« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/29

我が家の風物詩。

毎日、蒸し暑い日が続いてますねぇ・・・(^_^;)
日中は、とても暑く、夜のお散歩の時も、
風が吹かないと、とても暑苦しいです。
そんな時期になると?我が家で見る、毎年の光景・・・♪

070628_23460001.

.

.

ジャン!!(笑)
トド状態が、お2人。
散歩後の夜の風景です。

.

.

.

.

070628_23470001.

.

.

お風呂から出て来ると、
こうやってる事が多く。
遠近法で?ジャックの
大きさが違う~!(笑)

.

.

.

.

ブラッドは、4月の後半ぐらいから、
廊下で寝だすので、そろそろ暑くなって来たな?と、
ブラを見て分かる、我が家。(笑)
で、本格的に暑くなってくると?
ジャックが床で寝だすんです。
「あ~、暑いんだなぁ。」と分かる。
でもこれで、エアコンを入れだすと?
敷物の下に、暑いっ!!っちゅーのに!
もぐり出します。変な子!(-_-;)

ブラッドがジャックのそばに行くと、すぐに怒るジャック。
でもこの状態になる時は、ジャックから行ったりするから、
気まぐれお坊ちゃま君は、見てるだけでオモロイですv
こーやってる2人を見ると?ニマニマしちゃう♪
(↑出たっ!親ばか。)

2007/06/25

のんびり、ひと時。

やっと!仕事も落ち着きを取り戻し、更新も出来ましたv
梅雨入り~!なんて言ってても、先週は猛暑だし・・・。(-_-;)
夜になると、心地いい風が吹いてたりして、
我が家にとっては?梅雨の晴れ間は、貴重です。
だって・・・散歩に行けないと?ブラッドが・・・。(笑)
そんな昨日の日曜日・・・。

雨模様だったので、私たちの部屋で、ゴ~ロゴロ・・・。
こう言うのんびりな時間も、たまには良くて・・・♪

070617_17530001.

.

狭い場所で、ウトウトなお兄。
おとーちゃんの足の下。
もっと広い所で、
寝ればいいのに。(笑)
クッション1コ分の場所で、
良く落ちずに?寝てる。(^^)

.

.

.

.
070617_17560001.

.

顔が痛そうなので、
タオルを入れてあげた、
おとーちゃん。
それでも!寝てるよ。(笑)

.

.

.

.

.
サスガにブラッドには、入れるスペースじゃなく、
私の所に、くっついてました。

070617_17560002.

.

私の足の下。(^_^;)
私も足が伸ばせず、
そのうち、尻が痛くなり・・・。
チョイと、どいて貰いました。

.

.
おかーちゃん、もしもワンコを飼う事が出来たら?
お休みの昼下がりに、ゴロゴロしたり、
ベタ~っとくっついて、添い寝したりと、
やってみたかった事なんですよね。
今、ワンコが2頭もいて、一緒に毛だらけになって寝られ、
本など読みながら、たわむれているのは、
本当に幸せだなぁ~♪と、思うのであった。(笑)
ささやかな幸せですが、大切な時間でもあり・・・。

ま、起きれば、「おかーちゃん!おかちは?」と、
催促されますがね。(ーー;)
今日の夜は、散歩に行けるかなぁ~?(^_^;)

2007/06/13

久しぶりのお風呂。

先日の日曜日、やっとこさ!2人をお風呂に入れましたv
5月の連休から、休みとなると?予定が入り、
「洗い隊」と「乾かし隊」の私たちの気持ちも、合致せず(笑)、
結局、重い腰を浮かして!夕方近くに入れました。

Img_2007.

.

毎回、ブラッドからです。
大きいからね~(笑)

.

.

Img_2010.

.

昔に比べれば?
大人しく入ってます。

.

.

Img_2008.

.

でもラブなのに、
あんまり好きじゃない?
(^_^;)

.

.

今回は、雨上がりに行ったりもしてたので、
泥のようだったよ。と、洗い隊のおとーちゃん。
その後、乾かし隊のおかーちゃんが受け取り、
ドライヤーで、ブーブーします。
物凄い!毛の抜け方っ!!
新聞引いてても、手も体も、私が毛だらけ・・・(ーー;)
今の時期も、鬼のように!抜けますよねぇ~(^_^;)

さて~!ジャック君~~!!
呼んでも、絶対に!来ない。。。
結局、毎回、捕獲に掛かり、抱っこされて、
お風呂場に行くのであった・・・。(笑)
ジャックの写真も撮りたいんですが、
ガラガラ戸を開けようとすると?
もう!出たくて出たくてしょーがないから、
必死な形相で!出ようとするのよねぇ~(笑)
いつか、この形相を、撮ってやろうと思ってますv

キレイになると、やっぱり気持ちいいんですよね♪
夜の散歩後は、2人とも良く寝てました。
んがっ!しか~し!!0時近くに、私がドライヤーをしてると、
ドベ~っと寝ていたブラッドが、突然!またてんかんに・・・。(-_-;)
寝たままてんかんを起こしたので、体勢は良かったですが、
何度見ても、可哀想で、仕方がないです。。。
寝ようとしてたおとーちゃんを呼んで、
しばらくすれば、元のブラッドに戻りますが、
やっぱり不安な顔して、離れなくなっちゃうんですよね。
で・・・フラフラしながら2階に着いて来ちゃったので、
しょーがなく部屋に入れると!禁止辞令が出てる、
おとーちゃんのベットに飛び乗って!寝ておりましたぁ!(笑)

今では、1ヶ月に2回のペースで、てんかんになってます。
2週間に1回・・・って感じです。
お風呂が疲れたのか、その前の散歩が長かったからか、
色々考えちゃうと、こちらも何も出来なくなっちゃうので、
「辛かったねぇ~!でも、ガンバったね~♪」と、
ブラをナデナデしてあげてます。
バウバウブラッド君なのに、やる事みんな制限しちゃうのは、
やっぱりおとーちゃんも、私も、出来なくてね。
ブラは、ガウガウ!バウバウ!してるのが、
一番似合うしね~♪と、言ってます!(^^)v
これからは、暑さと体調に十分気をつけて、
ブラッドを見守って行きま~す!
あ。ジャックもね~♪(^^ゞ

2007/06/05

下さい・・・。

先週、雨でお散歩にいけない日がありました。
もうブラッド君、ふて腐れる!ふて腐れる!!(笑)
しょーがないので、玄関を開けて、
よっこらせ。と一緒に並んで座り、
「ホラ、雨ザーザーでしょ?お散歩行けないんだよ。」と見せる。
「えぇぇぇぇ~~~???」って目をして、人を見る。
サスガに月末最終日で(5/31だった。)、
おかーちゃんも早く寝たいなぁ・・・。(ーー;)
んじゃ、チビッと遊んで、勘弁してね。となりました。

先日、当選で頂いた、ラクビーボール♪
これで、あそぼ!ホ~レッ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

まったく!見向きもせず、ボール君、撃沈っ!!(笑)

Img_1815.

.

.

やる気ナシ。

.

.
さて。ん?ジャックは~?
雨が降ってるのが分かると、サッサと家に入る兄ちゃん。
その点は、手が掛からないのよねv
濡れるのが大嫌いだからね~!
ジャック~~~!!

すると?おとーちゃんが・・・。「おいっ!!」と呼ぶ。

070603_12100002.

.

おとーちゃん、
「下さい・・・。」

コイツは何とか、
ならんかね?
さらし首ジャック。。。

.

.

.

.
おとーちゃんが食後のおイモを、食べている所へ、
もう、必死に!背伸びして、首だけ乗せてる。
成犬になってから、ずっとやってる。
怒っても、やるんだけど、この顔に笑っちゃって、
写メ撮ってる私も、私だが・・・(笑)

070603_12110001.

.

.

.

ブラはやらないのにね。
怒られるの分かってるから。
でも兄ちゃんは、
食い物には!スゴイ執着。
ビーグルだわね。(笑)

.

.

その後、結局おとーちゃんに貰えず(当たり前だが。)、
1人いじけてるジャック・・・。
タイミングよくなのか、故意なのか?
ボロボロのビーのぬいぐるみと、
不貞寝してましたとさ!(笑)

070530_22130001.

.

.

後ろのダンボも、
ジャックにやられて、
バッチクなっちゃった。

.

.

.

.

070530_22130002.

.

寝てる時は、
カワイイ♪
(出た!親ばか。)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い