« 秋晴れで気持ち良かった♪ | トップページ | 元気ですよ~!(^^)v »

2006/10/12

毎朝の日課。

やっと!証拠写真が撮れたので、
ブログに載せて見ました。
これ、ジャックがパピーの頃からやってて、
何度も止めさせようとしてましたが、
親ばかの私の方が!折れてしまい・・・。(^_^;)
結局!毎朝、やってる・・・って感じです。

Img_1867.

.

歯磨き中の母。
それを狙う、
ジャックです。

.

Img_1868_1.

.

ミントが好きなのか、
何なんだか分からんが、
こーやって来るんです。

.

Img_1870.

.

洗面所に移動しても、
まだしつこく来る、
ジャック・・・。

.

.
口の回りが歯磨き粉でいっぱいになると、
ボクもっ!って舐めたくてしょーがないんですが、
歯磨き好きかと思えば、ダッシュで逃げるクセに!
人がやってると、来るの。(ーー;)
ブラッドは殆ど、来ないんですがね。

Img_1871.

.

かーちゃんの、
デカ尻で失礼っ!
(^_^;)

.

.
ゆすぎ始めると?もう見向きもしないで、
あっちに行っちゃいます。
ま、許しちゃった私も私だけどねぇ~(^_^;)
おとーちゃんに、「悪いクセ、付けちゃったな!」と、
怒られてまーす!(^^)v

皆さんは、歯磨き中はジッとして磨いてます?
わたしゃ、動き回って磨いてるんですよ。
新聞取りに行ったり、食器出したり、
朝ごはんの支度や、洗濯機を回したり、片付けなど・・・。
ま~ず!ジッとしてないので、
ジャックもくっついて歩いてます。(笑)

« 秋晴れで気持ち良かった♪ | トップページ | 元気ですよ~!(^^)v »

コメント

私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

http://e-af.net/?cos2

おっ!
この服はもしや・・・♪

へ~、ジャック君は歯磨き粉好きなんだ~。ミント味のスースー感がグッとくるのかしらねぇ?
うちのマッシュは絶対ダメ。
前に1度、私の歯磨き粉を付けてマッシュの歯磨きしたら、ミントでスースーし過ぎたのか?嫌がってしまい、ザブの上で転がる転がる。(笑)
それ以来、歯ブラシ見ると逃げて行っちゃいます。

歯磨き中・・・、私はその場に立ったままだわ~。
私の場合、動き回る(別の事すると)歯磨きしてる手が止まっちゃうんだもん。(笑)

私は、歯磨き中はジッとその場に
立ったままです。
なぜか、腰に手をあてながらゴシゴシやってます(笑)
ジャック君、歯磨き粉が好きなら
歯磨きも平気でさせてくれますか?
チョビは、歯磨きが嫌いなので
歯ブラシを見ると逃げます(^^;)

私も歯を磨きながら動くことが多いかな?
着る服を取りにあっちいきこっち行きしたり、ついでにらぶをナデナデしたり(^^ゞ
そういう用事がない朝はじっとしてます(^^)

ジャック君、ミント味が好きなの?
それともシャコシャコ磨いているのが気になるだけなのかな??

うちは歯磨きしているのは興味なしです。
それよりも支度が終わって出かける時にもらうサイコロに興味があります(^^)
だから最後に使うドライヤーの音がすると伸びをして背後で待ち構えています。
最近はそれもめんどくさいのか完全に支度が終わるまで寝てます(^-^;)

★マッシュ姉さん!
あはは!手が止まってしまいますかぁ。(笑)
ま、私も時たま?ピタ。と止まりますが、
新聞読んだり、色々と動くので、
結局は?落ち着きのないヤツ・・・ですっ!(^^ゞ
王子はミントっぽいのは、ダメですか。
ざぶの上で転げる、王子が見たいぃ~~!
カワイイだろうなぁ~♪(^O^)
きっと姉さんは、ビックリしたのと、
大笑いしたのの、2択かな?(笑)
ウチの2人も【歯磨き】となると、
逃げるのよねぇ~!だからマメにやってないの。(-_-;)

★ま~やさん!
あはは!ま~やさんも止まって磨く派ですか。
腰に手を当てて・・・は、いいですねぇ~♪
たまに無意識のうちに?おとーちゃんがやってます!(笑)
牛乳も腰に手を当てないと・・・ですね!(^^ゞ
ダメですよ~!ジャックもブラッドも、歯磨きとなると?
逃げて隠れて、大変ですよ~!(-_-;)
私もいけないんですが、マメにはやってなくて。
特にジャックは、物凄い抵抗をします。
肉球で、ギューー!!って人の事、押すし。。。
んじゃ!何でおかーちゃんの歯磨き中は、
来るのよー!!(ーー;)って言ってます。
チョビ君も嫌いなのね~!(^^)

★らぶちゃんママ!
お!ママさんは私と同じ派で、動き回るんですね?
それも途中で、ブラッドの頭をなでるのを、
私も毎日やってます!(笑)
この上の写真は、休みの日に撮ったので、
椅子に座ってます。(撮影者、とーちゃん。)
シャコシャコ磨いてるのは、興味がなく、
歯磨き粉の味が?いいみたいなんですよね~。変な子!
らぶちゃんは、もう、要領を得てて、
笑っちゃいました~♪(^O^)
こう言う所が、ジャックに似てて、笑えます。
5歳にもなると?無駄な動きはしない。なのかな?
でも後ろで待っててくれるのって、
嬉しいですよね~♪ハイハイ!って言いながら?
抱き抱きしちゃいませんかー?(^^ゞ

私が洗面所に立つと、こなつがじっと・・・横で
観察が始まります。
JUNはほとんど興味ない様子で傍にこないんです。
で・・・歯磨きブクブク始めると・・・じっと
熱い視線。
ちょんと鼻先にブクブクをつけてやるんです。
すると・・・「ぐしゅっぐしゅ」ってやりながら
ペロペロ舐めています。
好きなのか・・・嫌いなのか・・・
わからないんですが・・・ね。

ジャック君接近してますね~。
ここまで好きとは思いませんでしたよ~。
歯磨き粉大好きなんですね。
一緒に歯磨きをしているみたいで後ろ姿
かわいいです♪

私も動きながら歯磨きする派です(笑)
女の人って歯磨きしながら動く人多いみたいですよ~(^▽^)
個人でいろいろだとは思うのですが
何かをしなら別のことをする、同時に2つのことをするのが得意とか。。。
ジャス子は歯磨きには興味ないみたいです。
近づくと「クンクン」程度・・・。

★マミーさん!
お返事が遅くなりましたぁ!m(_ _)m
こなつちゃんが、興味津々なんですね?
カワイイなぁ~♪じっと見てるなんて。(^^)
今度、そのお顔を撮って下さいな!
JUN君が興味ないとは、多頭飼いしてると、
それぞれが違う性格で、ホント!面白いですよね~。
特に上の子の方が、何してても寄ってきて、
好奇心があるような?ないような。。。(笑)
同じ犬種でもそーですから、ワンコは面白いです!
なっちゃんは、歯磨き、大好きなのかな?(^O^)

★ジャスミンちゃんママ!
お返事が遅くなりました!m(_ _)m
へぇ~ジャス子ちゃんは、興味あるかと思ったけど、
そうでもないんですね~。
歯磨きは好きですか?うちは2人とも!嫌いで、
ジャックはあまりにも抵抗するので、
結局、こっちも怠り気味で・・・(^_^;)
無理やりやっちゃうから、ダメなんでしょうね~。
お!ママも動き回る派ですかー!(笑)
そうなんですか?同時にやるのが得意とか?
ま、仕事なんかは、同時に3つぐらい進めてるので、
私の周りは、すぐに取れる所に物がないと、
逆にイラつくタイプですの。(笑)
冷静に見れば?落ち着きがない!って事なんですが、
右と左で違う事は、良くやってますね。
ママも容量が良さそうですもの♪(^^)v
その点ジャックは、メッチャ!要領悪くて、
逆に笑っちゃうぐらいです。(-_-;)

こんにちは~♪
ジャック君、ミントが好きなんでしょうかねぇ~。
ミルクはまるで興味がないです~。
食べ物じゃないからかなあ。。
冷蔵庫開けたときとかはサっと来るんですよ。
アイスコーヒー飲みたいなぁ。。でもミルク昼寝中。。気持ちよさそうに寝ているなぁ~。
冷蔵庫開けると起きちゃうしなぁ~~。。という時は、掃除機をガーっとつけながらコソコソと冷蔵庫開けたりしてます。
掃除機では起きないので~~。
気をつかいますわ~☆

きょう、歯磨きした?

お久しぶりです。 歯磨きに興味あり?それともミント? 歯磨きさせてます! 歳とってもピーも白い歯がきらりを目指しています。

こんばんは。
ジャック君きようですね。^^
うちの子は歯磨き代わりにおもちゃでブラッシングしてます。^^;
おもちゃならジャック君もOKなのでは??
ここを見ると気が和みます。
がんばってくださいね。^^
失礼します。

★ぬつさん!
ずっとコメントを書けなくて、ホントにスイマセン!!
ミルク嬢にも会いに行けなくて、ストレス溜まってますっ!
必ず行きますからね~~!
へぇ~掃除機の音には反応なくて、
冷蔵庫開ける音には、反応するの??(笑)
音の大きさが全然違うのにぃ~・・・(爆)
食いしん坊ラブだからね!(^^)v
でも良く寝ていると、ワンコなのに!
私たちの方がメッチャ気を使ってますよね。何で??(笑)

★ハッピー君ママさん!
わぁ~!遊びに来て下さって、
本当にありがとうございます!
バタバタしてて全然ハッピー君の所に行けてないのに、
コメントも遅くなってしまい、スイマセン!!
おぉ~!サスガですvv
小さい時からちゃんと歯磨きしてあげてると、
成犬になってもちゃんとやってくれますもんね。
ウチは逃げてましたわ。(ーー;)
人間と同じです!年取っても歯がキレイなのは、
一番魅力的ですものね~♪

★ほんたさん!
こちらこそ!全然お邪魔できてないのに、
いつも来て下さって、本当にありがとうございます!
リラちゃんは、オモチャでやってるんですね?
ジャックは・・・頑固者だから、離さなくて、
結局歯磨きにならなさそうです・・・。(-_-;)
まぁ~!和むなんて・・・何て嬉しいお言葉!
話題がおバカなんで、恥ずかしいのに・・・。
ほんたさんのお写真も、毎回キレイじゃないですかー!
ホント時間作って、ゆっくり遊びに行きますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/12254101

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の日課。:

« 秋晴れで気持ち良かった♪ | トップページ | 元気ですよ~!(^^)v »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い