« ジャックバースデー♪そして・・・祝1周年~♪ | トップページ | お散歩前の大騒ぎっ!! »

2006/09/07

夏休み。最終章~!(覚えてる?)

いやいや、楽しかった夏休みから、
早1ヶ月近くになろうとしてるのにっ!
まだこの話題で、引っ張るかぁーー!!(^^ゞ
(スイマセン・・・m(_ _)m)

3日間しかなかった沖縄旅行でしたが、
帰ってくる日の飛行機が、また時間が悪く、
朝10:00には、チェックアウトして、
そのまま空港に向かってしまいました。
キレイだったね~、海♪
キレイな夕陽だったね~♪
水族館、デッかかったね~♪と、
帰りのレンタカーの中では、
初めてだらけの話題で、楽しかったです。
飛行機に乗り込み、離陸した時には、
「また、来ようね!」と3人で話し、沖縄に (^^)/~~~ !
で・・・ちょうどその頃、台風が関東に向かって来ていて、
「羽田に向かうのに、空路を少し変更して行きます。」と、
機長さんからのアナウンス・・・。ちょっと緊張。。。
途中、ガタガタした所もありましたけど、
20分ぐらい遅れたぐらいで、無事に羽田に到着ぅ~!
やっと?東京に帰って来たわぁ~!って反面、
リムジンバスで地元まで直通で帰って来たので、
首都高の見慣れた風景に、「さっきまで沖縄にいたのが、
ウソみたいだね・・・。」と、ちょっと残念な気持ちも。
でも何でしょうか?ひしめき合うビル群を見ると、
ホッとしてる自分もいたりして、生まれ育った場所は、
やっぱり自分の中にあるのかな?と思ったり・・・。(^_^;)

Img_1544.

.

沖縄のSAにも、
ちゃんとシーサー君が。
.

.

.
Img_1597.

.

沖縄に(^^)/~~~

.

.

.
Img_1608

これ、分かります?
川崎と木更津を
結んでる、
海ほたるです。
左側から先は、
海の中へ高速が、
入ってます。

.

さぁ~て!ここからは、じゃくぶらのお迎えです~!
次の日に、お迎えに行きました。
帰ってくる日は、どうなるか分からなかったので、
夜は、そりゃー!静かでしたよ~!(笑)
でも、いないと思うと、何だか物足りなくて、
「ブラのドドドドド~~!が、ないね。」
「お菓子開けても、ジャックが飛んで来ないね。」と、
家族それぞれが、同じ事を思ってるもんです。

翌日、午前中に部屋中の大掃除をして、
ジャックたちをお風呂にも入れられるようにし、
いざ!病院へ~♪
受付の女の子に名前を言うと、
「あ、いい子にしてましたよ~!」と言ってくれて、
「ホントに??」と言ってしまった母。(^^ゞ
で、2人がドタバタ来た所で!
おとーちゃんが、「ブラッド!」
おかーちゃんが、「ジャック!」と呼ぶと?
ブラッドが私の方を先に見つけて、
思いっきり!体当たりをして、
そのままおとーちゃんの所に、猛突進っ!!
え?私は??の状態の所で、ハッ!と気が付き、
ジャックを探すと~?
また中に戻っていて、お姉さんの所でハーハー!
「まったく、ちっともジャックは変わってないわねぇ。」
ブラは大興奮っ!!ゼーゼーハーハー凄くて、
おとーちゃんもなだめるのに、苦労してました。
凄く喜んでくれて、やっぱり嬉しかったです♪
「さ~て、どーしてくれよう?ジャックックは・・・。」と、
思ってた所に!ワンッ!とジャックが飛んで来てくれて、
私に飛びつく、飛びつく!!
ね、一番最初に、それ、やろーよ。って感じ。。。(笑)
でも!ジャックとブラッドも、私たちも無事に会えて、
やっぱり家族は、いいなぁ~と思った瞬間でした!

ただ、先生に一言言われ、
「今日になって、ジャック君がね。下痢しちゃったんですよ。」と。
「注射1本打っておいたから、家に帰れば治るよ。」と。
「意外と・・・?ジャック君は平然としてそうだけど、
神経っ子だから、気になってたんじゃないかな?」って!
なのに!すぐに来ない所が!ジャックなのよねぇ~(-_-;)
それと面白い先生なのですが、いつも一緒でガウガウやってるけど、
なんだかんだ仲イイから、一番大きなゲージに、
2人一緒に入ってたそう。大丈夫だったのかなぁ?と、
思ったんですが、きっと顔が見えない隣同士だと、
お兄が見えなくて、ブラが不安になったりするから、
2人だけ!一緒に4日間もいたそうです。
で!「あ、料金だけど、団体割引にしておいたよ!」とな。
何て良心的な?先生でしょ。(爆)
ちょっとオマケして貰っちゃいましたぁ!(^^)v

さぁ!家に帰って来たら?そりゃー大騒ぎっ!!
ブラは確認するように?2階に行ってみたり、
お風呂場に入ってみたりして、ジャックはずっと!
クンクンクンクン・・・やってました。
家じゃ自由に行き来でき、好きな所で寝て、
勝手気ままにやってたから、2人とも戻ってきた時に、
顔つきが違ってたんですよね。
鋭い顔と言うか、ピリピリした顔と言うか、
ペットホテルも満員御礼だったらしく、
2人でガン飛ばしてたのかしら?(^_^;)
舐められないように?イカツイ顔していたのかな?

Img_1657.

.

大甘えの!
ジャック。

.

.
Img_1662.

.

この日は安心したのか、
同じカッコで寝てました。

.

.
060831_0807.

.

翌日の朝の風景。
普段くっついて、
あまり寝ないのにね。

.
2人にとっても、兄弟犬として、いい経験したのかな?と、
おかーちゃんだけ!!会社の日の朝、
上の2人↑を見て、そう思いました。
犬種が違っても、大きさが違っても、性格も真逆でも(笑)、
やっぱりチミたちは、兄弟なんだねっ♪

短い旅行なのに、話が長くて、スイマセン・・・(^^ゞ

« ジャックバースデー♪そして・・・祝1周年~♪ | トップページ | お散歩前の大騒ぎっ!! »

コメント

沖縄旅行楽しかったようですね。(^^)
家も2泊3日でしたが早朝出発で沖縄6時発と丸3日間居たので本とに沖縄に居た時間が長く感じて何週間も居たように思いました。
綺麗な海・自然なんともいえませんね。
今度は私たちの親も連れて沖縄に行こうねって話をしています。
ただし来年予定ですが。
東京にも少し住んでいましたがやっぱり住んでいると慣れるんですかね。
田舎暮らしもいいですよ。
将来どこかに移住できたらいいなと思っています。
失礼します。

ジャック君、ブラッド君もいい子でいたみたいですね~(^▽^)
「団体割引」には笑っちゃいました。
普段ジャック君、ブラッド君を見てくれてるからこその配慮ですね。
ブラッド君もお兄が近くにいてくれて
安心していたのではないでしょうか(^▽^)

人間もそうですが、やっぱりワンにとっても
ウチが一番安心できる場所なんでしょうね。
ジャス子も帰って来た次の日はちょっとう○ちが
ゆるかったので
それなりに緊張していたんだと思います。
ふたりで寝ている姿、可愛いです♪

海ほたるって最初の頃すごーく混んでいて
なかなか行けなかったです。
それに料金も目!が点?!くらい高く
なかったですか?
最近ではあんまり行かなくなってしまったけど・・

ふたり同じ格好で寝ているの
かわいねぇ。
寝ている姿にも癒されちゃうわ~~~♪

久しぶりのご対面の様子・・・
ブラッド君のドドドドーーは
想像してた通りで思わず笑ってしまいました。
ジャック君が側にいてくれたから
ブラッド君は安心して過ごすことが出来たんでしょうね。さすが兄ちゃん頼もしいですね。
でもビーグルさんは、普段やんちゃしてても
精神的にデリケートな子が多いような・・・
私も緊張するとお腹ゆるくなっちゃうので
ジャック君の気持ち少しわかるような気がします(*^m^*) ムフッ
ちなみに、チョビもああ見えて結構
デリケートな、お坊ちゃまなんですよ(笑)

団体割引とは面白いこと言うセンセーですね(^^)
あ~でも一緒だと二人とも安心できたでしょう。
久しぶりのご対面も想像通りドタバタだったようで^_^;
やっぱり飼い主としてはうれしいですよね♪
(ジャック君はすぐに飛びつかなかったようだけど^^;)
クールに対応されるとちょっと悲しいものね。
二人ともいい子にしてたから、これからも頻繁に(?)旅行にいけるんじゃないんですか?(^^ゞ

うちは預けてまでの旅はしないことに決めてるけど、
親戚に不幸があったらどーすんだろう?(笑)
あ、今月の旅行は行けそうです♪
(許可が下りたのよ~)

こんばんは~!
二人一緒のお部屋だったんですね!
お互い心強かったでしょうネ~。
兄弟の絆がより強くなったような気がします!!

ジャック君とブラッド君、やっぱりウチはいいなぁ~~!なんて話しているかもしれませんネ。
同じカッコで寝ている姿。。かわいぃ!
(ブラッド君、大きいですね~!)

★ほんたさん!
お返事のコメントがと~っても遅くなり、
申し訳ございません!m(_ _)m
ほんたさんも沖縄に行ってきたんですね~♪
我が家も次回、行く機会が取れましたら、
是非!ほんたさんちのように、朝一&遅くに帰って来れる、
航空券をゲットしたいと思います!(笑)
沖縄は、不思議な雰囲気がたくさんありますよね。
同じ日本とは思えないぐらい、海もキレイで、
人も温かく、いい所です。
また来年行かれるんですね?
その時は、ほんた家のご報告ブログをみたいなぁ~!
東京にも住んでいた事があるんですね?
今お住まいの所と比べたら、空気がまず、違うと思いますよ。
良く「住めば都」と言いますが、満更じゃないのかもしれませんね。

★ジャスミンちゃんママ!
大変遅くなってしまい、本当にスイマセン!!m(_ _)m
ハイ、いつも見てくれる病院のペットホテルなので、
安心感は全然違いますよね。注射もポチ!としてくれて。(笑)
ブラは良かったと思いますが、お兄は迷惑そうな?感じかな?
ブラの無神経さが、お兄は嫌いなので・・・(笑)
大型犬の宿泊代って、高いじゃないですかー?
それをジャックと同じ、中型犬扱いにしてくれたんですよ。
ま、それでも人間1泊分は、掛かるのよねぇ~(ーー;)
ペット社会になってるのが、良く分かりますわ。
ジャス子ちゃんも、クールを装いそうですが、
やっぱり!緊張してたんでしょうね。
家に帰って来て、伸び~!と寝てる姿見ると、
悪かったなぁ・・・って気持ちと、ニヤ!ってする気持ちが、
出て来ませんか?(^_^;)
その分、ベタベタすると?ジャックに嫌がられてます。。。

★マミーさん!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!m(_ _)m
来て下さって、嬉しいです~♪
そうそう!海ほたるの出来立ての頃は、
混むわ、高いわで、ウチも行かなかったですねぇ~。
物凄い!工事費が掛かるのは分かりますが、
4,000以上してませんでした?高すぎですよね。
ウチは昨年、館山に行った時に、片道だけ!利用し(笑)、
海ほたるに寄って、ウロチョロして来ましたわ。(^_^;)
海のど真ん中にあるのが、ちょっと変な感じがして、
上から覗き込むと?怖かったです。
やっぱり、用がないと?使いませんね。(^^ゞ
普段寄ればガウガウやるクセして!
同じ格好して寝てたりすると、笑っちゃうんですよね。
こなつちゃんとJUN君も、そーですよね!(^^)

★ま~やさん!
お返事コメントが遅くなり、本当にスイマセン!m(_ _)m
ま~やさんのご想像通り!ブラのドドドドド~~!は、
病院内なのに!倒されそうで、恥ずかしかったです。。。
あのパワーは、どっから来るんでしょ。(ーー;)
やっぱり!ビーは、神経質っ子なんでしょうか。
あ、ま~やさんもビービーなのかな?(笑)
普段はジャックも、「何だよ~!」とブラにガウガウやるのに、
場所が違ったりすると、緊張してるんだ。と、
改めて再確認しましたわ。ブラは顔が違ってました。
怖い顔して、舐められないように?土佐犬になってました。(^_^;)
チョビ君も、同じなんですね!そーかな?と思ってました。
キリッ!としてるけど、きっと神経使う子かな?って。(^^ゞ
またそこが?ビーの面白さと言うか、可愛さですよね♪
時たま・・・ジャック+ブラッド÷2にしたくなる、
おかーちゃんですの。(笑)

★らぶちゃんママ!
お返事が遅くなってしまい、ホントにスイマセン!m(_ _)m
ハイ!初めてのお泊りで、ドドドド~!があって、
内心、嬉しかったですね♪(笑)
シラ~っとされちゃー、寂しいですもん。
これを機に旅行に行きたいな・・・とも思ったんですが、
やっぱり?気になりますね~。(^_^;)
3人分の旅行代金が、4人分の旅行代金と変わらずで、
連れて行った方が、いいのかしら?と考え。。。(笑)
良かったですね!!旅行に行けそうで♪
らぶちゃん、大喜びしそうですね~!
いつでもパパとママと一緒で・・・。
あ、私もそれは思いましたね。「何か」があった時の、
2人の行き先は。やっぱり頼まないとマズイよな。とか。
でも群馬に法事があった時、朝一に出かけちゃって、
夜7時ぐらいまで、12時間ぐらい!
2人でお留守番させた事がありましたね。
帰りなんか、食事して行って!と言われてるのに!
帰る方に必死で(笑)結局、関越飛ばして帰って来たっけ。
そーなりますよねぇ~!(^^ゞ

★ぬつさん!
お返事が遅くなって、ホントスイマセン!!m(_ _)m
ブラはお兄と一緒でもいいんですが、ジャックはイヤ?(笑)
でも私たちがいない分、2人して、「まだ来ないね~。」
「どこ行ったんだろ。」「迎えに来るよね?」とか、
話してそうだよね!と、おとーちゃんと言ってましたわ。(笑)
帰って来た日は、2人して伸び~として、寝てました。
人間もそうですが、やっぱり?家がいいんでしょうね!
ブラオは・・・デカイです。(爆)今は、31キロぐらいかなぁ?
もうチョイと!小さくしたいんですが、
骨格自体も大きくて、お腹回りは触ると骨なんですよね。
顔もデカイから、別名土佐犬君とも言われそうです。
ラブなのに・・・(T_T) ミルクちゃんが小さめですものね。
アリスちゃんといい勝負かな?(笑)
もしかしたら・・・雑種??とパパとも言ってますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/11796341

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み。最終章~!(覚えてる?):

« ジャックバースデー♪そして・・・祝1周年~♪ | トップページ | お散歩前の大騒ぎっ!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い