« 懐かすぅ~い! | トップページ | 毎朝の日課。 »

2006/10/08

秋晴れで気持ち良かった♪

今日はとっても!いいお天気でしたねぇ~♪
秋晴れ、雲もなくて、青空で・・・。
中々見られない気持ちのイイお天気でしたので、
朝早くに、父のお墓参りに行って来ました!
千葉県松戸の大きな霊園まで。
(お彼岸に行けなかったのよね、忙し過ぎて。(^^ゞ)
で!ジャックとブラッドも、連れて行きました!

もう・・・車に乗せると、「どこに行くの??」と大騒ぎっ!
ワサワサ、ドカドカ、そりゃー!落ち着きがなくて、
ま、毎度の事ですが。。。(~_~;)

Img_1816.

.

早速、到着後。
今、キレイするから、
待っててね~!

.

.
最初はウロウロ、キョロキョロしてたけど、
案外?いい子で待っててくれました。

Img_1820.

.

中々終わらず、
少々飽き気味。
.

.

.
Img_1824.

.

まだぁ~?

.

.

Img_1825.

.

まだかなぁ?

.

.

Img_1827.

.

飽きた。。。

.

.

Img_1826.

.

ふ~ん・・・。
つまんない・・・。

.

.

夏開けた後は、雑草などが酷くなるので、
キレイにしてあげるのに、時間が掛かっちゃうのよ。
あとチットだからね~!

さて、やっと終わって、お花とお線香を上げて、
敷地内にある、大きな広場に移動しました。

Img_1828.

.

芝生の所に移動して、
太陽を一杯!
浴びようね。
.

.
普段、芝生がある所(と言うより、ない。)は歩かないので、
足にもいいし、気持ち良かったです!

Img_1829.

.

おとーちゃんが
持ってる、おにぎりが、
とーっても気になる。
.

.
Img_1831.

.

気持ちいいね~!

.

.

.
Img_1835.

.

こういう時は?
仲良くしてたりして。
(笑)

.

.
行きも帰りも、首都高を使ったんですが、
ナ・ナント!高速から、キレイな富士山が見えたんです。
もう・・・とっても!感激しちゃいましたぁ♪
反対側には、筑波山が見えて、いいねぇ~!って。
ウチ辺りから【山】と言う物が見える事が殆どないし、
まして富士山が見えたのは、嬉しかったな~!
行きは撮り忘れましたが(笑)、帰りも見えて、
走りながら撮ってみました!(80キロぐらいで。^_^;)

Img_1840.

.

薄っすらですが、
荒川あたりから、
撮りました。

.

.
Img_1843.

.

分かるかなぁ?

.

.

.
さて。お昼過ぎに帰って来てから、
元々香ばしかった2人の上、
土の上にも座ったりしてたので、
疲れてたけど、お風呂に入れちゃいましたv

Img_1847.

.

どお?オヤジ犬、
ブラオです♪

.

.
Img_1846.

.

真顔でしょ?(笑)

.

.

.
ジャックも撮りたかったんですが、
撮影不可能だったので(暴れるので・・・(;一_一))
ブラオだけ、撮りましたv
その後、2人して爆睡!イビキかいてましたっ!(笑)
また!お天気にお出かけしようね♪
(夜のお散歩も行きましたが、キレイな月夜です。
スモッグばかりの地元ですが、空気が澄んでて、
と~ってもキレイでした!)

« 懐かすぅ~い! | トップページ | 毎朝の日課。 »

コメント

やっとお彼岸だったんですね。
いい子で2人とも待つんですね。^^
ぶらちゃんおやじいい感じですね。^^
それにしても2人ともいい子だな~~
と思うログですね。^^
失礼します。

な~んだ、案外二匹とも仲良しやん♪
と思いました。
我が家はお墓参りの習慣ってのが希薄でして・・・
父方のお墓は遠方だし、母方は近いけど
祖母と母だけが参ってるような。

加えて、帰省の習慣がまったくない我が家。
長期休暇はおのおの好き勝手すごしていたのですよ。
友達が田舎に帰る~とか言ってるのを聞いても
「なんで?帰らなあかんもんなん?」
と思っているくらいなので、結婚したら困るかな~
と思ったものですが、結婚する気配がないので(笑)
まあ、いいか~~~。

★ほんたさん!
リラちゃんに会いに行っていないのに、
来て下さって、ありがとうございますっ!
この日は?いい子だったんですよ~、この日は!(笑)
普段は寄ればガウガウ!なんですが、
久しぶりの遠出で、疲れたのもあったのか、
それとも?お兄ちゃんになってくれたのか、
定かではありませんが・・・(^_^;)
やっぱり!外に出ちゃうと、ジャックの方が言う事聞かなくて、
いつまで経ってもヤンチャなのは!ビーグルですねぇ~(笑)
ブラッドの方が、お兄ちゃんに見える時がありますわ。
リラちゃんもまだまだヤンチャかな?(^^)

★なつめさん!
来て下さってありがとうですぅ~♪
この日は!いい子だったんです、この日は!(笑)
外に出ると?くっついたりして、
親ばか夫婦は、写真取り捲りっ!(爆)
私が小さい頃から、春・秋と必ずお墓参りに行く家だったので、
今でも普通に行ってますね。おとーちゃんの先祖代々も、
浅草にあるので、どちらも都内で助かりましたv(^^ゞ
これがメッチャ!遠方だと?やっぱり中々行けないですよね。
近場の彼氏と結婚せにゃ、いかんですね!(笑)
友達なんか、岩手まで!毎年お盆休みに行ってたよ。
帰って来ると?いつも死んでました。。。(^_^;)
我が夫婦も田舎がない2人なので、帰省する・・・を聞くと、
子供の頃は、いいなぁ~だったけど、大人になると?
大変ねぇ~!に変わるから、面白いもんですわ!
突然!電撃結婚するかもよー!気配がない人ほど・・・(*^^)v

この連休は本当にお天気で気持ちがよかったですよね~。
私は風邪で最悪でしたが・・・。
お墓参りもちょっとしたお出かけ気分で
ジャック君、ブラッド君も楽しかったでしょうね。
二人で仲良く待ってる姿かわいいです♪
退屈そうにソロってミノムシなっちゃって。
やっぱり兄弟(^▽^)
お天気もよかったから富士山も見えたんですね!

そして・・・風呂上りのブラッド君
どうして真顔なの~!(笑)
さっぱりしてぐっすり眠ったんですね~。
なんだか想像できて和みます。。。

★ジャスミンちゃんママ!
お天気が良かったのに!ママは風邪引いてしまって、
とても残念でしたが、体調を治す方が先ですから、
ゆっくり出来ましたか?やっぱり睡眠が一番ですからv
そーですね、毎年2回は行くんですが、
天気が悪い時は連れて行かないので(土だから。)、
今回は1年ぶりに一緒に行けました。(春は天気悪かった。)
ホント!一緒に生活していると、カッコとか行動が似てきて、
笑っちゃうんですよねぇ~!ホラ、親ばかだから。(笑)
掃除やらしてて、チラ!て見てみると?
同じカッコしてるもんだから、キャー!撮らにゃー!と、
掃除の中断が多かったのは!言うまでもなく・・・(爆)
いつも以上に?時間かかったのと、おとーちゃんにばかりに、
やらせてしまいまちた!(笑)
風呂上りのブラオ君、カメラ向けたら?真顔で。。。
1人大笑いしながら!撮ってたんですよ。
なのに?ずっと真顔だったから、また大ウケ!
多分バスタオルを被せたからかな?と思ってます。
ジャックはねぇ~、ちっとも!ジッとしてないので、
全然撮れないし、ドライヤーも掛けにくく、毎回大変です。(-_-;)

二人タテに並んでいるのがかわいらしい~♪
虫さんみたい^^;
天気が良かったからブラッド君の黒が熱を吸収していい感じに暖かかったのではないでしょうか~?

帰った後二人分のシャンプーをする元気があるのはすごいです!!(^^ゞ
体力ありますね~(^^)
ところで今の時期乾燥はやっぱりドライヤー?
使っているとしたら、二人とも逃げたりしませんか??
うちは真冬はファンヒーター、真夏はエアコンですますのですが、どっちも使っていない時期は自然乾燥だったりします。
ただ、らぶの皮膚の状態が最近あんまり良くないので、
ドライヤーで乾かしたいものの、うちのってパワーがないから使えないんです。
なので今美容院使用(業務用)のドライヤーを買うか検討中・・・。
だけど!音にビビッて逃げるだろうから買ってもムダじゃないかって話もあるので(^-^;)悩みますぅ~。

★らぶちゃんママ!
いも虫みたいでした?行動やカッコが同じになり、
外に出ると?やるので、笑っちゃいました!
この日は、父と母は頑張ったのですが、
夕方疲れすぎて、チョイと寝てしまいました。(^_^;)
で夕飯は、出前っ!!(爆)サスガに!作る気ゼロ!
ウチはですね、1年中ドライヤーで乾かしてます。
自然乾燥したのは、1度ぐらいあるんですが、
何となく?早く臭うような気がして、
皮膚を乾かすように、やっております。
ジャックもブラッドも、ダブルコートだから、
真夏は私が先に!死ぬのよね。。。(笑)
冬はちゃんと乾かしますが、夏は半乾きっぽいかな?(^^ゞ
手足はいつも生乾きですわ。(^_^;)
パピーの頃からドライヤーしてるので、
ジャックは相変わらず、早く終わりにしてーー!で、
動き回るんですが、ブラは寝ようとします。
ウチのドライヤーは、普通のイオンドライヤーです。
1000ワットのキレイなお姉さんの2年前バージョン!(爆)
結局、私たち用のをそのまま使っております。
最初はセット用の小さめの音にして、上げていくのは?
どおですかね。おやつで釣るとか。(笑)

きょうじゃくぶらはじゃくぶらのオヤジへ移動するつもりだった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/12204101

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れで気持ち良かった♪:

« 懐かすぅ~い! | トップページ | 毎朝の日課。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い