« のんびり、ひと時。 | トップページ | ブラッド5歳♪ »

2007/06/29

我が家の風物詩。

毎日、蒸し暑い日が続いてますねぇ・・・(^_^;)
日中は、とても暑く、夜のお散歩の時も、
風が吹かないと、とても暑苦しいです。
そんな時期になると?我が家で見る、毎年の光景・・・♪

070628_23460001.

.

.

ジャン!!(笑)
トド状態が、お2人。
散歩後の夜の風景です。

.

.

.

.

070628_23470001.

.

.

お風呂から出て来ると、
こうやってる事が多く。
遠近法で?ジャックの
大きさが違う~!(笑)

.

.

.

.

ブラッドは、4月の後半ぐらいから、
廊下で寝だすので、そろそろ暑くなって来たな?と、
ブラを見て分かる、我が家。(笑)
で、本格的に暑くなってくると?
ジャックが床で寝だすんです。
「あ~、暑いんだなぁ。」と分かる。
でもこれで、エアコンを入れだすと?
敷物の下に、暑いっ!!っちゅーのに!
もぐり出します。変な子!(-_-;)

ブラッドがジャックのそばに行くと、すぐに怒るジャック。
でもこの状態になる時は、ジャックから行ったりするから、
気まぐれお坊ちゃま君は、見てるだけでオモロイですv
こーやってる2人を見ると?ニマニマしちゃう♪
(↑出たっ!親ばか。)

« のんびり、ひと時。 | トップページ | ブラッド5歳♪ »

コメント

あるある!です。
うちもちょっと暑くなるとはちが床で寝だします。そして床が自分の熱で暑くなると場所を変えて寝ます。
でんは変わっていて寒がりなんです。
夏の暑い日も窓辺の日の当たる所でお昼ねです。

うちも同じですぅ。
とくにこなつが寝転がる場所は
家の中でも、けっこう涼しいらしいです。
びろ~~んと伸びた姿もまた可愛いですよね。

★はちでんこさん!
あはは!はっちゃんとブラッド、
まったく一緒ですね~♪(^^)v
それに・・・でんちゃんとジャックがまた!
ソックリで・・・(笑)ビーって、寒がりなんですかね?
今日の朝も、下に降りて来たら?
敷物の下に潜って、寝ておりましたわ。(ーー;)
見てるこっちが!暑苦しい~!!
ブラッドは絶対にしないので、
はっちゃんも日当たりのいい場所では、
お昼寝、しないですよねぇ~(笑)

★マミーさん!
来て下さって、ありがとうございます~!
私が全然お邪魔してないのに、スイマセン・・・(^_^;)
なっちゃんが、涼しい場所をよ~く!知ってるんですね?
寒がりなジャックが、意外にも?涼しい場所を知ってて、
チョイと涼んだら、すぐにドいちゃうんですけどね!
JUN君は、普通に寝てるのかな?(^^)

同じぃ!!
チョビも、エアコンを入れると
敷物の下へ(笑)
以前、暑いだろうと思って
ワンコ用の冷え冷えアルミプレート?を
買ってあげたのに
全然使ってくれず(T-T)
夏でも窓際で日向ぼっこしてま~す。

★ま~やさん!
あら?!チョビ君も敷物の下に入っちゃうんだぁ!(笑)
ビーグルって、寒がりなのかなぁ?(^_^;)
そうそう!ウチも冷たくなれる、石が入ったボードがあるのに、
1度も!ジャックは乗りませんでしたわ・・・(ーー;)
ブラに使おう!と出してみたけど、サイズがジャック用なので、
尻しか乗らず、居心地が悪いらしく?却下・・・(T_T)
ジャック坊ちゃまには、無駄遣いが多いのよ~!(泣)
ここ毎朝、下に降りて来ると?
こんもり~!と敷物が盛り上がってます・・・。(^_^;)

かわいい~!背中合わせで寝てる♪
こんな姿みたら私もニマニマしちゃいますよ~!
おふたりさん、お散歩から帰って満足満足って感じでしょうか~(^▽^)
手足のばして寝ていると、ラブって長くないですか?(笑)
ジャス子も手足伸ばして寝ているから
かなりのスペースを占領してます(^-^;)
うちはフローリングがないので
夜は暑くなるとチョロチョロ寝場所を変えながら寝ているようです。

★ジャスミンちゃんママ!
ここ最近の夜は、こんな感じで寝てる2人ですv
丸たんぼ二つ~!って感じなんだけど、
つい!ニマニマしちゃうんですよねぇ~!(^^ゞ
ホラ、親ばかだから。(笑)
そうそう!ブラッドも伸び~って寝てると、
手足分が長くて、邪魔なのよね~!(-_-;)
たまに・・・踏んじゃってます。(笑)
ジャックは体に近いから、そんなに気にならないんだけど、
ブラは真っ直ぐに伸びてるから、おっと~!が多いです。
ジャス子ちゃんも、伸び~!って寝てるのね♪(^^)
ブラッドなんか、床に寝てても!ちょっと暑くなると、
あちこち行って、その度に!ドン!ガン!って、
寝直してますよ。ウルサイ子・・・(ーー;)

こんにちは~^^
ワンコの寝姿で、季節を感じますよね~♪

丸まって寝だすと、秋が深まったのね。。なんて。

側で寝ているお二人さんが、とっても微笑ましいです。ジャック君とブラッド君、ホントの兄弟のようですね~。
いいコンビ^^。顔がゆるんじゃいますよねぇ~♪

そう、最近うちも散歩後は廊下か玄関の床の上でころがってます(^^)
だから「毛皮」が砂っぽくなっていることが多いのよね(^^ゞ
一枚きりの「毛皮」だから汚して欲しくないんだけど^^;
ジャック君のエアコンをつけると敷物にもぐるってあたり、らぶも同じだ~♪って思いました。
最初はのびのび長くなって涼んでいるんだけど、
だんだん寒くなるらしく丸くなり、布団に入るのよねぇ・・・^^;
で、最終的にはエアコンの効いていない場所で暖まってまた戻ってくるのよね(^^ゞ
冬と同じことやってる(笑)

★ぬつさん!
そーですね~、ジャックが丸まりだしたら?
ブラッドが床から、敷物の方へ行きだしたら?
寒くなってきた証拠かしら?(笑)
ミルクちゃんも、たたきで寝だしたものね~!
ワンコは体温調節が大事だからか、
涼しい場所を良く知ってますよねv
何だかんだやってても!こう言う時はナゼか?
距離が近いんですよねぇ~!
だから余計に笑っちゃって・・・(^^ゞ
ミルクちゃんとアリスちゃんも、暑くたって!
寄って行きますもんね~!(^^)

★らぶちゃんママ!
あはは!本当に!らぶちゃんとジャックが、
似てるのよねぇ~!(笑)
ジャックもこの状態をやって、涼んだら?
隣の敷物の下に入って、寝てるんですよ。(-_-;)
で、また暑くなって来たりすると?
上半身だけ出してみたり、廊下で寝てみたりと、
冬のファンヒーターと同じ事を繰り返してます。(笑)
全身毛皮ですものね~、それでもウマく調節してるのが、
ワンコってスゴイな・・・と思いますわ。
でも・・・お風呂終わった状態を、長く保って欲しいですよね~(笑)

P.S・・・昨日ブラのBDでしたが、今年もママさんみたいに、
ケーキなど作れず・・・。(ーー;)
普段通りの!おかーちゃん待遇でしたわ・・・。(笑)
こう言う時、ママさんが羨ましいでつ。。。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/15593614

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の風物詩。:

« のんびり、ひと時。 | トップページ | ブラッド5歳♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い