« 下さい・・・。 | トップページ | のんびり、ひと時。 »

2007/06/13

久しぶりのお風呂。

先日の日曜日、やっとこさ!2人をお風呂に入れましたv
5月の連休から、休みとなると?予定が入り、
「洗い隊」と「乾かし隊」の私たちの気持ちも、合致せず(笑)、
結局、重い腰を浮かして!夕方近くに入れました。

Img_2007.

.

毎回、ブラッドからです。
大きいからね~(笑)

.

.

Img_2010.

.

昔に比べれば?
大人しく入ってます。

.

.

Img_2008.

.

でもラブなのに、
あんまり好きじゃない?
(^_^;)

.

.

今回は、雨上がりに行ったりもしてたので、
泥のようだったよ。と、洗い隊のおとーちゃん。
その後、乾かし隊のおかーちゃんが受け取り、
ドライヤーで、ブーブーします。
物凄い!毛の抜け方っ!!
新聞引いてても、手も体も、私が毛だらけ・・・(ーー;)
今の時期も、鬼のように!抜けますよねぇ~(^_^;)

さて~!ジャック君~~!!
呼んでも、絶対に!来ない。。。
結局、毎回、捕獲に掛かり、抱っこされて、
お風呂場に行くのであった・・・。(笑)
ジャックの写真も撮りたいんですが、
ガラガラ戸を開けようとすると?
もう!出たくて出たくてしょーがないから、
必死な形相で!出ようとするのよねぇ~(笑)
いつか、この形相を、撮ってやろうと思ってますv

キレイになると、やっぱり気持ちいいんですよね♪
夜の散歩後は、2人とも良く寝てました。
んがっ!しか~し!!0時近くに、私がドライヤーをしてると、
ドベ~っと寝ていたブラッドが、突然!またてんかんに・・・。(-_-;)
寝たままてんかんを起こしたので、体勢は良かったですが、
何度見ても、可哀想で、仕方がないです。。。
寝ようとしてたおとーちゃんを呼んで、
しばらくすれば、元のブラッドに戻りますが、
やっぱり不安な顔して、離れなくなっちゃうんですよね。
で・・・フラフラしながら2階に着いて来ちゃったので、
しょーがなく部屋に入れると!禁止辞令が出てる、
おとーちゃんのベットに飛び乗って!寝ておりましたぁ!(笑)

今では、1ヶ月に2回のペースで、てんかんになってます。
2週間に1回・・・って感じです。
お風呂が疲れたのか、その前の散歩が長かったからか、
色々考えちゃうと、こちらも何も出来なくなっちゃうので、
「辛かったねぇ~!でも、ガンバったね~♪」と、
ブラをナデナデしてあげてます。
バウバウブラッド君なのに、やる事みんな制限しちゃうのは、
やっぱりおとーちゃんも、私も、出来なくてね。
ブラは、ガウガウ!バウバウ!してるのが、
一番似合うしね~♪と、言ってます!(^^)v
これからは、暑さと体調に十分気をつけて、
ブラッドを見守って行きま~す!
あ。ジャックもね~♪(^^ゞ

« 下さい・・・。 | トップページ | のんびり、ひと時。 »

コメント

うちもおとーちゃんが洗い隊で私が乾かし隊です!
順番は逆ですね。でんの方が早く乾かせるのでその間にはちを洗って、そのまま父ちゃん風呂タイムになります。
お風呂、はちは嫌いなんですよ。入れられると察知すると逃げます。結局つかまるのに(笑)
でも、一旦入ると観念して戸を開けても隙間から逃げ出そうとはしません。そこが何故だか分からないけどかわいいです。(←でたでた親馬鹿)
てんかんはビーもラブも出ると聞きましたが、家の子達は今迄出たことありませんし、目にしたことがないのですが、大変ですか?
ひきつけをおこす感じなのでしょうか。
容態についてよく分からないのですが、アロマなどを使う人もいるようですね、お大事に。

会社でこの記事読んでました。
(⌒▽⌒)アハハ!楽しそうなにぎやかな1日だったんだなぁって読んでて…。
ブラッド君、発作が出てしまったんですね。
ワンコではないのですが、わたしの兄が中学生の頃転換の発作でよくぶっ倒れてました。
毎回、家族全員そろってはいるんだけど、なぜか発作を目撃発見するのはわたし。
とっても不安な気持ちになってたのを覚えてます。
発作後の兄意識朦朧だし、かわいそうと言う気持ちが強かったですねぇ。
発作を起こしてしまうのは本当にかわいそうだけど、こっちとしてもやっぱり慣れるしかないんですよね。
あたふたしてるよりも、どのくらいの時間、どんな感じでってきちんと見てあげなきゃいけないんですよね?

これからの時期、体調管理が大変だとは思いますし、そんなことはジャクブラさん自身重々承知だとは思いますが、ブラッド君を見守っていってくださいね♪
ブラッド君(ラブ)はバウバウガウガウが1番ですよね!!

うちも今日シャンプーしました~(^▽^)
ブラッド君、いい子で洗ってもらってますね~。
うちはいつの間にかシャンプー好きになってたんですよ~。
きっと、その後のおやつが目当てなんだと思いますけど・・・(^-^;)
で・・・ジャック君(笑)
シャンプー嫌なんですね。
ジャック君が洗っている間、ソワソワしてるのかな?
次回は必死な形相のジャック君の写真お願いしまーす!

ブラッド君、またてんかんでちゃったんですか?
2週間に1回とは心配ですね(>o<")
確かに、いろいろ制限してしまうのはかわいそうでよね・・・。これあら雨の日も多くなるし、暑くなるし、体調が不安定になりやすいかもしれませんがお大事に・・・。ブラッド君はガウガウ、バウバウでこそ、ブラッド君ですからね~!

★はちでんこさん!
お返事遅くなりました!(^^ゞ
そちらも、洗い隊と乾かし隊と、ご夫婦でやってるんですね~(^^)
はっちゃんから、洗うんですね~!
はっちゃん、お風呂苦手なんですね♪(^^)
そうそう!隙間から見てると、カワイイですよね~♪
(でた!親ばか。)
ブラッドは、昨年の10月頃に、突然!てんかんになったんですよ。
それまでは、全然普通だったので、もうビックリで。(-_-;)
ビーもラブも、てんかんになりやすいと、獣医さんから聞いて、
ショックだったのを、覚えてます。
突然バターン!と倒れて、物凄い過呼吸と泡のヨダレ、
体中がつっぱらかって、白目むいて、ヒーヒー言ってます。
少しは慣れましたけど、何度見ても可哀想で・・・。
今では「大丈夫だよ~!」と言って、ヨダレを拭きながら、
体や頭がぶつからないよう、支えております。
この時期など、気温の変化や、気圧が変わるのも、
影響するようです。でも!終わってしまえば、
いつものバウバウブラッドになるので、私たちも、
いつも通りに接しております。で・・・ジャックがね~!
起こる直前に!ちゃ~んと!そばからいなくなるんですよ。
分かるんでしょうかね?見るのも、ぶつかるのも、
とてもイヤみたいです。関わらないように?してるみたい。
ビーグルらしい??(笑)

★ともたんさん!
まぁ!会社で見てくれてたなんて、光栄ですわ!(恥ずかしっ!)
お兄さんが、そうだったんですか。
ウチはワンコですけど、人様だと本当に!ビックリするでしょうね。
でも親ばかなので(笑)ブラにてんかんが出ると、
落ち着いて対処してますが、もう中身はアタフタ・・・。
おとーちゃ~ん!って、すぐに呼んじゃってますv
そうなんですよね、気温差や気圧など、体調をしっかり見てないと、
ブラ自身もとても怖いみたいなので(に見える。)、
少しでも回数が減らせるよう、してあげないとね!
でも・・・遠くにお散歩行けば、とっても喜ぶし、
(しっぽが、ビーグルみたいに!真上に上がってるんですよ!)
ランに行けば、バウバウ楽しそうだし。(に見える。)
何もかも、ダメだよ~!とは、やっぱり出来ないね。と。
おとーちゃんと普段通りに、生活してればいいじゃん!と、
言っております。ガウガウやってる方が、私も安心だしね~!(笑)
ご心配、本当にありがとうございます♪

★ジャスミンちゃんママ!
おっ!ジャス子ちゃんも、お風呂だったんですね~!
でもママが1人で入れるんでしょ?それがスゴイですよね。
ジャス子ちゃんは、本当に大人しく入ってるから、
手が掛からなくて、いいですよ~!
ジャックはねぇ~・・・何とか、ならんかね?ってぐらい、
早く出たくて、おとーちゃんにも私にも!
怒られながら、やられてますよ。(-_-;)
特にドライヤーはイヤみたいで、私との格闘が!
壮絶です・・・。(こっちが疲れる。。。)
いつもブラの事、心配して下さって、ありがとうです!
ジャスママは、分かってらっしゃるっ!!(笑)
ブラは、ガウガウバウバウしてないと?ブラじゃないようで。
ま、そーふに?なっちゃったんですけどねぇ~(^_^;)
ワンコは元気で(特に♂だしね。)いつまでもいて欲しいです。
昨日も仕事から帰ったら、ずっと雨だったもんだから、
思いっきり!おかーちゃんー!!って体当たりして来て、
私が玄関にぶつかったわさ。(ーー;)元気すぎ・・・。

あっ、お風呂小さいでん助から入れますぅ。

昨日黒ラブのパピーちゃんがいた~!と思ったら、「成犬です。」って言われて、(どうみても通常の半分位しかないのに?)って思ってたら、「ラブ×ビーグルなんです。」って!「うちはラブとビーグル飼ってます!」とすかさずワンコもご対面。
かわいかったな~。思い出すだけで、ニヤケてます。
キモい?いや~、この気持ち一番解ってくれますよね!?

★はちでんこさん!
あ。間違っちゃった!(^^ゞ
でんちゃんからお風呂でしたね!^_^;
ウチは、ブラッドから入れないと、疲れちゃって、
後が楽なジャックを、最後にしてます。
(おとーちゃんの言い分。(笑))
やっぱり小さい方が、楽ですもんね~!(^^♪
えぇ~~~??ビーグルとラブのあいの子??
見てみたいぃ~~~!!(*^^)v
分かりますよ~♪両方を飼ってるんですもの!
顔は?ビーっぽかったですか?
耳は?シッポは?・・・って、色々と出てきちゃう!(笑)
見た目が、黒ラブ?って事は、ラブの方が強いって事ですかね?
でもカワイイだろうな~♪ニヤけちゃうのが、
分かりますよv またお会い出来ると良いですね♪
写真・・・撮ってみたくないですか?(笑)

隙あらば逃げようとするあたり、
ジャック君はらぶと同じような感じね~(^^ゞ
うちもほんの少しの隙間を開けようものなら
鼻をねじ込んで出ようと必死です!(笑)
だからうちもシャンプー後の写真は撮れても、
シャンプー中の写真は無理です~^^;
ジャック君はビーグルだから・・・っていうのもあるけど、
らぶは「ラブ」だよ~(笑)水が好きな犬種なのにね~!
しかも泳げないし(^-^;)
シャンプー後のドライヤーも平気なのはうらやましい。。
らぶはドライヤーなんてつけたらスタコラサッサと逃げちゃうわ。
このエアコンも使わないこの時期のシャンプーはどうやって乾かしていいか悩み、結局シャンプーしないことが多いのよね(^^ゞ
そろそろうちもシャンプーしたいんだけどな~。

ブラッド君、まだてんかんが出ちゃうんですね(>_<)
気圧の関係でもでちゃうのかもしれないですね。
ここのところ入梅とかいって降ったり、ものすごーく晴れたりと目まぐるしく変わるので体もついていかないのかもしれないですね。
お大事にしてくださいね。。

★らぶちゃんママ!
あはは!らぶちゃんとジャックって、
どこか、似てますよねぇ~(笑)
そうそう!鼻先をグイグイ隙間に入れて、出ようとするから、
おとーちゃんに怒られ、私も開けられず、
ジャックっ!!って。それを見たくて、後ろから私を押し、
ブラッドが「お兄、何してるの??」と見に来るんですよ。
だから・・・狭い脱衣所の人口密度が、高いことっ!!
狭すぎて、身動き出来なくなるから、ブラッドーっ!!と。
何てニギニギしい、我が家なんでしょ!(-_-;)
ドライヤーもあまり好きじゃない、ジャックですが、
押さえつけてやりますし、逃げたらおかーちゃんが怖いの、
分かっているので、早く終わらない?って感じで、
向こうに行こう、行こうとしております。
しっぽ、ムギュ!って、捕まえてますよー!(笑)
ハイ、ブラはねぇ~、あ。まただ!って感じで、
こればっかりは、どーしようもない感じです。
季節の変わり目は、回数も多いかもしれませんが、
また暑くなってくると?夜のお散歩でも、まだ暑いですから、
気も使って行かないと、ダメですね。(ーー;)
でも!散歩に行かないと、えぇぇぇ~~???って顔するし、
ハーハー暑くて、疲れてても!行きたいブラなので、
こればっかりは、しょーがないですね。
近々?らぶちゃんも、お風呂かしら~?(^^)v


ブラッド君、その後はいかがですか?

真夏のような暑さが続いていますね。急に暑くなって人も調子がくるってしまいますよね。。

これからワンコには辛い季節ですが、元気いっぱいに乗り越えたいですね!

ブラッド君、みんな見守っているからね。
発作が起こりませんように。。どうぞお大事にしてくださいね。

★ぬつさん!
ご心配ありがとうございます!
相変わらず、バウバウブラッドですよ~!(笑)
ただこの暑さが、そろそろキツクなって来たかな?
休みの日の昼間、お散歩にスンゴク行きたがりますが、
もうとても暑くなってたりすると、こっちが心配しちゃいますよ。
でも小回りコースに行って、パッパと帰って来たりして。
でも道順を分かってるから、「えぇ~??」って顔するのよね。(^_^;)
ミルクちゃんは、暑くなって来ても元気ハツラツですよね!
お互い健康管理には、気を使いますよね~!(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/15417699

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお風呂。:

« 下さい・・・。 | トップページ | のんびり、ひと時。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い