« 夏休み。最終章~!(覚えてる?) | トップページ | 雨で・・・。(^_^;) »

2006/09/11

お散歩前の大騒ぎっ!!

先日の土日は、おとーちゃんも久しぶりにお休み♪
ワンコって、何ででしょうねぇ~?
カレンダー分かるの?ってぐらい!
こちらの休みを、朝っぱらから察知してません?
普段はあわただしく、おとーちゃんが行っちゃう、
ねーねが、ドタバタ行っちゃう、
あ、おかーちゃんも行くんだ・・・。てな感じで、
私の時など、もう、お見送りもしてくれないのよ。(ーー;)

な・の・に!おとーちゃんが普段着で下りて来ると?
「おとーちゃん!おとーちゃん!」と回りをウロウロ・・・。
「おかーちゃんもいるんですかー?」とウロウロ・・・。
うっとうしい・・・(-_-;) ま、モチロン!これはブラッドですがね!
でも嬉しそうなブラを見ると、こっちまで嬉しいですね♪
ん?ジャック?その後ろから、チョロ・・・って、
(ボクはここにいるよ・・・。)オーラ全開っ!!
もっと前に出ればいいのにねぇ~!(笑)

「さてと。洗濯も掃除も終わったし、
散歩でも行くかぁ~?」 と言うと?
 ↓ブラは、こーなります。

この有様です。床が抜けそうです。
こんなにお散歩を喜んでくれると、
私たちも嬉しいです♪ んがっ!
最初は、このパワーが続くので、
物凄く!疲れるんですわ。。。
ジャックは、毎回、ボクは知らない・・・とばかりに、
後ろに下がって見てるんですが、
でもちゃんと確認は、してるんです。
フフ・・・これが笑っちゃうのよね~(笑)

再度!挑戦!!
まだ午前中だったので、デジカメ持って行って見ました。

Img_1735.

.

.

ネコを確認中。

.

.
Img_1737.

.

.

え?どこ??

.

.
Img_1739.

.

.

ここはブラが、
気になってる場所。

.
Img_1740_1.

.

.

覗き見中。

.

.
Img_1741.

.

.

残念・・・。(-_-;)

.

.
実はここ、表通りにある、お寺さまなんですが、
このコースを選ぶと、ちゃんと分かっていて、
覗いてる門の先には、コーギーちゃんがいるんです。
それも・・・ハイパーコーギー!!
坂道を転げるように下りてきて(家の玄関の方から。)、
頑丈な門の小さな格子の間から、
「ワワワワワーーーンンン!!」と来るんですよ。
それにちゃ~んと!応えてあげるのが!ブラッド。(笑)
この広い通りに、2人の雄叫びがこだまするんです。
「バウバウバウバウ!!」と、「ギャンギャン!!」って。
今にも飛び掛って、大喧嘩になりそうな感じなのに!
お互いしっぽは、嬉しくてブンブン!!
気の強そうな?コーギーちゃんとブラが面白くて、
こっちは笑っちゃうんです。ま、通る人はドン引きですが。。。

この日は、残念ながらコーギーちゃんがおらず、
寂しそうに?「おかーちゃん、いなかったよ。」と、
去って行くブラッドが撮れました。
いない確立の方が多いんですが、いなくて振り向いた時の顔が!
メチャクチャカワイイんですよね~♪(←親ばかにつき、失礼。)
ジャックは??

Img_1738.

.

.

クンクンクン・・・。

.

.
Img_1742.

.

.

世は満足じゃ~!

.

.
こんな調子。ふっ・・・マイペース君!

帰ってくれば暑くて、しばらく廊下でハーハーやってます。
早く涼しくなるといいね!(^^)

« 夏休み。最終章~!(覚えてる?) | トップページ | 雨で・・・。(^_^;) »

コメント

じゃくぶらは、散歩したかった。

ブラッド君、お散歩前から疲れないのかな(笑)
「お散歩うれしいぜ!」って体全体で表現してますよね~。
パパさんと一緒に縄跳び芸とかできそうですよね(^▽^)
そしてその姿を静かに見つめるジャック君も
かわいい。。。
散歩中、犬がいるところってしっかり覚えてますよね~。
いないときに「今日いなかったよ!」って顔して
こちらを見る姿かわいいですよね(あ、私もしっかり親ばかです)
じゃくぶら家のお散歩はそれぞれの性格がでてて
おもしろいですね。
ジャック君の満足げな写真、ナイスショットです!

★ジャスミンちゃんママ!
そーなんですよ、疲れないんですかね?(笑)
逆に疲れて、大人しく?散歩してくれた方がいいんですが。
ブラは分かり易い子なんで、見ていて面白いですわ!(^^ゞ
ジャスミンちゃんも、ワンコがいるおウチを分かってますか!
不思議ですね~、そこはスゴイと思いますよね。
こちらも意外と?ワンコを飼っているお宅が多く、
必ず?チラって見たり、吠えてれば「ワン。」て言ってみたり。
ワンコ同士の信号見たいなのが、あるのかなぁ?って。
我が家の散歩は、お恥ずかしい限りですが、
ジャックとブラッドの性格の違いは!
よ~く分かりますかー!(爆)

こんばんは。
沖縄楽しかったですよね~~
ところで・・じゃくぶらさん私の沖縄旅行の時にコメント入れてくれてたのに。。。
コメントしてませんでしたね。。
すみません。。(まったりです。。)

しかしジャック君もブラッド君もすっごくお利口さんですね。(^^)
羨ましい。。
この映像見てるとなんとも言えません。
うちの子は。。
ちょっと目が届かなくなると・・・
どこかに行ってしまいます。。
何かいい方法は~~~
と考えていますが。。
一向に。。。
がんばります。(^^9
お互いがんばりましょう。
また来ます。
失礼します。

あんなにブンブン尻尾ふって喜んでもらえるなら張り切ってお散歩に連れていっちゃう~!って感じですよね~。
ブラッド君の残念そうな後ろ姿がまた可愛いですね。
ジャック君の「よは満足じゃ」も可愛いしぃ♪
それにしても、帰ってきた後、もっとハアハアしてるのかと思ったら、そうでもないんですね。
マッシュなら・・・、間違いなく【機関車】になってま~す。(爆)

★ほんたさん!
あ、沖縄ブログにコメント乗せてました?
本当に!スイマセン・・・m(_ _)m
いい加減さが、思いっきり!出てます。。。(^_^;)
いやいや、ちっとも!いい子じゃないですよ!
ジャックだって、1歳前後は本当にっ!
大変だったんですから・・・。
仕事から帰って来ると、「またぁ?」ってぐらい、
良くイタズラばっかやられ、グッタリしてた夫婦です。
「いつになったら、落ち着いてくれるのかなぁ。」って、
真剣に悩んだぐらい。(笑)
でも、いつの間にか5歳になってて、
すっかり?ま~ったり君になってましたわ。(^_^;)
たま~に?ヤンチャする事もありますが、
ブラッドが来てから、グッと落ち着きましたね。
お兄としてなのか、ただ単に、イヤなのか。
ま、ジャックの事だから、後者ですけどね~!(爆)

★マッシュ姉さん!
姉さん、来て下さってありがとう♪(^O^)
ブラの興奮ぶりは、半端じゃないんですよね。
でも足に悪いから、止めさせてるんですけど、
撮ってる私も、私だが・・・(^^ゞ
お休みの朝のお散歩は、恒例になってますわ。
ホントに!止めさせないといけないわね。(笑)
帰って来た直後は、ブラオも【機関車ブラッド】です。
その間に、ブラシして、足拭いたりして、
それからお兄も同じ事するので、随分と落ち着いた所です。
お兄がチマチマ水飲んだり、ブラシもまったり受けるので、
その間にブラも落ち着くんですわ。(^_^;)
王子もゼーゼースゴイのね?(^O^)
大型犬は、機関車君になりますよね~♪

こんなに、喜んでくれたら
お散歩中止!なんて言いだし辛いですね~
ジャック君は、いつもながら
チラッと写ってるのが可愛くて笑えます(*^m^*) ムフッ
いつもながら、微笑ましいコンビですね♪
散歩中のお楽しみもそれぞれ違うようですが
ビーグルのお楽しみは、やっぱり
ニオイチェックなのかな?(笑)
「世は満足じゃ~!」のお顔可愛い!!(*≧m≦*)

★ま~やさん!
いや~、今日のお散歩、ナシね!なんて言ったら?
ブラの落ち込みようは、半端じゃありませんっ!(笑)
伏せ目がちに、うなだれるようにして、
じと~~~・・・って。(笑)
ジャックは一見、変わらないように?見えますが、
イジイジ度、最高潮!です。(爆)
元気が一番ですものね!なので大雨にならないよう、
仕事帰りの電車の中で、「降らないでよ~。」と、
祈りながら帰ってる、おかーちゃんです!(^_^;)
ビーはやっぱり!匂い嗅ぎがお仕事なんですかね?
私はま~やさんみたいに、ゆっくり待っててあげないので(笑)、
「早くぅ~!」って、ジャックを引っ張っちゃうんですがね。

おはようございます~!
ブラッド君、嬉しそうですね~
そしてちょっと後ろにジャック君。。きっとジャック君も嬉しいんですよね!
二人の違いが見ていて楽しいですねぇ~。
ワンコの喜ぶ姿はたまりませんねぇ♪

今日はこちらは朝から雨。。お散歩いけないかなあ。。
ミルクが「ヒマです。。」ってオーラ出しまくっております~

★ぬつさん!
ブラの喜びようは、半端じゃないんですわ。(^_^;)
これじゃ足が悪くなりそうで、止めさせたいんですが、
結局・・・この喜びように?私たちも楽しくて・・・(^^ゞ
一緒に遊んじゃうんですよねぇ・・・(笑)
ミルクちゃんも「お散歩!」と言うと、大喜びでしょ?
ラブは感情を体で表現しますが、ジャックはねぇ~(笑)
でもこれでも!喜んでいるんですわ。
この後、しっぽフリフリ、寄って来ますから。(^^)
昨日の夜も、今日は朝っぱらから、雨ですねぇ。
ホント!雨だと困りますよね。
ミルクちゃんも「ヒマです・・・。」オーラが出てますか!
ウチも出てくる時、つまんなさ過ぎて!
見送りにも来てくれませんでしたよっ!(ーー;)

行く前からあの喜びよう・・・疲れないのかしら?(笑)^^;
それだけ喜んでくれると散歩の行きがいがありますよね。
でもたしかに床が抜けそう(^-^;)
もしジャック君と一緒に飛び跳ねてたらすごいことになりそう。

うちはギャンギャン吠え立てる犬のうちはしっかりチェックです。
というよりも警戒してますね。。
いつ吠えられるか?ドキドキしてるみたい(^-^;)
それ以外はあまり関心がないようで。。

★らぶちゃんママ!
いやいや、ゼーゼーハーハー言ってます。(笑)
おバカでしょぉ~?(ーー;)
とにかく!早くお外に行きたいっ!の一心で、
ドタバタ始まるんですが、そりゃースゴイですよ。
下のお勝手なのに、上の部屋にいると響くぐらいですから、
ブラオのジャンプは、スゴイですねぇ。
らぶちゃん、ジャックと同じですねぇ~(笑)
ジャックもココの家は、吠えるのがいる。と分かってるので、
知らん振りしながらも?チラ。って見てますね。
ブラオは、「ん?!」って振り返り、一緒に吠え返します。
ジャックはビビリやなので、警戒してても吠えられると、
ビクッ!となりますよ。笑っちゃうんですけどね♪
「男なんだから、ビクビクするな!」と父に言われても、
本人は「?」てな顔してますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11854496

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩前の大騒ぎっ!!:

« 夏休み。最終章~!(覚えてる?) | トップページ | 雨で・・・。(^_^;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い