« ボーが・・・! | トップページ | もう、止めたら? »

2007/02/06

我が家の節分スタイル。

皆様のおウチでも、節分の日は豆まきしましたか?
我が家は、フードにしてあげたり、ボーロにもしてあげず、
ふつーの!お豆をまきました。(^_^;)
で・・・掃除機がいらない!いらない!
「おい、ご飯上げてないのかぁ?」ってぐらいの、
物凄い!勢いで、2人して食いついてて、
おかーちゃんは、恥ずかしかったよ。(T_T)
でもお腹壊しちゃ困るので、鬼は~外!の数は多く、
福は~内!は、ちま。っと。これじゃ、福は来ないわな。(-_-;)
でも!失敗したぁ~!散歩に行く時、外に出したら?
外にまいた豆を、食べる食べる!!
「キャー!やめれぇ~!」となり。まったく・・・。(ーー;)

Img_2000.

.

疲れたのか?
くっついて寝てるの。
珍しい。(笑)

.

.
Img_2001.

.

おとーちゃんに甘えてる、
ブラッド。(^^)
顔の大きさが違うよ!

.

.
豆まき中の写真は、撮れませんでした。
あまりにも!早いんですよ、我が家の豆まき。。。
おとーちゃんが各部屋を、パッパ!パッパ!やって、
ハイ!次っ!で、窓を閉め、
その回りにワサワサ、ドカドカやってるのがいるので、
まぁ!落ち着かないったら、ありゃしない!
来年は、落ち着いた豆まきにしたいです。
(ま、無理だな。(^^ゞ)

« ボーが・・・! | トップページ | もう、止めたら? »

コメント

掃除機いらず。。ですか~(笑)
節分の豆、美味しいですものね!!
私、年の数より食べちゃったかも。。
ウチはミルクが寝てから、コソ~~っとまきました~。
私のところでは、家の周りに鰯串に刺して何箇所か置くんですが。。。それに大興奮!
アリスと探し回って全部食べちゃいました。。

★ぬつさん!
ホントは良くないんですけど、
食べちゃいましたわ。(笑)
でも翌日のウンには、健康的な?ウンが。(爆)
私も毎年、年の数より!多く食べてます。
だから?ダメなのかしらん?(笑)
あ、鰯の頭を刺しておくヤツですよね?
見た事はありますが、我が家の近所では、
見ないですね~。
あは!お2人さん、食べちゃいましたか?
1度食べたりすると、もう覚えちゃって、
いつまでも探してませんか?
(あ、ウチだけ??)
ウチも土曜日の事なのに!いまだに部屋の隅を、
クンクン探してますよ。まったく・・・(-_-;)

賑やかな節分だったようですね( ´艸`)
うちは、乾燥納豆を使いました。
ご利益は、ないかもしれないけど
気分だけでも節分したいな~と思って(笑)
もちろん、チョビさん
すごい勢いで食いついてました。
けど、豆まきした後って
部屋の片隅とか思わぬところに
お豆さんが転がってませんか?(^m^ )クスッ

普通のお豆で豆まきしたんですね~。
うち、らぶにボーロを投げつけておしまい♪(^^ゞ
年の数だけマメを食べるなんてことはしませんでした。
てか忘れていたっていうのが正解かも?^^;

たしかに掃除はいらないよね~(笑)
投げたそばから生きたバキュームカーが吸い込んでくれるし(^-^;)

★ま~やさん!
感想納豆ですか!あ、変換がおかしい!!
乾燥納豆ですか!(笑)それ、イイ手ですね~v
我が家は労わってあげてないのが、
分かっちゃいますね?(^_^;)
そうそう!豆が弾んだりして、隅っこに入り込み、
それをいのししのように?鼻でグイグイやるもんだから、
物が全部!ずれるわ、倒れるわで、大騒ぎですよ~。
ジャックはまだ鼻先が細いから、クイクイでずらし、
ブラッドは顔全体を!入れるもんだから、
物がバターン!ドタッ!って、倒れるんですわ。
ま、ワンコの鼻はスゴイですから、年末の大掃除まで、
「あ、節分の豆が今頃出てきたよ。」がないです。(笑)

★らぶちゃんママ!
ママのように、労わってあげない我が家なので、
ノーマルな豆を食ってました。(笑)
そりゃースゴイですよ~!
ホント、生きたバキュームカーですv
特にブラは、隅っこに入っちゃった豆を、
顔全体突っ込んで取ろうとするから、
物は倒れるわ、ずれるわで、片付け付きですよ。(-_-;)
いつもはブラがドドド~~!って来ると、避けるジャックですが、
豆が(食べ物が)絡むと?ジャックも負けてなく、
小さい体を生かして?ブラのお腹の下をサッ!と通り抜けて、
ドタドタ探してるブラより先に!食ってます。(笑)
卑しさ満点の!じゃくぶらなのよねぇ・・・(T_T)

なんだか想像できて笑っちゃいました(^▽^)
もし、そこにジャス子がいたら・・・。
豆に向かってドカドカドカ大騒ぎだったと思います。
バーゲンで服を取り合うおばさん状態で(笑)

そうそう、去年何にも考えず外にまいたら
次の日食べてたんですよ!
1度食べたら、まだどこかにあるんじゃないかと
探す探す・・・。
今年は落花生で部屋のみまきましたが
どうも「私が投げる=食べていい」とインプットされているのか
初めてのものでも、警戒することなくバリバリ食べてしまい、失敗でした。
大量に残った落花生、どうしようか考え中・・・。

★ジャスミンちゃんママ!
あはは!バーゲン会場のおばちゃん!!
まさにっ!その通りになりますねぇ~(笑)
ブラとジャス子ちゃんで、ドドド~~!で、
足の下からちょこ。って、ジャックが入り込み、
体グルって回す間に、ジャックに食べられる・・・みたいな。(爆)
小回り効かない分、ジャックも鋭いですよ~!
ホント!その日の夜に散歩行くとき、
外の豆を食べられ、その次の日の夜も!
ま~だ!探してるの。まったく卑しっ子ですよ。(-_-;)
昨日もそうでしたけど、散歩コースに豆があるんじゃないかと、
くんくん下ばっか嗅いでるから、全然前に進まず、
おとーちゃんと私に、怒られてましたぁ!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/13810354

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の節分スタイル。:

« ボーが・・・! | トップページ | もう、止めたら? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い