« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/23

時代が分かる?(^^ゞ

先週の土曜日は、おとーちゃんとおかーちゃんは、
がむばった日でした!
ドッグランに午前中行き、午後にひな人形を出し、
夕方には2人をお風呂に入れたのでしたぁ~!
サスガに!疲れたぜっ・・・。(-_-;)

で、ひな人形を出している間の2人。
最初は「うるさいなぁ・・・。」って顔してみてたジャック。
「何してんのー?」ってウロウロ見てたブラッド。
でもそのうち、疲れちゃって、寝ちゃいましたv

Img_2110.

.

何されても?
起きませんわ。(^_^;)

.

.
Img_2112.

.

良く寝てるv

.

.

Img_2111.

.

ブラも良く寝てるv

.

.

.
寝てる時はパピーみたいで、カワイイよね♪
(でたぁ!親ばか。)

毎年必ず!お雛さまを出しますが、
我が家のお雛さま、ナント!私のなんです。
ウン十ウン年前に、じーちゃん(父)ばーちゃん(母)が、
買ってくれたものですが、そのまま!ねーちゃんへ・・・。
親子2代で受け継いでおります。
始めて!デジカメで撮ってみましたv

Img_2117.

.

時代が分かるでしょ~?
やーねー!(^^ゞ

.

.
Img_2118.

.

今時、ガラスケースって。
(笑)

.

.
でも小さくて、とても気に入ってます。
この先、ねーちゃんがおかーちゃんになっても、
ちゃんとキレイな、お雛様でいられるよう、
しまう時に、スゴク気を使いますわ。
でもばーちゃんが、ちゃんとしてくれてたお陰で?
今でも壊れずにいます。
(当時にしちゃー!いい物だったのよ!
人間国宝の方の人形なのよー!と、今でも言ってる。(笑))

そうそう!ひな人形は、早く仕舞わないと?
【お嫁に行けないぃ~!】って、言い伝えがありましたよね?
ウチのばーちゃん、小学生になった頃から、
5/4まで!飾ってたわよ!(-_-;)
5/5になる前日に、慌ててしまってたわな。
「結婚出来なかったら、どーすんのよ!」と、
よく妹と言ってましたが、ま、2人とも行けましたが。(爆)
長く出しっぱなししていた理由を、昔、聞いたら・・・?

「だってー、せっかく苦労して飾ったのに、
すぐに仕舞うの、もったいないでしょ?面倒だし。」って理由だった。
そーゆー問題なのか?(ーー;)(笑)

2007/02/19

兄ちゃ~ん♪

先日の土曜日も、がむばって!ドッグランに行って来ましたv
ねーちゃん早くに出してから、そのまま寝たかったけど(^^ゞ、
目で催促する2人を見て、「またランに行く?」と聞くと、
大喜びで飛びつく有様・・・。言葉が分かるヤツ・・・。(笑)
で!お休みのおとーちゃんを引き連れ、また!行って来ました♪

ちょっと嬉しかったのが、午前中と言う事もあり、
人が少ない・・・。(笑)
いつも午後に行ってたから、まぁ!人の方が多い、多い!
早くに行くと、お一人様一頭!になってて(笑)、
広々してて、良かったですv

でもねぇ~・・・、ブラッドは相変わらず?
「兄ちゃ~ん♪」「おとーちゃん♪」「おかーちゃん♪」でちた。(笑)
でも前回よりは?パトロールする時間がチョイと増えましたがね。
パトロールしちゃー!兄ちゃん見つける、とーちゃん見つけるです。
その模様が、取れましたぁ!(笑)

兄ちゃん、大好きっ子です!

そうそう!とっても嬉しい事があったんですっ!
「ジャックぅ~~!」と呼んでみたら・・・?
ジャックが来てくれたんですぅ~~~!!!(爆)
もう、おかーちゃんは嬉しくて、嬉しくて、号泣っ!!(←おばか。)
でも来て、ナデナデしたら?「もう、いい?」って顔して、
スタスタ行っちゃう所は!やっぱりジャックです。(笑)
でもね。今までドッグランで呼んでも来なかった子が、
来てくれるなんて!5歳にして!進歩でした。(^^)v
おかーちゃん、親ばか全開っ!!でしたわ。(笑)

Img_2101.

.

こんにちわ。

.

.

.
Img_2106.

.

ジャックがカッコ良く!
歩いて来たの。(笑)

.

.
Img_2105.

.

ブラが走って来た!
ちょっと珍しい。
(←ドッグランで走らないヤツ。)

.

.
Img_21032.

.

とーちゃんと。
こうやって回りを見てるの。
.

.

.
Img_21072.

.

もう水がない!っちゅーの。
ジャックはサッサと!
行っちゃうし。(-_-;)

.

.
日を開けないよう、ランに連れて行ってあげないとね。
でも寝たかったなぁ~って気持ちもあったけど、
喜んでる2人を見てると、こっちも嬉しいしね♪
まだまだ親ばか全開で行きますよ~!(笑)

2007/02/12

行ってきましたぁ!

久しぶりの、ドッグランに・・・!
昨年の5月以来になってたんですが、
連れてってあげたくて、行ってきましたv

でね、どーもブラッドが、ランに向いてないのか、
吠えちゃうんですよねぇ。 (;一_一)
良く見てると、私たちのそばに来るワンコを、
追っ払ってるというか、来るな!って感じで。
「遊んできなぁ~!」と言っても、
ちょっと行くと、すぐに戻ってきちゃうし、
「おとーちゃん!おかーちゃん!」って。
甘やかしすぎちゃったかなぁ~?(~_~;)
だから・・・他のワンコちゃんに、
触りたいのに、触れない・・・(;一_一)
すーぐに!ブラッドが戻って来ちゃって、
「バウっ!」って。ダメだこりゃ!!

ジャックと言うと・・・?
ず~っと、一人旅・・・。(笑)
でも去勢してから初めてのランでしたが、
呼ぶと、チラ。って見るようにはなったかな?
前は、完璧!無視っ!だったけどねぇ。(笑)
やっと?大人になったのかな?^_^;

おとーちゃんと相談して、
今年はブラッドのために、ランになるべく行って、
慣れさせないと、ダメだねぇ~と。
今年はじゃくぶら孝行の年にしないと・・・ね♪(^^ゞ

Img_2068.

.

.

シャー!が、
なくなりましたぁ!(爆)

.
Img_2072.

.

大人しい。(笑)

.

.

.
Img_2070.

.

親父顔~!(笑)

.

.

.
Img_2074.

.

どこに行っても!
兄ちゃんのそばばっか!

.

.
Img_2079.

.

くっついて歩いてるの。

.

.

.
Img_2085.

.

お!行ったぞ!

.

.

.
Img_2084.

.

戻ってきた。(;一_一)

.

.

.
Img_2097.

.

人様の子に甘えてるの。
ジャックらしい・・・。

.

.
Img_2099.

.

ね、誰んちの子??
(ーー;)

.

.
Img_2096.

.

ブラは、一匹狼タイプ?

.

.

.
また行こうね♪(*^^)v

2007/02/09

もう、止めたら?

今年の冬は、暖かい。
暖房も強くしなくても、十分だよね。

ねぇ~、もう止めたら?
鼻が乾燥して、カピカピになっちゃうよ!

Jack_2.

.

.

.

息できないって!
死んじゃうって!
(今日の朝の光景。)

.

.

.

ま、これでもちゃんと聞いてるんですよ、ジャックって。
でも!動かないし、しばらくすると?イビキかいてるし。
ブラはちゃんとソファーに乗っかって、
私との会話を聞いてます。
あとですっ飛んできますがね。(;一_一)

ちみは、いつまでストーブ犬をするのだろ。
きっと・・・付けている限り!いるんだろうねぇ。(^_^;)

2007/02/06

我が家の節分スタイル。

皆様のおウチでも、節分の日は豆まきしましたか?
我が家は、フードにしてあげたり、ボーロにもしてあげず、
ふつーの!お豆をまきました。(^_^;)
で・・・掃除機がいらない!いらない!
「おい、ご飯上げてないのかぁ?」ってぐらいの、
物凄い!勢いで、2人して食いついてて、
おかーちゃんは、恥ずかしかったよ。(T_T)
でもお腹壊しちゃ困るので、鬼は~外!の数は多く、
福は~内!は、ちま。っと。これじゃ、福は来ないわな。(-_-;)
でも!失敗したぁ~!散歩に行く時、外に出したら?
外にまいた豆を、食べる食べる!!
「キャー!やめれぇ~!」となり。まったく・・・。(ーー;)

Img_2000.

.

疲れたのか?
くっついて寝てるの。
珍しい。(笑)

.

.
Img_2001.

.

おとーちゃんに甘えてる、
ブラッド。(^^)
顔の大きさが違うよ!

.

.
豆まき中の写真は、撮れませんでした。
あまりにも!早いんですよ、我が家の豆まき。。。
おとーちゃんが各部屋を、パッパ!パッパ!やって、
ハイ!次っ!で、窓を閉め、
その回りにワサワサ、ドカドカやってるのがいるので、
まぁ!落ち着かないったら、ありゃしない!
来年は、落ち着いた豆まきにしたいです。
(ま、無理だな。(^^ゞ)

2007/02/01

ボーが・・・!

先日載せた、ジャックお気に入りのぬいぐるみ。
くわえてると?ブラッドが気になってしょうがない!
何でもお兄のマネっ子だから、
やってる事、持ってる物、食べてる物は、
ボクもぉぉぉ~~~!なヤツでして。(-_-;)

ボーが切れそうっ!\(◎o◎)/

可哀想だから、合いの手を入れてみたが?

最後ボーは、無残にもビヨ~ンって伸びましたがな。(ーー;)
(大掃除中の部屋の為、お見苦しくてスイマセン・・・(^_^;))

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い