコの呼び方・・・、
そうなのよね~、本には確かにそう書いてあるのよね~。
でもぉ、うちも1つの呼び名じゃないですよ~。
マシュコ、マチュコ、マッチュッチュ~、坊ちゃん、ボッポちゃん等々、数えたらキリがありませんわ。(爆)

★マッシュ姉さん!
アハハハ~~!!
王子の呼び名も、た~くさん!あるんですねぇ~(笑)
ちょっと安心しちゃった!(^^)
マッチュッチュ~!は、ジャッキュッキュ~!と同じで、
笑ったじょ!(爆)でもそうなっちゃうのは?
やっぱカワイイからでしょうか?(←親ばか。)
以外にもその時にした仕草とか、行動とかで呼んだりして、
数え切れないかも知れませんね!
ボッポちゃんって・・・ナゼ?(爆)
人間じゃないけど、最初の子のジャックの写真は、
たくさんあるんですが、二人目のブラの写真が、
あんまりないんですよねぇ~。(^_^;)
ホント!2ヶ月過ぎには、ジャックと同じ大きさだったしね~。

呼び方、うちもいろいろですよ~(^▽^)
ジャス子、ジャっ子、ジャスっコロ、ジャーコ
ジャーちゃん・・・
まともに【ジャスミン】なんて呼んでないです(^-^;)
そういえば、しつけ本には呼び方は一つ!って
書いてありますよね(笑)
ジャック君・ブラッド君の小さい頃きゃわいすぎです!!
パピーの頃は、もう無条件でかわいいですよね~。
パパさんのお尻で寝るジャック君いい写真ですね(^▽^)すっぽり包まれて、すごく気持ちよさそう~。
あと、最後のブラッド君の悟りを開いたかのような
オヤジ顔が個人的に好きです。

★ジャスミンちゃんママ!
アハハ~~!!最後のオヤジ顔、
気に入って貰えましたぁ~?
ジジくさいでしょ~?(^_^;)
営業に疲れた、オッちゃんみたいで・・・。(爆)
ジャスミンちゃんチも、同じなんですねぇ~!
ジャーコって。。。(爆)
ウチも家では、まともに呼ぶこともなく・・・。
ブニャ!キュッキュ~!ですから。
何の動物を飼っているのやら・・・。(笑)
ブラはあまり抱っこしないうちに、大きくなっちゃって、
抱っこ写真が1枚ぐらいしかありませんが、
ジャックは今でも、抱っこ出来る大きさなので、
いじりまくってる写真が多いですねぇ。
だからか!?シラ~ってするようになったのは。(-_-;)
久しぶりに昔の写真を見てみると、ホント!
キャワイイ~~♪になりますよね!(親ばか。)

こんにちは~
ジャックは、キュッキュ~!
ブラッドは、ブニャニャ~!
。。。に大笑いしちゃいました~。
ウチは「ミル~♪」「ミルミル~♪」って呼ぶことが多いかな!?
またその呼ぶ声がデレデレで、子供に「ミルクを呼ぶ時は優しい声だよね~!!」と突っ込まれております。
(その通り。。。)

ちっちゃいジャック君、ブラッド君かわいいなぁ~~!!
大きくなっても、またまたかわいぃなぁ~~!!

★ぬつさん!
ミルクちゃんも、ミルミル~♪ですか!
省略形で呼んじゃいますよね~。
ま、ウチは「他の動物」状態で呼んでますが。。。
怒る時は、ジャッキ!ブラッ!と強く呼びますが、
普段は、寝てても起きてても、キュッキュ~♪
ブニャニャ~♪って。 誰っ!って感じですよ。(笑)
違う声が出ちゃうんですよね~!(^^)v
ミルクちゃんもパピーの写真は、可愛すぎて、
反則ものですよ!大型犬はパピー時代が少ない分、
見返ししたりすると、キャー!ですよね。(笑)
ミルクちゃんは、今でもカワイイ顔してるから、
アリスちゃんとの格闘で、豹変するのが笑えます!
(特に真顔がだ~い好き♪(*^^)v)

子犬のときの写真は、見てると
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァンな気持ちになりますね。
得に、寝顔は反則技ですよ!!
呼び名って、結構家庭ごとにいろいろあるもんなんですね。
じゃくぶらさん家は、可愛らしい呼び名ですね♪
どれだけ、愛情が注がれてるかよくわかります(*^m^*) ムフッ
それに、比べるとうちは・・・
「ちっこい、おっさんは?」なんて(^^;)
チョビのこと、おっさん呼ばわりしてます。
今日から、呼び名変えてみようかな(笑)

★ま~やさん!
チョビ君、おっさんって・・・(爆)
男前チョビ君だから、カッコイイ呼び方で、
是非!呼んでみては?(^^)
そうそう、寝顔は反則ですよね~。
今でもデッカクなった2人ですが、
寝てる時はやっぱり!カワイイです♪(^_^;)
そのまま寝かせてあげればいいものを!
ツンツンしちゃったりするんですよねぇ~。
で・・・おとーちゃんに怒られてます。(子供?(笑))
我が家では、こんな呼び方してるの、
おかーちゃんだけなんですよねぇ~(^^ゞ

呼び名・・・そういえばうちも、らぶ子、らぶちん、らぶりん、お嬢ちゃんなんて呼んでますね(^^ゞ
最近は、らぶとお嬢ちゃんが多いかな。
普通に「らぶ」って呼ぶと「なに?」ってとりあえず振り向くのよね。
多分、食べ物くれると思っているのよ(笑)

ジャック君のお尻で寝ている写真がかわゆい♪
今でもやるの??
うちは甘えん坊なんで^^;股の間が大好き(^^)
寝転んで雑誌なんか見てると鼻で足を広げさせ、
人の尻にあごのせしてくつろいでます(^-^;)
ここで「ぷぅ~」したらどーなるんだろう??っていつも思います(笑)

★らぶちゃんママ!
あは!らぶちゃんも色々と呼ばれてて、
チョイと安心した私・・・。(笑)
そうそう!ちゃんと振り向いては!くれますよね~(笑)
ウチもジャックとブラッドは、
「ん?散歩??」か、「お菓子っ??」で、
振り向いてる感じが多々!します。
卑しっ子ですから。(^^)v
今では、しりでは寝なくなりましたが、
必ず!体の一部をくっ付けて、寝ております。
ブラはこっちがくっつけば、そのままでいるって感じで、
あまり抱っこやら、一緒に寝た事がないので、
一応?遠慮してる感じ。(笑)
でもベットやソファーに寝ると、乗っかって来ますね。
大人になってからのジャックは、自分のしりを、
飼い主の私の顔に向けて、寝てますよ!!(ーー;)
逆転してるよね・・・(T_T)(笑)
今でもらぶちゃんとくっ付いて、寝てるんですね~!
フフ・・・カワイイなぁ~♪って思いながら、
ニヤ!ってしてます?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11968620

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び名。(懐かし写真と。):

« 2日ぶりに・・・。 | トップページ | 襲う母。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い