« 時代が分かる?(^^ゞ | トップページ | 元気ですよ~(^^)v »

2007/03/02

ブラッドのこと。

色々考えたけど、やっぱり!このブログは、
ジャックとブラッドの為に!始めたブログなので、
ブラの事を書く事にしました。

昨年の10月に、ブラッドが「真性てんかん」と診断され、
そりゃーもうっ!ショックでした。。。(T_T)
初めてブラの”おかしい”状態を見たのは、
ずっと残業で遅く、中々構ってあげられなかった時で、
夕方、ねーねから、「ブラッドが、おかしいのっ!!」の、
緊急電話から始まりました。
どうしていいか分からず、泣きそうな声で、
ただただ、見ててーー!しか言えず、
仕事ほっぽらかして!帰りました。

その日の夜は、何事もなかったように元気で、
でも状況を聞くと、やっぱり異常で、
まだ「てんかん」を知らなかった私は、
次に来る休みまで、家族と見守るしか出来ず。。。
でも!その2~3日後の夜に、ブラが再度!おかしくなり、
もう!ビックリするわ、オロオロするわ、
ブラッドーーー!!!って叫ぶわで、家中大騒ぎ!
緊急夜間病院(お医者さんが交代で電話受付してくれる所)に、
こーこーこーで!と話すと、「てんかんの症状ですね。」と。
とてもショックでした・・・。

やっと休みの日に、いつもの病院に行き、
先生に合った事を話すと、獣医図鑑を持って来てくれて、
「真性てんかん」の内容を読ませて下さり、
「ラブラドールやビーグルに、多く見られるんだよ。」と。
えぇぇぇぇぇ~~~~???って、大声出しちゃったよ。(^_^;)
ブラッドは、今まで出なかっただけで、
生まれ持った物だから、長い目で、見守って。と言われ、
ナンとかならないのか!と思いましたが、
無理に薬に頼るのも、私とおとーちゃんはイヤだったし、
CTやMRI撮っても、真性なら同じと思い、
「ブラッドの一生は、私たちが守ろうっ!」と決断しましたv

そーだよね!ジャックもブラッドも、我が家に迎えたその日から!
一生を見る覚悟で迎えたし、かけがえのない!家族だから、
また、てんかんが起きても、慌てず、落ち着いて、
ブラを守ってあげなきゃ!って。
わたくし、こんなに図太い性格ですが、
ご飯、食べたくなかったもんね。(笑)

で、その後はとても落ち着いてて、いつものバウバウ!ブラッド♪
でも1月の後半に、1日に3回もてんかんを起こしてくれて、
私たちをハラハラさせましたが、落ち着けば!元気。
で、その後はしばらくなく、安心した所に!2/27に3回。。。
ブラッドは、まぁ~!ヤンチャなヤツですわ。(^_^;)
Img_2131.

.

いたずらっ子!

.

.

.
でも・・・てんかんを起こすタイミングが、少しづつ見えてきて、
前日に悪さをして、私とおとーちゃんが怒った翌日に!
必ずてんかんになってるのが、判明・・・。
10月の時は、ジャックのウンを食べちゃって、
ダメでしょっ!って、怒ったんですよ。
1月も同じ。って事は?私たちに怒られると?
精神的に辛くなり、ずっと考えてて、てんかんになってる??
何より!おとーちゃんとおかーちゃんがいないと、
探すわ、バウバウ出来ないわで、すっかり!甘ったれに。
ま、私も甘やかしてたけどねv(笑)
なので、大好きな2人(自分で言うな!って?)から怒られるのが、
何より!イヤみたいで、翌日、起こしてるようです。

3日前は、フード入れの蓋が甘かったようで、
誰もいない時に、たまたま手を掛けたら外れたようで、
バーちゃんが帰って来たら、鼻先の形通りに!穴ぼこがあり、
私が帰ってみたら?おなかパンパンに!膨れてた・・・。(ーー;)
Img_2153.

その日に限り、
4箇所止める所を、
2箇所しか止めなかった・・・。

.

ドンだけ食べたのぉ~~??って、
私とおとーちゃんが、ちょっと怒ったんですよ。
そしたら?翌日の夕方、散歩後の夜、明け方と3回。。。
おとーちゃんと、「これって、ブラッドを怒れないって事かー?」と。
あんまり神経質にならず、おおらかに?太っ腹で?
ブラッドを見守って行くしかないようです。ハァ~・・・(笑)

相変わらずの!バウバウブラッド!(笑)
ジャックも、ブラがてんかんを起こすと、
そりゃーもう!ビックリして、吠えまくってますが、
最近は慣れた?みたいで、先日の夜の時は、
2階まで駆け上がって、おとーちゃんを呼びに行ったのは!
嬉しかったなぁ~♪サスガ!お兄ちゃん♪
私はお風呂中で、バターン!とスゴイ音がしたので、
あ、ブラだっ!と、スッポンポンで、お風呂から飛び出ましたv(爆)
Img_2135.

.

ピッタリ!寝てる。
珍しい?(^^ゞ

.

.
これからも、ブラが苦しくなる日があるかもしれませんが、
(過呼吸みたいに苦しく、白目剥いて、泡吹いてますからね。)
ブラ!じゃくぶら家みんなで、見守っているからね~♪
毎日を楽しく過ごそうね!だから・・・悪さ、しないでね~!(ーー;)

« 時代が分かる?(^^ゞ | トップページ | 元気ですよ~(^^)v »

コメント

私もブログを始める前までは
犬にてんかんがあるなんて考えもしませんでした。
ワンの病気については
恥ずかしながら殆ど知りませんでしたから・・・。
ブラッド君がてんかんを起こしたと聞いたときは
本当にびっくりしました。

しばらくなかったので安心していましたが
27日にもなったんですね(>o<")
今は大丈夫ですか。
じゃくぶらさんの原因を読んでまたびっくり!
でも、パパママ大好きっ子のブラッド君なら
ありえるな~と思いました。
なんだか人間みたい。。。
ブラッド君の家族を愛する気持ちは
半端ないですもんね~。
なんだか羨ましくなりますよ。

ジャック君もさすが!
じゃくぶら家のチームワークに感動です。
私も一緒に見守らせてくださいね。


★ジャスミンちゃんママ!
本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます!
ブラッドは、ホント!人間っぽくてね~。
私たちの話してる内容や、行動をとても良く見てますね。
怒られた翌日になるなんて、ホントヤンなっちゃう!^_^;
でも甘やかしてばかりもいられないので、
ダメ!などは言いますが、昔より?優しい・・・?(笑)
散歩中など何となく?分かっててやってるような・・・(;一_一)
家族みんなでブラを見守って、健康でいられるよう、
頑張って行きます!(*^^)v
ジャックも何気に?分かっててくれて、
吠えまくって、教えてくれるんですよね。
ブラッドが変だよ~!ボク、ヤだよ!って感じなのか、
凄すぎて(ドッタンバッタン!)ウルサイよ~!かな?
ジャスミンちゃんママ、本当にありがとうございます♪

大変ですね。
でも気長に見守ってくれるパパママがいるからビラッド君も大丈夫ですよ^^
大変でしょうけど気長に・・・としか言えませんが。。
でもわんことの付き合いはやっぱり気長が1番ですからそうしましょうね。^^
家もそうだったらどうしようと思うとじゃくぶらさんのお気持ちが分かります。
楽しい時間を沢山送るために気長にと思いました。
失礼いたします。_(__)_

★ほんたさん!
ありがとうございます!(^^ゞ
ほんたさんにも、そう言って頂けて、嬉しいです♪
気長に、元気に、見守って行きますね!
まさか!ウチのブラッドが??と、
最初はそう思いましたが、今は最初の頃より、
私自身も落ち着いて、取り組めるようになりました。
一生を受け止めて、家族で頑張って行きますわv
ほんたさんも同じく、気長に元気に!
リラちゃんと過ごして下さいね~♪(*^^)v

ブラッドちゃんの事読ませていただきました。
大変ですね。ごめんなさい、うまく言葉が見つからなくて・・・
でも、私だったらパニックになっていると思います
これからも長く付き合っていかなくちゃいけないかも知れないけど、じゃくぶらさんが付いていてあげるから大丈夫ですよね。
家もワンコは子供と変わりませんよ。

★モモママさん!
わぁ~!来て下さって感激ですっ!
ありがとうございますぅ~♪(^^)v
とんでもない!コメント下さっただけで、
嬉しいんですから、お気になさらずに・・・(^^)
ホント、初めて見た時は、ブラッドが死んじゃう!と、
相当、私もパニくりましたが、
先生から言われて、腹が据わったと言うか、何と言うか。(笑)
ママさんも、モモちゃんビート君の病院に行ったり、
ビーは毎日、何しでかしてくれるか分かりませんから(爆)、
お互い、頑張って行きましょうね~!
ママさんもそう思いますかー?
ウチも長女、長男(ジャック)、次男(ブラッド)と、
いつも思って生活しておりますぅ~!
ま、長女が欲しいと始まったワンコ生活なのに!
ちっとも!見んっ!!まったく・・・(ーー;)

ブラッド君、その後いかがですか?
ワンコのことってホントに心配で。。じゃくぶらさんのお気持ちを思うと胸がキューッ。。。としてしまいます。
でもブラッド君を見守る家族の皆さん、やさしいジャック君。。みんながついているから大丈夫!そう思います!
何かうまく言えいのですが。。私も陰ながら応援しています!!

(ブラッド君、お腹パンパン?大丈夫だったかな。。??)

★ぬつさん!
いやいや、ありがとうございます~!
ここ最近は、てんかんもなく、元気なブラですv
って事は?私たちが怒ってないって事です。(笑)
まさか!ウチのブラッドがーー?って、
最初聞いた時は、耳を疑うぐらい!ビックリしましたが、
こればっかりは、現実を受け入れて、みんなで見よう!と、
なった次第です。もしも他のおウチのお子さんワンコが、
同じような事になったら!私もぬつさんと一緒!
胸が痛くなりますよね。それだけワンコは、特別ですよねv
ブラッドのお腹、パンパンでしたが、(ーー;)
その日のお散歩と、翌日の朝に、そりゃーもう!
たんまりと!ウンが出まして、ビックリですよ~(爆)
ホント、おバカでしょ~?(-_-;)
ま、イタズラ出来るぐらいですから、元気な証拠ですけどね~(笑)

あわわ。。。
ちょっとご無沙汰してる間に
ビックリです。
じゃくぶらさんが、こうして記事にするまでに
色々大変だったんだろうな~と思うと(゚ーÅ) ホロリ
でも、ジャック君がちゃんと
ブラッド君が発作起こしたら知らせてくれるなんて
さすが兄ちゃん!!頼もしいです。
それにしても、発作起こす原因が
なんともいえませんね(^^;)
叱るに叱れない?
こーなったら、思いっきり甘えん坊さんに
しちゃいましょー♪

じゃくぶらさんの前向きな姿勢
私も見習わなくっちゃと思いました。

★ま~やさん!
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
前向きと言うか、お気楽と言うか・・・(^^ゞ
でも夜寝る時になると、今日も発作が起きませんように!って、
ブラッドの顔と頭をナデナデしてから、2階に行ってます。
で隣で目だけチラ見してる兄ちゃんに(笑)、
ブラの事、見ててよ!とナデナデすると?
「え~?ボク?」って顔してるように、見えます。(爆)
ホント!叱れないんですよ~!(-_-;)
ラブラって頭イイから、分かってて!やってるようにしか、
最近、見えましぇん・・・。(ーー;)
で軽~く!ダメでしょ?って言うと、悲しそうな目して、
人の事見るんですよね。こやつ、分かってるな。って。
まったく甘ったれもいい所になってますよー!
30kの巨漢が、おかーちゃ~ん!ってスリスリ飛んで来ると!
スリスリじゃないですからー!(^_^;)
でもカワイイ息子達なので、甘やかしは止められないかなぁ?(^^ゞ

しばらくてんかんの話は聞かなかったので、症状が落ち着いたんだと思っていましたが、そうでもなかったんですね。。
じゃくぶらさん、心配だったでしょう。
私も目の当たりにしたらすごくびっくりしてきっとオロオロしちゃいますよ、きっと。
最近は落ちついて来ましたか?
しかし原因が叱られたりすると・・・ていうのがびっくりです!
ほんと、それじゃ叱れないですよね。。。
ブラッド君はかなりの甘えん坊さんなのね・・・。

それにしてもジャック君はえらいね♪
ブラッド君の急を知らせるとは。。
お兄ちゃんらしいです(^^)

★らぶちゃんママ!
いえいえ、ありがとうございます!
そうなんです、しばらくなかったから、
こっちも安心してたんですが、バウバウブラッド君は、
まー!やってくれますわ。(笑)
てんかんが起きる度に(見ちゃうと)、
もう死んじゃうんじゃないかっ!と思っちゃうぐらい、
てんかんの症状は、何度見てもビックリしちゃいますが、
3分ぐらいすると?アレ?ボクどーしたの?って顔して、
スリスリしに来るんですよね。これがまた!カワイイの♪
(↑出た!親ばかー。)
先生に電話して一日3回もてんかんがー!って言ったら、
前日に怒った事により、ストレス抱えちゃうと?
てんかんにもなるんですよ。の言葉には、・・・・・。ですよねぇ。
ホント!分かって悪さしてる?と思っちゃう。(ーー;)
やっぱりラブラドールは、頭いいですわ。まったく(笑)
ジャックは、やっぱりビックリしちゃうみたいで、
ギャンギャン!=何とかしてよー!と言ってるようです。(^O^)
それでも言いに行ってくれたのは、嬉しかったです♪
何だかんだと?いいコンビになってるかな?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/14102120

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドのこと。:

« 時代が分かる?(^^ゞ | トップページ | 元気ですよ~(^^)v »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い