« 鼻が・・・(ーー;) | トップページ | お休み終わっちゃいましたねぇ。 »

2007/05/01

新しいドッグランへ♪

GW真っ只中ですが、おかーちゃんは仕事です・・・(T_T)
でも前半の4/29「昭和の日」、とってもいいお天気の中、
新しく4/28にオープンした、代々木公園のドッグランに、
おとーちゃんとジャックとブラッドと、行って来ましたv
28日のニュースで、都立代々木公園に、
一番大きなドッグランが出来ました!とやってて、
「行ってみよーよ!」とおとーちゃんに言って、
ま、私も何十年ぶりに?行ってみたくなり、
お水持って、午前中の早い時間に行って来ましたぁ!

9:00過ぎには着いたんですが、以外にも都内が空いていて、
スイスイと代々木まで車で20分ぐらい。ラッキー♪
駐車場もまだ空いていて、スンナリは入れました。
でももう、ワンちゃんたちは結構来ていて、
広~い園内を、ジャックもブラッドも大興奮しながら、
声のする方へグイグイ引っ張る、引っ張る!!
でもその前に・・・私が喉が渇き、いきなり?休憩。。。(爆)
10分ぐらい回りを見ながら、しばしお待ち状態でしたぁ。(^_^;)

Img_2273.

.

いいお天気だね!

.

.

.
Img_2277.

.

まだかなぁ?

.

.

.
Img_2279.

.

まだじゃん?

.

.

.
Img_2278.

.

ね!まだっ?
ハイハイ、行くよ~!
(^_^;)

.

.
ブラッドにせがまれて?いよいよドッグランへ!
緑の木々に囲まれていて、天気も本当に良かったから、
空気がキレイに感じましたよ。隣は渋谷、原宿ですが。。。(笑)
さて、いざ!ランの中へ!と思ったら?
入り口にボランティアの方々がいて、
「こちらの利用書を読んで頂いて、
簡単な登録をして頂きたいんですが。」と。
良く読んでみれば、ま、普通のマナーへのお約束事なんですが、
せっかく東京都に交渉して、出来たランだから、
皆さんでマナーを守り、使っていきましょう!なんですがね。
私は何ともなく、ジャックとブラッド分のサインをしましたが、
後ろの方で「面倒だな。」と言う声も聞こえました。
普段からワンコを飼ったら、マナー持つのが当たり前ですが、
ボランティアの方々も、ご苦労様だな・・・。と思ってしまいました。

Img_2334.

.

利用書とネームプレート。

.

.

.
Img_2340.

.

ジャックとブラッドの
登録証です。
1人(ワン)1枚でした。
裏には代表飼い主の
名前が書いてあります。

これがあれば、
いつでもランを利用出来て、
飼い主が見える所に、
付けて入る登録証です。

.

.
いざ、中へ入ってみると?木々の中で日陰も多く、
回りは緑がキレイで、環境は最高でしたv
大型犬が沢山いるかなぁ?とちょっと期待したけど、
やっぱり?中型・小型犬が多いですね。
たまにラブちゃんとか見つけると、
私の方が喜んでましたぁ!(笑)

Img_2282.

.

まずは?探検隊。
慎重派の?ジャック。

.

.
Img_2281.

.

へっへっへ!

.

.

.
Img_2283.

.

ラン内の感じ。
今の時期は、緑がキレイですv

.

.
Img_2285.

.

まだ時間が早かったせいか?
広々していて、良かったです。

.

.
Img_2284.

.

入り口付近は、結構、
混雑してましたが・・・。

.

.
Img_2287.

.

やっぱり?ベッタリの、
ブラッド君。
おとーちゃんの後を、
くっついて歩いてます。

.
Img_2290.

.

ホント君は、ランに来ても、
私たちから離れないのよねぇ。
もっと走りなさいよ~!

.

.
Img_2292.

.

何かを探してるブラッド。
実は、私を探してるのよね。
まだ気が付いてない。(笑)

.

.
Img_2304.

.

おかーちゃん!
へっへっへ・・・。
面白いやっちゃ!(^^)

.

.
Img_2298.

.

相変わらずマイペースな?
ジャック君。
匂いチェックに余念がない。

.

.
Img_2289_1.

.

珍しくおとーちゃんを見つけ、
寄り添いに行ってた。
おかーちゃんの所には、
来ない・・・(ーー;)ふん!

.
Img_2302.

.

イエローラブちゃんを見っけ。
ジャックが何かしようとすると?
必ず!ブラッドがそばにいる。
(笑)

.
Img_2303.

.

兄ちゃんの後ばかり、
追っかけてるブラ。

.

.
Img_2288.

途中走り出したブラッド!
何とジャックが他のワンコに、
吠えられたんです。
速攻!お兄の所へ行く、
ブラッド君。カッコ良い?(^^ゞ

.

.
Img_2296.

.

落ち着いて、
おとーちゃんの所に行って、
2人して甘えてる。
面白いやっちゃなぁ~!(笑)

.
ここら辺で、ラン内から出ようとなりまして、
その後は、広~~い!代々木公園内を散策に行きました。
だって・・・あんまり2人とも、走り回ったりしないんだもん!
ジャックはテクテク歩いてるだけで、
ブラオは私たちの間を、行ったり来たりで・・・。
さて。まだまだ続くよ~!(^^)v (笑)

ランから出たら、2人とも元気になってるの。(^_^;)
外の匂いを嗅いだ方が、お好きなようです。
ま、私たちも色々と見て回る方が楽しいしねv

Img_2300.

.

新緑が眩しいです。
気持ちイイ♪左にチラって
見えるアンテナが、
NHKですわ。

.
Img_2301_1.

.

高校、ハタチぐらいの時は、
何とも思わなかったのにね。(笑)

.

.
Img_2309.

.

広場を抜けて、噴水の所で、
ちょっと休憩。
結構日差しも強くなって
来ました。

.
.
Img_2315.

.

ジャックぅ~!
(おとーちゃん、寝転んで撮影。)

.

.
Img_2317.

.

ジャックってば~!

.

.

.
Img_2310.

.

ジャックっ!!!
(やっと!振り向く。(笑))

.

.
Img_2321.

.

ブラッドと噴水。

.

.

.
Img_2322.

.

呼ぶと来ないクセして、
何もしてないと来る?
ジャック。

.

.
Img_2323.

.

どお?楽しい?
疲れちゃったかな?
暑いからそろそろ帰ろうっか!

.

.
Img_2326.

.

車に行く前に、私たちの休憩。
売店のベンチで、ひと休み♪

.

.
Img_2327.

.

ブラも少々お疲れかな?

.

.

.
Img_2332.

ブラッドの鼻、
随分良くなりました♪
ご心配ありがとう
ございますぅ!

.

.
Img_2329.

.

私のソフトクリームを狙う、
ジャックの眼差し・・・。
あーげないっ!!(笑)

.

.
Img_2328.

.

ボクも~~!!
だーめっ!!
親父顔だわよ。(ーー;)

.

.
この後、おウチに帰りました。
ちょうど11:30頃だったんですが、もう駐車場は満車!
駐車場に入る車で、渋滞になっておりましたぁ。
お昼過ぎには帰れ、家の事などして、休憩し、
疲れておりましたが、ガムバッテ!2人をお風呂に入れましたv
そろそろ入れる時期だったし、今週中には予防接種もするから、
おとーちゃんと気合で(?)お風呂隊&乾かし隊出動!
やりましたわ!(*^^)v

.
Img_2344

.
キレイになったら、
ジャック、おとーちゃんの足で!
ウトウトと寝ておりましたv(^^)

.

.

.
またお休み中に、行こうね~♪

« 鼻が・・・(ーー;) | トップページ | お休み終わっちゃいましたねぇ。 »

コメント

ええですのーええですのー。
うち今年入ってまともなおでかけしてなかも。
何せワタクシの趣味で忙しくて、子豚は
半ば放置プレイ(笑)

そして私はなにより面倒くさがりなのです・・・
(出かける準備をするのが面倒くさい・・・末期だ)
カーーーーッと暑くなる前にどこぞ連れて行ってやらねば
ならんかのぅと思ってはいるのですけどもー。

★なつめさん!
おぉ~!お越し頂いて、ありがとです♪
あはは!自分の趣味で忙しい所が!なつめさんらしい!(^^)v
でも毎週のオビで、強い絆が出来てますよv
だからいい子で、おかーちゃんが忙しい間は?
妹ちゃんと戯れたり、パパママと遊んでいるのね。
そーですね~、あっ!と言う間に暑くなりますからねぇ。
ブラッドはこの日も、昨日も、暑さで死んでおりました。。。
暑さで疲れちゃったのか?昨日の夜に、また!
てんかんでひっくり返っちゃったしね。(泣)
急激な暑さ、ワンコのためにも!止めて欲しいわ!(笑)
花鈴たんと出かけた際は、お写真た~くさん!
撮ってきてね~♪(*^^)v (行かせる気になってる。)

都内って意外とドッグランってあるんですねー。
代々木のは無料なのかしら?
木々があって日差しよけになるからいいかんじのドッグランね♪
近くなら行ってみたいわ(^^)
公園内の散策も良さそうだし。
(らぶならこっち向きかな。他犬と遊ばなくなったし)

帰宅後のシャンプー、お疲れ様です。
二人分のシャンプー&ドライは大変よねー^^;
気合が入ってますね。
うちじゃきっとそんな元気ないよ(^-^;)

ブラッド君のお鼻、良くなって良かったです。
写真見ても目立たなくなりましたね(^^)
またぶつけないようにね~。

★らぶちゃんママ!
ここ何年かで?結構出来て来ましたね~。
ジャックを飼い始めの頃は、殆どなくてね。
2年前ぐらいから、結構出来て来て、とても助かります。
その分、トラブルも多いみたいですけどねぇ~。
(ネット上に色々と出てましたわ。(^_^;))
最終的には!飼い主のモラルの問題なんですよね。
ブラッドもラン内より、外を歩いてる方が楽しいみたいです。
きっとらぶちゃんも、喜ぶと思いますよ~♪
ハイ!気合で!お風呂に入れましたわ!(笑)
正直、私も眠くて眠くて(朝が早かったので。)
お昼寝したかったんですが、寝たら?起きれない・・・と。
お陰様で鼻のキズも、目立たなくなってきて、
ホント!一安心ですよ~!黒ラブなのに、
鼻先がズル剥けなんて、可哀想で・・・。(笑)
でもまたぶつけそうですよ、ブラッドは。
どっか、オンタンチンなんですよねぇ~(-_-;)

代々木公園にドッグランができたんですね~(^▽^)
ランの中も日陰があっていい感じ♪
日陰のないランはお天気の日つらいですもんねぇ~。
ランで遊んだあと、ゴロゴロしたり散歩できるものいいですね~。
我が家向きかもです(^▽^)
ソフトクリームを狙うふたりの顔が可愛いです♪
オヤジ顔のブラッド君もいいな(笑)
近いうち、行ってみなくてはっ!
やっぱり行くなら朝早くがいいみたいですね。

ブラッド君、またてんかん出ちゃったんですか(>o<")
やっぱり暑かったからでしょうか・・・。
うーん、心配です。
お大事に。。。

★ジャスミンちゃんママ!
ハイ、中々お天気のいい日には、お勧めのランですよv
次回はお弁当持ちで来ようか!と言っております。
ま、その分早起きせんと・・・ね。(^^ゞ
きっとジャスミンちゃんも大喜びだと思いますよ。
ブラッドもそうですが、ランに飽きても(笑)、
回りが歩き甲斐がありますから、いいと思います!
ブラはアップで撮ると?親父顔になるから、
カワイクないのよねぇ~(笑)
あの日は頑張ってお風呂も入れて、夜も軽めのお散歩に行き、
翌日の夜に、ひっくり返っちゃったんですよね。
今回は怒りもしなかったので、暑さで疲れちゃったのかね。と、
おとーちゃんとも、心配してましたが、
てんかんが終われば、いつものバウバウブラッドになるので、
一安心・・・!って、感じです。でも夜中とかじゃないくて、
私たちの目の前だったから、良かったかな?と。
これから真夏に掛けて、ブラの体調管理をもっとしないと、
ダメですね~。(-_-;) いつも心配して下さって、
ありがとうございますぅ♪(^^)

お久しぶりです^^
元気でしたか??
ジャック君ブラッド君いいですね~~^^
うらやまし~~~
こんな素敵なドッグランガ家の近所にも出来て欲しいものです^^;;
しかし楽しそうですね~~
その笑顔素敵ですよ~~ごりょう犬^^

緑がいっぱいのところで
とっても気持ち良さそうですね~
おとーちゃんが寝転んで
撮影しちゃうなんてプロっぽくて
素敵です(*^m^*) ムフッ
ブラッド君の白い歯キラリ☆の
笑顔に頬が緩んじゃいました♪

★ほんたさん!
お忙しい中、ありがとうございます♪
やっぱり広々とした所は、ワンコは嬉しいんですよね。
ジャックもあまり表情には出さない子ですが、
尻がルンルン♪しておりました!(笑)
ブラは体や顔をくっ付けて来て、喜ぶんですけどねv
こちらではランでも出来てくれないと?
コンクリばっかなので、こうやって作ってくれると、
ホント!助かります。あとは・・・マナーなんですよねぇ~。

★ま~やさん!
やっと?いい場所が出来た感じで、
おとーちゃんと良かったね♪と言ってます。
ま~やさんの所みたいに、緑が少ないので、
毎日行けるチョビ君が、ホント!羨ましいですv
(って、私が行きたいんですがね~(笑))
まったくプロっぽくもないんですが、
せっかくの芝生だったので、下からの写真がないから、
「撮ってみるか?」って、1人張り切っておりました。(笑)
ブラッドのしっぽに、バンバンされながら・・・(^^)v
ま~やさんは、チョビ君の下に入り込んでますもんね!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/14912650

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいドッグランへ♪:

« 鼻が・・・(ーー;) | トップページ | お休み終わっちゃいましたねぇ。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い