« お休み終わっちゃいましたねぇ。 | トップページ | 当たった~!(^_^;) »

2007/05/11

色んな子がいて、面白い!

先週のお話になりますが、5/5のお休み中、
家から近いドッグランに行った時の事。
おとーちゃんが携帯で撮っていたのを貰い、
載っけてみましたv(撮られてるの、知らんかった。)

Ts310178001.

.

.

あ・あの・・・?
どちら様で?

.

.

.

.

.

.
このボストンテリアちゃん、こうやってふつーに!
当然のように!お座りして待ってたの。
ブラッドが暑そうにしてたので、お水飲ませようかなぁ~?
って、バッグに手を入れた瞬間!
どこからやって来たのか?前にいた。(笑)
お菓子と思っちゃったのか?

Ts3101771.

.

.

私から離れようとせず、
こうやってくっ付いて
来たので、お水あげるの、
止めたのよね。

.

.

.

.
しばらくこうやってたので、ジャックが様子を見に来る。
ブラッドは、「この子、何?何なの?!」って感じで、
私とボストンちゃんを、交互にジ~~っ!と見てる。(笑)
吠えちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしたけど、
あまりにも?ズーズーしくいたので(笑)、
ブラもちょっと引き気味・・・。(^-^;)
ラン内では、あまり遊ばない2人なんですが、
こうやって色んなワンコがいて、笑えます♪

.Ts310176001 .

.

.

.

お水催促のブラ。

.

.

.

.

.

.
正味20分ぐらいしかいなかったけど、
自分からお水は?ってブラッドが来たので、
「外に出てから、飲もうね。」と、早々に出ました。
この日も暑かったから、ボトル出すと?
他のワンコたちも来ちゃいそうだったので、止めました。
また行こうね~♪(^^)v

昨日また、ワンコに関するショックな事件がありましたね。
愛知の方で大型犬のグレードデン6頭が、
狂犬病注射と登録をしてなくて、飼い主が捜査を受けたと。
ワンコを飼うのであれば、責任持って、ちゃんとやってよねっ!
グレートデンのように大きくなくても、
ラブラドールだって、「大型犬、飼ってる。」になるから、
モラル持って、大事に最後まで!飼って欲しいです。
あのグレートデン君たち、どうなるんだろ。ちょっと心配。。。
とても温厚で、忠実な犬種なのにね。(T_T)

« お休み終わっちゃいましたねぇ。 | トップページ | 当たった~!(^_^;) »

コメント

「どちら様で・・・」に笑っちゃいました(^▽^)
じゃくぶらさんのバックから何かでてくるのか・・・
目が離せなくなっちゃったのかな?
ブラッド君の反応もおもしろ~い。
あんまりずーずーしすぎて、何も言えなかったのね。
ランに来ているワンコによって
ジャス子はノリノリな日とそうでない日があるみたいです。

愛知のニュース・・・ひどいですよね(>o<")
たった一人のマナーの悪い飼い主のやったことで
全国の同じグレートデンを飼っている人がどれだけ迷惑していることか・・・。
グレートデンって好きな犬なんですよ~。
埼玉にいるとき行っていたランによくきていて
かっこよかった・・・。
本当はとっても優しい犬なのに・・・。
犬には罪がないですよね。

★ジャスミンちゃんママ!
あは!面白かったですかぁ?(笑)
ホントに!「アナタは、どちら様?」って言ったぐらい!
チョコンっていたんですよ。ビックリしたのと、
笑えたのとで、面白かったですけどねv
ブラがね~、何なんだ?って感じで、何度も見るから、
それも面白くて。^_^;喋れたら?色々言ってただろうな~。
同じグレートデンを飼っている人なら、尚更!
嫌な事件だったでしょうね。ワンコが可哀想です。
私も一度は、そばで見て、触らせて頂きたい犬種です。
温厚で優しいワンコと聞いてるので、余計にねv
この5日に行ったJ公園のランでも、
ボランティアの人がいたんですが、大きな声で、
「入り口付近に、うんちがあります。
大型犬がされたみたいな大きさです。
飼い主さんは、犬から目を離さないよう、
ちゃんと処理をして下さい!」と何度も言っててね。
パパと「自分の子のウンチぐらい、取れっ!っつーの!」と、
言ってたんですよね。お喋りに夢中で、自分の子のした物を、
ちゃんと取らない人もいて、そーなるとマナーがない。となり、
結局、いい気持ちでランを利用出来なくなりますよね。
一人一人のちょっとしたマナーだけで、全然違うのにね。
人間の親として、ワンコの親としても、同じ事なんですけどね!

ちょこんと座って待ってる後ろ姿に
ぜったい、ボクに何かくれるハズ!!
という強い意志を感じました(笑)
あまりにも、大胆な振る舞いに
ブラッド君も呆れ気味だったのかな?( ´艸`)
うちは、すぐにチョビが
他の人におねだりしちゃうので
見つけ次第すぐに止めさすようにしてるんですけど
わりとのん気な人も多くて
温度差を感じる事も・・・
私の心が狭いと言われればそれまでですが
普通の公園でもルーズな人がいて
チョビに水飲ませてたら、ワンコが寄ってきて
割り込むようにして飲まれた事もあります(^^;)
チョビも、ちょっとびっくりしてました。
一声かけてくれたら
気持ち良く、お水だって飲ませてあげるんですけどね。
私も、気がつかない間に
横着な事してるのかもしれないけど
自分がやってることって、なかなか気がつかないので
怖いです(´∀`∩ アセアセ

★ま~やさん!
分かります!分かります!(*^^)v
このボストンちゃんも、割り込んで水飲まれて、
あの!ブラッドが!引いちゃったんですから。(爆)
ガブガブ飲んでて、別に意地悪する訳じゃないけど、
もしも?あまり水飲ませちゃいけない子かもしれないし、
お腹壊してる時かもしれないかも?と一瞬の間に、
色々と考えちゃって、ダメだよ~!と小さく言ってみたけど、
全然聞くはずもなく・・・(笑)
なので、すぐに水飲ませるのを、止めたんです。
ちょっと回りを見てみたけど、飼い主らしき人もいなくて、
おいおい!いいのかぁ~?と思ってたんですよね。
一言、「スイマセン~!」でもあれば、
「あ、いいですよ!」と、こちらも言えるじゃないですか?
この辺の違い、ま~やさんが言うように温度差は、
私もおとーちゃんも、毎回感じてますわ。
でも逆の立場になれば?自分が「あの人は?!」って、
言われてるかもしれないですけどね~(^_^;)
人間の子もワンコも、育てるって事は、人それぞれで、
難しい&面白い所が、多々ありますわ!(^^ゞ

このボストンテリアちゃんのお水おねだり、らぶもやりそう(笑)
まさにバッグに手を入れる瞬間なんて目撃したら、すっ飛んで行きそうだわ^^;
おやつ狙いですわ(^-^;)
ドッグランはほとんど行かないのでこんな感じにはならないけど、
お散歩バッグを持った犬連れ散歩の人には(らぶと仲良く出来るわんこ限定ですが)要注意です^^;
バッグの中でビニールのワリっとした音がしたらそりゃぁもう、期待感が一気にアップしますね!(笑)

グレートデンの件は非常に残念ですね。
わんこ自身に責任を取らされることがなければいいのだけど。。
公園で一度触らせてもらったことがあるけど、
やさしくて意外と気の小さい子でした。
らぶの積極的なアプローチに怖がってたし(^-^;)

★らぶちゃんママ!
あは!らぶちゃん、行っちゃうタイプなんだ~!(笑)
ランには、お菓子は持って行かないですね。
中であげられないしねぇ。
でもこの間、代々木公園に行った時、
黒ラブ連れているオッちゃんがいて、
躾を見せびらかせている?感じで、あげてたんですよね。
ダメ。と書いてあっても、あげちゃう人はいるもんです。
ジャックとブラッドだって、お菓子は別物ですから、
匂いでも分かっちゃったら?すっ飛んで行ってましたわ。
分からず仕舞いだったから、セーフでしたけどね。(^^ゞ
ビニールの音には、ジャックが物凄く敏感です!
目が変わる。(笑)普段はのったり動くクセして!
こう言う時の動きは、狩猟犬に早変わりっ!です。
らぶちゃんママは、グレートデンに触った事あるんだ~!
そうそう、気が小さくて優しいと聞いた事があります。
ホント、本人(犬)達には、罪がないですからね。

こんにちは~!
ボストンテリアちゃん、勝手に混ざってきちゃいましたか~。
ミルクを見ているようです(笑)

こちらのドッグラン、木陰が多くて、気持ちよさそうですね~。
うんちは困っちゃいますねぇ。。。皆で気持ちよく使いたいですよね。
グレートデンの件、残念ですね。
テレビで見たんですが。。。ワンコは悪くないのに。。と悲しくなります。
どうなっちゃうんだろう。。と心配です。

グレートデン、是非会ってみたいワンコです~。
ワンちゃん達、幸せでいて欲しいな。。

★ぬつさん!
あはは!ミルク嬢も、混ざっちゃうタイプ??(笑)
ミルクちゃんは、誰にでもフレンドリーですものね♪
ジャックとブラッドは、意外と?警戒心があるので、
私たちから離れないのよねぇ~(ーー;)
遊んできな~!と言っても、クルッ!って戻って来ちゃう・・・(-_-;)
ぬつさんもですかー!私も是非!グレートデンには、
会って見て、触ってみたい犬種ですv
ホント、マナーもそうですけど、ワンコには罪はないですよ。
この世に生まれてきたんですから、幸せでいて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/15032920

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな子がいて、面白い!:

« お休み終わっちゃいましたねぇ。 | トップページ | 当たった~!(^_^;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い