« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/23

鼻が・・・(ーー;)

久しぶりの更新ですぅ!(^_^;)
気が付けば・・・もうGWが目の前に!
月日が経つのが、早すぎるぅ~~!!(-_-;)
私事ですが、先日の「介助犬ムサシ」を見て、
同じ黒ラブ!もう・・・可愛くて可愛くて、
感動しっぱなしでしたぁ♪
またここでも、親ばか炸裂で!
「わぁ~!ブラッドにソックリ!!」とな。(笑)
パピーのラブちゃんたちが出てた時なんか、
「こんなにチッチャかったんだねぇ~!」って。
ジャックは結構、パピーっぽかったですが、
ブラッドはすぐに!デッかくなっちゃったから、
つい?わぁーわぁー言っておりました。(←おばか。)

で、先週のバタバタの中、夜のお散歩から帰って来て、
ふと、ブラッドの顔を見たら、何か、鼻先が変・・・。
良く見ると?鼻先の皮がめくれてるぅーーー!
ぴろ。っと取ってみたら、黒部分が取れちゃって、
ヒエェ~~~!!\(◎o◎)/
黒ラブなのに!鼻だけが、ズル剥けちゃったよー!!

Blood_3.

.

.

.

カッコ悪っ・・・(-_-;)

(携帯で撮ったから、
どアップで~す!)

.

.

これ、治らなかったら?最悪です。。。
黒ラブなのに!ここだけ色が違ってて、
「ズル剥け君」なんて・・・。(T_T)
治るかなぁ~。どこに、ブツけたんだろう・・・。
ブラはよそ見してて、自転車とかにぶつかる、
ドン臭い子だからなぁ。まったく・・・(ーー;)
(日々、確認してるおかーちゃんです。)

2007/04/11

落ち着いた矢先?

昨日、ねーねの入学式がやっと!終わり、
これで行事物も、一段落!・・・と思った、今日の朝っ!
またブラッドがてんかんで、朝一にひっくり返り・・・(T_T)
ブラッド君・・・やってくれます。。。

月曜日の夜から、こちらは結構な雨が降り、
お散歩ナッシングにしたんです。
で、家でお遊び。持って来いして遊びました。
で昨日は、朝から学校に行くので、バッタバタ!
「ね?お散歩は??」と、鼻先と目で訴えてたんですが、
もう時間がなくなってしまい、おとーちゃんと出かけてしまいました。

何だかんだと、時間も掛かり、
夕方遅くになってしまい、
そのままバーちゃんに様子を見てて貰い、
夜は家族で食事に行き、戻ってきたら・・・?
まだ使ってなかった、ビデオカメラのテープが無残な姿に・・・。
「これ、誰がやったのかなぁ~??」と、おとーちゃん。
寝っころがって、「ゴメンなさい!」のブラッド。
兄ちゃんは、知らん顔。(笑)
「ブラっ!悪っ子!!」と、そんなにキツクは?
言わなかったんですがね。(^_^;)

でも本人(犬)、よ~く分かってるんですよね。
構ってもらえない → イタズラしちゃえ!→ 
で、怒られる → 悲しい・・・。って。(笑)
その流れになるのも、承知の上で!やらかしてます。
で、夜は長めのお散歩に行きましたが、
やはり!今日の朝、ス~・・・って倒れこんだと思ったら!
そのままガタガタ、ヒーヒー、始まってしまいました。。。

ちょうど、お弁当作ってて、梅干を入れてた所で、(^^ゞ
ふっ・・・と目にブラが入って、後姿がそのままス~って倒れたから、
顔洗おうとしてた、おとーちゃんに、「ブラが変っ!」と言ったら、
おとーちゃんの腕でちょうど支えられて、ホッとしました。
3分ぐらいてんかん状態でしたけど、ハッ!と我に返ったら?
もう私の所から、離れない、離れない。。。
ご飯催促して、お水催促して、トイレにも付いて来て、(^_^;)
着替えに2Fにも付いて来て、こりゃ、ダメだな。。。と。
でも仕事も休めないので、バーちゃんを起こして呼び、
バトンタッチして、会社に来ましたわ。

まだまだ心配掛けるブラッド君ですが、
私たちも随分?慣れた対応が出来てきました。
あまり慣れたくないですがね。(^_^;)
まだまだ!悪ガキブラッドで、手も掛かりそうですが(笑)、
元気でバウバウしてるので、それが一番嬉しいです♪
ジャック?ハイ、マイペースで~す!(爆)

Img_0095.

.

元気だよ~♪

.

.

2007/04/03

[mixi] 狂犬病の予防接種率が低下、室内ペット化で未登録増加

リンク: [mixi] 狂犬病の予防接種率が低下、室内ペット化で未登録増加(読売新聞).

狂犬病の予防接種率が低下、室内ペット化で未登録増加
(読売新聞 - 04月02日 14:41)  
かつて100%近かった狂犬病の予防接種率が低下している。
厚生労働省は、すでに50%前後まで落ち込んでいるとみており、
「海外からウイルスが侵入すれば危険な状況」と指摘する。
飼い主のモラルの低下により、「狂犬病は過去の感染症」とは言い切れない事態となっている。
3月初め、東京都品川区の大井ふ頭。
飼い犬を自由に遊ばせることができる広場「ドッグラン」で、
10頭ほどの犬が走り回っていた。
中年の飼い主夫婦の愛犬は生後6か月の雑種犬。
狂犬病の予防接種を受けたことがないが、
夫婦は「普段は家の中にいるから大丈夫」と話す。
「忙しいから」という理由で、自治体への犬の登録もしていないため、
集団接種の日時を知らせるはがきも届かない。

って、↑これ、酷くないですか?\(◎o◎)/
mixiをやっているので、先日そこで見つけた
ビックリニュース・・・。
ちょっと信じがたい内容だったので、
ブログに載せて見たんですが・・・(-_-;)
ワンコは、家族の一員じゃないの?
ホント、飼い主のモラルの問題ですよねぇ。
狂犬病注射は、当たり前で、
その上で、混合注射やフェラリアの薬など、
我が家では、それが最低限の2人への、
健康管理と思っていましたが・・・。
「室内犬で、外に出さないから、大丈夫!」とか、
「他の犬と遊ばせないから、大丈夫!」とか、
そんなら、ワンコを飼うなーっ!って言いたくなる。
ワンコ=飾りなんですかね。何か、悲しい・・・(ーー;)

ウチは、4/1の日曜日に、サッサと行ってきましたよv
メチャ混むのを覚悟で、暑いぐらいの日だったから、
お水持参で、ちょっと長めのお散歩へ。
サスガにブラッドには、暑かったようで、
ハーハー言っておりましたぁ!(笑)
以外にも?時間帯が良かったのか、
そんなに待ち時間もなく、注射も出来て、
来ている他のワンちゃんを気にする2人を促して、
またゆっくり帰って来ました。
カメラ持ってくの、忘れちゃったのよねぇ・・・(^_^;)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い