« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/20

最近のお2人。

またまた久しぶりの更新になりました!(^^ゞ
中旬は、動けなくって・・・。(T_T)
その間に、台風が来たり、また地震が起こったりと、
被害も多く、胸が痛みます。
ちょうど連休中は、東京のお盆にあたり、ジーちゃん(父)も、
台風とともに帰って来て、台風とともに?戻って行き、
ジーちゃんらしい??と、話しておりました。(^^)

連休中には、妹夫婦も来てくれて、
久しぶりに大勢で、ジーちゃんを囲んで夕飯を食べ、
もう・・・ジャックもブラッドも、大騒ぎっ!!
特によっちゃん(妹の旦那さん)が、大好きで、
来るたびに!2人して飛び付き、次はボクっ!!って具合で、
とっかえひっかえ、ドタン!バタン!!と、スゴイのです。
でも途中で、ジャックがイジケるの。(^_^;)
顔を私の方に向け、目で訴える。。。
「ボクの方が先に!よっちゃんを知ってるのに、
ブラッドが、ドカンっ!って、邪魔するの!!」てな。(笑)
パピーの頃より可愛がって貰ってるのを、
ジャックはよ~く!覚えてるんですよね。
それがブラッドが来てから、「ん?お兄が喜んでるから、
ボクも遊んで貰おー!っと。」てな具合。(笑)
ワンコって、本当にオモろい。(^O^)

ずっと私たちもお休みで、出たり入ったりしてましたが、
ジャックとブラッドは、おとーちゃんの後をくっついて歩き、
次に私が動けば?くっついて歩いて、
おやつのおねだりばっか!(^_^;)
でもあの目にやられちゃって、おとーちゃんは上げてないだろ。
んじゃ、おかーちゃんが上げるねぇ~♪ってやってたら?
「さっき、俺も上げたぞ!」「えっ?私も上げちゃったじゃない!」で。

ね?ジャック・・・。太った???(ーー;)
腹回りが、ま~るくなったような気がするんですがー!

070719_23590001.

.

.

またぁ~!
どーして敷物を、
グチャグチャして、
寝るのよぉー!!
(ーー;)

.

.

.

.
ブラッドは、家の中で行ったり来たり、
階段上っちゃー、下りてと、人の後をくっついてて、
燃焼力が高いのか?そんなに気にならないけど。
でも?体、重たくなってないかなぁ~?

070719_23590002.

.

.

ボクは平気!
兄ちゃんは、丸いけど。
(^^ゞ

そだね。(T_T)

.

.

.

.
ジャックが・・・マズイです。。。
ビーグルって、大食漢(ま、ラブもだけど。)で、
あっ!と言う間に、太るのよねぇ~。(ーー;)
チョイとジャックは、ダイエッターにさせんと・・・。
(無理っぽいが、母は鬼になるぞ~!)

2007/07/10

カモの行く末&素敵な出会い。

先日は、ブラッドの誕生日にお祝いのお言葉を下さって、
本当に!皆さま、ありがとうございました~♪
と~っても!嬉しくて、ブラッドに、
「皆さんがね、ブラにおめでとう!って、言ってくれたんだよ!」と、
報告しておきましたぁ!(^^)v
ま、本犬、おかーちゃん!遊んでくれるのー?と、
勘違いしておりましたが・・・。(ーー;)

ブラッドにあげた、プレゼントのカモ君。
初日は、ブラが尻に引いてたので、(-_-;)
ジャックも見て見ぬ振りしてましたが、
その翌日からは、しっかりと!自分の物にしておりましたぁ!

070709_19150001.

.

.

あれ?それ、
ブラッドのじゃない?

いや、ボクの!
(^_^;)

.

.

.

070709_19160001.

.

ブラ~!
お兄に取られてるよ。

.

.

070709_19160002.

.

.

ん?兄ちゃん。。。

ナニっ!!

.

.

.

.

.
結局この後、ブラはただ見てるだけで、
私の所にドつきに来て、
カモ君には、まったく!興味がありませんでしたぁ!
誰に買ったの?(T_T)

彼は、「レトリーバー」じゃ、ないようです。。。(笑)
狩猟犬のジャックの方が、んが~!って鳴らしながら、
この体勢の後、私に引っ張れ!と要求して来ます。
ブラッドは、オモチャより!何より!人の隣にいる方が、
一番楽しく、嬉しい子みたいです。(^^ゞ

話変わって・・・。昨日ね!
仕事の帰りに乗り換えるする駅で、
とっても素敵な出会いをしたんですぅ♪
そう!盲導犬のイエローラブちゃんに遭遇っ!!
もう・・・感激しちゃいましたぁ♪
少々混んでる中を、パートナーさんと一緒にホームを横切り、
点字ブロックの所で、ピタッ!と止まり、
スッ。とお座りして、電車が来るのを待ってるんです。
そのラブちゃん、とっても小さい子で、
ジャックとブラッドの間ぐらいしかなく、20キロちょっと?と、
思わせるラブちゃんでしたが、割ぽう着(笑)を着て、
お仕事している姿は、本当に素敵でした!

普段ね、急に立ち止まったりする人がいると、
「ふんっ!!」って怒る私なのに!
自分が急に立ち止まっちゃって、もう釘付けになってるもんだから、
後ろの人に「おっ!」と言われてしまいました。(笑)
盲導犬の厳しい訓練を受け、お仕事とは分かっているんですが、
もうね、ギューーー!!って、抱きしめたくなる衝動を抑え、
心の中で「ガンバレ~!!」と応援せずにいられませんでした。
写真撮りたいっ!抱っこしたいっ!と思った自分は、
(お仕事中は、絶対に!出来ませんがね。(^_^;))
まったく!落ち着きがなく、バウバウガウガウのワンコを飼ってる、
ラブラドール好きなんでしょうか?(爆)

本当に素敵でした。私たちには分からない、
強~い!信頼関係と、計り知れない辛さなど、
このお2人には、あるんだろうなぁ・・・と思いながら、
電車に乗って行くのを、見送ってる自分がいました。
小さい事ですが、盲導犬募金箱を見つけては!
ちみっ。と入れております。たくさんの盲導犬が、
この世に出て行ける事を、切に願ってるおかーちゃんですv

2007/07/04

ブラッド5歳♪

今日は、ブラッドの5歳のお誕生日です♪
ブラももう・・・5歳かぁ~。早いなぁ!
しか~し!ちっとも!<大人の男>にならず、
相変わらず、バウバウガウガウのまんまです。(^_^;)
でも、それがブラッドらしくて、いいのかな?(笑)

毎年の事ですが、大して何もしてあげられず、
普段通りの我が家ですが、
晩ご飯のフードに、ウェットフードと野菜を、
こ~んもり!乗っけてあげて、デザートにヨーグルト。
ま、ふつーか。(^^ゞ(笑)
でも!普段より?トッピングが多いせいか?
ヨダレダーダーの2人。おかーちゃんの足が、
ヨダレだらけになってるでしょっ!!(-_-;)
ブラッドの秒殺に加え、ジャックも大喜びで平らげてましたv

今年はケーキを買ってあげる時間がなく、
(パッパと作れればいいんだけどねぇ・・・無理っ。)
プレゼントも色々考えたんだけど、
フードを買う時に、ネット上にあった商品が目に留まり。。。
「レトリーブするワンちゃんに、最適♪」とな。
ブラッド君、レトリーバーだよね?レトリーブするかなぁ?と、
まんまと広告に乗せられ(笑)、買って見たもの。

Blood5.

.

ジャン!!
カモのぬいぐるみ♪
んが~!って鳴くの。
どお?ブラッド!

.

.
Blood52.

.

あ・あの・・・?
尻に踏んでますが・・・。
なんか、興味ゼロ。(T_T)

.

.
もうブラッドも、ぬいぐるみ系のオモチャは、
面白くないようで・・・。
その点、ジャックが興味津々で、
かぶりつこうとしてましたわ。(^_^;)
でもジャック・・・すぐに!中身出しちゃうから、
まだ、ダメっ!!(笑)

Blood54

.

.

正面向いて~!と、
呼んでみたら?
思いっきり!真顔で。
(^_^;)

.

.
Blood53_1.

.

少しは?凛々しく、
見えるかしら?
目線の先には・・・?
おとーちゃんが。(^^)

.

.
おとーちゃんが、ジャックとブラッド用に、
ワンコクッキーを買って来てくれました。
もう2人とも、手に持ってるクッキッキーに釘付け!(笑)

相変わらず、2週間に1~2回のペースで、
てんかんを起こしてるブラッドだけど、
普段の時は、本当に!元気なブラ。
ず~~~っと!いつまでも元気でいてね♪
中々構ってあげられない時も多いけど、
寂しがりやで、甘ったれのブラッドが(←誰がしたの?(笑))
ドわぁ~い好きだからね♪ (*^^)v

.

.

.

.

.

ブラッドの写真を撮ってる間、お兄は・・・?

Jack_3.

.
私のおまたの所で、
ちゃっかり!
寝てるしぃ~!(-_-;)
ま、ジャックらしいわね。

.

.
ジャック、ちゃんと聞いてるからねぇ~。
ジャックも、ドわぁ~い好きだからね~♪
(と、抱き抱きしてあげたら?嫌そうな目してるよ。ふん!)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い