« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/29

食後のデザート。

先日のお休みの日、夕飯のあとに、
おかーちゃんが、大好きなヨーグルトを食べていた。
物凄い!殺気・・・。視線が痛いっ!!(笑)
ま、たまには、あげますか。
腸にもいいしね~!んじゃ、イイ子にしてね!

やっぱり・・・アンタ達は、ガッツキっ子っ!!
われ先に!の必死感が、伝わりましたでしょうか~?
毎度、ブラッドが邪魔で、ジャックに上げるのに、一苦労です。
体も顔もデカイから、後ろに!って言っても、無駄なようで。。。
ま、躾がなっておりませんので、あしからず・・・(笑)(^^ゞ

2007/05/23

当たった~!(^_^;)

久々の更新になってしまいましたぁ!
中旬は、身動きが取れず・・・(T_T)
ジャックとブラッドも、元気でおります♪

昨日、仕事から帰って来ると、お届け物が・・・。
何だ?と思いながら、開けてみると?
ナ・ナント!「当選」の文字が。。。
ん~・・・応募したっけ??(^^ゞ
どうも、某ペットショップのプレゼントに、
HPから応募してたらしい・・・。(笑)
すっかり!忘れていたので、「へぇ~。」とな。

070522_23230001.

.

.

見づらいですが(^_^;)、
当選のお知らせ!
商品は・・・?
ラクビーボール♪
1つ。と書いてあるのに、
ナゼか?2つ入ってた。
嬉しい♪(^^)v

.

.

きっと、2頭いる。と書いたんだろうな~!
それも色違いで、嬉しい限りですv
でも・・・ず~っと!このお店に、行ってないんですが。(^^ゞ

ジャック~♪ブラッド~♪
ほれっ!オモチャだよ~!!

070522_23240001.

.

.

あの・・・?
オモチャですが。。。

まったく!興味ナシ。
もしもし?
尻がデカイですよ~!
(T_T)

.

.

んじゃ、ブラッドなら!喜んでくれるでしょう!
ブラ~♪

070522_23250001.

.

.

チミも興味ナシ??
あ、眠かった?
失礼。。。(ーー;)

.

.

.

.
.

散歩が終わった夜に開けたから、
フンフン・・・と匂い嗅いだだけで、
興味ゼロ!な、2人でしたわ。
ま、しょーがないか。

070522_23250002.

.

.

←放置。(-_-;)

可哀想な?
ラクビーボールちゃん。。。

.

.

.

.
.
違う日に、また再挑戦してみよ!っと。(笑)
でもそろそろ、オモチャで遊ばない年になって来たか?
ジャックも8月で、6歳だし、
ブラッドも7月で、5歳だしね~。
ん?5歳??
ブラッド君・・・もっと落ち着こうよ・・・。(ーー;)
兄ちゃんは、すでに!冷めておりますが・・・。(笑)

2007/05/11

色んな子がいて、面白い!

先週のお話になりますが、5/5のお休み中、
家から近いドッグランに行った時の事。
おとーちゃんが携帯で撮っていたのを貰い、
載っけてみましたv(撮られてるの、知らんかった。)

Ts310178001.

.

.

あ・あの・・・?
どちら様で?

.

.

.

.

.

.
このボストンテリアちゃん、こうやってふつーに!
当然のように!お座りして待ってたの。
ブラッドが暑そうにしてたので、お水飲ませようかなぁ~?
って、バッグに手を入れた瞬間!
どこからやって来たのか?前にいた。(笑)
お菓子と思っちゃったのか?

Ts3101771.

.

.

私から離れようとせず、
こうやってくっ付いて
来たので、お水あげるの、
止めたのよね。

.

.

.

.
しばらくこうやってたので、ジャックが様子を見に来る。
ブラッドは、「この子、何?何なの?!」って感じで、
私とボストンちゃんを、交互にジ~~っ!と見てる。(笑)
吠えちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしたけど、
あまりにも?ズーズーしくいたので(笑)、
ブラもちょっと引き気味・・・。(^-^;)
ラン内では、あまり遊ばない2人なんですが、
こうやって色んなワンコがいて、笑えます♪

.Ts310176001 .

.

.

.

お水催促のブラ。

.

.

.

.

.

.
正味20分ぐらいしかいなかったけど、
自分からお水は?ってブラッドが来たので、
「外に出てから、飲もうね。」と、早々に出ました。
この日も暑かったから、ボトル出すと?
他のワンコたちも来ちゃいそうだったので、止めました。
また行こうね~♪(^^)v

昨日また、ワンコに関するショックな事件がありましたね。
愛知の方で大型犬のグレードデン6頭が、
狂犬病注射と登録をしてなくて、飼い主が捜査を受けたと。
ワンコを飼うのであれば、責任持って、ちゃんとやってよねっ!
グレートデンのように大きくなくても、
ラブラドールだって、「大型犬、飼ってる。」になるから、
モラル持って、大事に最後まで!飼って欲しいです。
あのグレートデン君たち、どうなるんだろ。ちょっと心配。。。
とても温厚で、忠実な犬種なのにね。(T_T)

2007/05/07

お休み終わっちゃいましたねぇ。

後半の4連休も、あっ!と言う間に終わっちゃいました。
何?ってしてないんですけどね。。。
1・2日は仕事だったせいもあり、連休も土日みたいで・・・。
3日は久しぶりに同級生が山梨から来てくれて、
遅くまで飲みまくり~!(笑)
女って、何であんなに?喋る事があるのでしょ!
9時間も!喋ってたんだからっ!(笑)

お休み中は、毎日イイお天気の中、
なが~いお散歩に行って、5日は近場のランに行きましたv
でもブラッド君・・・毎日おとーちゃんとおかーちゃんがいるから、
もっと!遊びたい~!病になってましたが、
2日に混合注射をしたので、大人しくしててね!と。
しかーし!相変わらずの!イタズラは健在で、
久しぶりにやってくれましたよ~!

070430_19180001.

.

.

ねーねのお弁当箱の
中ぶた。。。
見るも無残に!ガチガチ。

.

.

.

.
070430_19190001.

.

.

ご丁寧にソファー下に
揃えて置いてあった。
(ーー;)

.

.

.

.
.

「あぁぁ~~~!!誰がやったのかな!」と言うと、
もうお腹出して、ゴメンなさい!ポーズのブラ。
でも思いっきり怒れない自分がいて、
結局、もう・・・ダメじゃないのっ?で、鼻デコピン!!
何度も「ゴメンなさいお手」をして、許して貰おうとするブラ。
こう言う所は!頭イイ犬種ですよねぇ~(笑)

5/4に、ねーちゃんのお弁当箱、買いに行きましたよ。
今年に入って、買い変えたばっかなのにぃ~・・・(-_-;)
また・・・やりそうなブラッドだわね。。。
え?ジャック?しら~んプリしてましたわ。(笑)

2007/05/01

新しいドッグランへ♪

GW真っ只中ですが、おかーちゃんは仕事です・・・(T_T)
でも前半の4/29「昭和の日」、とってもいいお天気の中、
新しく4/28にオープンした、代々木公園のドッグランに、
おとーちゃんとジャックとブラッドと、行って来ましたv
28日のニュースで、都立代々木公園に、
一番大きなドッグランが出来ました!とやってて、
「行ってみよーよ!」とおとーちゃんに言って、
ま、私も何十年ぶりに?行ってみたくなり、
お水持って、午前中の早い時間に行って来ましたぁ!

9:00過ぎには着いたんですが、以外にも都内が空いていて、
スイスイと代々木まで車で20分ぐらい。ラッキー♪
駐車場もまだ空いていて、スンナリは入れました。
でももう、ワンちゃんたちは結構来ていて、
広~い園内を、ジャックもブラッドも大興奮しながら、
声のする方へグイグイ引っ張る、引っ張る!!
でもその前に・・・私が喉が渇き、いきなり?休憩。。。(爆)
10分ぐらい回りを見ながら、しばしお待ち状態でしたぁ。(^_^;)

Img_2273.

.

いいお天気だね!

.

.

.
Img_2277.

.

まだかなぁ?

.

.

.
Img_2279.

.

まだじゃん?

.

.

.
Img_2278.

.

ね!まだっ?
ハイハイ、行くよ~!
(^_^;)

.

.
ブラッドにせがまれて?いよいよドッグランへ!
緑の木々に囲まれていて、天気も本当に良かったから、
空気がキレイに感じましたよ。隣は渋谷、原宿ですが。。。(笑)
さて、いざ!ランの中へ!と思ったら?
入り口にボランティアの方々がいて、
「こちらの利用書を読んで頂いて、
簡単な登録をして頂きたいんですが。」と。
良く読んでみれば、ま、普通のマナーへのお約束事なんですが、
せっかく東京都に交渉して、出来たランだから、
皆さんでマナーを守り、使っていきましょう!なんですがね。
私は何ともなく、ジャックとブラッド分のサインをしましたが、
後ろの方で「面倒だな。」と言う声も聞こえました。
普段からワンコを飼ったら、マナー持つのが当たり前ですが、
ボランティアの方々も、ご苦労様だな・・・。と思ってしまいました。

Img_2334.

.

利用書とネームプレート。

.

.

.
Img_2340.

.

ジャックとブラッドの
登録証です。
1人(ワン)1枚でした。
裏には代表飼い主の
名前が書いてあります。

これがあれば、
いつでもランを利用出来て、
飼い主が見える所に、
付けて入る登録証です。

.

.
いざ、中へ入ってみると?木々の中で日陰も多く、
回りは緑がキレイで、環境は最高でしたv
大型犬が沢山いるかなぁ?とちょっと期待したけど、
やっぱり?中型・小型犬が多いですね。
たまにラブちゃんとか見つけると、
私の方が喜んでましたぁ!(笑)

Img_2282.

.

まずは?探検隊。
慎重派の?ジャック。

.

.
Img_2281.

.

へっへっへ!

.

.

.
Img_2283.

.

ラン内の感じ。
今の時期は、緑がキレイですv

.

.
Img_2285.

.

まだ時間が早かったせいか?
広々していて、良かったです。

.

.
Img_2284.

.

入り口付近は、結構、
混雑してましたが・・・。

.

.
Img_2287.

.

やっぱり?ベッタリの、
ブラッド君。
おとーちゃんの後を、
くっついて歩いてます。

.
Img_2290.

.

ホント君は、ランに来ても、
私たちから離れないのよねぇ。
もっと走りなさいよ~!

.

.
Img_2292.

.

何かを探してるブラッド。
実は、私を探してるのよね。
まだ気が付いてない。(笑)

.

.
Img_2304.

.

おかーちゃん!
へっへっへ・・・。
面白いやっちゃ!(^^)

.

.
Img_2298.

.

相変わらずマイペースな?
ジャック君。
匂いチェックに余念がない。

.

.
Img_2289_1.

.

珍しくおとーちゃんを見つけ、
寄り添いに行ってた。
おかーちゃんの所には、
来ない・・・(ーー;)ふん!

.
Img_2302.

.

イエローラブちゃんを見っけ。
ジャックが何かしようとすると?
必ず!ブラッドがそばにいる。
(笑)

.
Img_2303.

.

兄ちゃんの後ばかり、
追っかけてるブラ。

.

.
Img_2288.

途中走り出したブラッド!
何とジャックが他のワンコに、
吠えられたんです。
速攻!お兄の所へ行く、
ブラッド君。カッコ良い?(^^ゞ

.

.
Img_2296.

.

落ち着いて、
おとーちゃんの所に行って、
2人して甘えてる。
面白いやっちゃなぁ~!(笑)

.
ここら辺で、ラン内から出ようとなりまして、
その後は、広~~い!代々木公園内を散策に行きました。
だって・・・あんまり2人とも、走り回ったりしないんだもん!
ジャックはテクテク歩いてるだけで、
ブラオは私たちの間を、行ったり来たりで・・・。
さて。まだまだ続くよ~!(^^)v (笑)

続きを読む "新しいドッグランへ♪" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い