« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/29

ナゼか?合わない。

我が家のお散歩は、毎日夜にしか行けないので、
明るい時のお散歩は、お休みの土日祝限定です。
中々昼の写真も撮れないので、携帯で撮って見ました。
じゃくぶら散歩コースにも、色々なワンちゃんがおりますが、
ナゼだか?ブラッドは、柴ちゃんと合わないのよねぇ。
ま、イエローラブちゃんや、ゴルちゃんと会っても、
バウッ!って言っちゃうけど・・・(ーー;)
(要するに?女子に嫌われるヤツなのよね、不憫な子・・・。)

2_1.

.

.

.

この柴ちゃんは、
男の子みたいだけど、
もう、厳戒態勢に
入ってる。

.

.

.
Photo_4.

.

.

.

この吠え方!(笑)
お互い負けてないもの、
スゴイが、
何より背中の毛が、
立ってるのよねぇ。
私、全身鳥肌!!(笑)

.

.
ブラの背中を見ると、私が全身鳥肌もんになるんです。
毛が多い子だから、余計にビシっ!となり、
ヒィ~~!っておとーちゃんに言って、
立った毛をなでて貰ってます。(^_^;)
その頃、ジャックは?って?

シラ~・・・。って違う方向を見て、
「まだかよ~。」って私を見上げてます。
ま、ちみはそーゆー子だよね。(-_-;)
どうも和犬と合わないんでしょうか、
他のコースにいる、顔は秋田犬、体は柴犬の、
そのワンちゃんとも!上の状態になります。
(これは私の勝手な見方ですが。(^^ゞ)
面白いですわ、ブラッドは。(笑)

2007/01/24

捨てられない物ですわ。

また年末のお話になりますが、(^^ゞ
じゃくぶら家の大掃除は、物凄い事になりますの。
普段からこまめにやるのが、いい事だとは!
分かってるのよ、おかーちゃんも。(笑)
でも捨てる物が出てきたりすると、
「今度、まとめてするか。」となり、
ず~っと!そのまんま!(県知事ぢゃないよ。(笑))

で、大掃除中に、「捨てる物出して~!」となり、
それぞれが出してみたら?えらいこっちゃ!ぐらい出て、
「・・・・・・。(ーー;)」でした。(笑)
無駄遣いの多さと、使わない物の多さ、
エコしてない我が家。(^^ゞ 高い物はないけど、
贅沢な事なんですよね。いけない!いけない!
今年のモットー!無駄遣いをしない!!(ん。頑張る。)

で、一番困った物。それは、ねーちゃんから出た、
ぬいぐるみや人形などなど・・・。
簡単に捨てられないんですよね、ぬいぐるみとかって。
でも場所ばかり取るし、あまりにもばっちーのは、
ゴメンなさい!お疲れ様でした!にして、
何とか少しにしました。(でもまだ、あるけどねぇ。)
それをまとめてカゴに入れておいたら?
ジャックとブラッドが、そこに登場~!
くんくんくんくんくんくんくん・・・。(笑)
その内の1つを、ジャックがくわえて持って行っちゃった!

Img_1997_2.

.

ナゼか?気にいった?

.

.

Img_1996_1.

.

他には目もくれず。

.

.

Img_1994_1.

.

ず~っと!このまま。
離しませんでした。

.

.
ちょっとタオル地になってるのがいいのか、
この体勢のまま、ボーを離さず。。。
(千と千尋に出てくるヤツです。)
その翌日・・・ブラッドがお兄のお気に入りを気にし出し、
確執が始まるのであった・・・。

To be continued ・・・♪(笑)

2007/01/16

昨年中に、ジャックが。。。

年末までに更新出来ず、ジャックックに心機一転が・・・(^_^;)

昨年のバッタバタの最中、11/25に晴れて?
オカマちゃんに、なりましたぁ~!!(笑)
昨年の1月(ちょうど一年前になるんですねぇ~。)に、
まずはブラッドから去勢手術をしましたが、
大人しくなって、ヨシヨシ!と思ってたら?
月に何度か?ジャックがブラに乗ろうとしてねぇ~。
届かないっ!って言っても、必死で。(^_^;)
もう5歳だから・・・とも思いましたが、
必死に乗ってるジャックックも可哀想で(笑)、
11月に手術を致しました。経過も良好でしたv
で今のジャックはと言うと・・・?

元々、冷めたヤツですが、(^_^;)
大人しく感じる日と、ん~?ってぐらい、
ヤンチャな時もありますが、
2人とも普段は、随分大人しく、
いい子の日もチョビチョビと・・・。(笑)

でもねぇ~、逆に面白い現象が起こり・・・。(^^ゞ
ブラッドがまた!ジャックに乗ろうとし始めて、
ジャックがギャンギャン!始まっちゃって、
そりゃー、大笑いっ!(笑)
お尻の臭いを嗅ぎまくり、「なんか、お兄、違う!」と、
野生の勘が?働くのか、たま~にしつこくて。
「また昔に戻っちゃったかー?」とおとーちゃんと言ってます。
でも凶暴性はなくなった2人なので、
嫌がる兄ちゃんをかばい、ブラをしかったり、
怒られてるブラを見て、「やーい!やーい!」とやってる、
ジャックをしかったり・・・。ホント!子供だわね。(爆)
でも何より!2人とも元気で、長生きして欲しいから、
昨年中にやっと!オカマちゃんになれて、
ホッとした年末でしたぁ!(^^)

Img_1977.

.

お正月のひとコマ。
暖かいのか、
良く寝てました。

.

.
Img_1978.

.

気のせいか?
益々同じカッコで、
寝るようになったかな?

.

.
Img_1979.

.

ブラ:な~に?
ジャ:ブヒっ!

.

.
ワンコなんだか、ニャンコなんだか・・・。(笑)
昔のブラッドは、包まるのが嫌いだったのに、
長く一緒に住んでると、お兄のマネばかりして。
それがまた!親ばかを一段と?
上げるのである。(^^)v (笑)

2007/01/09

ちょっと遅いですが・・・。(^^ゞ

本当にっ!ご無沙汰な更新です。
そして・・・・・

A Happy New Year! ですぅ♪

どうぞ、ジャックとブラッド共々、
今年もヨロシクお願い致します~!!

久しぶりに自分のブログを見てみたら、
まぁ!11月から更新出来ずで・・・。(^_^;)
少しづつですが、落ち着きを取り戻しておりますので、
今年もじゃくぶらと、ガンバらねばー!

昨年の続きから行くと、もう書ききれなくなりますので、
思い出しながら、チミチミと。(笑)
まだまだ寒い日が続きますから、
読んで下さった皆様も、どうぞ風邪など引きませんように。

Photo_3.

.

.

.

.

新年早々の写真、
ブラが親父顔&真顔で、
スイマセン~!

.

.

毎年の事ですが、お出かけしないじゃくぶら家なので、
毎日近所の長めのお散歩でした。
なので、携帯でしか撮ってあげられず・・・。(^_^;)
今年は、ジャックとブラッド孝行を、しなくちゃね♪

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い