« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/29

遊ばれる子。

これも随分前になりますが・・・。(^^ゞ
ホワイトデーを迎える時に、おとーちゃんが、
美味しいケーキを買ってくれたんですv
で、そこのお店のシールを貼られたブラッド君。。。

Img_2181.

.

ブラ!変だよ~!(^^)

.

.

.
しかーし!彼には、そんなこたー!関係ないのです。
一口だけでも!貰う方に真剣なのです。
フフ・・・貰えないのにねぇ~(笑)

Img_2182.

.

兄ちゃんと必死ですv

.

.

.
Img_2196.

.

私の手元を、
真剣に見つめる。。。

.

.
Img_2194.

.

お願い!下さい!
あげません!!(笑)

.

.
テーブルの周りは、ヨダレダーダーでしたわ。
ホント!卑しっ子なんだから・・・(ーー;)
こちらのケーキは、見た目もキレイですが、
神戸の芦屋のお店とあって、甘さ控えめで、
とっても美味しかったです♪
自分で作れないので、あちこちのお店のを買っては、
「キレイだよねぇ~。」って。(^_^;)
ま、こう言うのがいるから?ご商売になるんですね。。。(笑)

2007/03/26

先日のお出かけ。

やっと?落ち着いて参りましたぁ!
今月は仕事も残業の嵐で、バッタバタでしたが、
privateもバッタバタ。(笑)
先々週には、ねーねが無事に?卒業式を迎え、
謝恩会やら、親子ゴチャ混ぜの同窓会やらで、
一昨日まで出かける事が多かったです。
中々休みの日も、昼間のお散歩に行けなかったりでしたが、
21日のお彼岸の時には、ジャックもブラッドも一緒に、
じーちゃん(父)のお墓参りに一緒に行き、
大人しくいい子で待っててくれましたv

Img_2239.

.

2人とも、真顔。(笑)

.

.

.
Img_2241.

.

掃除中は、飽きちゃうけど。

.

.

.
Img_2246.

.

でもいい子で待てるように、
なってくれましたv

.

.
朝早~くに!家を出たので(メチャ混むので。)、
私たちの方も疲れてしまい、お昼に戻って来て、
みんなでお昼寝・・・(笑)
でもジャックは寝ないんですよ~!(^_^;)
また夕方にお散歩に行き、やっと?納得してました。

最初、車に乗せた時、2人ともウッキウキ♪
きっと・・・ドッグランに行けると思ってたんだろうねぇ~(笑)
でもすぐに首都高に乗っちゃったので、
ジャックが人を踏み台にして外を見て、「?」って。(爆)
ブラはおとーちゃんの腕を、鼻でツンツン。
危ないっ!ってーの!(ーー;)
ランじゃないって、分かってるんですね~!恐るべし!(^^ゞ

2007/03/15

元気ですよ~(^^)v

今月に入った途端!忙しくなってしまいました・・・。(-_-;)
皆さんの所に、中々お伺い出来なくて、
スイマセンです!落ち着きましたら、お邪魔しま~す♪
3~4月は、仕事もそうですが、プライベートもバタバタで、
全部!土日が埋まっておりますっ!ハァ~・・・(ーー;)

でもそんな中、お2人さんはお元気でーす!(笑)
皆さんの暖かいお言葉が、と~っても!嬉しくて、
ブログ初めて、ホント!良かったな・・・と、感じております。
読んでると、心がホンワカしてくるんです。嬉しいです♪
ありがとうございます!m(_ _)m
「親の心、子知らず。」って言いますが、
この「子」に価する?ブラッド君は、毎日バウバウ!と、
元気でおります。毎日おかーちゃんとおとーちゃんの帰りを、
今か今かと?待っているようで、玄関を開けると!
ドドドドドドドド~~~~!!!って、お出迎え!
ドカッ!とブラを受け止めながら、過ごしております。(笑)
ここしばらくは、てんかんもなく、ご飯→お散歩の催促をして、
気持ち良さそうに、寝ております。ジャックも同じですわ~!

バタバタの中、先週の土曜日にちま。っと、
またドッグランに行って来ましたv
もうね~、ブラッドが「見張り番」になってて、
おとーちゃんと見てて、笑っちゃうんですよ!

Img_2169.

.

パトロール♪

.

.

.
Img_2170.

.

あっ!おとーちゃんが!

.

.

.
Img_2156_1.

.

コーデットちゃんを
触ってたら!
ブラ、すっ飛んで来た。(笑)

.

.
Img_2161.

.

ジャックはマイペース!
誰かが入ってくると?
必ず見に行くの。(笑)

.

.
Img_2165.

.

何かないかなぁ?

.

.

.
Img_2171.

.

何か?

.

.

.
途中、ゴルちゃんにチョッカイを出したジャック。
そのゴルちゃんに追っかけられたんですよ!
そしたら、ブラッドが!猪突猛進っ!!ってぐらい、
お兄の所にすっ飛んでって、バウッ!!って大吠え!
凄かったですよ~!私もビックリしちゃって、
撮るの忘れたぐらい。(笑)
ブラは正義の味方なのか?(^_^;)

Img_2172.

.

その後、2人が一緒にいるのが、
気持ち多くなったかな?(^^ゞ
ジャックもブラッドを、
頼りにしてるのかね。(笑)

.
Img_2175.

.

呼んだら、来たの。
嬉しいねぇ~!(笑)

.

.
Img_2173.

.

しばらく2人で休んで・・・。

.

.

.
Img_2177.

.

見回りに行き・・・。

.

.

.
Img_2176.

.

また戻る!みたいな。
(遠近法。(笑))

.

.

そんなにいられなかったんですが、
ブラッドは満足してくれたようで、
帰ってから、良く寝てました。
ジャックはねぇ~、体力出さないから、
有り余ってて、寝なかったしぃ~。(-_-;)
でもまた時間作って、行こうね♪

2007/03/02

ブラッドのこと。

色々考えたけど、やっぱり!このブログは、
ジャックとブラッドの為に!始めたブログなので、
ブラの事を書く事にしました。

昨年の10月に、ブラッドが「真性てんかん」と診断され、
そりゃーもうっ!ショックでした。。。(T_T)
初めてブラの”おかしい”状態を見たのは、
ずっと残業で遅く、中々構ってあげられなかった時で、
夕方、ねーねから、「ブラッドが、おかしいのっ!!」の、
緊急電話から始まりました。
どうしていいか分からず、泣きそうな声で、
ただただ、見ててーー!しか言えず、
仕事ほっぽらかして!帰りました。

その日の夜は、何事もなかったように元気で、
でも状況を聞くと、やっぱり異常で、
まだ「てんかん」を知らなかった私は、
次に来る休みまで、家族と見守るしか出来ず。。。
でも!その2~3日後の夜に、ブラが再度!おかしくなり、
もう!ビックリするわ、オロオロするわ、
ブラッドーーー!!!って叫ぶわで、家中大騒ぎ!
緊急夜間病院(お医者さんが交代で電話受付してくれる所)に、
こーこーこーで!と話すと、「てんかんの症状ですね。」と。
とてもショックでした・・・。

やっと休みの日に、いつもの病院に行き、
先生に合った事を話すと、獣医図鑑を持って来てくれて、
「真性てんかん」の内容を読ませて下さり、
「ラブラドールやビーグルに、多く見られるんだよ。」と。
えぇぇぇぇぇ~~~~???って、大声出しちゃったよ。(^_^;)
ブラッドは、今まで出なかっただけで、
生まれ持った物だから、長い目で、見守って。と言われ、
ナンとかならないのか!と思いましたが、
無理に薬に頼るのも、私とおとーちゃんはイヤだったし、
CTやMRI撮っても、真性なら同じと思い、
「ブラッドの一生は、私たちが守ろうっ!」と決断しましたv

そーだよね!ジャックもブラッドも、我が家に迎えたその日から!
一生を見る覚悟で迎えたし、かけがえのない!家族だから、
また、てんかんが起きても、慌てず、落ち着いて、
ブラを守ってあげなきゃ!って。
わたくし、こんなに図太い性格ですが、
ご飯、食べたくなかったもんね。(笑)

で、その後はとても落ち着いてて、いつものバウバウ!ブラッド♪
でも1月の後半に、1日に3回もてんかんを起こしてくれて、
私たちをハラハラさせましたが、落ち着けば!元気。
で、その後はしばらくなく、安心した所に!2/27に3回。。。
ブラッドは、まぁ~!ヤンチャなヤツですわ。(^_^;)
Img_2131.

.

いたずらっ子!

.

.

.
でも・・・てんかんを起こすタイミングが、少しづつ見えてきて、
前日に悪さをして、私とおとーちゃんが怒った翌日に!
必ずてんかんになってるのが、判明・・・。
10月の時は、ジャックのウンを食べちゃって、
ダメでしょっ!って、怒ったんですよ。
1月も同じ。って事は?私たちに怒られると?
精神的に辛くなり、ずっと考えてて、てんかんになってる??
何より!おとーちゃんとおかーちゃんがいないと、
探すわ、バウバウ出来ないわで、すっかり!甘ったれに。
ま、私も甘やかしてたけどねv(笑)
なので、大好きな2人(自分で言うな!って?)から怒られるのが、
何より!イヤみたいで、翌日、起こしてるようです。

3日前は、フード入れの蓋が甘かったようで、
誰もいない時に、たまたま手を掛けたら外れたようで、
バーちゃんが帰って来たら、鼻先の形通りに!穴ぼこがあり、
私が帰ってみたら?おなかパンパンに!膨れてた・・・。(ーー;)
Img_2153.

その日に限り、
4箇所止める所を、
2箇所しか止めなかった・・・。

.

ドンだけ食べたのぉ~~??って、
私とおとーちゃんが、ちょっと怒ったんですよ。
そしたら?翌日の夕方、散歩後の夜、明け方と3回。。。
おとーちゃんと、「これって、ブラッドを怒れないって事かー?」と。
あんまり神経質にならず、おおらかに?太っ腹で?
ブラッドを見守って行くしかないようです。ハァ~・・・(笑)

相変わらずの!バウバウブラッド!(笑)
ジャックも、ブラがてんかんを起こすと、
そりゃーもう!ビックリして、吠えまくってますが、
最近は慣れた?みたいで、先日の夜の時は、
2階まで駆け上がって、おとーちゃんを呼びに行ったのは!
嬉しかったなぁ~♪サスガ!お兄ちゃん♪
私はお風呂中で、バターン!とスゴイ音がしたので、
あ、ブラだっ!と、スッポンポンで、お風呂から飛び出ましたv(爆)
Img_2135.

.

ピッタリ!寝てる。
珍しい?(^^ゞ

.

.
これからも、ブラが苦しくなる日があるかもしれませんが、
(過呼吸みたいに苦しく、白目剥いて、泡吹いてますからね。)
ブラ!じゃくぶら家みんなで、見守っているからね~♪
毎日を楽しく過ごそうね!だから・・・悪さ、しないでね~!(ーー;)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い